教えて!九州産業大学附属九州高校 (掲示板)
「教員」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
進学の校舎やトイレってとても汚いですか?
また、いじめなどはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
担任に父兄が相談しても対応はされずに、学校は対応しなかった教員を不問に付す。もしくは、教員の言い分を鵜呑みにするだけで、学生にも父兄にも確認しない。
当然、対応に不備のあった教員の処分は無い。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
トイレはもうほぼ工事完了してるので汚いところはないと思います。正直いじめのない学校なんてないと思います。全校生徒数百人くらいの学校ならあるかもしれませんが、2000人近くいるので先生の管理外で生徒同士のいざこざからいじめに発展する可能性もあります。私もこの学校で過ごしてて2年くらい前まではいじめの噂なんて聞いたことなかったけど、実際それで人が死んでるくらいだから見えないところでいじめがあったんでしょうね。いじめがあるかないかより問題は教師の対応です。少なくとも自分の学年の先生はちょっとしたいざこざでもしっかり対応してくれていた印象です。でも普通に過ごしてていじめに遭遇する確率はめっちゃ低いと思います。進学でもめっちゃ陽キャの子もいれば、めっちゃアニメとかゲームとか好きな子とかもいてそれぞれのコミュニティで楽しそうにやってます。
内緒@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
あとはロッカーやね、学校にお願いしましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
あのセクハラの件って事実なんですかね。体育の先生の。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
審議中とは2つ上のコメントに対してです。トップの投稿は問題定義にもならないイタズラです。
内緒@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
セクハラ事件ってなんですか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
隠蔽体質は以前からです。
学校にとって不都合なコメントは削除されます。
表に出ていない事案も含めて窓口の設置が必要だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
終業式の離職者で分かる。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
東海大福岡と違って、問題が疑われる教師を処分する点は立派。形式的には離任でも。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
いい加減な報告や処分をすると県庁が怒るのは、今日の東海大福岡に関する県庁の記者会見で自由文に分かった。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
本当のところはどうなんですか?終業式で離職者の中にいたのですか?教えてください。今度から教育関係の仕事に就けないですよね。確か学校も県に報告義務があるのではないですか。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
体育教員の離職者は2名ほどいたと記憶していますが、、そのセクハラの件についての記事はどこで見れますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
来年からかばん何でも良くなるんですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
舞鶴高校は、どうなんですか?
内緒@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
質問です、なんで舞鶴が出てくるのですか、お願いしたいのは私たちの教室にロッカーをつけてほしいということですけど、
内緒さん@一般人 [ 2024/02/17(土) ]
空き教室も無いようなので、新たに生徒さんを収容して教室にロッカーを置くスペースを確保することは、直ぐには厳しいかと思います。
また、廊下もロッカーを置ける程には広くないかと思います。
当面は机の横に大型バックを掛けておけるようにするか、机を買い替えて保管スペースの広いものにするか位しか、対応のしようがないと思います。
とにかく生徒さんと学校側とで、お互いの事情を理解し合って、良い解決策が出されればと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
以前「寮」だった場所?グラウンドにある「クラブハウス」の増築?ロッカールームにリフォーム出来る場所は皆無ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
生徒数が多いからねぇ…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
死角を増やす結果になるだけ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/20(火) ]
そういえばこの学校は非正規の教員の割合が他校に比べて大変高いという噂がありました

↑え?え?全員正規教員で有名じゃなかったですか?!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
なぜ質問者の問いとは全く関係のないコメントを投稿するのでしょうか?アチラコチラに、何とかこの高校を侮辱する事に躍起になっている共通の意図が見えます。残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
学校で、無視やネットのからかいが酷いです。先生も何故か相手は悪意がないなどと言って相手の親に連絡してくれません。泣いてもです
身バレしたくないので詳しく状況が言えませんがどうすればいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/13(土) ]
タブレットでの回答はしましたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
自分で言うのではなくて、親御さんに頼んでもらって、学年主任や教頭先生に連絡してもらってはどうですか?今の先生でだめなら、別の先生に相談しないと変化はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
親へは相談済み?済みならどう言ってる?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
残念ながら学校の体質は改善されてないですね…
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
ホントかな?この時期の投稿はどーも、、ね
今年度、学校や先生方は特に生徒に対し気を配っているはず
生徒通しも

そんな無責任な先生、九州高校にいる?
内緒@卒業生 [ 2024/01/16(火) ]
書き込みが真実なら先生に新聞社に言いますとかいじめ110番みたいなところに電話しますとか言ってみたらすぐに変わると思います、証拠がいりますよ、録音とか画像とかラインとか何でもいいから証拠を残しておかないといけません
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
学内の自浄効果に期待は出来ないと思います。
そもそも偏差値と民度は比例していて、民度の低い学生が多いのだと思います。
その上、思考が幼稚であったり、高圧的に振る舞う事で存在意義を示そうとする教員がいたりで、学習指導能力を含めて教員の質にバラつきがあり、ハズレに当たると悲惨。
前校長は学内をよく見回れていらっしゃって、教員配置も上手かったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/19(金) ]
去年の報道後、掲示板の投稿内容がガラリと変わりました。それまでの学校、教員に対するポジティブ、肯定的で明るいコメントは消え、攻撃的で否定的な内容に一転したのは不自然に思えてなりません。この機に便乗した意図的な投稿の数々が見えます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
悪く言えば『この機に乗じて』なんだろうけど、良く言えば『それまで溜まってた不平不満が弾けた』だけだし。
上手く行ってる時に誰かが問題を指摘しても、真剣に受け取って貰えないか、お前が悪いで終わるだけ。
個人的には、なぜ高校入試の願書提出時期より前に、いじめに関する調査報告を出さなかったのか疑問。そりゃ受験を避けられる。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
偏差値60くらいの公立高校でも似たようなことがあり、私も先生からひどい仕打ちを受けました。質問者さんの辛い気持ちはよくわかります。まずはより添ってあげることが大事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/06(水) ]
九州高校を中退しようと思っているのですが、特待生が学校を辞めるとなった場合、今までの学費(授業料や施設維持費)や、塾代を支払わなくてはいけないというようなことはありますでしょうか?有識者がいれば教えていただきたいです
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
このような時こそ、更に生徒への意識に上向く良い取り組みだと感じてます。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
返金義務は親御さんに確認してもらうのが確実ですね。相談先は教育委員以外にも沢山あります。沢山あるのは解決が難しいからです。相談してもうまくいかないかもしれませんが、相談したという実績はあった方が良いと思います。このスレは削除されるかもしれません。
最近開設された相談先→https://upload.fku.ed.jp/seisho-teiji/common/SozaiFileDsp.aspx?c_id=545&id=525&flid=23278&redi=OFF&set_doc=1
他にも子ども庁や法務省など
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
塾代に言及されているのでS特ですか?退学して専門というくらいなら次の学年からコース変更されてはいかがですか?
S特でコース全員から除け者とはきっかけが気になります。自分たちの代の雰囲気では考えられないので。勉強についていけない、進路の話が噛み合わないという訳ではないんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/09(土) ]
話が本当なら校内ではすぐ身バレしそうですが大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/12/10(日) ]
中退覚悟なんだから、もはや身バレとかどうでもいいんでしょ。逆に言えば、それほど悩まれてる。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/12(火) ]
最近よく聞く話ですが、自分が誰かをいじめていて立場が悪くなったから…とかではないんですよね。
大変ですね。
無理して行く必要ないんだから辞めたいのならすぐ辞めていいと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/26(火) ]
変な邪推をする事は、ココロが傷ついてる人を更に苦しめることになるので、控えた方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
今更ごめんなさい。せっかく良い成績なのにそいつ等のせいで学校辞めるのは勿体無いです。勿論貴方の意志が一番大事ですが。いじめられたら暇で頭が悪い幼稚な人って考えて無視して下さい。反応がなかったら面白くなくて辞めます。どうしてもやまないなら、ボイレコや証拠写真を手に入れて警察や信用できませんが教育委員会に連絡を。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
九州高校のホームページに職員研修の取組みとして、
本校では教員研修の一環として、動画を視聴できる「ウェブで授業研究Find!アクティブラーナー」を導入しております。年間を通じて全教員がすきま時間など自己研修等に活用しています。
また,特にFind!アクティブラーナ―を多く利用し研修している学校として、一般社団法人アクティブ・ラーニング協会から、「ACTIVE TEACHER 輩出校 2023ダイヤモンド校」として選出されました。今後も生徒たちの更なる成長のため、教員自身も自己研鑽に励んでいきます。
とあるのですが、在校生側から見て、教職員に効果は現れていますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/21(火) ]
として、として。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/06(水) ]
かわいそうに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
すみません!
九州高校のバイトの校則をよく知っている方に質問です!
九州高校がバイトダメなのは知ってるんですけど、
家庭の事情でバイトの許可を先生から取ることは出来るのでしょうか?
詳しく教えていただけると助かります!
回答よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/11/01(水) ]
家庭の事情でしたら、家庭の年収や家族構成によって無償化の対象になるのでしょうから学校に問い合わせて申請したら良いと思います。
教員に問い合わせても同じ返答になると思います。
定員割れの公立があるのに私学を選んだ事が謎です。
私学と公立では毎月4万は違うと思います。
家庭の事情とは、家族が質問者に対して遊ぶお金を渡してくれない。という事ですか?
あなたの家庭事情は存じ上げませんが、捻くれて他人の足は引っ張らないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
九州高校は造形などがありますし選ぶ理由は充分にあると思いますよ。1度九州の先生と相談するのが無難だと思います。結局決めるのは自分で、やりたいことをやりたいだけやるのが1人の人間だと思うので捻くれる捻くれない云々などあまり考えすぎないようにしてくださいね。良い高校生活を‪˙ᵕ˙
内緒さん@一般人 [ 2023/11/02(木) ]
詳しく書いてくださって
ありがとうございます!
助かりました!
一度先生に相談してみようと思います。
内緒@一般人 [ 2023/11/09(木) ]
色んなものが値上げされ、学費についても近隣の私立高校もかなり値上げされているみたいです。
バイトも必要かもしれませんね。
九州は入学金、授業料等据え置きされて他校より安いみたいです。年間10万以上違った。
一度相談されたら如何でしょうか
内緒さん@一般人 [ 2023/11/18(土) ]
そうなんですね!
一度相談してみようと思います。
色々と書いてくださり助かりました。
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/11(水) ]
本当の事を書くと、削除されます。
今年のオープンスクールの活況の無さが、世間の判断ではないでしょうか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
県の私学教育課に確認してコメントすべきだ。事実を知りたいといってあったご家族への言及もない。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
腹立たしく思うなら、高校にいえばいいこと。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
ご不興に関しては陳謝致します。
九州高校の隠蔽体質は以前からです。
受験方式に関しては各受験生に精査して頂きたく思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/23(月) ]
九州高校は後期入試ありますよ。
https://www.kyushu-h.jp/exam/info/
内緒さん@一般人 [ 2023/10/25(水) ]
福岡地区の後期の募集はごく少数。どちらかというと、チャレンジ受験に使われている。書き込みは北九州のように私立入試が3日に分かれているといった地区を想定した話だと思います。県立志望の場合、滑り止めの滑り止めの滑り止めまで受験できる。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/04(土) ]
↑「一校しか受験出来ません」と書いてあるよ。想像話は止めたら。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
とりあえず謝罪しとこうみたいなやつがいるからわからないですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/11/20(月) ]
今年は志願者少なそうだから、後期でも結構受からせてくれると期待。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/15(金) ]
昨日、ニュースで今年の5月に2年の女子生徒がいじめで自殺したのが、ココの学校だと知人から聞きました。
学校の隠蔽体質に問題があります。

自分の子供には、絶対、受験しないようにしたいと思います。
[ 131件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
逆にあなたは、必死になって学校を攻撃されていらっしゃいますね。
報道で、傷が付いた方々がいらっしゃるのに。
内緒@一般人 [ 2023/09/27(水) ]
まあ、そのうちまたニュースになるでしょうから、結果を待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/01(日) ]
九州高校に通っている2年です。亡くなった彼女とは知人です。私も学校に対しては憤りを感じています。5月の時点で亡くなったことは聞かされていましたがろくな調査もせずに最低だと思いました。しかし学校の先生方は私たち生徒を大切にしてくれています。校長先生辺りは関わらないので分かりませんが私の知る限り本当に私たちの進路や人生を考えてくださっています。金づるだなんて思っていません。私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました。そんな先生方を、私の通う大切な学校を攻撃しないでください。本当にいじめがあったかどうかなんて本人にしか分からないじゃないですか。思いたくありませんが遺書に嘘をつくことだって出来ます。彼女やそのご家族を批判したいんじゃなく、本当に亡くなった彼女以外もう真相は分からないんです。学校もしっかり対策を取ってくださっています。報道見て許せない気持ちになり、色々な発言が出てしまうのは分かりますがこの高校を愛して通っている生徒がいるってことを忘れないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
>私は1年生の時にあまり学校に通えていなかったのですが、先生方は親身に私の話を聞いて下さりました

欠席はどれくらいまでなら進級できますか。欠席の間の勉強は自学ですか?先生のサポートがありますか。

話それてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
上の人新しいスレ立てようとは思わないのかね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
欠席は30日以内なら大丈夫らしいです。この学校は3回早退・遅刻で1欠席として数えられます。欠席していた時、体調不良が良くなればオンライン授業に出ていました。先生方は英検や試験の面接などに付き合ってくれるだけでなく事前に話をしたい、と言えば時間を削って話を聞いて下さり、アドバイスを貰えます。全ての先生とは言えませんが去年の担任の先生は私の顔色を見ただけで体調を崩していることに気づいたり生徒をよく見てくれていました
内緒さん@一般人 [ 2023/10/02(月) ]
ありがとうございます。素晴らしい先生ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/11(土) ]
結局どうなったのか知りたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
三教科合計145〜150っただのコースに引っかかりますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
そういう事です。
今や難関校。
内緒@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
難関校?学校での勉強ではなく、塾通っての学校が?
家庭@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
学校の指導では無理なので、予備校頼みの学校です。家から直接、予備校に行った方が効率的だった。
今となっては
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
本当にS特出身であれば、予備校頼みでは無い事がわかるはずです。
先生の指導力は高く、塾頼みであった中学時代とは違います。
S特にいれば塾など必要ない事がわかるはずです、おそらく特進でも‥
あなたが、本当に予備校頼みだったと、感じていたのであれば、
S特に在籍していたとしても、S特についていける学力が無かったのでは、ないでしょうか?
または、よほど先生との相性が悪かったとしか思えませんが‥
家庭@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
では何故予備校無料が学校の宣伝につくのでしょうか?学校+予備校で九大。大濠、西南はもとより、東の英数は学校の指導のみで、九大に同数合格している。やはり教員の差は歴然としている。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
あくまで私の考えですが、予備校無料が学校の宣伝につくのは勉強好きな生徒を集める為でしょう。中学時代塾の恩恵を受けた生徒は多く、高校でも塾でしっかり勉強したいと考える受験生にとって、塾代無料は私立を選ぶ際にポイント高いです。また塾の先生も九州高校を おすすめされました。塾の高等部が九州高校の無料対象であるからかも知れません。
勉強好きな生徒が集まれば先生のレベルも高まります。他校の先生は知りませんが現役の生徒として九州高校の先生の指導力に不満はありません。中学と違い塾に行かなくても学校だけで充分だと思っている位です。家庭さんは本当にS特生だったのでしょうか?予備校頼みなんて考えられないです。家から直接予備校に行った方が効率的だったと、思うなんて驚きました。どこの予備校でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/16(土) ]
塾に行っていますが、九州高校以外の生徒さんも多いですよ。
高校+塾で勉強しているのは九州高校だけではありませんよ。
家庭さんが、例に上げた他の私立高校の生徒さんもも学校の指導のみで九大に合格したとは限りません。
S特が無料で、塾に行っているからと言って絡まないでほしいです。
最初の質問者の中学生さん、色々とそれてしまいごめんなさい。
入試頑張って下さいね。
s6l @一般人 [ 2021/01/25(月) ]
予備校使っちゃいけないというルールでもあるの?予備校使っていいじゃん。
世間では、予備校や塾を使っても難関大学に受からない人が殆どだよ。

優秀だと言われる九州のS特や特進の生徒さんに対する嫉妬なんか気にせず、頑張って下さい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

九州産業大学附属九州高校の情報
名称 九州産業大学附属九州
かな きゅうしゅうさんぎょうだいがくふぞくきゅうしゅう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 813-0012
住所 福岡県 福岡市東区 香椎駅東2-22-1
最寄駅 0.2km 香椎駅 / 鹿児島線
0.4km 香椎駅 / 香椎線
0.5km 西鉄香椎駅 / 貝塚線
電話 092-681-0461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved