教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3@中学生 [ 2015/01/01(木) ]
フクトのテストでいまだ250を超えたことがないです。だいたい240代です。偏差値もだいたい65です。
この時期から追い上げはできるでしょうか。
筑紫丘か春日かで、かなり悩んでいます。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
「御三家合格してもイマイチの成果に終わる人たちの原因は何でしょうか?」
内緒さん@一般人 [ 2015/01/05(月) ]
自頭の問題では?
3@質問した人 [ 2015/01/05(月) ]
とても細かくコメントをしていただき感謝します。
パソコン開いてないで勉強しろ、と思われるかもしれませんが、ときにはこういう場所で、家族や面識のある方ではない方からの意見をみてみるのはかなり刺激になります。
「合格したいっていう気持ちの面もかなりある」と先生に言われていたことも思い出しました。
正直、落ち込んだ時期もありましたが、どうしても筑紫丘に合格したい気持ちは、小学生のころから持ち続けています。
ほざくな、きれいごとだろかっこつけるな、などと思われてもいいです。
短くてもかまわないので、返信をしてくださると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
とにかく頑張れ。
筑紫丘は外から見るより中から見た方がずっと美しく、素晴らしい発見が沢山ある。是非、それを実感してもらいたい。

今春、貴方が校歌を声高らかに歌うことを願って。
3@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
コメントをしてくださった方々、
こんな見ず知らずの他人に丁寧で細かいコメントをしていただき、ありがとうございました。
いろいろ決心できました。最後まで食いつこうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/06(火) ]
あとひと伸びで合格に届くから頑張れ!
入学した後の筑紫丘と春日の差とは学力だけではありませんよ。春日も良い高校と思いますが伝統校で
トップ校である筑紫丘はやはり他校では持ってない良さがあります。
能力、智力に優れ多才な友人、志高く将来を考えている同級生、卒業後も一生続く同窓の堅い絆、強い母校愛、社会各方面で活躍する諸先輩との出会いやバックアップ。筑高生としての誇りなど。

全国どこでも、どんな年代でも学校単位の集団で卒業も一番団結力があるのは高校のものです。
3@質問した人 [ 2015/01/06(火) ]
想像していたより多くのコメントをいただき、驚くとともに気持ちも高まりました。
この状態で、のびることができるよう頑張ります。
え@一般人 [ 2015/10/18(日) ]
フクトで250超えなくても偏差値65もあるんですか?すみませんがそちらの方が驚きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
昨年度は近年まれに見る好成績な進学状況でしたが、今年の3年生はどうなんでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/12/19(金) ]
今年からいつものガオカレベルの進学実績に戻りそう。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
高校2年11月進研模試高校別偏差値
5教科総合
筑紫丘58.4
福岡60.6
修猷館61.5
特に数学が弱いのが致命的(57.1) 修猷館(61.6)
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
今年の2年文系は進研模試偏差値60台で
やすやすとトップ20入れるぜー
内緒さん@関係者 [ 2014/12/20(土) ]
筑紫丘OBOGの熱き想いに応えて、今の2年生はこの困難を必ず克服してくれる!
内緒さん@保護者 [ 2014/12/20(土) ]
うちの子を見ている限り好成績はのぞめないな
内緒さん@在校生 [ 2014/12/21(日) ]
東京大学新聞社がわざわざ九州のが丘に取材に来られた。これだけでもすごいなあ〜。その上大々的に筑紫丘高特集記事を載せて頂いた。が丘の誇りです。東大に感謝!われわれも頑張ります。
ななし@一般人 [ 2015/03/11(水) ]
2015東大合格者
しゅうゆうかん 21筑紫丘 6
トリプルスコアです有り難うございます
修猷館急降下@関係者 [ 2015/03/20(金) ]
ヶ丘理数科は東大・京大・阪大 国立医学部を
急降下修猷と比較するとどれほど上か
↑ななしさんは何もわかっていませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/12/01(月) ]
春日高校を目指していたのですが、筑紫丘高校の校風に惹かれました!!
正直、春日高校も落ちる可能性のほうが高いです。こんな者でも死ぬ気で勉強したら、入学できますか?それとも、筑紫丘に入って落ちこぼれるよりかは違う高校でトップを目指したほうがよいですか?
1学期の内申は31で、フクトは214でした。
かなり厳しいとわかっておりますが、他の方の意見もお聞きしたいです。
厳しい、無理、諦めたほうが良いなど、何でも良いのでコメントお待ちしております。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/12/02(火) ]
内申31はほぼ無理。
38でも、どうかなぁ〜
一発試験の本番で合格ラインに達する事もあるが。
やはりガオカでガオカたるなら内申40以上で
学年150番いないでないと。
150番以下がだめと言うのではありません。
ただ、思い描いた内容にはならないんじゃないかと
内緒さん@一般人 [ 2014/12/03(水) ]
この時期でフクト300満点で214.は、絶望的。250.以上今取れている子が受けてきますよ。50点得点率で20パーセントを今から詰めること可能??
中位校なら別ですが学区の最上位層が相手ですよ
内緒さん@在校生 [ 2014/12/07(日) ]
他の質問でも回答しましたが、内申点が悪いというだけで、筑高を諦めてほしくないのであらためまして。
低すぎるのは論外ですが、評定が一学期で31であって、二学期で37ほどあれば受験してもよいと思います。
ただ、内申点だけで言えば、です。
最終的な内申点が31と言えば厳しくなってきます。本番で驚異的な数字を叩き出さない限り合格は無理でしょう。でも、本気で勉強すれば中学の勉強なら出題のパターンはだいたい決まっているので、効率よく要点をおさえてさえいれば大丈夫ですよー!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/13(土) ]
>>九州大学に入ったら就職にも困らず、人生の上で所謂「勝ち組」になれます。

学歴難民ご存知ですか?
学歴難民(がくれきなんみん)とは、主に一流(難関と言われる)大学や大学院を卒業しておきながら、一流(と言われる)企業に就職できず無職やニートになったり、希望する職や自身のプライドの許す地位に就けず不本意な就職を強いられたりしている人々をいう。高学歴ワーキングプアとも呼ばれている。

あなたは、こうならないようにして下さい。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
この時期のこの質問に対しては不適切かもしれませんが、九州大学に入ったら就職にも困らず、人生の勝ち組のくだりは、間違ってると思います。
仮に就職には有利になろうとも、いやならない場合もあるかのしれない、世の中に出れば、学歴は通用しない場合のほうが多い、学歴以外のものが左右することのほうが多いのです。
一流企業でも、御三家から一流大学や九大出てても閑職にとどまり、逆に勉強もせずスポーツだけで大学に行ったものや地元私大のほうが役員になったり、上に行く場合もある、学歴だけが通用するほど実際の社会は甘くない。これが世の中の本当の現実です。
ここのところは間違えないでほしい。
筑紫丘も九大も就職も、最終的に高校や大学があなたのかわりに受験し就活し、養っててくれるわけではないので、日々自分を磨くことを考え、今ある困難から逃げずにあきらめずに後悔しないように勉強するだけです。
そして、そこでどういう結果を得ようと、学校の名前で大学が決まるほど大学受験は甘くないし、自分の力だけで今後勝負していけるようにしていけばいいと思う。
自分にあいそうな、自分の力を出せそうな学校を選んでください。

内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
↑この時期のこの質問に対しては不適切です。
学歴難民に関するコメント、Wikipediaからのコピーご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/14(日) ]
↑あなたもコメントご苦労様
暇なんですね(>_<) 私も暇ですけど
内緒さん@一般人 [ 2014/12/20(土) ]
私は中3のとき内申が42でフクトが246点でしたが筑紫丘を諦めて他の高校に行きました
正直その点数で受かるとは思えません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/22(水) ]
筑紫丘理数科を受験する予定で頑張っています。県下で最も高い偏差値、転科合格がないのは知っています。しかし5学区外受験ですから具体的な情報がありません。ところで理数科はどんな雰囲気ですか?又勉学に関しても厳しく高い志を持った方々ですか?宜しく教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
以前、同様の質問があったのでその時の回答を載せます。

定員40人。数学の追加問題(30点満点)があります。
主に東大京大医歯薬学部を志望する人が多く、普通科と違って、九大(医歯薬除く)を志望する人はほとんどいません。
本年度、筑紫丘高校東大現役合格者は
理系5名文系3名で、理系5名は全て理数科でした。
3年間クラス替えが無いので、団結力がある年もあれば、人間関係こじらせてクラスが崩壊した年もあります。
授業は極めてレベルが高く、進度も恐ろしく早いです。また、灘・ラサール・久留米附設などの難関私立に受かり、蹴ってきた人が半数を占めます。英進館に通っていた生徒が多く、ほとんどがTZクラス以上です。
数学・理科の授業数が多く、1年次から放課後課外
があります。(普通科は3年から)
理数科特有の行事は、
夏季研修旅行(種子島宇宙センター、屋久島白谷雲水峡)
放射線実習セミナ−(大学教授による講義と実習)
課題研究(自然科学分野に関する個人研究)
企業訪問(最先端技術をもつ近隣の企業を見学)
エネルギー・環境問題講演会(大学教授による講演会)
などがあります。
生徒の声、進学実績の詳細、行事の様子は筑紫丘高校HPに載っています。
修猷館と筑紫丘理数科で迷っているなら第6学区の方でしょうか。勿論、理数科を受験することは出来ますが、落ちた場合、普通科に転科合格出来ませんのでご注意下さい。(第5学区からの受験者は出来ます。)また、私の学年の理数科には第5学区以外からの合格者はいません。参考までに。
内緒さん@在校生 [ 2014/10/22(水) ]
おしえねーよ てかまず理数科あたまわりーし
内緒さん@一般人 [ 2014/10/22(水) ]
連投で釣りきたよこれ(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/23(木) ]
が丘理数は多感な青春の最高の舞台でした。明日の自分を夢見、よき師に教えをいただき、よき友と切磋琢磨した3年間でした。又そこは人生の生きるみなもとと、生涯の友を頂きました。丘の上で青春の感動を享受されるよう祈っています。では影ながら応援していますよ!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/24(金) ]
↑釣り質問した上に自演回答ですか・・・。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/25(土) ]
↑各高校のパトロール隊が常に目を光らせています。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
ヶ丘信者様が常に目を光らせてます。
理数科です@在校生 [ 2015/03/02(月) ]
勉強したいってだけならおすすめ
部活したいとか彼女ほしいとかいう願望あるなら普通科のほうが絶対いい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/15(水) ]
はじめまして
筑紫丘高校の良いところ教えてください
筑紫丘高校だからこそというのをぜひお願いいたします!
内緒さん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
行事が半端じゃない完成度
内緒さん@在校生 [ 2014/10/15(水) ]
何事にも勉学 部活 学校行事等に、全員が一丸となり全力でやり遂げること。
内緒さん@関係者 [ 2014/10/15(水) ]
・進学実績
・翔丘祭、大運動会、予選会など各行事の半端ない完成度
・先生の質
部活と勉強の両立
・ライバルが多い
・何より楽しく充実した高校生活をおくれること
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/15(水) ]
やはり、そうですよね
体験入学や翔丘祭に行かせていただいた時に、改めてすごさを知りました
良いところがたくさんあって、素晴らしいと思います
だから、必ず合格をしたいです‼
そして、私も充実した学校生活を送りたいです♪
コメントありがとうございました
内緒さん@在校生 [ 2014/10/16(木) ]
↑ 丘の上へ地強く登ってこいよ、待っているぞ!がんばれ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/17(金) ]
はい‼他の人よりも努力して、絶対に合格します‼
待っていただけると思うとなおさらですね‼
ありがとうございます‼
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/23(火) ]
部活(運動部)には、決まったジャージとかあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/09/26(金) ]
体験入学でみればいいではないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/26(土) ]
将来、筑紫丘から東大へ進学したいです。東大14名も出ましたが、何か特別なコースとか、対応策があるのでしょうか?
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2014/08/01(金) ]
全国の教育関係者及びマスコミでは、筑紫丘が公立高で名実共 日本一 と、周知の事実で確定しています。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]

バトミントン部についての回答は、あの後貴方独りがいろんな人になりすまし色々書いたこともバレてますよ^_^ なんか貴方のヶ丘に対する執着心が恐ろしいのでもう消えます!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
違うんですけどwwwww
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
ふたつ上の方もいちばん上の中学生質問者や在校生になりすましてますが、句読点多過ぎてバレてますよ^_^ 色んな掲示板に現れては荒らして行くのは止めましょう! 以上
内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
私がなりすました?なりすましてないんですけど(笑)
私は、内緒さん@在校生でしか投稿していません。私が投稿した文章を見たらわかるように、迷惑はかかっていない。と発言しただけで、筑紫丘に対する執着心が表れている投稿などした覚えがありません。申し訳ありませんが、根拠もなしに同一人物などと決めつけないでもらいたい。それと、あなたこのスレ以外にも筑紫丘のスレで同じような投稿していますよね。『。。。』がついているんですよ(笑)
本当になにがしたいのかわかりません。
消えるのか逃げるのか知りませんが、何も言い返せないのなら、さっさと退場してもらいたい!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
怖ッ!はいッ消えた!^_^
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
逃げたの間違いだろー?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
は?逃げてませんけど!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/25(金) ]
女子バトミントン部の練習は、どんな事をしますか?初心者でも、上達したら試合などに出れますか?あと、雰囲気はどんな感じですか?質問多いですが、良ければ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/31(木) ]
雰囲気むっちゃいいよー(^^)
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/01(金) ]
そうなんですね♪ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
練習はめちゃきついし厳しいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/01(金) ]
きつくても、厳しくても、楽しいですか??
内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
バドミントンきついけど、楽しーよ‼
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/01(金) ]
部活今してなくて、高校生になって筑紫丘入ってバトミントンしたいと思っています!
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2014/07/22(火) ]
筑紫丘高校のスポーツ推薦が通った方への質問です。
皆さんは何部で、また、どのような実績をお持ちですか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/22(火) ]
水泳部 中体連県大会4位・6位 筑前大会1位複数
内申は44でした
内緒@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
やはり、実績がなければ厳しいでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/22(火) ]
種目というか部によって大きく変わってくるのは私の頃も今も同じだと思います
私の頃はラグビー・バスケ・剣道あたりが力を入れていました

また団体種目は実力があっても勝ち上がれないことは普通ですし、個人種目でもトーナメントだと実力通りの順位にならないですからね
内緒@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
僕は野球部の部長をしていました。
大会は区大会で終わってしまいました。
これでは足りないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
絶対に無理です。
。@在校生 [ 2014/07/22(火) ]
ちょっと厳しいと思います
内緒@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
それでは、学力推薦の方を狙った方が妥当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/23(水) ]
トップ校には学力推薦はありません。一般入試で頑張って入学して下さい。
内緒@質問した人 [ 2014/07/24(木) ]
皆さんありがとうございました
卒業生2人の保護者@保護者 [ 2014/11/15(土) ]
学力推薦はありますよ。但し、内申は45で、部活動にも入っていました。丘の推薦面接時にその部活は続けずに、他の部活を行うとはっきり言って合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/28(土) ]
筑紫丘高校に受かるにはどうしたら良いですか?
やはり、ひたすら勉強ですか?
あと、何を励みに頑張っていらっしゃったのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
ひたすら勉強です。何事も完璧にこなせば受かります。
自分は、翔丘祭(文化祭)と大運動会を見に行き、『自分も来年、あの中に入ってやる。』って感じでモチベーションを高めていました。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
はい!ありがとうございます!
では、とにかく頑張ります‼
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
今のうちは部活に励む。
そして、夏引退後はもう勉強一本
一日4時間は当たり前だったよ自分は
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/28(土) ]
合格してからの話だが、腹筋背筋鍛えとけ
悪いことはいわない
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
やはり、それくらい勉強しなければなりませんよね‼ありがとうございます!
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/28(土) ]
中1の頃からの志望校が筑紫丘高校。絶対受かりたいです‼腹筋と背筋鍛えときます‼ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
塾の力で入りました。
はいってからすぐ、地獄の校歌指導が
あります。死ぬ三日間です。
覚悟した方がいいです。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/29(日) ]
私も今は塾に行っています。まだまだ、学力は足りていないのですが本気で頑張ろうと思います‼
覚悟もしっかりして、筑紫丘高校に入学したいと思います‼ありがとうございます!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
まあそう気負わないで下さい。
普通にやってりゃ受かりますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/06(日) ]
貴重なアドバイスありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved