教えて!北筑高校 (掲示板)
「サッカー」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
北筑って 宿題忘れたら生徒に対する体罰で
訴えられた学校ですか?
鼓膜破れるまで殴られたんですよね
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/10/01(土) ]
帽子被らなくてもいいんですね
先輩に帽子被ってないと地域住民に通報されるって
聞いたんですがデマだったんですね
内緒さん@中学生 [ 2022/10/01(土) ]
真夏に徹夜で行進したりしないですか?
三点倒立 倒れたら 出来るまで居残り指導とかないんですか?
北筑高校@在校生 [ 2022/10/01(土) ]
どういうふうにお伝えしたらわかってもらえるのかがもう分かりません。
これ以上は申し訳ないのですが、あなたの幼い質問にはお答えしたくありません。あなたには北筑高校は絶対に合いません(笑)
間違っても受検なんかしない方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
先輩に怒鳴られて
声がかれるまで校歌歌うって本当ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
学ランと制帽で通学

前回の続きで、今回は高校時代を振り返ってみます。僕が進学することになった福岡県立北筑高はすごく真面目な学校でした。今はどうか分かりませんが、僕たちのときは学ランに制帽をかぶって登下校していました。時々、通学路に先生が立って生徒の様子をチェックしているんです。そこで制帽をかぶっていないと、職員室に呼ばれて部活に参加できなくなるペナルティーが下されます。さらに近所に住んでいる方からも北筑生が帽子を着用していないと通報されてしまうので、気が抜けませんでした。僕は3年間、自宅から高校までの道のりで制帽を脱いだことがなく、丸刈りに帽子を目深にかぶって自転車で通学していました。

https://column.sp.baseball.findfriends.jp/?pid=column_detail&id=114-20200615-01&rf=yamp
内緒さん@質問した人 [ 2022/10/01(土) ]
高校は福岡県立北筑高校に進学します。当時はサッカーの強豪校として知られていましたが、「軍隊高校」と言われるほど厳しい学校でした。

例えば1年次の歓迎遠足。皿倉山に登るのですが、そこで待っているのは校歌指導です。背中を大きく反って限界まで声を出すことを教えられました。運動会の練習は3カ月間にわたって行われ、実に2カ月が行進の練習に充てられます。当然ながら校則も厳しく、前髪が眉毛にかかったら駄目。茶髪かどうかを確認する際には、太陽の下に立たされていました。ロゴマークの入ったTシャツなどもご法度です。

https://www.google.com/amp/s/www.sankei.com/article/20160917-I2RIDBQ46ZNXJM5Y5D2ZR7GVPE/%3FoutputType%3Damp
内緒さん@中学生 [ 2022/10/02(日) ]
今の北筑は校歌口パクでも殴られないって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
昭和か。何を言ってるの
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ゆるーい部活ってありますか?
北筑卒業生@一般人 [ 2022/05/25(水) ]
運動系ならテニス、バトミントン、卓球はゆるいです。
逆に野球、サッカー、バスケ、ラグビー、吹奏楽はかなりハードな方だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
椿@中学生 [ 2019/01/08(火) ]
私は、今中学2年生です。
知り合いの方が、元北筑の生徒で私も北筑高校を目指しているのですが、私はサッカーが大好きで小学生の頃からサッカーに何かしらの形で関わりたいと思っていました。
マネージャーをしたいなと思っているのですが、北筑高校のサッカー部はマネージャー募集をしていますか?
ナマズ太郎@在校生 [ 2019/01/17(木) ]
北筑のサッカー部のマネージャーはいません。っていうか、昔になんか問題があったみたい🤭です(本当かどうかわかりません)。サッカー部は周りのことを考えきれないいかれた連中が多くいます。やめたほうがいいかもしれないです
椿@質問した人 [ 2019/01/21(月) ]
いろいろ教えてくださってありがとうございます。
問題があったんですね…。
サッカー部のマネージャーをしたいなら、違う高校がいいかもしれないですね。
まだあと一年あるので、色々考えてみます!
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
taaaaiiii@中学生 [ 2010/12/17(金) ]
内申33で偏差値57か58くらいなんですけど北筑高校受かりますか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
yoshitaka@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
どこの中学ですかぁ?w
内緒さん@在校生 [ 2010/12/21(火) ]
オイオイ、話がズレてるってば…
taaaaiiiiは、はっきり言ってボーダー近いいと思うよ。せめて偏差値60をコンスタントに出せれば、ほとんど心配はいらんのやけどね。
今の状態でも受からないとは言わないけど、入学してから授業についていくのが大変かもね〜。勉強頑張らんと、部活どころじゃなくなるぜ。
taaaaiiii@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
yoshitakaさん先に俺の質問に答えてください.

内緒さん@在校生さん有り難うございます.
偏差値60目指して頑張ります.
yoshitaka@一般人 [ 2010/12/23(木) ]
すみませーんw

中学校の部活ですw
taaaaiiii@中学生 [ 2010/12/23(木) ]
高須中です。

yoshitakaさんは??]??]
yoshitaka@一般人 [ 2010/12/24(金) ]
二中のサッカー部でーすw
taaaaiiii@中学生 [ 2010/12/24(金) ]
お互い勉強とサッカー頑張ろうゼ!!!!!!!!!!!
yoshitaka@一般人 [ 2010/12/25(土) ]


もちのろん!!!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
yoshitaka@中学生 [ 2010/11/07(日) ]
僕はサッカー部に入ろうと思うんですが・・・

勉強と両立できるんですかね??

キツくて勉強に集中できないとか・・。
北筑OB@卒業生 [ 2010/11/08(月) ]
勉強と部活が両立出来るか否かは、結局のところ本人次第です。

北筑高校の勉強内容は、中学から一気にレベルアップします。付いていくためにも、毎日の予・復習は絶対に欠かせません。
だからほとんどの部活生が最初に悩むのは、勉強時間をどうやって確保するか?…です。

yositakaさんが中学でも運動系の部活をやってたなら、体力はあまり問題ないでしょう。
それに新入生は、入学したら先に身体を鍛えられますから。(普段の体育はもちろん、宿泊研修や耐暑競歩、夏から始まる運動会練習などなど…)
受験期間も気分転換を兼ねて、走るなり何なりしながら体力維持することをお勧めします。

通学に時間を取られる生徒は、バスや電車の中で勉強するなど、それぞれ工夫して勉強時間確保してます。

たった3年間、一度きりの高校生活を、勉強だけ・部活だけに偏らせるのはもったいないです。
どっちも欲張って満喫(?)してくださいね!

yoshitaka@中学生 [ 2010/11/08(月) ]
わかりました!!!
まだ偏差値ゎ足りてないけど
いけるだけがんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
北筑高校の情報
名称 北筑
かな ほくちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 807-0831
住所 福岡県 北九州市八幡西区 大字則松7-6
最寄駅 0.6km 今池駅 / 筑豊電気鉄道
0.9km 森下駅 / 筑豊電気鉄道
1.1km 永犬丸駅 / 筑豊電気鉄道
電話 093-603-6221
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved