教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「学科」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
内緒さん@中学生2021-02-15

今年、
福岡中央を受験します。
上の方と同じく、偏差値70ありますが内申点や家庭の事情などあって福岡中央を受験することになりました。進学実績をみて御三家とは差が大きすぎてお先真っ暗で毎晩不安でしたが、私が10数年ぶりの京大合格者になってみせます。

こう書いている方を3年前に見つけたのですが、今年は京大が出るって事ですね!楽しみにしています。頑張ってください!
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/25(日) ]
福岡中央から東大って出た事ありますか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
2003年 東京大学1
2014年 九州大学医学部医学科1
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
他のサイトから引用したので漏れがあるかも。九州大学医学部医学科はポツポツ出ているみたい。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/25(日) ]
ホームペ−ジのR4に京都大学現役が掲載されていました。それにしても受験者数も記載されている高校はここくらいしか見ない。親切な進学実績ですね。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
京大、東大楽しみにしてます
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
在校生なら自分も頑張れ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
東大は凄すぎます!先輩方の様にカッコよくなりたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
京大は出るでしょうね。質問者さん引用の元スレ見たけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
福大へ受かるには学年で何位に入れば良いでしょうか?
上位でないと受かりませんか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
結局のところは偏差値50台前半の人と50台後半の人では感覚が違うということでしょうね。
受かりにくいと言っている人は前者でしょうね。
各高校の偏差値と合格実績を見ればわかることですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
福大合格者280名って述べ人数でしょ?実人数は50名前後だったはず。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
50人な訳ないよ、一体一人で何学科受けるわけ?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
上位は福大受けないし、実人数も少なく見積もっても100名はいるでしょ
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
週刊朝日5.8-15合併号によると昨年度の福岡中央の福大への実合格者は135名でした。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
50人とか言っている人は大学受けたことないの?
いくらなんでも知らなさすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
こういう訳のわからない嘘がはびこっている訳ね。
確かにちょっと。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
上の長い書き込みで実人数はボロボロと書いてありますが、135名は上位に入ります。
つまり根拠のない書き込みだという事です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
国公立大学5学区最低レベルの137名
医学部医学科0名
おめでとうございます。
河合塾@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
え、200名未だにいったことないんですか
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
ガンバル!福岡中央にご期待ください。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/16(火) ]
200名いってないってガチ?
内緒さん@一般人 [ 2019/07/18(木) ]
低位の国公立大の200名?
そんなのくだらない!
福岡独特考え? 井の中の蛙大海を知らず。
それよりも東大+京大+一橋+東工+早慶=合計が大事。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/19(金) ]
本当に200名いったことないの?
玉名@質問した人 [ 2019/07/19(金) ]
福岡中央って低位の国公立にも合格できないんだ笑
親不孝だな笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
多分一生200名いくことはありません。
帝京大学か東海大学で十分です
内緒さん@在校生 [ 2019/07/23(火) ]
正直、最近は大学入試のレベルも上がっているので合格するのは難しいと思います。親不孝などと仰る方はどのような親孝行を行ってきたのでしょうか笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/06/19(水) ]
今年の早慶上理 明青立中法 関関同立
の合格者は何人ですか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2019/07/15(月) ]
この人沖縄の人?笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
てか、こいつどんだけ福岡中央溺愛してんの?
マジヤバイんだけど
内緒さん@一般人 [ 2019/07/15(月) ]
3つ上の人は春日と筑紫を間接的に表現してるよ。(笑)
内緒さん@在校生 [ 2019/07/15(月) ]
福岡中央溺愛しすぎ笑笑笑笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/07/17(水) ]
高校野球でも完全に置いてきぼり
魅力薄い
内緒さん@在校生 [ 2019/07/18(木) ]
福岡中央高校野球弱すぎ笑
内緒さん@在校生 [ 2019/07/19(金) ]
福岡中央溺愛マジでヤバイ
卒業生@卒業生 [ 2020/03/22(日) ]
自分の1つ上の代で慶應行った人いた
抜群に得意科目が何かあれば受かるっぽい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん @在校生 [ 2019/05/27(月) ]
習熟クラスの人で大学の推薦入試を受ける人いますか?
先生は推薦してくれますか?(習熟クラスの人)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
推薦は、大学や学部によって試験内容や条件が違います。(高校からの推薦や評定が必要かどうかなど)
また、同じ大学の学部でも推薦の方法がいくつもあります。
希望の大学、学部の推薦内容を把握して必要な資格取得など自分から動ける人が推薦には強いです!
調べればわかりますので、是非自分の力でがんばって下さい!!
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
鹿児島大学はAO入試 公募推薦と学部学科によって違うし九大はAO入試のみ
同じ大学でも推薦を貰える評定は学部によって違う
九工大の工学部は評定3.8以上だけど情報工学部は評定は必要ない
西南大学は公募推薦と指定校推薦(高校によってはない)といろいろある
公募推薦で各高校で推薦の人数が決まっている場合もある東大は男女各1名とか
人数が決まってない推薦で評定があればほとんどの生徒が公募推薦は貰えると思う
学校で停学処分とか受けてなければ

とにかく大学がだしている条件と高校がだしている条件を満たすことそれが出来ないと推薦は貰えない
内緒さん@一般人 [ 2019/06/08(土) ]
国公立大学の公募推薦はセンター試験無しとセンター試験有りなど大学よって違うし
どちらもある大学もある
小論文が多いから小論文対策もして面接練習
センター試験対策とすることが多い
いろいろしなければならないので不向きな生徒もいる
内緒さん@在校生 [ 2019/06/28(金) ]
自分は今年、某Fランの帝京大の推薦Iを受けます。
帝京大は良いですよ
内緒さん@一般人 [ 2019/06/30(日) ]
⬆習熟クラスの方ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/01(月) ]
もちろん習熟クラスです
入試をだらだらやってるのにうんざりなので帝京の推薦で決めちゃおうぜというところです
内緒さん@保護者 [ 2019/07/09(火) ]
習熟クラスなのに、もう少し上のランクの推薦枠はないのですか?
早く決まるのはありがたいけど、、、
内緒さん@在校生 [ 2019/07/11(木) ]
上のランクの推薦枠はありますけど、やっぱり大学楽したいので帝京とか九産とかで全然大丈夫な感じですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/19(火) ]
倍率出ましたね。
5学科では筑紫丘の理数を除くと断トツで高い倍率でした。
やはりなんだかんだで人気校なのでしょうか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/02/20(水) ]
(631-52)÷(360-52)が倍率の出し方です
志願者に内定合格も入ってますから
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/21(木) ]
実際の倍率は1.88なんですね。
春日を抜いて二番手校と言っても良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/23(土) ]
悪い噂を書きまくる人がいましたが倍率は高かった。
掲示板の情報で判断しない冷静な受験生や親が増え、ネットの使い方も上達している結果だね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/23(土) ]
情報操作しているつもりでいるのは本人だけだったという結末
内緒さん@一般人 [ 2019/02/26(火) ]
倍率が高いだけで二番手校って...倍率と難易度が別物ということを全く理解していないのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
今年は親と塾に気を使って、公立は受験するけど白紙で出す中学生が多いとか。倍率だけでは分かりませんょ。若葉の勢いもあり、中央もご用心ご用心。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/28(木) ]

福岡中央は学区2番手高なんて、そんなレベルの学校ではありません。
120年以上の伝統を誇る九州の名門校!
ご存じなかったのですか?

内緒さん@保護者 [ 2019/03/03(日) ]
2つ↑何故に若葉の勢い?あの学校は普通なら福岡大学に行ける学力がない娘さんか1/2推薦で福岡大学に行けますよ!っていうのが売りの学校でしょ。しかも基礎学力ないからちゅうたい、留年多いらしいですね。この掲示板には関係ないでしょ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
九大前期合格者は何名でしたか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
良い年だけ発表するのではなく、今ひとつの結果の年も継続してるよ詳細を公表して欲しい。
公表されない年度の生徒も其れなりに頑張った結果なので否定されてる様で嫌な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
サンデー毎日の取材力って言ったところで、肝心な高校から情報提供がなかったら掲載のしようがないのでは?
全国の大多数の高校は締切前に出しているのに、中央ではそれをしなかっただけ。生徒さんに迷惑がかかる訳ではないので、別に悪いことだとは思わないけど、伝統校として宣伝するチャンスを逃していると思う。

確か現3年生の学年テーマは「現状打破」。校長は今のように中央以外の出身者の方がうまくいくのかもしれませんね。先生ご自身は少し肩身が狭そうですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
残念ながらサンデー毎日や中央から全く興味持たれてなかったってこと。20人近くをコンスタントに出していかないと。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
ガタガタ、サンデー毎日信者が言い訳ばかりするなよ!私は国立前期発表の段階で九大の合格者は0と言ってからかってた貴方達にそんなにすぐに統計とれるわけがないと時期早々のコメントしたわけですが貴方達は学校の情報をすぐにサンデー毎日に報告しないのがおかしいという発言に変わってきます。サンデー毎日の取材力と情報を流してもらえないということは信頼されてないからですよ!そこを猛省して謝罪してこのレスは閉鎖しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
「報告しないのがおかしい」と書いたのは私ですが、「九大の合格者は0と言ってからかって」はいません。あなたのご高説の前に「さすがに0人は考えにくいのでは」とは書きました。掲示板は色々な方が書き込まれていることを留意された方が良いのでは?

御三家ばかりか、春日、城南、香住ケ丘をはじめ、多くの県立高校の合格者数が掲載される中で中央の数字が出ていないのは、高校側の問題である可能性が高いと私は思います。もちろん個人的な推論で、真偽のほどはわかりません。
ただ、サンデー毎日が(中央の先生方からだけ)信頼されていないと考えるのは不自然に感じます。
卒業生@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
案の定、国立崇拝主義者が湧いてて草
東京の大学に通ったこともないのに長ったらしく語るな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
言いたかったのは、私大には私大の、国公立には国公立の良さがあって、単純比較はできないこと。
上の方は本当に卒業生?私大出身だからと言ってそんなに意識することないのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
「東京の私大は地盤沈下がどーたら」でお馴染みの、
脳内願望長文の中央関係者サンがここでも頑張ってて草
入試難易度的に中央には殆んど関係ないから心配ご無用ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/08(水) ]
筑女の特進に受かって、福岡中央に落ちるということはあるのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
卒業時偏差値って初めててきいた。
福岡中央、筑紫は国大意識して1年からっていうのも初めて聞いた。

予備校が分析してくれたのは佐賀大長崎大市立県立大を除く国立大は公立は城南、香住ヶ丘まで、私立は西南大濠、私立特進だと。
それ以外は西南福大の取り合いか、西南福大クラスの国大をカウントしている。
データベースでだされたらそうだった。
福岡中央と筑女特進なら中央楽勝だし、その先考えたらもっと上の公立か、筑女でいいよ。
内緒さん@関係者 [ 2017/02/19(日) ]
福岡中央の受かってる過疎地の低位国公立大へ下宿までしていく価値はありません!
よそ者の福岡中央出身者は就職でも不利なことは明らかです。
あらゆる点を考慮して、大都会の西南 福大理へ進学すべきですね。
偏差値及び公立志向優先の悲しい結果かもしれません?
筑紫中央の勇気ある進学指導は立派と言わざるをえません。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
大都会の西南福大、、、笑笑笑
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
どこでも表れては非難される関係者さん、西南、福大が大都会だって…ありえんわ〜世間狭すぎもしくはドM?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
学区4番手高になると、文章を解釈する能力がなくなるの?(笑)
筑紫中央と福岡中央@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
上の子が筑紫中央です。
筑紫中央の勇気ある指導、、、?
筑紫中央も国公立合格を増やしたいと頑張っておられますが?
関係者という人、いつも筑紫中央を宣伝してるつもりのようで他校の掲示板にご迷惑かけていますが、正直、嘘も多くて筑紫中央保護者の中でも本当に迷惑しております。
やめて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/26(日) ]

福岡中央の宣伝員さんはすごい!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/27(月) ]
↑心のない奴!コイツが荒らし!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
福岡中央から西南学院大学をめざしたいです。
在校生や最近の卒業生にお尋ねです。
学校で対策してもらえますか?
毎年何人くらい受験しますか?
三年生のコースは私立文系の予定ですが、私文のクラスの雰囲気は緩いですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
どこの大学でも言えることですが、大学名同じでも学部学科によって中身はピンキリ。
就職で特に格差が生まれます。
中身を吟味することが大切。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
福岡中央は西南大で筑前 筑紫中央に大差で負けたので中身 中身と言っているのね。
がんばって。
内緒さん@中学生 [ 2016/11/25(金) ]
私も私立は西南を考えてますが、どの学科でも良いとは思いません。
英専志望です。受かりやすいけど内容が???な学科もある事は最近知りました。
ちゃんと調べるようにします。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
西南ぐらいのレベルになると、学部学科によって中身に大差はないよ!
自分が大學で何を勉強したいのか。
将来の夢は何なのか。
その方が大事だよ!
がんばれ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/05(月) ]
↑適当な事を。。。
学部学科で難易度も学ぶ内容も全く違いますよ!!!
英専と英文でも難易度、内容、大きく違いますし
福祉を学ぶ学科など多岐にわたるのに何が大差無いと言うんですか!!!
詳しい事ご存知ないなら、受験生の質問に無責任なカキコミやめて下さい!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/07(水) ]
福岡中央の西南合格者は難易度が高い学部学科で中身が断然良いです。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/10(土) ]
筑紫中央にかみつかれてかわいそう。西南大学にいきたいなら西南学院にはいればいいやん。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
公立高校からという根本の定義覆すのは、どーなんでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/30(水) ]
九大合格者6人その内3人現役。
今年392人卒業生うち僅か3人で1%強。
その程度の学校が今の中央?
それでは筑女に負けているな?
信じられない!
男子もいるのだからもっと頑張れよ!!
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/09(土) ]
↑これが今の中央?寂しい悲しい〜
内緒さん@一般人 [ 2016/04/17(日) ]
↑中央はこれでもすごく良くなりましたよ!
よく頑張りましたね!
以前は荒れてて心配でしたが。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/08(日) ]
今年は、国公立大学合格者数が150人を超して、史上最高の結果でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/22(日) ]
今年から公立になった山口東京理科大で上手く人数を稼げましたね!
もとこうさん@卒業生 [ 2016/06/04(土) ]
まー150人うかったっていうけど行ってないやつ結構いるっていう現実笑無名国公立より有名私立大!
内緒@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
週刊誌見たけど現役では100人ぐらいしか進学しなかったんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
習熟クラスは希望してなくても九大、熊大を志望校に「させられ」ますから、志望者自体は多いです。毎年九大落ちて熊大や私立に進学する生徒を見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/24(火) ]
九大落ちて私立に変更はわかるが、熊大に変更?
後期の方が厳しい訳だが、後期熊大合格出来てますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved