教えて!八幡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
!@中学生 [ 2013/01/11(金) ]
八幡高校はすごく楽しいと聞きましたが
ほんとですか??
猿@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
すごく楽しいですよ!笑
卒業@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
十数年経つと、1番(東筑)出るのと、ココじゃ大きな差が
大手なんて関関同立以上行かないと無理なのを、先生は知って言わねえからな!田舎の国公立放り込んで実績あげるしか!
卒業@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
本当に二番煎じは、所詮二番煎じと、歳とりゃわかるよ。中途半端なんだわやっぱり。
東筑で大崩れした奴は聞かねえけど。
同級生の質が将来違い過ぎて!

楽しいかどうかは?無理しても東筑の方が後々ハッピーだわ。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
八幡は、すごく楽しいと思います。
卒業@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
成績良ければ楽しいよ。先生にもチヤホヤされて。
奴らも下位校飛ばされ、朝から晩まで生徒指導に追われねえよう保身のために必死だから、とりあえず、先はともあれ田舎国公立に押し込み、数稼ぎ。
生徒の夢希望関係なく。
悪けりゃ、先生は親身に、私学みたいに、必死で行くところ世話してくれる訳でもねえし、周りの目も冷たい。なまじっか中学じゃいい部類扱いだから、腐らなきゃいいが。
卒業@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
私学は、頭がええとこじゃなく。
絶対に行けねえようなクラスの学校よ!
ツテとか頼って、どうにかいかす感じ。

八幡クラスじゃ、一いえば十解るし、問題起こすような輩も居ねえし、先生も楽勝公務員の代表みたいなもんだしな。あんた(生徒)の人生より、自分の保身(手柄)いう感じよ。
良ければチヤホヤの理由。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/28(月) ]
成績良ければ楽しいよ、扱いも良くて。
皆を底上げしようという感じでなくて、東筑を受かるのに、落として来た人が素晴らしい実績(九大等)支えてる感じ。底から延びるなんてないよ。
成績悪いと、本当に冷たい校風。三者面談の先生の露骨(上と下)な対応が、全てを物語ってた。先生も上を上げるのは簡単、下を上げるのは手間だからね。ほったらかし。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
質問が八幡高校は楽しいですか?
なのにどうして東筑高校のことばかり...
勉強以外でも楽しいことたくさんあるし、
特に生徒主体でやる行事とか。
コンプレックス持つ人はどこに行っても楽しくないと感じると思う。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/29(火) ]
どう考えても、3年間楽しくなかったからだろ?
通学中に同級生に聞いたのでは?
中学時代、勉強がちょい出来て、地味な奴が弾けるのは、いい学校と思う。

内緒さん@卒業生 [ 2013/01/29(火) ]
本当に嫌で楽しくなく、後悔してるからだろ?
他校に友達多かったら情報入るし。
何か他校に友達は少ない人が、多かった。
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/29(火) ]
諸々の行事もこれまでの人生で、日の目を見る事もなく。卒業後アルバム見て、こんな人行ったけ?という感じの人が、異様に張り切ってる感じだったけど。
かんな(現高1)@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
あれだけいい学校珍しいと思う。私は東筑より八高オススメです(*^_^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
八幡高校の情報
名称 八幡
かな やはた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 805-0034
住所 福岡県 北九州市八幡東区 清田3-1-1
最寄駅 2.7km 南小倉駅 / 日豊線
3.4km スペースワールド駅 / 鹿児島線
3.5km 枝光駅 / 鹿児島線
電話 093-651-0035
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved