教えて!福岡中央高校 (掲示板)
「福岡中央」の検索結果:588件 / ページ数:59
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん @保護者 [ 2018/03/25(日) ]
福岡中央の生徒さんで、
九州大学に合格した人はどこの
塾に通っているのか、教えてください。
塾に通うならどこの塾が良いのか
教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
色んな高校に書き込んでますが、どこの高校?の保護者ですか?

塾の合格実績で判断したらどうでしょうか?
合格体験記なども載っているので・・・
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
どこの塾?の間違いでは。危うく誘導されるとこやった。
大手塾のコマーシャルコマーシャル。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
大手塾って、どこのこと?

東進?河合?駿台?代ゼミ?

質問者さんが答えてくれなきゃ。

ただ単に、聞きたかったのか、裏(CM)があるのか、真意が分からん。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
卒業生講演会では
九大など、難関大学に合格された先輩方の
ほとんどは塾に行かれていないとおっしゃってました。
いたとしても、確かT進とか。でも本人は「この塾は自分にあっていなかった」と話していました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/20(火) ]
長い雌伏でした!
九大合格者11人現役10人で、ガオカに次ぎ第2位。学区2番手高回復。
おめでとう!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/03/25(日) ]
九大合格者は12人現役10人で、ガ丘に次ぐ立派な成績ですね。
来年も楽しみです。
頑張りましょう!
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
頑張った事を喜ぶのはいいけど、他校を見下したような発言は我が校関係者ではない荒らしの書き込みでしょうね。
在校生や保護者は実績での学区別順位など気にしていません。
恥ずかしい行為やめてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
福岡中央を五学区のみと思われての順位付けに、還暦違い人の復活発言は遠慮してもらいたい。
発言する前に情報を入手してから投稿してほしい。
福岡中央を上げるかのようにして下げてしまっている。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/29(木) ]
↑出た杭は打たれますね。
来春の大躍進を祈ってます。
歴史と伝統に輝く福岡中央頑張って!
内緒@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
今の3年生は定員360→400になった時の代だから、来年は厳しいかもです。今の2年生から360名なので、かなり成績いいらしいです。定員が進学実績に直結するか分かりませんが…
内緒@保護者 [ 2018/04/09(月) ]
今の3年生は定員360→400名の時の代なので、来年は厳しいかもです。
今の2年生からは360名なので、成績もかなりいいらしいですが…
定員数が進学実績に直結するか分かりませんが、頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/09(月) ]
定員数が増えれば、成績下位の40人が増えるだけだろうから西南大や福大、中村学園等の私立大の合格者数に間違い無く影響してくるだろうね。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/29(月) ]
嬉しくない。生徒は本当に気にしていない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん @一般人 [ 2018/03/18(日) ]
福岡中央に入学するものです。
自転車の防犯登録のことで質問なんですが、
防犯登録のシールと防犯番号ってチェックされますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/30(金) ]
されたような気がします!
学校指定のシールをもらう時に。チェックをされると言うよりは番号をひかえて提出するかたちだったような…
シールは直接貼らずにテープを貼った上から貼った方がいいですよ!剥がせないので!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
内申1学期30で2学期35でした。
自己採点は、185でした。

落ちましたよね
…?死にたい明日は合格発表。行きたくないです。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
合格発表が近づくにつれ不安は高まりますね

朗報を待ちましょう

内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
合否はわかったと思います
公立は福岡中央ではないんですがあなたの自己採点の点数より悪い点数で私立に進学することになりました
でも国公立大学に合格出来ましたよ
どちらに進学になったかはわかりませんが
中学の勉強と高校の勉強は違います
高校で伸びる生徒もいるので大学進学は公立か私立なんて関係ないんです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
九大前期合格者は何名でしたか?
[ 36件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
良い年だけ発表するのではなく、今ひとつの結果の年も継続してるよ詳細を公表して欲しい。
公表されない年度の生徒も其れなりに頑張った結果なので否定されてる様で嫌な気持ちになります。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/27(火) ]
サンデー毎日の取材力って言ったところで、肝心な高校から情報提供がなかったら掲載のしようがないのでは?
全国の大多数の高校は締切前に出しているのに、中央ではそれをしなかっただけ。生徒さんに迷惑がかかる訳ではないので、別に悪いことだとは思わないけど、伝統校として宣伝するチャンスを逃していると思う。

確か現3年生の学年テーマは「現状打破」。校長は今のように中央以外の出身者の方がうまくいくのかもしれませんね。先生ご自身は少し肩身が狭そうですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
残念ながらサンデー毎日や中央から全く興味持たれてなかったってこと。20人近くをコンスタントに出していかないと。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/28(水) ]
ガタガタ、サンデー毎日信者が言い訳ばかりするなよ!私は国立前期発表の段階で九大の合格者は0と言ってからかってた貴方達にそんなにすぐに統計とれるわけがないと時期早々のコメントしたわけですが貴方達は学校の情報をすぐにサンデー毎日に報告しないのがおかしいという発言に変わってきます。サンデー毎日の取材力と情報を流してもらえないということは信頼されてないからですよ!そこを猛省して謝罪してこのレスは閉鎖しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/28(水) ]
「報告しないのがおかしい」と書いたのは私ですが、「九大の合格者は0と言ってからかって」はいません。あなたのご高説の前に「さすがに0人は考えにくいのでは」とは書きました。掲示板は色々な方が書き込まれていることを留意された方が良いのでは?

御三家ばかりか、春日、城南、香住ケ丘をはじめ、多くの県立高校の合格者数が掲載される中で中央の数字が出ていないのは、高校側の問題である可能性が高いと私は思います。もちろん個人的な推論で、真偽のほどはわかりません。
ただ、サンデー毎日が(中央の先生方からだけ)信頼されていないと考えるのは不自然に感じます。
卒業生@一般人 [ 2018/04/02(月) ]
案の定、国立崇拝主義者が湧いてて草
東京の大学に通ったこともないのに長ったらしく語るな笑笑
内緒さん@一般人 [ 2018/04/04(水) ]
言いたかったのは、私大には私大の、国公立には国公立の良さがあって、単純比較はできないこと。
上の方は本当に卒業生?私大出身だからと言ってそんなに意識することないのに。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
「東京の私大は地盤沈下がどーたら」でお馴染みの、
脳内願望長文の中央関係者サンがここでも頑張ってて草
入試難易度的に中央には殆んど関係ないから心配ご無用ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/26(月) ]
実際、この高校には偏差値どれくらいの人が
入学できますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
合格には偏差値だけじゃなく、内申も大きく関わってくる。
偏差値が十分あっても内申が30〜33位の人は落ちる。
内緒くん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
↑↑
福岡データボックスって奴の福岡中央見てみろよ。
偏差値ありゃ内申低くても受かってる奴多いぜ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
↑そりゃそうでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/06(火) ]
宿題忘れたりで内申低いと思われる生徒も合格していたがやっぱり高校でも問題児だったらしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
もしも無事に合格したとして
入学までに出校する日は
3/15(?3/16)以外にあるでしょうか?
4月に入ってからとか…

もしお分かりの方いらっしゃれば
教えて頂けたら助かります。
入学式の他に親同伴の日など
ありますか?
(仕事の関係で今から把握しておきたいと思いまして)
内緒さん@保護者 [ 2018/02/26(月) ]
親は合格発表日の午後からと入学式当日だけです。子供は合格発表日翌日にテストと一部書類提出があります。合格発表日の親子登校は辞書、教科書の購入、靴、体操服、制服採寸などもあり凄い荷物になりますので大きな袋とか旅行用の鞄など準備しておいた方が良いですよ!近辺の駐車場はどこも満車です。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/26(月) ]

ご丁寧にとてもわかりやすく教えて頂き
ありがとうございますm(__)m
助かりました!
あとは合格を祈るのみです!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/01(木) ]
教科書購入のときスーツケースのようなコロコロころがせる大きなかばんみたいなのがいいですよー。教科書沢山あるので、半端じゃない重さだし、雨ふって新品が濡れたら、悲惨だから。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/03(土) ]
↑ありがとうございますm(__)m
キャスターかばん持参で行こうと思います。
…受かればの話しなのですが…汗
内緒さん@保護者 [ 2018/03/03(土) ]
はじめに解答したものです。お子様の能力信じて待ちましょう。今の1年の親ですが荒れた感じが全くしない良い学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
福岡中央だけじゃなく、高校はどこでも購入の量や重さは半端ないです。
女子なら親子ででスーツケースみたいなコロコロつきのやつがいいです。
男子て体力あるなら息子に旅行鞄背負わせて、親はスーツケースがいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
福岡中央高校の推薦の作文って
段落構成問われてましたか??
知っていらっしゃる方いましたら、
教えてくださいm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
問われていなかったと思います。
内緒@質問した人 [ 2018/02/11(日) ]
ありがとうございます!!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
大濠進学コース前期で合格しました。
公立は福岡中央大丈夫でしょうか…
フクト判定はB〜Cです。
もり@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
私もです。大濠進学受かって中央落ちる人どのくらいいますかね?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/10(土) ]
女子なら合格出来る学力はあると思います
大濠不合格で福岡中央に合格している人はいます
内申と当日の点数で合格出来るかはかわりますので入試まで頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
大濠進学コースは不合格者は少ない。
スーパーだと安心よね。
しかしこればかりはわかりません。
最後まで頑張って!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/22(月) ]
福岡中央で彼女はできますか?
かわいい子は多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/01/28(日) ]
あまり見たり聞いたりしないな。よそをあたってみたら。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/26(月) ]
そんなこと考えて来る場所じゃない
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
可愛い子なんかおるわけないやん。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
可愛い子普通におるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

福岡中央高校の情報
名称 福岡中央
かな ふくおかちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 810-0014
住所 福岡県 福岡市中央区 平尾3-20-57
最寄駅 0.5km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.7km 薬院駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院駅 / 天神大牟田線
電話 092-521-1831
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved