教えて!筑紫丘高校 (掲示板)
「部活」の検索結果:274件 / ページ数:28
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
心配性@保護者 [ 2014/06/15(日) ]
1年生男子の親です。中間テストの成績がふるわずちょっと心配になってきました。数学以外はどれも点がとれていません(ちなみに文系志望です)。現在は個別学習の塾に週1回通って数学を習っていますが、教えているのは大学生なので、このままでいいのか不安です。筑紫丘生はどこの塾に通っていますか。遠くには通えないので、高宮〜大橋あたりでおすすめのところがあればぜひ教えてください。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]

質問者さんへ

>私は単純に塾の情報が知りたかっただけ

ならまず自分自身で情報を集めるなり、その情報を基に自学してみましたか??

自学して、それでもわからないところを質問するという姿を、お子さんにあなたの姿で教えてください。

┐(´〜`)┌ ヤレヤレ; ハイハイ (´。` ) =3

http://www.jyukunavi.jp/search/?prm=p40c40134g32f49

心配性@質問した人 [ 2014/06/17(火) ]
もちろん、調べてます。
情報収集が半分仕事、半分趣味ですから
知りたいことは徹底的に調べます。

塾の種類を知りたいわけではありません。
実際に行った人の体験談や、体験者から聞いた話、うわさなど、広告ではわからない情報を求めています(あくまで参考に。鵜呑みにはしません)。
保護者@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
質問者の心配性さん!人の意見に対してああ言えばこう言うのであれば、もうこちらには質問されない方がよろしいかと…。もう少しお子さんを信じてあげて下さい。がおかに合格した優秀な生徒さんなんですから^_^
理数科在校生@保護者 [ 2014/06/17(火) ]
おはようございます。
もう閲覧されるかどうか分かりませんが、
質問者様の言われてることをそのまま受け取ると
お子様は、『ふつう』ではなく『ハンデ』があるということは何らかのサポートが必要なのでしょうか?そういう事ならふつうの皆の行く塾で評判の良い塾といえども保護者様の思うような指導が受けれない可能性もあるのでは?と私は思いました。
それならば、やはり家庭教師又は一対一の所でお子様の事情をお話しされた上で、理解してもらいキチンと指導出来る講師をつけて下さる所を探される方が保護者様の不安が解消される早道だと思います。
(ここで評判の良い塾を聞くよりも)近所のみんなの良いと言われる塾に行こうと思い探されておられるのは分かりますが、お子様の個性に本気で向き合ってくれる講師を探すことの方を私はオススメしますし、私自身ならそうします。分かってらっしゃるとは思いますが。何度も同じこと言って、すみませんm(__)m
お子様の個性を大切に思われる保護者様の不安が早く解消されることを心より願っております。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]

質問者さんへ

>実際に行った人の体験談や、体験者から聞いた話、うわさなど、広告ではわからない情報を求めています(あくまで参考に。鵜呑みにはしません)。

だから〜・・・。
サイトの口コミ欄を見たらいいのでは??

結局はここでの回答もネットによる口コミですよね?

他人が書いている(言っている)意味わかりますか?理解できますか?

理数科在校生@保護者 [ 2014/06/17(火) ]
何度も何度もm(__)mごめんなさい。
やはり私は、色々調べているのなら
ここで聞くより保護者様とお子様(出来れば)一緒に、実際に足を運んでお話を聞くこと、こちらの事情を理解して対応してもらえるかを確認した方が、
納得いく結果を得られるのではないでしょうか。
違えば辞めればいいし。
人の噂より自分で調べに行く方が断然早いですよ。
p(^_^)q
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
人の意見に対してああ言えばこう言うのであれば、もうこちらには質問されない方がよろしいかと…。

このような親からお子さんがどんな人か想像できますなぁ〜
他校保護者@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
ハンディがあっても育ててくれるという学校の言葉うれしいですね。
うちも少しハンディがありながらも普通校の進学校に通っている子供を持つ保護者です。
長文がほかの人のように早く読むこどが出来ない(学力不足の問題ではなく)との本人の言葉で、ネットで調べて英語だけ六本松の方の小さな集団のような個人のような塾に通っています。本人は気に入っています。遠いですけどね。
ホームページを見たらある程度その塾の雰囲気がわかるから、その後電話したり体験したらいかがでしょうか。うちはそうしています。
丁寧な子育てが必要な子供は親として、しんどく、時間がかかり、そしてかわいくもあります。
頑張りましょうね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/06/02(月) ]
勉強や部活も大変なうえ、クラスに友達がおらず、学校がまったく楽しくありませんどうしたらいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/02(月) ]
運動会の準備が始まれば変わる可能性が大きいです。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/03(火) ]
とにかく自分から周りに話しかけていきましょう
おそらく1年生と思いますが、受け身ではなかなか厳しいと思います
内緒さん@在校生 [ 2014/06/03(火) ]
とにかく陽気に話しかけまくれば、いつかみんなと打ち解けあえるはずです!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/04(水) ]
部活で友達は?みんな仲間みたいになってないのですか?大変とあるので運動部かな?
まだ始まったばかり、何かのきっかけで友達が出来きたり、楽しみが出来ればいいのですが・・
内緒さん@在校生 [ 2014/06/12(木) ]
不登校が一番楽。無理して馴染もうとしなくていいと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/29(火) ]
筑紫丘と筑紫と春日はトップ3校の中で1番先生が熱い学校はどこですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]

上の方も結局質問の趣旨から外れていますよ!ここのコメントは、がおかが1番だと認めてもらいたいって内容が多いですね。在校生さん!4月の質問に対してのコメントをする時間があったらもっと大事なものに気付く為、時間を有効に使いましょう。以上
保護者@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
二つ上の在校生。ましてや福岡中央?ましてや?貴方がおかの掲示板ばかりに張り付いてないでお勉強頑張って!高校は単なる通過点です。
西新の高校@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
高校は本当に社会に出るまでの通過点でしかないです。見られるのは最終学歴です。高校生のうちから他校を見下すようでは…。心配ですね。在校生さん、あなたのおっしゃるましてやの福岡中央は今年は九医1名合格者を出したようですね。どこの高校にも頑張っている人はいます。
西新の高校@保護者 [ 2014/05/20(火) ]
福岡中央の先生が福岡高校に転勤になったり、うちは修猷ですが、元担任は講倫館高校から転勤できた先生でした。御三家間での転勤ばかりではないと思います。
通りすがりの旅人@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
福岡中央高校の掲示板より一部引用

HPの進路実績、盛りすぎとちゃう?
たしかに九大医学科に1人現役合格しているけどそこだけ大文字、トップで出した上に本人名まで。
国立大131人うち九大10人と書いてるけどあとはどこか不明。残り390人の生徒の行く末は??
修猷みたいに難関大のみを抽出して人数かくか、城南のように1名以上すべて5年分載せるか、どちらかにすればまだ分かるが・・・・・。

中央のホームページからは、九大医学科現役でMさんが合格したことは分かるがあとはさっぱりわからない。 福岡の事情を知らない人が見れば、九大医学科に日常的に合格できる高校ととられたり、あるいはそのレベルの授業が展開されているとも誤解?される。Mさん一人に全教師が力注いだわけじゃないんだから、数百人の一般的生徒が卒業後、どのような進路となったかも伝えないと。
保護者@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
通りすがりの旅人さんは西新の高校の保護者さんが伝えたい趣旨が理解できていないようですね!私個人としては、この方のように優秀なお子様をお育てになられた優秀な親でありながら、おごらず謙虚なところに人として尊敬します。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/20(火) ]
ここどこの高校の板?
なんでが丘の板に修猷の保護者がいんの
内緒さん@在校生 [ 2014/05/26(月) ]
友達が先生になるほど、
素晴らしい人が揃ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/21(月) ]
最近南区に引っ越してきました。子どもは今
小3です。筑紫丘高校に受かるためには、みなさん小3ぐらいから塾に入れているんでしょうか?中学ぐらいからですか?娘は公立小学校に通っています。入るとしたら南区周辺でどこがいいのでしょうか?こういう内容を聞ける知り合いもいないので・・ 教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
筑紫丘在校生@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
筑紫丘在校生の3年です。
在校生で中学生の時に塾に通っていた人は、約8割です。逆に言うと、2割は塾にいかなくても筑紫丘に受かったということです。公立高校の入試問題は教科書からしか出せない決まりになっています。よって、中学校の教科書を完璧にこなせば筑紫丘も受かりうるということです。しかし、中学生の大半がそのような自己管理はできません。だから、塾があります。
お子さんを見て、自己管理が出来そうであれば塾にいく必要はありません。

最後に、南区周辺の塾についてそれぞれ私見を申し上げます。

英進館:筑紫丘合格者数No.1。但し、受験者数も多い為、合格率は思っているほど低い。
森田修学館:筑紫丘合格率No.1。昔からある伝統の塾。厳しいが、本当に生徒一人一人を思う塾。
エディナ:論外。合格者数少なすぎ。授業料と割にあわない。
全教研:英進館と同じく、受験者数の割に合格者数は少ない。
筑紫修学館:本年度、本校の大橋校では筑紫丘合格率100%。少数制。
九大進学ゼミ:合格者はいるが、生徒の質が低い。まぁ、これはどこの塾にいっても下のクラスに見られる光景だが。

なにか質問があれば気軽にどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/23(水) ]
小学3年から塾に行って筑紫丘なら恥ずかしいです。小学校履修内容を習得していれば塾は
中学からでいいです。あとは本人のやる気。

塾は生徒獲得のため保護者の不安を煽るようなところもあります。
ひみつ@保護者 [ 2014/04/24(木) ]
なんといっても、森田修学館です。今年筑紫丘受験者中、95パーセントの合格率です。なんといっても、講師の質、塾の姿勢、他の塾も兄弟が通いましたが、なんといっても森田に勝るとこなしです。塾の枠超え、ハートが熱い。親身になり、みてくれます。授業料もびっくりするほど、安い。講師の先生方には、ただただ、頭がさがるおもいでした。これぞ、真の教育者。厳しいですが、すばらしい塾でした。卒塾がつらすぎるほどでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/24(木) ]
こういうのは関係者だから、軽くスルーな。
ひみつ@保護者 [ 2014/04/24(木) ]
森田はそんなきたないこと、しませんよ!ただの保護者です!!
名無し@卒業生 [ 2014/04/27(日) ]

塾行かずに自分で頑張ってきた子は
大学もすごくいいところへ進学していました
内緒さん@在校生 [ 2014/05/03(土) ]
受験前はEDINAに行ったけど、小学校のときは塾なんて行ってませんでした。中学校でも、そんなに勉強ばっかりしてたわけじゃ無く、部活や生徒会にも時間を使ってました。普通に中学校行ってれば受かります!!!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
どちらの塾でもいいと思いますが、
塾選定は自分で分析しますけどね。
将来を見据えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
一年です。部活のことで質問です。
何部がどこにあるのかよく分からないのですが、いろいろ回っています。
そこで気になったのですが、山岳部は何処で活動してますか?曜日なども教えてもらえるといいです。
内緒さん@在校生 [ 2014/04/14(月) ]
回答お願いします。
千のナイフ@在校生 [ 2014/04/21(月) ]
サッカー部の部室の近くです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
千のサイフ@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
ギターアンサンブル部の入部の仕方について詳しく教えて下さい。 入部の方法だけではなく、雰囲気や事前にすべき事等、できるだけ沢山の情報を教えて下さい。 僕は楽器に関してはまったくの素人です。 では、よろしくお願いします。
甘楽 guitar@在校生 [ 2014/04/11(金) ]
入部前に事前説明会みたいなのがあるのではないかと…ギター部(ギターアンサンブル部)は部員の人数と部室の広さの関係上 入部できるのは確か5月にある翔丘祭(文化祭)が終わってからですね。
(入部届を出せば他の部活同様入部できます)
翔丘祭でギター部はライブをします!!その他にも新歓ライブをすると思いますよ
雰囲気はですね、んー…所属するハンドにもよるけど自分たちのペースでのんびりと てとこもあるよ。先輩方も優しいしギター部楽しいよ笑 入部前にバンドを組んどくように言われるかもだけどこれははっきりとは言えんゴメンね
楽器の購入は入部してからでも遅くないね
小物類は楽器店の店員さんに相談するといいよ
どの楽器をするにしても一番安いのを買うのはやめときww壊れやすいし音もあんまりよくないから
エフェクタ―ってのもいずれ使うことになるかもしれないけどそれは必要な時に買えばいいからこれについてはあまり考えなくっていいよ
ガンバレ新入部員←僕も入部当初は素人だったから心配いらないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
今年入学しました。

自分は元文化部で、運動も さしてしておらず、運動音痴な方なのですが、高校に入ったら体力をつけるためにも 運動部に入りたいと思っていました。
今一番興味があるのは 女子バドミントン部です。

そこで質問なのですが、
•女子バドミントン部では 運動部•バドミントン未経験者でも大丈夫ですか?
•他におすすめの運動部はありますか?

前者だけの回答でもいいので よろしくお願いします。
理数科@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
以下、筑紫丘HPより

“バドミントン”と聞いてどんなイメージをもちますか?
私たち女子バドミントン部は、“みんなできつい練習を乗り越え、みんなで強くなろう”という雰囲気の中、明るく楽しく日々の練習に励んでいます。初心者も多く所属し、現在2年生10名、1年生8名、マネージャー2名で活動しています。ここ数年、連続して県大会に出場し、今年度は団体で県ベスト8まで勝ち進むことができました。バドミントンをやりたい!興味がある!という人は、ぜひ私たちと青春してみませんか?(原文まま)

他の部活動についても、HP上に紹介があるので参考にしてください。また、今週から来週の昼休みにかけて、各部活動の先輩が教室に勧誘に来ると思うので、興味がある部活の先輩には声をかけてみてはいかがでしょう。きっと優しく回答してくれると思いますよ。
最後に、入学おめでとう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活についての話題
千のサイフ@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
今年入学した者です。部活について質問です。
私は中学のときは野球部に所属していましたが、高校ではギターアンサンブル部に入りたいと思っています。が、全くの初心者です。大丈夫でしょうか・。
ちなみに昔からドラムに興味はありました。
千のサイフ@質問した人 [ 2014/04/09(水) ]
あと、ルックスも良くないんですけど(友達には昭和田舎ボーイと言われてました。)、
存在が浮いたりしませんかね?
筑高はいい人ばかりだとはおもいますけど。
理数科@在校生 [ 2014/04/09(水) ]
入学、おめでとう。
ギターアンサンブル部なんて、殆どが初心者だと思う。いつも男女隔たりなく、生き生きと活動してるよ。
質問とは関係ないけど、校歌指導までに今日団長に言われた5つを覚えとかんと、むっちゃきついけん。それだけいっとく。
千のサイフ@質問した人 [ 2014/04/09(水) ]
ありがとうございます‼︎ 明日見学に行ってきます。 校歌練習は大変そうですけど、むしろ楽しみです。 応援委員になりました😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/04(金) ]
だいだいでいいので、男子と女子それぞれのリュックの割合を教えてほしいです
理数科@在校生 [ 2014/04/04(金) ]
男子 約2割
女子 約8割
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/05(土) ]
ありがとうございます。
男子ってそんなに少ないんですか。
リュックの方が機能的だと思うんですが
理数科@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
男子がリュックが少ないのは
1 普段の勉強道具に加え、部活の道具、練習着などが多く、エナメルの方がスペースがあるから。
2 自転車のかごにぴったりだから。実際、リュックの人は、バス通、電車通の人が多い。
3 エナメルの方が頑丈だから。毎日重い荷物をいれるので、次第にボロボロになる。耐久性ではエナメルの方が上。
などの理由からだと思われる。まぁ、入学してからでも遅くないから、購入で迷っているなら他の人のも見て決めたらいいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/06(日) ]
荷物がとても多いのでリュックは難しいですね
耐久性や耐水性からもエナメルバッグが高校生には合うと感じてます
もちろん好きなものを買えばいいのですが
内緒さん@質問した人 [ 2014/04/06(日) ]
部活の道具を持っていくのには別でエナメルを使おうと思っています!(部活で指定があるのなら買わないといけないし、指定となるとだいたいエナメルになるのかな?と思いましたので)まさか、リュックがチームの指定になることはないと思うし、そうなると、エナメル2つというわけにもいかないのでリュックを通学用として、エナメルを部活の道具を持っていく用として使用する予定です!
僕も電車通学です。
ご丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/15(土) ]
まず始めに。私は筑紫丘に推薦入試で内定を頂いた者です。
若干質問までの導入部分が長いです。
私の境遇を知ってもらってからの方がより良い助言をうけることが出来ると思ったからです。
その中で、まだ合格発表を迎えていない今に読まれると不愉快に思うかたも少なからずおられるかもしれません。特に同校を受験された方がおられる保護者様にとっては。
以上をふまえて、よろしい方だけ下にお進みください。

何度かここでお世話になり、推薦で内定を頂くことができました者です。
しかし、高校生活を考えると不安でいっぱいです。
なんだか、受験の追い込みもせずに公立に受かってしまい、自分のせいで一般で入学できたであろう自分よりも頭のよい生徒さんの為の枠が1つ無くなってしまうのだろうか、というネガティブな考えが常に頭の中に渦巻いているような状況です。
特に私の場合、3年生の始めから既にスポーツ推薦での入試ばかりを頼りに勉強してきて、評定は一般の最低ラインにも届いていません。
自分が続けてきた競技には自信はありますが、勉強との両立となると、推薦で入学した者としての責任というか、中心選手としての活躍を前提に入学を許可されたような気がして、もし、怪我でもして要らない子にでもなろうものなら、退学が待っているのではないかと恐れ戦いています。
というのも、部活ができなくなってしまえば、勉強もなぁなぁの私は筑紫丘という進学校で生き抜いていく術が無いのです。
スポーツをあてにして進学校に入学するというのも恥ずかしい話ですよね。
ただ、倍率が1.00を上回った以上は落ちる人は出てくるわけで、内定を頂いた以上はその方々に申し訳ないような高校生活は送りたくないと思い私の一番の苦手科目である数学を先取りして参考書などで予習しています。

以上が私のこれまでの経緯です。
不安なことを書き出そうと思いこの掲示板を利用させていただいたという部分も実はありまして、中途半端なところで終わってしまい申し訳ありません。

一応質問ということなので、質問させていただきます。

正直にお答えいただいて構いません。
またどれか1つでも構いません。
・進学校なのにスポーツしか出来ないような奴がいたら頭にきますか?
・ある1教科だけ学年トップ並みに出来る奴がいたら頭にきますか?
・クラス分けテストでの学年最下位はがおかでは好奇の目で見られたり、あいつやろ!みたいにバカにされたりしませんか?
・皆が素早く解き終わってしまうような問題に手こずっている奴がいたら、なんでここにいるんだよ・・・というようにクラスのお荷物扱いにされたりしませんか?
さぁとんでもなくネガティブな質問ばかりしか出てこずに、自分でもビックリしていますw
私は英語だけは中学校で学年トップを3年生でとったり、ほぼ10位以内には入っていたので自信はあるのですが、数学だけが頑張っても偏差値57ほどにしかならずに悩みつづけていました。
そしてこんな文章書いてきましたが、普段は自他共に認めるハイテンションな人ですw
いじめられていたわけでもありませんが、(まさかがおかでいじめがあるとも思っていませんよ)不安を書き出すとこんなになるのだと自分でも驚きでいっぱいです。
途中から文脈が支離滅裂になったのは不安が多すぎたからです。この文章ももう一時間くらいかけてスマホで書いています。
何でも良いので助言頂きたいです。
よろしくお願い致します。
内緒@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
中学校であなたの頑張りがきちんと認められたから推薦され、推薦入試もパスできたからこそ内定をもらえたのです。

何も後ろめたい気持ちを持つ必要はありません。

私の個人的な考えですが、勉強は努力すればするほど力がつき、偏差値も伸びていきますが、スポーツは努力しても残念ながら限界があり、生まれ持った運動能力や運動神経、才能や体型など、努力ではどうにもならない部分があると思うのです。

あなたはもって生まれた(もちろん努力もされたでしょう)スポーツの才能に誇りを持ち、堂々と筑紫丘の門をくぐってもらいたいと思います。

みんなができる問題に手こずったからって、そんなことでバカにする人間は筑紫丘にはいないでしょう。
あなただって、自分が簡単にやってのける競技に手こずっている人をバカにしたりなんてしないはずです。

どうかネガティブなことなんて考えず、楽しい高校生活を思い描いて春休みを満喫してくださいね。

偉そうに長々と失礼しました。

内緒さん@卒業生 [ 2014/03/15(土) ]
スポーツ推薦だろうが受かったのだから胸を張ったほうがいいですよ
落ちた人の分までしっかり高校生活を全うするという心構えがあってもいいぐらいです
もちろん、そこまで気負う必要もありませんが

むしろ英語への自信が少し気になります
各学校のトップレベルが筑紫丘には集まるので英語で100番以内になかなか入れないかもしれません
そのときは落ち込む必要はなく、先生と相談してしっかり勉強すればいいだけです

楽しい高校生活を筑紫丘で送れるように祈っています
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
大丈夫。入学すれば中学校と全然違います。いろんな人がいて、いろんな出来事があってきっとあっという間の3年間ですよ。
通りすがり@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
筑紫丘に通う生徒はこうあるべきというような、理想像のようなものがあなたの頭の中にあるのでしょうか。
若干15歳とは思えないような、自分以外の人たちに対する配慮や考え、感心してしまいました。

入学したらきっと、あなたがたくさん書き出した不安の数々を腹を割って笑いながら話せる、生涯の友に出会えることでしょう。
3年後にはそれこそ、笑い話になっていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/15(土) ]
強化している部活であろうと、一部の推薦入学者と一般入学者で成り立つものです。私立みたいに特待、推薦ばかりということはありません。
どの部においても学業との両立が求められています。堂々と胸を張って入学して、一度きりの青春、高校生活を送って下さい。また部活動だけでなく、行事などの学校行事での積極的参加も筑紫丘ならではでしょう。
テストの点数が低いことをバカにする空気はありません。むしろ、中学時代学校でトップクラスだった人がクラス下位になる事態も普通にあります。バカにされるのはできる努力を怠り、手を抜いた結果、成績が低迷することです。
おとうさん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
娘が通っております。とにかく毎日楽しいらしく、人間的にも尊敬できる人が多く、自身も良い影響を少なからず受けていると容易に想像できます。他人の良い点を尊重する校風からも心配はいらないのではないでしょうか。むしろ努力して勝ち取った合格と奢ることなく胸を張って高校生活を送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/30(日) ]
みなさん、ありがとうございました!
心なしか気持ちが軽くなった気がします
内緒さん@一般人 [ 2019/01/27(日) ]
質問なのですが
面接ではどういったことを聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
もう5年前の投稿ですから見てないかもしれませんね。
20歳になり、どう高校3年間を過ごし卒業後に何をされているのか是非お聞きしたいですね。

お返事があれば良いけど…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫丘高校の情報
名称 筑紫丘
かな ちくしがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 815-0041
住所 福岡県 福岡市南区 野間2-13-1
最寄駅 0.6km 大橋駅 / 天神大牟田線
0.9km 高宮駅 / 天神大牟田線
1.5km 竹下駅 / 鹿児島線
電話 092-541-4061
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved