教えて!城南高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:237件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
追いつけ、追い越せ!
このモットーで頑張って下さいね。
城南生を応援してます!
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
城卒早卒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
城南高校の生徒は修猷館の生徒に比べ、入学時点で1科目以上の苦手科目(多くは数学)があり、入学後に教科の中味が高度化するにつれ、格差が広がって行きます。教員は地方の国立大出身または同等の私大出身者などがほとんどであり、この授業のレベルで普通の人の努力範囲で合格できるのは、地元でいえば西南大学か福岡大学です。「成績が悪いのは、生徒の不勉強と努力不足である。」という教える側の一方的で傲慢な態度に原因があります。「勉強させる」という勘違いから、服装検査などつまらないことを今でもやっているのでしょうか?誰が考えても明らかですが、夢や志を実現できるのは、自分の意思で努力するからです。教員は自分の意思で努力することを教えればよいのであり、服装検査や朝の検問などは余計な事だと思います。せっかく志し高く入学して来ても、授業はつまらない、雰囲気は暗い、管理にうんざりして2年生ぐらいになると、目の前の現実に妥協している人がほとんどでした。今は民間企業に就職し、仕事柄、人にモノを教えることが多くあります。城南高校の教員と決定的に違うことは、「相手が理解しなければ、教えたことにはならない」ということです。大人になってわかりましたが、子供たちが本来持っている志の本当の価値を顧みず、それに全力で取り組もうという覚悟がないんです。そこそこで教員(公務員)をやれればよいという甘えから、このような教育になるのだと思います。本当の原因は薄っぺらい教員です。今、私の仕事が大変楽しいのは、城南高校を反面教師にしてやっているからだと思います。その意味では御礼を述べたいです。受験生の皆さん、苦手な科目を克服することは大変かもしれませんが、それを引きずって城南高校に入ると、その何倍も大変です。今、一生懸命やって自分のために努力できる学校に入ることを私はお薦めします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
何期生の方ですか?
風検も年に3回あるかないかです。
週末課題も個人のレベルによるけどそんな苦にならないです。
理数ですが他校にある特クラじゃなくて理数系が好きで受験勉強だけでなくレベルの高い実験や大学での実習があって面白いですよ。
ヶ丘の理数みたいに九大より上を目指すためのクラスと思って入ると戸惑うかもです。

城卒早卒@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
2○期生です。今は理数科があるんですね。
私の頃は朝、正門前で自動車の飲酒さながらの検問がありました。服装検査は行事としてあった否かは覚えていませんが、教室や廊下で見咎められて殴られることは多くありました。本当に体罰だらけでしたね。授業で教員に回答を促され、答えて間違えると叩かれる。ここは本当に学校で、分からない人が分かるために勉強するところか?と思いました。猿か犬に芸でも仕込んでいるつもりかと言いたくなり、私もわざと逆らってみたりしていました。自分ではなくとも、他の人がそのような目に遭うのを見ると、とても嫌な気分になったのを覚えています。そこまで傲慢な指導が許されるほど、この学校の進学実績はすばらしいのか?自由でも、(城南流に言うと自由なのに)、もっと優秀な学校はあります。たとえば西南学院が共学になったので、城南に行く必要はなくなったと思います。邪推かもしれませんが、生徒の弱点が数学に多いため、理数科を置いて補強すると共に特色を狙ったのではないかと思いますが、しばらくはジリ貧か凋落傾向ではないでしょうか?西南高校も城南も大学進学を前提に入学してくる層がほとんどですから、多くは大学の授業料負担を許容することが可能な家庭です。高校程度の授業料で公立であることは何のアドバンテージにもなりません。九大より上を目指せるポテンシャルを持ったそれなりの子供が入学するのに、この学校がダメにしていると私は思いました。まったくお勧めできません。自分は生来、反骨心に恵まれていて幸福でした(笑)。
いいくらやま@卒業生 [ 2014/02/02(日) ]
私も城卒早卒さんと近い時代に在学してましたね。徹底した管理至上主義、プッシュ方式で膨大な課題を与える効率悪い勉強でしたね。

今の城南は現役生が書いているように管理主義がずいぶん変わってきました。
5年前からくらいです。生活点検がなくなったわけじゃないですが。

城南は多少変わりましたが、それ以外の公立高は自由なのは学区トップ校のみばかり、であとは厳しいのは相変わらず。昔みたいに体罰こそ消えましたが。

靴下の色やカバンまで指定、定期的な風紀検査では複数の教員で生徒の服装チェックを血相かえてやってます。外形的なものにこだわりすぎです。膨大な時間や労力をそんなものにかけず、授業素材の研究や準備、教科指導法の向上、入試問題の分析、そこに使うべきだと思います。

内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
リックサックの指定はないですよ。
(大きい城南バックは残ってますが)

修猷は最近は外見などは自由に見えるけど
課題、課外は増えてきたと聞きます。
城南とは逆ですね。でもまだ修猷の方が自由かな。
城卒早卒@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
私やいいくらやまさんの世代が一番ハマりだったということですね(笑)。

学区トップ校の生徒は生活指導しなくても勉強できる、城南の生徒は生活指導しなければ勉強できない。この前提に立った瞬間、負けてますね。・・・

教員に勇気がないんですよ!勉強しないで遊ぶ人は修猷館でも筑紫丘でもいるでしょう。予備校でさえいます。成績が下がってどこの大学にも行けない生徒が出てても、東大や京大に入る人が増えたということであればよくないですか?

部活で3年間燃え尽きたい人もいれば、勉強を頑張りたい人もいます。どんなに厳しく勉強を押しつけても、3年間をどう過ごすかは基本的にその人の自由であり、その人次第ですよね。

高校に行く自分の目的は何で、そのために何が必要で、その代り何を辛抱するのか?これを自分で決めて進ませなければ教育の意味って何でしょうね?そこでお子様ランチを食わせればいいほど、生徒は子供ではないし、子供では困ります!押し付けでは子供に選択肢がないし、自分で考えません。子供と子供の将来を愚弄にしています。

「ウチはセカンドだけど、自分次第でしょ。ウルさくはやりませんよ」とかそんな気概を見せて欲しいものです。こんな情けない話が
未だに続いているとは、役所が変わらないのと同じですね。郵政も今や株式会社ですよ、公教育も民営化にすべきです。僕は福岡出身ですが、でも敢えて言うと、福岡はまだまだ田舎なんです。親も含めて公教育を有難がり過ぎです。そこに、ダメな教育者が胡坐かく余地ができるのです。県は校舎や設備を運営する費用を負担し、経営は民間に委託すればいいと思います。子供にだけに競争させて、かわいそうです。先生も第三者から授業の質を評価され、生徒の成績にコミットすべきです。予備校の先生はそれでも生徒殴ったり、宿題を押し付けたりしませんけどね。授業の質で、教える姿勢でこの先生の授業なら予習して出席しないと勿体ないと子供に思わせているんです。

私は一浪しました。予備校の先生の方が、本当に人間的で、面白い人が多かったような気がします。今にして思えば、城南の先生の中には民間企業で働いたら、まともに通用しないんじゃないか?と(私は)感じるような人もいました。結局、生徒指導に血眼になる理由は、生徒の二流ではなく、教員(もしくは方針)の二流以下による能力の限界なんですよ。心に中でその程度の責任感しかないんです。

こんな話になると、ついつい書き込んでしまいます。自分の16歳から18歳までを振り返ると、その時しかできないことをそのときに一生懸命やって、それが糧となって今の自分に繋がっていることを思えば別に何も不満な事はないです。城南は大嫌いたし、これからどうなろうと関係ありません。企業もM&Aが盛んな御時勢ですが、いっそ修猷館と合併したら?修猷館(生徒?教員?)が嫌でしょうね。ただ、未だにこんな馬鹿馬鹿しいことをやってる学校に、これからわざわざ入って行く人が現実にいるというのが、誠に残念です。高い志があるなら、今、必死に頑張って、修猷館に入りましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
寂しい高校生活だったんですね。
あと一ヶ月ちょっとがんばります。
私立弘学館受かったら理数コース受けます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
城南は、自主、自由な校風へイメチェンするよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/12/11(水) ]
中3女子の保護者です。子どもの中学校は少しレベルが高いようで、先生の判定も厳しく、個人面談で聞いた2学期の内申は思っていたより低く36でした。
公立入試は内申も大切だと聞きます。中学校によって学力レベルや内申の基準が違うと思うのですが、入試判定で考慮されることはないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
各中学間の学力レベルや内申点の辛さを考慮することは一切ありません。なぜなら点数化して1点でもボーダーに足りない受験生は不合格となる入試の場面で、各中学の内申点に重み付けや補正を正確に行う科学的手法が存在していないからです。

各中学で母集団の学力が違うことは、事実ですが、それも年度により、バラつきがありますし点数を付与する先生が違えば変わります。でもそれも定量的に表すことはできません。

相対評価の評定は、各教科の到達度との基準に沿ってつけられるとされてます。
だから、中学で差がある程度あっても内申点をそのまま評価する点数にするのがもっとも公平になるのです。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
福岡県の公立入試要項を見てください。
各学校で内申を付けていますが、学校内の内申の分布表的なものも各志望校には送っています。
福岡附属の36と、その他の36では違っているとは思います。

中学校側の提出した書類の判断を志望校側がどのように使うかは、一般の私たちにはわかりません。
上の方が言われるように、考慮されることを考えず36の内申という事でご家族が判断されることの方がいいともいます。
事情通@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
公立中学ではほぼ通知表の評価と近似した内申です。
しかし、付属中に関しては公立中学より全体の学力が極めて高いため公立受験用の調査表は、日常の通知表とは違った評定がついてます。付属中のみ5がたくさんいる分布表で提出が認められてます。
付属中では、学年100人中公立受験者が90人でそのうち9割が御三家受験という特殊事情です。
在校生(理系)@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
僕は内申36で受かりました。
僕は本番で248点取って受かりましたが、
同じ内申36の友人で一番点数が低かったのは230ちょっとだったと思います。
その年の試験の難易度にもよりますが、
内申が36あれば十分合格圏内です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
城南を目指している中3の者ですが、この前の英進館のテストで偏差値が60で内申は40です。このレベルだと、城南に受かりますか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
英進館のテストで60あるなら大丈夫なんじゃない?内申もいいし!!
そのままいけば大丈夫だと思うよ♪
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
まあ、確実そうですね。つ-か修猷受けておかしくないと思うが
内緒さん@一般人 [ 2013/12/09(月) ]
ありがとうございます。
後、私立は西南を受けるのですが大丈夫でしょううか。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
↑大丈夫です。頑張ってください。
在校生(理系)@在校生 [ 2013/12/14(土) ]
こんなことを言ってはなんですが、
できることなら修猷を狙った方がいいと思います。
他の高校は知りませんが城南では3年間先生が持ち上がることが多くあります。
つまり3年生の先生は翌年に1年生に行くというのが割と多いです。
なので新高1は現高3の先生が多くなると思いますが、はっきり言います。
今年の高3はダメです。
上位層はいいのですが真ん中周辺がごっそりいません。
模試を受ければ校内平均点が全国平均点を下回ります。
あなたが九大などの難関大に行きたいと思っていてもそうでなくても、
選択肢が減る可能性があります。

ただし、僕は中3の時に英進館に通っていて、
偏差値60を越えていて修猷に受かったのは6割程度です。
ちなみに僕は偏差値60前後でほぼ特Sにいましたが落ちて私立に行くのが嫌で城南に落としました。
高校では部活さえできればいい、勉強は自分でやる!
くらいの気合がないとあなたくらいの成績で城南に来るのはオススしません。
まぁ城南未満の学校よりはいいかもしれませんが、
上を狙えるなら狙ってください。

ここまで言っておいてですが城南も悪い学校ではありません。
部活は和太鼓部や音楽部など珍しい部活もあり、
書道部、放送部、陸上部、吹奏楽部、和太鼓部なんかはなかなか強いらしいです。
先生も上には上がいるというだけで、
悪い先生はいません。

悔いのない選択をしてください。

駄長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
今の二年生と一年生は成績いいらしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
回答されている在校生(理系)の方。あなたは、あなたが言われている『上位層』に属しているのですか?どうして現3年はだめなのですか?私の子どもは、現3年生です。この3年間、すごく楽しんで、充実した高校生活を送ってきました。在校生でも、他の生徒の批判をしない方がいいのではないですか?入学してどうなるかは、個人の問題であって、担任やクラスメートは関係なくて、それに左右される人は、まわりではなく、自分自身の問題ですよ!まわりのせいにして、逃げ道をつくらない方がいいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
( ^ω^ )@一般人 [ 2013/11/30(土) ]


城南行きたいと思ってます。

今行っている塾は中学生しか受け付けてないので
高校生になったら行く塾がありませんσ(^_^;)

城南の人って塾行ってる子多いんですか??

仮に私が城南受かっても
授業とかついていけないと思うんで
危ういですww

城南生が行ってる塾ってどこがおおいんですか??

城南の先生達は親身だから
塾行かなくても授業ついて行けるよ、
城南は塾みたいにサポートしてくれるけん安心していいよって
今城南生の先輩がゆーてました。
本当に塾みたいなサポート体制なんですか????
内緒さん@一般人 [ 2013/12/03(火) ]
こっそりクラスの半分は塾通い。
城南で下位だと福大も受かりませんから。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
塾は、消化不良を起こすかも?
課題がでるし、スタディーサポートもされられるし、補習も他校より多い。
まあ、塾は西新あたりにいくつかありますし、荒江に
もある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/18(月) ]

城南高校を受験しようと思っています。
在校生の方にお聞きしたいんですが城南高校に入って良かったと思うことや、いいところを教えてください!

ポリスマン@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
お尻ですよ。(´・ω・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/11/23(土) ]
入ったあとに自分がどのような気持ちで毎日を過ごすかで全然違うと思います(^-^)
私は部活動にも熱を注ぎ、いい友人や先生方に恵まれ、毎日が非常に充実しています。
城南の先生方は非常に熱心に指導してくれる先生ばかりだと感じました。
勉強も中学の内容と比べると難しいですが、
わかるようになり楽しくなってきたらこっちのものです!(笑)

また、一方で不満を感じている生徒がいるのも確かですので、
やはり個人差がありますが。

頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
最初は陰キャラが大量にいる学校だと思ってたけど、陽キャラが大量にいて最高に楽しい。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
根本は、勉強、勉強とやかましい学校。
修学旅行の代休を定期試験の真っ最中にわざわざ組んでしまう高校。勉強せならんし、代休にならん。形だけの休み。(`ε´)
体育祭も夏休み後半たった2週間しか費やさないから、クオリティが高くない。
制服のダサさは表彰もん。修学旅行でいった東京で東京の高校生から思いっきりバカにされた・・・。
雨カッパを買わないと自転車通学のステッカーを出してくれない。

進学成績が市内で御三家のすぐ次と先生いうが、結構差があるし、九大、九大、国公立大といわれ だけんなに? 。と思う。大学進学は、高校の名誉のためにするもんじゃない。自称進学校的。

中途半端な大学進学が学校自慢じゃ虚しい。スポーツは御三家や私立と比べると全く目立たず。

学校の体質や先生のやり方すかん。不満もつ人俺以外もいる。
出会った友達は良かった。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
男子?女子?女子なら制服のダサさはわかるけど。
あと不満があるなら初めから行かなきゃ良かったじゃん。
自分の進路は自分で決めたんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/07(土) ]
不満は、入学してから出てくるもんでしょ。
体験入学や説明会でわかるはずがない。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/08(日) ]
↑頑張ってね!高校生活!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/17(火) ]
入学してから分かるものっていうのもありだけど、自分で選んだ学校をけなすのはなしじゃないですか?今現在、城南を目指して頑張っている中学生がたくさんいるのに、自分の感情で意見するのは、おかしすぎる!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
質問者が中学生で「よいところを教えて下さいと聞いている」場で書くことじゃないのはお詫びします。
でもけなしたわけじゃないですし、在学している以上現状を受け入れるしかない。

けど、たとえば受験生の時、学校説明会では生徒主体で自主的運営の体育祭、文化祭だって説明を聞きました。でも実際は色々と規制があり、チアガールの衣装のスカート丈の長さすら城南は規制します。(自分は男子だが)
厳しい風紀や校則でその意図が理解できない部分がたくさんありますよ。

ドリカムプランで先駆的キャリア教育やっているとしながら、「九大目指せ、九大、国立」って言うのは、違和感感じますよ。(10人に1人しか九大進学はしていない。9人は別の大学へ進んでいるが現実)
おかしすぎるとまで批判されたからもう何も書きません。
中学生には在学中の先輩の話を直接聞いてくれ とだけ最後にいっときます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
チョコ★ルるる@中学生 [ 2013/11/16(土) ]
城南高校のess部てどんな感じですか?入ったら役に立ちますか?顧問の先生はいますか?詳しく知りたいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/11/15(金) ]
城南あるあるbot で見かけましたが、「城南の10番が修猷館の40番ぐらい」
合っているのでしょうか?
あと英進で偏差値60超えている人もけっこう受けますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
前に書いた保護者です。どちらが良いとかではなく修猷と城南は目指すところや生徒のカラーが違い、修猷の100位くらいに行くには普通の高校生が努力しても越えられないような高い壁を感じました。うちの子のデキがよくなかったからかもしれませんが。尊敬出来る友との出会いもありそれぞれの学校の良さも感じました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
進研模試の結果などで二校の差がわかります。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/20(水) ]
>それぞれの学校の良さも感じました。

ここでは城南の良さだけにとどめておいた方がいいと思いますよ。こちらは城南を受けようとする生徒さんが参考にするところなので。
自分の学力と見合ったところということで城南を受ける人が多いと思うのです。
どっちも行けるけどどうしようかな…?という人にはアドバイスになると思いますが、少数派だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
修猷受験組約800名の半分は私立へ。つまり城南受験余裕レベルの子供400名がこの時点で私立へ。入学時の修猷との差、というのはこの実情から言われているように思います。
中には修猷でも合格するだろう生徒もいます。そのような子が上位層に。
ただ城南10番が…というのは一般的には?だと思います。
課題を与えられないと勉強しないタイプの人には城南は適しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
>進研模試の結果などで二校の差が分かります

秋、高2駿台模試受験数、城南が修猷館より多いじゃない!!すげー。

成績優秀者で一覧表(氏名と県名)に載っていた人、城南生はいました?

附設、修猷館の人は、何人かいた(中学の時英進館だった人)
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
修猷は希望者しか受けないからではないでしょうか。進研模試も毎回受けているわけではありませんよ。

内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
城南生も一覧表に載ると良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/24(日) ]
分かる範囲では2人かな…
修猷や附設は何十人も乗ってるんでしょうね。
さすが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/11/07(木) ]
城南高校の理数コースの推薦入試について質問があります。息子は現在中学三年生でもうすぐ入試なのですが、理数コースの推薦をもらおうと考えているみたいです。しかし、聞くところによると並大抵の成績だけで中学校内での内定はもらえないときいています。もし、推薦がもらえたならば普通科に比べて合格しやすいのは承知の上ですが、推薦をもらうこと自体が上にも書いたように難しいことらしく、私自身心配です。なにかアドバイスございますでしょうか?長文失礼いたしました。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/08(金) ]
中学の先生に相談することが1番だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/10/31(木) ]
放課後、寄り道できますか?あまりマックやミスドとかで見かけないので。西新で他の高校生はお店にいますが。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/11/03(日) ]
↑二つ上さん、もしかして先生ですか〜?(笑)
打ち上げ場所なんて秘密だから教えてあげませんよ♪
内緒さん@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
城南高校の子が、西新の某居酒屋(し○○き)で打ち上げしてた。もちろん、ノンアルコールで。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
高校生が居酒屋で宴会するときは店もアルコールメニューは出さない。ファミレスで飯食べるのと同じ感覚で利用していますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/07(木) ]
城南生としての誇りを持ち……。
なんかいろいろと綺麗事ありますけど、ルールなんかあまり意味ないですからね〜
もちろん、最低限の範囲で
内緒さん@一般人 [ 2013/11/09(土) ]
城南って打ち上げ禁止なんですか。。。キビシイね
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
上の方、全員の回答を見ても「禁止されてるからキビシイ」とは書いてない気がするのですが。
ネガティブキャンペーン?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/05(木) ]
城南の先生は、打ち上げすること知ればダメというよ。(>_<)。そうにきまってる。何でもカタにはめる高校だぜ。

内緒さん@一般人 [ 2013/12/22(日) ]
↑在校生しか真実は分かりません(笑)
頑張れ受験生!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒の受験生@中学生 [ 2013/10/27(日) ]
城南の推薦をもらうには
どんなことが必要ですか?

推薦に関してならなんでもいいです。
生徒会とかボランティアとか。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/27(日) ]
ラグビーじゃないかな。
あとバレー、陸上。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
各中学で、推薦者を選ぶ内規があるから担任な先生に早く相談持ちかけるか話をききにいく。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/02(土) ]
学力でもいけますよ。
ただし、生徒会はともかく、学級委員等の経験もあったほうがいいかも。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/08(金) ]
推薦入試では、ほとんどの人が学級委員や部長だった人からそれほど大きな強みにはならないと思います。それよりも部活動の実績でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved