教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
福岡中央と言えば九州の名門高ですよね。
それが近年 県立の新設高はもとより、以前ヤンキー私立高や低位の私立高までにも後塵を期してます。
どうしてこうなったのでしょうか?
本当に残念です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/23(日) ]
現在の福岡中央には県立高女の誇りも自信もありません。それに質の低下は本当に悲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
8番上の、なんで下の中学生のスレに質問してるのですか?高校のことを言う前にそのような所を直したほうがいいですよみたいなコメントが一番正論だって思いながら見てましたけど、確かに謝ったほうがいいですよ。というか福中残念みたいなコメントが多すぎます。回答もいちいちしなくていいです。特に今の世の中自分のことで精一杯で人のこと気にする暇ないでしょう…(医者さんなどは別ですが)質問者さんは下の純粋な中学生の質問にこのようなことを書き込み謝らずに逃げるつもりですね?先程上げた方と同じ事を言うみたいになってしまいますが、福中どうのこうのって言う前に、自分の性格を見直したほうが良いのではないでしょうか、謝らない件の他に、このような質問をするだけで傷つく人たくさんいます。残念なのはあなたです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
上の方もおっしゃるように、私は現役生ですが傷つきました。(もはやなれましたが)
このような質問はもうやめていただきたいです。
内緒@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
>どうしてこうなったのでしょうか?
>本当に残念です。
ブーメランになってて草
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/26(水) ]
修猷は藩校としてのプライドと自信を持ってるのに、しかし福岡中央は県立高女と言ってもそれなあ〜にとゆう感じ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
そろそろ斬るか。
いつの時代も最近の若者がだとか、昔はどうだったとか言うやついるよ。ただ、これだけ情報化が急速に進んだ社会で偏った自己主張するのは、週末のご意見番のおっさんとか一部の絶滅危惧種だ。FACTFULNESSっていう話題のビジネス書が良い事書いてるけど、こういうやつは人の話聞かないし、本も読まない。若人諸君。こんな雑音に動じるな。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
急に昭和感満載のコメント草
在校生@一般人 [ 2020/12/07(月) ]
誇りを持てだの質が低下しただの昔のことはしらんわ
学校のために生きてんじゃねーんだよこっちわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
wwwaaa@一般人 [ 2020/05/31(日) ]
中学3年生で福岡中央高校に行きたいと思うのですが、の口コミを見てて、良い印象があまりなく、悪いところばかり書いてあるのですが、福岡中高校の良いところを教えてくださいませんか。
とおりすがり@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
このサイトを見ていて思うのは、掲示板が荒れている高校ほど人気があるのではないかと。
やっかみであらされているのだと思います。
内緒です@一般人 [ 2020/06/03(水) ]
ということは若葉は最強なんだな。証明されたぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/05(金) ]
若葉共学生、ステイホームの休校中に、超密でお泊まり会 父兄主宰のBBQ パーティーやり放題って有名じゃん。福大推薦全員貰えるように恐喝しているウェーイ!て他の高校の掲示板までわざわざきてバカを披露しているんだよ。シラフじゃねー感じだ。
自分達も掲示板にまでバラして武勇伝!だし。
去年入学早々教室であんなこと平気でできる奴等だからな。
お泊まり BBQも色々な意味で楽しんでいたんだろ。
私立@在校生 [ 2020/06/08(月) ]
夏は涼しく、冬は暖かい教室で快適に勉強したくないか〜。塾行かずに大学合格したくないか〜。まあ私立は塾みたいなもんですけど、各学区公立トップ校進学以外ならば、大学進学の事を考えたら私立がいいんじゃないかな。福岡中央狙いならば大濠、九州、東福岡も選択肢として考えてみよう。今は就学支援金も出るから公立私立に学費の差はほとんどないよ。進学実績も調べてみましょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
九州高校を九州って言うのは他県出身だけだよね。
上とは別の私立@一般人 [ 2020/06/12(金) ]
私立でも塾に行く人は沢山います。
若葉は福大へ推薦があるから行かないかも知れないけど、
他の大学へ行きたい人には向かない。
福岡中央はそんなに悪くないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ステハゲ中央@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
若葉高校高大一貫とどっちがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/27(水) ]
あらしですか?
福大に行きたいなら若葉高大一貫、
それ以外の大学へ行きたいなら福岡中央でしょうね。
ステハゲ中央@質問した人 [ 2020/05/28(木) ]
若葉高校行きたいんですけど、こっちとどっちがいいんですか?専門学校にいきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
専門学校で良いなら学費が安い公立の方が良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/29(金) ]
若葉の併願とかやってんなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/18(土) ]
かわいい女はどのくらいいますか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
はっきり言って、イケメンもカッコイイ人も中央にはいません。
ただし頭の悪い人は多いです。
受験生は留意しておいたほうが良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
中央はイケメンもカッコイイ人もかわいい子もいないけど、少なくとも若葉の生徒達(特に男子達)みたいに、犯 罪 者 予備軍集団ではないから、安全安心。頭悪いといっても勉強全くしなくて推薦よこせ!と先生を脅 迫 するような事はしない。
容姿成績より一番町大事なのは人間として高校生として普通の常識あるかどうかだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
このこと?
福大推薦志望者は事業計画目を通して福大が希望する学生像を知っておいたほうがいいと言われて、掲載されている5年分?全部読んだけど、
今年度になって若葉はじめて安心安全確保って書かれていた。福大が正式に書く位だから相当なんだろうね。

令和 2(2020)年度学校法人福岡大学事業計画
3.附属若葉高等学校
(1) 生徒の受入れ
・入学者の安定的な確保
校内生活における安心・安全を確保する〜
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
自分は若葉に入学した事を黒歴史だと思っています。だけどその分、大学は失敗しないように と逆に勉強のやる気が上がりました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
マジか。俺、若葉にすれば今頃やる気上がってたんだろな。しくった。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/04(月) ]
普通に失礼じゃない?可愛い人もかっこいい人ももちろんいますよー
そう見えないのは理想が高すぎるんじゃないですかね
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
へなへなの弱弱しいではラグビー部は無理。
カッコヨクて頭も良いガオカが素敵です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
ジャニーズに比べたら全員ブサイク1級だろ。鼻がでかくて目が細いやつがやたら多いのガチでワロタ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
コロナの流行が5月6とかで落ち着き始めるとか絶対ありえないと思うんですけど、、
内緒さん@保護者 [ 2020/04/18(土) ]
1年ぐらいかかろうや。幼稚園から大学生まで全て1年留年することになろうね〜。大学は単位とらないと留年でしょ。すると全て留年した1年生がいるのに、大学入試したら1年生の人数が倍になってしまうしね。大学も受け入れられないよ。医療崩壊同様、大学崩壊だね。これまだ誰も気付いてないんじゃないかな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/18(土) ]
大学オンラインらしいですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
明治末期、国内が日露戦争の勝利に沸くなか、セントルイス万国博覧会に日本の地理模型を出展するため渡米した釜瀬新平は、社会の中で活躍するアメリカ女性の姿に驚嘆し、多大な感銘を受けました。その感動が日本における女子教育の必要性を強く感じさせ、帰国後の1907年に「社会に貢献できる女性の育成」を教育目標に掲げ、博多湾を一望する荒津山(西公園)の麓に、私立九州高等女学校を創立しました。
女学校の創立からすでに1世紀を越え、この間に数多くの魅力ある女性たちが社会へと巣立っていきました。創立者の思いを託した校訓「強く、正しく、優しく」(1927年制定)は、教育のあり方が時代とともに変化しようとも、脈々と受継がれてきました。
2010年4月、福岡大学との法人合併によって本校は「福岡大学附属若葉中央高等学校」として再出発しました。若葉中央高校では、福岡大学とともに構築した独自の「高大一貫教育プログラム」を推進し、本来あるべき高校教育の実現をめざし、引続き女子教育を担ってきました。2017年3月には、高校3年間・大学4年間の教育を終えた本校の卒業生が、優秀な成績を残して大学から社会へと巣立って行きました。
この「高大一貫教育」の成果を男子にも広げるため、永い女子教育の歴史と伝統とを引継ぎながらも、若葉高校10年目の2019年4月、前年に公表した「新教育ビジョン」に基づく教育改革の一環として、コース再編などと併せて、本校は男女共学をスタートさせました。共学化にあたり、校訓の表記を「強 正 優」としましたが、その精神はしっかりと引継いでおります。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
すばらしい‼さすが若葉
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
本当頭大丈夫か?
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
こんな書き込みばっかだからこのサイトは信用できないんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
「高大一貫教育」の成果を男子にも広げるためって、いたらん事して、男子やらいれるけん 若葉はひっちゃかめっちゃになった。
周囲の高校の女子には 若葉の男子はヤバイから気を付けろといわれるし。
勉強全くせんで推薦クレクレいうし。
あとここは福岡中央の掲示板やけん 二度とくるな。
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
ヤバいのはあなた。
内緒です@一般人 [ 2020/03/24(火) ]
こんな人ばっかだから日本はダメになっているんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/20(金) ]
若葉高校の入学式は、保護者じゃなくても行けますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
行けるんじゃね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/21(土) ]
ここ福岡中央だけど?
内緒です@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
明治末期、国内が日露戦争の勝利に沸くなか、セントルイス万国博覧会に日本の地理模型を出展するため渡米した釜瀬新平は、社会の中で活躍するアメリカ女性の姿に驚嘆し、多大な感銘を受けました。その感動が日本における女子教育の必要性を強く感じさせ、帰国後の1907年に「社会に貢献できる女性の育成」を教育目標に掲げ、博多湾を一望する荒津山(西公園)の麓に、私立九州高等女学校を創立しました。
女学校の創立からすでに1世紀を越え、この間に数多くの魅力ある女性たちが社会へと巣立っていきました。創立者の思いを託した校訓「強く、正しく、優しく」(1927年制定)は、教育のあり方が時代とともに変化しようとも、脈々と受継がれてきました。
2010年4月、福岡大学との法人合併によって本校は「福岡大学附属若葉高等学校」として再出発しました。若葉高校では、福岡大学とともに構築した独自の「高大一貫教育プログラム」を推進し、本来あるべき高校教育の実現をめざし、引続き女子教育を担ってきました。2017年3月には、高校3年間・大学4年間の教育を終えた本校の卒業生が、優秀な成績を残して大学から社会へと巣立って行きました。
この「高大一貫教育」の成果を男子にも広げるため、永い女子教育の歴史と伝統とを引継ぎながらも、若葉高校10年目の2019年4月、前年に公表した「新教育ビジョン」に基づく教育改革の一環として、コース再編などと併せて、本校は男女共学をスタートさせました。共学化にあたり、校訓の表記を「強 正 優」としましたが、その精神はしっかりと引継いでいます。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/22(日) ]
近所の暇人でも行けるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/17(火) ]
福工大城東1類特別選抜のS受かってます。私立に行ったほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
中央に進学してください。進路実績での国公立大ではほぼ同じですが、西南福大では圧倒的に中央のほがよいです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
西南福大目指してないです笑
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/17(火) ]
大学は関西か関東のところならどこでもいいです笑
てか、まだ大学とかどうでもいいんですけど、城東のほうが制服も可愛いし大学の施設使えるというところにサイコーやと思って悩みました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
大学いきたかったら 最悪福工大という保険のある、城東だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
西南大に何名合格しました?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2020/03/08(日) ]
2月の初め頃、
東福岡の特進英数に行くか福岡中央に行くかという趣旨の質問をした者です。返信が多数寄せられていて、福岡のネットワークの凄さを改めて感じました。多数の回答をくださった方、本当にありがとうございました。両親との相談の末、大学は国立に行くという約束で東福岡に決まりました。
今の期間は公立受験組に負けないように復習を徹底して行なっています。
前述にある質問のページURL

https://www.zyuken.net/school_page/14013321155/bbs_id/302915808106910/%E6%9D%B1%E7%A6%8F%E5%B2%A1/
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
東福岡へ決断されたのですね。
英数の授業大変でしょうが頑張って下さい。
応援しています。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/08(日) ]
合格おめでとう。よく決断されました。特進英数は1年時約80名でスタートですが、2年次にはコース変更があり50名程度となります。定期テスト、実力テスト、外部模試すべての成績がその都度一覧表となり皆に配られ家にも郵送されます。勉強づけの3年間ですが頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
東福岡特進英数合格おめでとうございます。
英数の授業がハードなのを覚悟されたのですから頑張って下さい。
国大は英数の勉強についていけたら大丈夫ですよ。
あとはどのレベルの国大めざすかです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved