教えて!東筑高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
東筑高校の内部で盗撮、盗難、カンニング、不登校が頻発していて、進学どころではないという話も耳にするのですが実際はどうなんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/06(木) ]
校長が実情を全校生徒に話し、弁護士による踏み込んだ講演会がありました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/07(金) ]
生徒総会でスマホ使用が認められて一か月でやっとクラスマッチの一部の時間で使用を許可された。
しかしモラルの低い生徒が人の嫌な動画をSNSに挙げて大騒ぎになっています。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
東筑はそんなに質が落ちてるんですね。欲求不満かな?真面目な生徒が犠牲になるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/14(金) ]
あまりの盗難の多さに、校内を警察官が巡回して抑止効果を期待せざるを得ない状況だそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
勉強だけできてもダメって言うお手本の学校ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/22(土) ]
残念な人ほどSNSで自分アゲ、実物と落差がすごい
見栄と虚構だよ
そういう奴は信じないほうがいい
内緒さん@一般人 [ 2023/08/05(土) ]
ごめんなさい。意味がわからないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/10(木) ]
東筑を貶める発言はやめていただきたいです。上に書いてあることは嘘ばかりじゃないですか。警察官の巡回なんてあるわけないでしょう。
自分達は誇りをもって勉強にも部活動にも励んでいます。野球部も決勝まで素晴しい戦いぶりで、文武両道を体現したと思います。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/12(土) ]
吹奏楽部で盗難が頻発し、緊急保護者会が開かれたことを知らない在校生がいるわけないだろう。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/12(土) ]
盗撮、盗難が起きている事は講演会でも学校側が認めていることです。
カンニング等は分かりませんが。
今までは学校側が実情を生徒や保護者に知らせる事はなく加害者や学校の名誉を守っているような状態でしたが、今年から校長も代わり、学校側が現状を改善しようと努力しているように感じます。
このような話題が出てしまう事はとても悲しいことですが、これからの東筑に期待したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
そうですよね。犯人はクズで即退学にしてほしいですが、他の生徒には罪はありませんからね。引き続き文武両道に励んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
教室の廊下に防犯カメラがばっちり取り付けていて、とても進学校とはいえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
尊敬する誇り高き東筑の大先輩、筧千佐子
世界仰天ニュースで大先輩が取り上げられてるぞw
うらやましいなw
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
授業の進路や難易度は高いと教員は自負しているが、なぜか英語数学等の受験に必要な科目でもは定期考査0点に限りなく近くても進級できる不思議な評価制度。
保健室ではメンタルがやられ教室に入れない生徒でたくさん。特に、意味なく校内を授業も受けずにふらふらしている生徒も存在。
生徒間のトラブルで通信制の学校へ転するる生徒も。
これでも3学区トップの東筑なのか?
ある教員が言い放ったことは、2番手に行った方が生徒のレベルに対応したに授業もして安定して九大にいけるとのこと(特に理系)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
職員室の電話機に録音機能があり、保護者からの苦情の電話は全て録音されているとのこと。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
学校は、閉鎖的なところですが、皆様が知る経緯を教えてください!私共も、噂話ですと 生徒には説明がありましたが、隠蔽にはしっているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東筑高校の情報
名称 東筑
かな とうちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 807-0832
住所 福岡県 北九州市八幡西区 東筑1-1-1
最寄駅 0.6km 折尾駅 / 鹿児島線
0.6km 折尾駅 / 筑豊線
1.8km 水巻駅 / 鹿児島線
電話 093-691-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved