教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
九州のスーパー特進に合格したのですが、入学するときや、した後でクラスが下がることはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
ないから安心して(笑)
え?@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
さがるわけないやん
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
おめでとう㊗
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
返信ありがとうございます
このまま波に乗って公立も頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/04(火) ]
スーパー合格ってすごかねぇ!
その勢いで福高も決めリィ
期待しとるバイ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
福高受かって、蹴ってS特に入学するといいですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
なんか最近、S特の方が価値上がっとるけんね。
去年 春
2019県模試の合格基準偏差値も福岡70を九州が71で抜いたバイね。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
私は筑紫丘受かったらこちらのスーパー特進を蹴るつもりです。公立受験するなら、合格したら余程の理由がない限り蹴るなと言われていますが違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
公立辞退は、大した理由が無くても認められますよ。辞退するのは自由だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
まぁ、公立蹴るとなると出身中学の先生には迷惑かけるし、学校の印象も悪くなって後輩に迷惑かかるから普通は蹴らないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
今年もS特の合格は恐らく150人前後。しかも殆どが奨学生でしょうし、公立に行って塾代などを考えれば、大学合格だけを優先するのであれば九州の方がお得だと思います。学業以外も含めると答えは別になるかもしれませんが。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
そうそう。少なくとも学習面だけを考えると、公立よりも私立特進がいいし、そのなかでも九州S特は特にいいコースの一つ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
九産大九州
s特、特進は
学園生活(部活、イベント)も充実して
楽しいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
まー、九州は明るい雰囲気だし、学校生活も楽しいでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
いい結果を出し始めているから、そこが評価されたのでしょうね。
校風も昔のイメージから見事に脱却したし。
生徒さん達の努力の積み重ねが一番だけど学校側の運営も上手いのでしょう。
九州高校だけじゃなく、筑紫野市の附属もレベルあがっているし。
同じ大学附属で九国や城東も特待レベルが結果だしてきていますね。
福大は運営が上手くないのか若葉高校共学が失敗といわれいますね。福大推薦がありながらたった1年で評判をあそこまで急落させたのは残念ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
特待が結果を出すのは当然ですが、少子化の中で授業料を徴収する学校運営の原資となる非特待生の継続的結果を出せる高校が、最終的に生き残るんですよ。九州はまだまだこれからです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
特待、待遇だけで一応に成果が出るとは限りません。他校を見渡して成果にバラツキがあるのは何故でしょう。九州の、独自のカリキュラム、教師、α、があってこその成果だと思っています。
底上げ効果により非特待生の成果が上がっているからこそ、少子化のなかで受験生が年々集まってきています。これからもこのようにキャリアを積んでいくだけです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
九州の回し者みたいなのがいて草
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
でしょ。学校の誘導部隊です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
自称 在校生と名乗る方へ
「ワロタ」「草」はもう古い
内緒さん@一般人 [ 2020/02/09(日) ]
誘導部隊が必死すぎてもうね…
MR. 通りすがり@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
だいたい誘導部隊ってなんなん?
自分がまわし者やから
安易に他人もまわし者呼ばわりするんやろ。
必死のお勤めご苦労さまでした。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
自称 在校生 他校でも出没してるよ 同じ調子でイチャもんつけて
内緒さん@一般人 [ 2020/02/18(火) ]
今月の後半から、いよいよ私大の合格発表からスタートしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved