教えて!北条高校 (掲示板)
「中学校」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/06(火) ]
北条高校の雰囲気はどんな感じですか?
校則ってきびしかったりしますか?
携帯とか横髪とかってどーなんですか?
内緒@在校生 [ 2015/10/06(火) ]
校則はあまり厳しくないですが!
学期はじめの身だしなみ検査が結構めんどくさいです…
携帯は禁止です!
横髪もダメですよ!
雰囲気はあまり良くないですね…
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/07(水) ]
そうなんですね。。
よくない雰囲気とは具体的にどのような感じなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/09(金) ]
自分の中学校で、賢いほうから半分、ダメダメから4分の1がいなくなったところを想像するとよい。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/31(土) ]
雰囲気良くないし、校則は中学の延長線上って感じ

北条で成績上位で自慢しているヤツいたのは流石に笑った
体育とかは特に憂鬱
もっと勉強して他の公立に入れば
0101@卒業生 [ 2016/01/21(木) ]
茶髪の人もいっばいいたよー先生に怒られてたけど笑
夏目@一般人 [ 2016/01/23(土) ]
優しい人だらけ。一斉の声最高!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@一般人 [ 2014/11/11(火) ]


はじめまして、現在中3女子です。

私は北条高校を受けようと思うのですが、

白水台周辺から通学している方はいますか?

また、交通手段はバス、又は電車、どちらが多い
でしょうか?

最後に、少ないかもしれませんが。バイクで
通学してる方はいますか?

どうか回答よろしくお願いします。
在校生@在校生 [ 2014/11/15(土) ]
いますよ!
中学校出身の人もいます!

バスよりは電車の方が多いです!
バイクで通学している人も少ないですがいますよ
中学生@質問した人 [ 2014/11/19(水) ]

とても参考になりました。バイク通学の方もいるんですね!受かったら電車で行きたいと思います。

すみませんがもう1つだけ質問失礼します
白水台周辺の駅から北条高校までどれくらいかかりますか?

↑で答えてくださったかた、回答ありがとうございました。

在校生@在校生 [ 2014/12/18(木) ]
返事が遅くなってとても申し訳ないです。

電車ならJR松山駅になると思います。
ゆっくり行くと、40分くらいかかるんじゃないかな…。

遠いけど、慣れたら全然大丈夫!
受かるように祈ってます‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
松山市内から通ってる人いますか?
?c?c?c@中学生 [ 2014/09/26(金) ]
私も、松山に住んでる中学生です!

私の中学校から、先輩達が7人ほど行きました。

おそらく、松山から通ってる人は多いです!
内緒さん@質問した人 [ 2014/09/28(日) ]
通うとしたら何で通いますか?
草ケ谷@在校生 [ 2014/10/13(月) ]
私も、松山市内からかよってるものですが。。。
わたしわ、電車通学です!
でも、チャリ通もおおいよ!
北条高校いーとこだから、がんばってね〜!
ゅうり@一般人 [ 2015/02/04(水) ]
ふつーにいますょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みきゃプー@中学生 [ 2014/07/06(日) ]
現在、中2女子です。
校則などについていくつか質問があります。
指定の鞄などありますか?(リュック等)
靴下の色や靴(ローファー等)の指定はありますか?
また、体育が厳しいと聞いたのですが運動が苦手な私でも大丈夫でしょうか?
最後に。
この学校は就職等に有利ですか?
質問多くてすみません。
在校生等のかた、なるべくすべての質問の回答をお願いします。
みき@在校生 [ 2014/07/17(木) ]
今年、無事受かった北条生です!!
なるべくお答え致します。

指定の鞄はありません。
ですがファスナーが付いていない(エコバッグ)などの鞄と認められないような物はNGです。でも先輩方は案外自由です。ファスナー付いてればどんな鞄でも大丈夫。

靴下の色は、女子だと白でも黒でも紺でもOK。一番多いのは、ローファーの人達なので、それに合う黒色の靴下がオススメです。ローファーは黒以外アウトです。
男子は白以外認められません。爆笑。

体育が厳しいとの事ですが、正直、全然です。ていうか、中学校でどの程度の体育の授業を受けていたかで印象は変わると思います。楽すぎて拍子抜けしたという人もいれば、しんどいなーとつぶやいている人もいます。
つまり、つぶやける程度の気力は残るということで、死ぬほど辛いというわけでもありません。先生方が頃合いを見ながらやってくれるので、あまり気負いしないで大丈夫です。

最後に、就職に有利かという質問ですが…貴方の努力次第です。高校卒業後、すぐに就職するのならばそれに見合った資格や検定を受けるべきだと思いますし、それ相応の努力もするべきだと思います。環境はとてもいいですから、周りに流されず努力を怠らなければ有利にもなり得ると思います。
ですが有名企業に就職したいのでしたら、企業は大卒しか取りません。従って進学することになりますが、就職はせず大学進学を目指すというなら北条はあまりオススメしません。
本音を吐露するなら、進学校を受けるべきです。今からもっともっと努力をして、もっと上の高校を目指すべきです。
長い目で見たら、大学は卒業しておくべき過程ですから。大学に行くのなら、行きやすい高校を選んだ方が賢明です。

…なーんて語っちゃいましたが、これ、今私がすごく思ってる事です!!
ですので、就職したいなら超オススメ!!
進学したいなら別がいいと思う!!
が要約です。
まぁ、必ずしも進学出来ないというわけではありません。愛媛大学に受かった先輩もいらっしゃいますしね。
だから努力次第です!!
一番言いたいのは、周りに流されないよう気を付けろ!!です。

ご入学お待ちしておりますよー!!
みきゃプー@質問した人 [ 2014/07/29(火) ]
長年
文学部に入りたい
乙女でした
みきゃプー@質問した人 [ 2014/08/18(月) ]
返信遅くなってごめんなさい
詳しく回答してくださってありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北条高校の情報
名称 北条
かな ほうじょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 799-2430
住所 愛媛県 松山市 北条辻600-1
最寄駅 0.4km 伊予北条駅 / 予讃線
1.8km 柳原駅 / 予讃線
2.9km 粟井駅 / 予讃線
電話 089-993-0333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved