教えて!福岡高校 (掲示板)
「東大理三」の検索結果:5件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/10/30(日) ]
医進課程の具体的内容について教えてください。宜しくお願いいたします。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
質問かぶせた者です。
質問者さん、質問者さんの欲してる回答が出ない流れを作ってしまって申し訳ありません。
お決まりの低レベルなコメが湧いてきましたね。
スルーで行きましよう。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
まだ詳しいことはわかってないけど、あまり期待は出来ない感じでした
内緒さん@一般人 [ 2016/11/05(土) ]
只でさえ生徒が集まるのに、改革に乗り出すなんてそれだけで立派です。

他の公立高校も見習ってほしい。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/09(水) ]
修猷館のパクr…すいませんなんでもないです
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]
『学ぶ』の語源は『真似ぶ(まねぶ)』

他校の制度を良いものと認めて導入するのも、素晴らしい事だと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/10(木) ]

修猷からとやかく言われる筋合いではありません。
ノーベル医学賞受賞したOBの母校が医進課程の設置は当然だし、本当に素晴らしい!
大先輩の後に続いてください!
内緒さん@一般人 [ 2021/06/16(水) ]
医進過程の現状について教えていただけませんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
医進過程について教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
福岡高校は本当に御三家なんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
卒業生にとって3校を並列で考えることは、ほとんどありませんよ。正直言って見据えているのは修猷館のみです。意識としては。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
が丘のパトロール隊が御三家の掲示板に現れては修猷、福高下げ、が丘アピールしている模様。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
ここにも修猷関係者の巡察ですか?福高は大変迷惑ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
筑紫丘のスレで、注意されている人ですね!
内緒さん@質問した人 [ 2016/05/05(木) ]
勝手に私の学校を決めないでください
私は学生でも御三家出身でもありません
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
正確には「福岡都市圏限定公立高校御三家」が妥当な表現ですよね。
ただお互い原則受験出来ない学校3校を集めて御三家と呼ぶのもおかしい気がしますが…
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]
所詮田舎者の集団です。
公立をありがたがり、盲目的に御三家なんて言ってるだけですから。
修猷・ヶ丘の板なんて、灘、開成に喧嘩を売っている書き込みもあり狂気の沙汰です。
福高の板はそんな狂人がいないだけ、常識的な学校なんだなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/07(土) ]

修猷、が丘の掲示板で灘や開成に喧嘩売ってるのはほぼ間違いなく無関係者ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
東大合格者2名は現役ですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
上位層は、東大を目指して、もう少し頑張って欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑卒業生のご回答者のとおり、
福高はどこかの私立校を真似してか?豪華な講堂建設でなかば強制的な割り当ての高額募金よりも、東大 京大へ合格者を増やす方へシフトしてください!
このままだと御3家から脱落しそうな不安な予感さえします。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
↑東大京大とあるけど、京大は他校と比べても遜色ないですよね。あと100周年募金には同窓会奨学財団(奨学金や、東京/海外への研修等の助成)への寄付もありますよ。講堂も修猷館や筑紫丘にもありますし施設の充実化は決して悪くないとは思いますが。

あと4つ上の入口がちがいます。さんって何が目的かな。附属中出身は修猷は多いけど筑紫丘は多くはない、明治学園は北九州出身が中心(実績もこのエリアの人に依存)、宗像中は今の高校生は関係ない(あと宗像地区でも最上位は中学で難関私立or高校で福高)、と間違い多いです。いわゆる附設蹴りが相対的に少ないのはそうかもしれません。まあ他校を中途半端と見下すような人だから、一部の真実とその他の嘘を交えて単に福高をネガキャンしたいだけでしょう。なんかみっともないですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
今、発売中の週刊誌に早慶の一般入試高校別合格数が記事になってます。福高も修猷も難関国立大中心の進学志向です。
早稲田大 修猷49人、福岡5人
慶應大 修猷19人、福岡1人。
この早慶の結果の違いが福高の現在を物語ってます。
学力のみならず家庭の経済力や東京への進学意欲とか
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
東大合格者が高校入試の偏差値と比べて少なすぎるのは明らかに教育内容が悪いと思うわ
使う教材と講師とカリキュラムを見直さないとポテンシャルの高い上位層の生徒が可哀想です

内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
↑ 福高は先手をうって既に海外研修 東京研修等おこなっています。
多数の生徒が積極的に参加していますから、家庭の経済力や東京への進学意欲とかは十二分にありますよ!
大変失礼ですね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
その研修がピント外れなんやろうね
訪問先が官庁とか古い大企業とか。。
数十年前の感覚ですな。

教育内容も中高一貫の有名進学校のそれを見習うべき。進研模試とか受けさせてる時点で終わってる。
内緒さん@保護者 [ 2016/04/07(木) ]
進研模試で一学年下の名門中高一貫校の生徒と基礎っても意味ないわな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
今 福高C判定ですが 受験します たとえ合格できても福高の中ではビリの方だと思います ですが大学は九大医学科志望です もし福高に入って(入れて)頑張れば何とかなるものでしょうか? 進級時のクラス編成の時とかに先生や同級生から笑われませんか?
内緒さん@保護者 [ 2014/03/08(土) ]
大丈夫ですよ。たとえ、東大理3志望と表明しても、やめとけとは言えない、福高生だから、と。そういうふうに意志を尊重してくれる先生たち、生徒たちです。
福高合格するといいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/09(日) ]
頑張ればなんでもできる。まずは、入試を頑張って!
受験生@保護者 [ 2014/03/11(火) ]
いよいよ今日。我が子も試験真っ最中です。今までの、努力の成果が発揮できるように、祈るだけです。お互い、合格できるといいですね。親は、心配しかしてあげられないけど、誰よりも願ってます。
ひとまず、今日はお疲れ様。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/14(金) ]
クラス替えは成績別じゃないですよ

内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
合格してました 明日テストです 頑張ります!
受験生@保護者 [ 2014/03/18(火) ]
良かったですね。おめでとうございます。
息子も合格!
教科書重かったですね!
やっと先程、教科書チェック、記名終了しました。
明日、テスト頑張ってね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/30(日) ]
おめでとうございます!
素敵な学校生活になるよう祈っています。勉強も、九大医学部や東大理三を目指して頑張って下さい。福高は、勉強をやればやるだけ報われる学校です。大変ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りく@中学生 [ 2009/01/29(木) ]
福岡高校で医学系に
進む方は何人くらいいるか
分かりますか?
大体でいいので
教えて下さい
ぷ@一般人 [ 2009/02/05(木) ]
30人程受験すると思います。3年生になったら医学部志望の人が集まるクラスができるます。
3年前には東大理三に8位で合格してセンター試験も九州1位の人もいましたよ
内緒さん@中学生 [ 2011/07/08(金) ]
そんなことはどうでもいいけど、人生とは?生きるとは?なんて考えないの?
OG@一般人 [ 2012/07/09(月) ]
ほとんどいません。学区自体貧乏人が多いので。医者の子は附設行くし。。
内緒@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
国境なき医師団になりたい!と言っていた先輩は九医にトップで合格しました。
りょう@中学生 [ 2017/07/27(木) ]
医者になりやすい高校は、どこですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/30(日) ]
医者になりやすい高校はたくさんあるので、もっと広い範囲で質問出来る所で質問しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
福岡高校の情報
名称 福岡
かな ふくおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 812-0043
住所 福岡県 福岡市博多区 堅粕1-29-1
最寄駅 0.5km 千代県庁口駅 / 2号線(箱崎線)
0.7km 祗園駅 / 1号線(空港線)
0.8km 呉服町駅 / 2号線(箱崎線)
電話 092-651-4265
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved