教えて!東筑高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/08(日) ]
中学二年生の者です。
現在吹奏楽できることなら東筑か北筑に進学し吹奏楽を続けたいと思っています。フクトでは東筑はC判定、北筑はA判定です。部活と勉強と両立できるでしょうか。またどちらの方が充実出来ると思いますか?
完全下校や部活休みの日なども教えて欲しいです。
内緒さん@関係者 [ 2023/11/20(月) ]
東筑高校の吹奏楽部はひかえめに言って最高です。同じ学年の部員ととても仲良くなれますし先輩後輩とも仲良く明るくやっていけます!団結して様々な目標に向かって切磋琢磨し励まし合いながら真剣にかつ楽しく練習できます。部活動内容の充実度高めです!それに文武両道で両立している人ばかりです。過去の先輩では旧帝大や医学部、難関私立大学などに進学した先輩もたくさんいらっしゃいます。完全下校はどの部活も19:00という決まりがあります。部活休みは週2回確実に休みがあります。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
難関大に合格してる人はかなり苦労されてるはずですよ。軽い発言はやめた方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/05(火) ]
東筑高校の吹奏楽の推薦枠はありますか??
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
一般試験で合格しないと、3年間地獄を見るよ・
内緒さん@一般人 [ 2023/09/17(日) ]
吹奏楽部は盗難が多発し学校が保護者会をしないといけないほど荒んでいるけどそれでも入りたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/06(木) ]
東筑高校の内部で盗撮、盗難、カンニング、不登校が頻発していて、進学どころではないという話も耳にするのですが実際はどうなんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2023/08/12(土) ]
吹奏楽部で盗難が頻発し、緊急保護者会が開かれたことを知らない在校生がいるわけないだろう。
内緒さん@保護者 [ 2023/08/12(土) ]
盗撮、盗難が起きている事は講演会でも学校側が認めていることです。
カンニング等は分かりませんが。
今までは学校側が実情を生徒や保護者に知らせる事はなく加害者や学校の名誉を守っているような状態でしたが、今年から校長も代わり、学校側が現状を改善しようと努力しているように感じます。
このような話題が出てしまう事はとても悲しいことですが、これからの東筑に期待したいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/12(土) ]
そうですよね。犯人はクズで即退学にしてほしいですが、他の生徒には罪はありませんからね。引き続き文武両道に励んでくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
教室の廊下に防犯カメラがばっちり取り付けていて、とても進学校とはいえないよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/29(火) ]
尊敬する誇り高き東筑の大先輩、筧千佐子
世界仰天ニュースで大先輩が取り上げられてるぞw
うらやましいなw
内緒さん@保護者 [ 2023/12/17(日) ]
授業の進路や難易度は高いと教員は自負しているが、なぜか英語数学等の受験に必要な科目でもは定期考査0点に限りなく近くても進級できる不思議な評価制度。
保健室ではメンタルがやられ教室に入れない生徒でたくさん。特に、意味なく校内を授業も受けずにふらふらしている生徒も存在。
生徒間のトラブルで通信制の学校へ転するる生徒も。
これでも3学区トップの東筑なのか?
ある教員が言い放ったことは、2番手に行った方が生徒のレベルに対応したに授業もして安定して九大にいけるとのこと(特に理系)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/19(火) ]
職員室の電話機に録音機能があり、保護者からの苦情の電話は全て録音されているとのこと。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/13(火) ]
学校は、閉鎖的なところですが、皆様が知る経緯を教えてください!私共も、噂話ですと 生徒には説明がありましたが、隠蔽にはしっているのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
子供達の甲子園の応援は強制でしょうか?
[ 112件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マナーは守ろう@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
東筑擁護者のコメント見てたら恥ずかしくなるね、
やれスレチだの他所でやれだの
やれ「負け惜しみ」だの「僻み」だの「妬み」だの、
揚げ句の果てに「もう終わった事じゃないか、、、」だと(驚)
終わってねーし!!!
東筑高校野球部が存在する限り、あの傍若無人応援がずーっと続くんだぜ!
相手チームはたまんねーよ!!

擁護したけりゃ東筑応援団の「マナー違反への批判、改善要求」に対し真っ向から反論しろよ、
負け惜しみだの僻みだののセリフはいらねえから。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/24(木) ]
とにかくあの応援だけは一刻も早く改善して下さい。
それと年配OBがつるんだ時のあの汚いヤジ。
現地観戦が好きな高校野球ファンにとっては不快、苦痛以外の何者でもありません。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
4つ上

東筑の応援は胸糞悪いぞ。

ただ、俺が東筑を擁護してるって?
どんな目したらそう見えるんだよ…
俺は質問に関係なく書き込む奴に
一言言っただけだろ?違うか?

それと思うんだが
ここでねちねち書かずに直接高校に言えよ。

まぁ、どうせ言われても応援のスタイルは
貫くと思うが。

内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
↑ 回答してくれてありがとう。

あらかじめ言っとくけど、あなたが東筑擁護者であろうとなかろうとどっちでも構わないと言う前提で
コメントするけど、 何度読み直しても中立には見えないよ、
もう初戦で負けたんだから云々 ← うやむやで終わらせようとの意図を感じた事。
応援批判者=大濠関係者と思い込んでるフシが見える所、その証拠に直後に別の人が「同感です」で始まって
「両校」のためにならないってコメントしてるよね、
あなたの書き込みに対する反応でしょ、
でも、あなたがどっちの立場でも全然構わないよ、

ご指摘のように、確かに質問とは関係ない話題が一人歩きしているのでそこは大いに反省しないといけないね、
質問者さんごめんなさい。

それと、もちろん学校にも苦情は入れてるに決まってるでしょ!
正確にはここの掲示板 に も 書き込んでるってこと。
あの迷惑応援に対し断固改善を求める窓口の1つとして利用させてもらってるよ、
ここは何年も「証拠」として残るからね。
内緒さん@関係者 [ 2017/08/25(金) ]
↑前に学校学校に苦情直接入れたて言い寄りましたが嘘ですか!笑。ここで普段のストレスを晴らさないでいただきたい!二転三転してます。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]

は? 意味不明ですが、 もう少し理解できるようにコメントしてくれないかね、
誰かのコメントといっしょくたになってんじゃないの。

断言出来る事はストレス晴らしではない、と言う事。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
誰と勘違いしてんの?
せっかく終息に向かおうとしてたのに、必死になって荒らしてんの?
おまけにまだ関係者を装い、下手な文章で煽って、ほんっっとにイカれてんなお前!?

内緒さん@一般人 [ 2017/08/28(月) ]
問題になってるタオル回し同様、明確に禁止されてないからと相手の攻撃中も延々と応援のコール続けたりあと1人コールしたり、
相手に対してのリスペクトのないマナー違反は改めて恥ずかしかったですね。
きっと新チームも甲子園行くと思います!
新応援団もマナーの面でしっかり野球部を支えていって下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/19(土) ]
東筑高校は吹奏楽の部活推薦をとっていますか?
東筑高校に吹奏楽の部活推薦で入学された方がもしいらしたら、中学の時の吹奏楽部での実績と内申点や成績の目安などを教えていただきたいのですが?
ブラス@卒業生 [ 2015/12/24(木) ]
東筑では主に野球やラグビー、陸上、剣道等のスポーツ推薦が多く、私の知る限り(ここ数年では)吹奏楽部での部活推薦で入学された方はいません。
在校生からの推薦で推薦合格するのは、おそらく運動部のことだと思います。

また、私の出身中学では、生徒会の人が東筑への学力推薦で入学するケースも多くありました。
あなたの現在の内申や成績、生徒会や部長経験を考えると学力推薦を受けるのも手段の一つではあると思います。
学力推薦で不合格でも一般入試まであきらめずに努力をして合格した友人もいました。

今は勉強をこれからも頑張って、内申や成績を維持向上させることが大切だと思います。

そして中学2年生ということなので、これからがもっと楽器を吹くことが楽しくなってくる時期だと思います、勉強と両立し、たくさん練習してどんどん上手くなってください。あなたが合格して東筑ブラスで活躍できることを願っています。
長文失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/24(木) ]
質問者です。
来年の受験に向けてとても参考になりました。
これから部活も勉強ももっと頑張って行こうと思います。
お忙しい中、お答え頂いてありがとうございました。感謝します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
東筑高校へ吹奏楽の部活推薦を希望している中学二年生です。内申は今のところは45です。
吹奏楽は一年生の時からアンサンブルコンテストに九州大会まで出場しました。今は部長をしています。今年も来年もアンサンブルコンテストなら九州大会以上に出場できそうです。東筑高校は吹奏楽部の部活推薦をとっているのでしょうか?
他の高校では先輩の一言で高校から推薦がきた人もいたのですが、姉が東筑高校で吹奏楽をしていますが、先生に言ってもらったりできるのでしょうか?
成績は、中間・期末は学年でいつも5番くらいです。フクトになると10番以内くらいになります。生徒会活動もしています。
一般受験の方がいいでしょうか?

内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
おねーちゃんが吹奏楽部にいるんだったらこんなところで聞かないで聞いてみよう。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/17(木) ]
質問者です。
すいません。文章がおかしかったです。私の姉ではなく、他校の知り合いの方のお姉さんです。その知り合いも吹奏楽の部活推薦を狙ってるようなのでそういうコネみたいなものがあるのか聞きたかったです。その知り合いとはあまり話した事がないので聞き辛いです。わかりづらくてすいませんでした。
秘密さん@在校生 [ 2015/12/25(金) ]
吹奏楽部のものです!

今現在わたしの知っている限りでは部活動推薦の人は1人もいません。
なんかとってないって聞いたこともある気がします。

吹奏楽で部活推薦はきついとおもいます。。
内緒さん@中学生 [ 2015/12/26(土) ]
質問者です。
ご回答頂いて感謝します。
受験に向けてとても参考になりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/04/01(水) ]
新一年生の方〜

吹奏楽部入る予定の人いますか〜?
新一年生@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
はい、います。他にもたくさんいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
東筑高校の情報
名称 東筑
かな とうちく
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 807-0832
住所 福岡県 北九州市八幡西区 東筑1-1-1
最寄駅 0.6km 折尾駅 / 鹿児島線
0.6km 折尾駅 / 筑豊線
1.8km 水巻駅 / 鹿児島線
電話 093-691-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved