教えて!筑紫女学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
筑紫女学園中学って成績でクラス分けされているのですよね?
今年入学された子が五組だったらしいのですが保護者の方が今年から変わったの…と言ってあったのですが
内緒@保護者 [ 2014/05/05(月) ]
そんな事を確かめてどうするのですか?
部外者なのに、関係ないと思います。
何組でも、入学できただけ偉いし頑張っていると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2014/05/05(月) ]
次年度娘が受験予定なのですが、
娘が合格して六年間通いたい…と思うか自分で選んで欲しいのですが、
今年入学された保護者の方にお話を聞いていたら、今年から変わったと言われ、五組が特進のポジションで、教室が他のクラスとは離れてる、等言われて入学後に特進か分かると…
塾の先生の話しでは、合格発表と同時に電話がある…と言ってあったのですが、先輩保護者の話しと違いがあって…
保護者同士の付き合いもありますし、ちょっと距離を置いた方がいいのかな…と思いまして。でも嘘を言われる理由もわからないのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
つまり、その先輩ママが言っている「今年から5組が特クラになったの〜」という話が本当かどうか確かめたいという事ですね。お気持ち、わかるような気がします。
現在の事情を知る方にレス頂けるといいですね。でも最近の保護者はピリピリされてる人が多いから期待しないで。
ちなみに、娘の時代は合格発表の当日に学校よりお電話を頂きましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/07(水) ]
>入学できただけ偉いし

今年はほぼ全入でしょ?
そういうプライドは捨てた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
1名は落ちたよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
筑女は中学から入る意味はないってことでしょうね。高校からで十分なのでは?
内緒さん@保護者 [ 2014/05/19(月) ]
今年の中1は、1組と、2組が特進です。
3、4、5組が普通クラスです。
今年は、外部に流れる人が少なく特進が二組になりまさした。初めてのことらしいです。通常は一組です。
しかし、2年時進級の際は一組にするとのことでした。
特進は、合格発表の日に電話があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫女学園高校の情報
名称 筑紫女学園
かな ちくしじょがくえん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 60
郵便番号 810-0023
住所 福岡県 福岡市中央区 警固2-8-1
最寄駅 0.6km 桜坂駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 薬院大通駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 赤坂駅 / 1号線(空港線)
電話 092-771-3066
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved