教えて!福岡高校 (掲示板)
「クラス」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/01/13(水) ]
合格発表後あるクラス分けテストは何日後にありましたか
weather@在校生 [ 2010/02/06(土) ]
1年生です。
クラス分けテストは合格発表の翌日にありました。
いちご@関係者 [ 2010/02/21(日) ]
今年のクラス分けテストは3/19にあるそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴー@中学生 [ 2009/10/10(土) ]
推薦で受かりたいんですが、
受かりにくいと聞きました

受かった方の内申や学校テストの点数が知りたいです

あと生徒会していたとか
そういったのもお願いします><

ちかまつ@卒業生 [ 2009/10/23(金) ]
学力推薦なら40以上は必要かと…
私自身は推薦受けてないんですが、同級生の話でよければ。

生徒会長で内申が悪くて(35くらい)落ちた人
生徒会も何もせずに自由研究の受賞歴と英検準1級でオール5で受かった人
部活で全国大会クラスで受かった人
生徒会で受かった人が知ってる限りで10何人くらい
生徒会していたけど推薦落ちて一般で受かった人も結構な数いますよ
余談ですが、推薦うけてないけど生徒会していたと言う人が結構いてビックリしました。
他はラグビー、バスケ、柔道、剣道、野球で学校側からオファーがきていた人
そうでなくても受かった部活推薦の人
サッカー選手の鈴木惇さんもユースの日本代表キャプテンまでしていたのに推薦はだめで、一般で合格してたり、実に様々な人がいます

部活動の人はよく分かりませんが、大半は中学校で最低20番以内の人達ばっかりですから学校のテストはしっかり取れておくべきだと思います。

上記の通り私が知っているだけでも学力推薦はなかなか難しいので、みんなそれを割り切って受験してます。ですからたとえダメであっても一般で受かるように力をつけるのみです。
でも推薦を受けるとチャンスが2回になるので、もうけたと思って頑張ってください。ダメだったら絶対に引きずってはいけませんよ。
あとは本番勝負です!!学力推薦の方は特に面接は大事ですよ!と担任がちらっと教えてくれました笑
ぴい@質問した人 [ 2009/10/24(土) ]
ありがとうございます♪

こんなに詳しく書いてくださり!

がんばりますです\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピコ@中学生 [ 2009/02/20(金) ]
大濠高校のスーパーがダメで進学の特進もダメで、ふつうの進学合格です。
内申43です。
志望校検討中です。
こういう状況で、福岡高校に合格された方いますか?
高一@関係者 [ 2009/02/22(日) ]
正直に言うとちょっとキツいかも知れません…。ボクは第七学区なんですが、大濠スーパー進学に受かっても、2番手校の城南に落ちる奴もいます。修猷に受かった奴は、大濠のスーパー進学で特待を取るのが普通でしたね…。経済的に余裕が無いのなら、あんまりオススメはできません。
あ@卒業生 [ 2009/02/23(月) ]
内申38、筑女の特進落ちたけど普通に受かりましたよ。
今の入試がどんなんかは知らないけど、基本的に公立入試は問題が簡単だから確実に点数取れれば受かると思います
がんばって!
ピコ@質問した人 [ 2009/02/25(水) ]
私立はきついので、
宗像に変更しました。
大学入試で挽回します!
たぁくんママ@保護者 [ 2012/02/21(火) ]
大濠高校のスーパー進学がダメで進学の特別クラスもダメでただの進学合格でした。
内申43です。志望校を検討中です。
この成績で福岡高校合格できるでしょうか?
ft@在校生 [ 2013/06/28(金) ]
大濠高校ただの進学合格でしたが、受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りく@中学生 [ 2009/01/29(木) ]
福岡高校で医学系に
進む方は何人くらいいるか
分かりますか?
大体でいいので
教えて下さい
ぷ@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
30人程受験すると思います。3年生になったら医学部志望の人が集まるクラスができるます。
3年前には東大理三に8位で合格してセンター試験も九州1位の人もいましたよ
内緒さん@中学生 [ 2011/07/08(金) ]
そんなことはどうでもいいけど、人生とは?生きるとは?なんて考えないの?
OG@一般人 [ 2012/07/09(月) ]
ほとんどいません。学区自体貧乏人が多いので。医者の子は附設行くし。。
内緒@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
国境なき医師団になりたい!と言っていた先輩は九医にトップで合格しました。
りょう@中学生 [ 2017/07/27(木) ]
医者になりやすい高校は、どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
医者になりやすい高校はたくさんあるので、もっと広い範囲で質問出来る所で質問しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved