教えて!城南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:334件 / ページ数:34
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
わい@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
今日一学期の通信表が帰ってきた中3だんしです。
わたしは城南高校を目指しています。
しかし今回の内申が33でした。
この内申で城南高校いけますかね、、
この夏一日中勉強するきでがんばります。
受験やださん@一般人 [ 2022/07/22(金) ]
私も昨日返ってきましたよ。
私は内申点43でした。

城南高校は内申点を重視するようです。
内申点は35前後はあったほうが良い、と言われている方もいました。
当日点が良くても、内申点が悪かったら不合格になってしまうこともあるとか... 内申点は38を目安にするといいらしいですよ。

私も城南高校だけを目指して頑張ろうと思っています。
一緒に頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
↑本当にどの質問にも口出ししてるね
しかも最初の2行はいらなくない?
内緒@在校生 [ 2022/07/23(土) ]
でも、内申って中学によって基準が違うんだなと
改めて思った。
受験やださん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]


どの質問にも、って全てじゃないでしょう?
最初の2行は、私も城南高校を目指しているのであくまで参考、と思い書いただけです。
一生懸命考えて回答を書いているのに、そういうのはやめてください。 私のこと、無視すればいいだけの話。
しかも質問の回答と全然違うじゃないですか。

わいさん、ごめんなさい。

内申点のことですが、1学期があまり良くなくても、2学期頑張ればまだ大丈夫なはずです。
取り返しのチャンスがあると思うので、頑張ってください!
内緒@在校生 [ 2022/07/25(月) ]
内申はその中学によるのです。例えばやださんの学校から修猷館に何人受験しますか?何人合格しますか?
100人を超える人が修猷を受ける中学と10人前後受ける中学では大違いです。
10人前後の中学で1位でも同じ人が100人受ける中学に居たら50番かもしれないし100番かもしれません…もちろん変わらず1位ということもあるかもしれませんが。
そんな中学だと内申はとても厳しいです。
やださんはまだ分からない事知らないことも多いから質問攻めを繰り返しているのですよね?
考えて回答するならしない方がいいのではないですか?
回答出来る人がしてあげた方がきっと良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/22(月) ]
内申33なら入試当日かなりの点数とったら受かります。
年によって異なりますが、例えば去年の過去問なら、265は取りたいところです。
ぴーん@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
内申点33で238点とって合格したよ。内申点なんて関係ないのさ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
城南高校志望@中学生 [ 2022/07/08(金) ]
内申点34、定期430台(福岡市立某ハイレベルT中学校)
の男子中学生です。こんな僕でも城南高校に行ける可能性はありますか?もちろん必死に勉学に励む所存です!(別のスレでは内申27で受かった人がいると書いていたのですが本当ですか?)
また、城南高校を受けるとすると私立高校はどこを受けるのが良いですか?現時点では大濠か西南かなと思っています。どちらも素晴らしい高校で迷っています。どちらの高校の方がおすすめですか?(ちなみに僕は少し文系寄りです。)
最後に、城南高校の卓球部の雰囲気やレベルも教えていただけますか?(高校の部活事情に疎いので...)
ご回答よろしくおねがいします!
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
前のコメントで
西南5割とか書いてる方いましたが
不合格ですよ。
7割以上、ないと安心できて合格できないですよ

内緒さん@一般人 [ 2022/07/21(木) ]
今年の西南は、ほぼ8割取れてないと不合格だったらしい。
他校在学@在校生 [ 2022/07/21(木) ]
すみません。西南5割ではなかったみたいです。
育伸社というところから2022高校入試データが見れます
地図がででくるのでそこから福岡→西南など必要な高校を見ることができます。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
高校受験生の皆さん、夏休み最後まで頑張ってください!
あいうえお@在校生 [ 2022/08/14(日) ]
今年城南に合格した者です。よく言われるようにやはり今年は受かりやすい年だった気がします。僕の友達も内心37で230点代で受かっていました。ちなみに私立は大濠がおすすめです。前期で落ちることは滅多にないと思います。体感としては噂通り5割取れば受かります笑。城南の卓球部の雰囲気は活発でかなり自由度が高いと思います。レベルはチラつきますが、強い人は本当に強いです。ぜひ城南に来て一緒に卓球しましょう!笑
がんばります@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
西南学院は内申点42ないと厳しいと聞きましたが本当ですか?
もう高校生@中学生 [ 2022/09/02(金) ]
西南学院のホームページに「専願入試は筆記試験成績と面接による総合評価」となっているのですが、、、
k@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
僕はただの中学1年生です城南中学校に行きたいのですが評定30期末テスト400てんというなはむずかしいですかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
300点満点のテストですが...

国語→56<平均37>
数学→40<30>
理科→44<24>
社会→23<27>
英語→26<24>

全教科→189<142>

...どんな感じですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/07/02(土) ]
これは県立高校入試をを想定した模試でしょうか?平均点がすごく低いですね。今年の県立高校の入試は難易度が低く平均点が172点程だったと思います。(正確な点数は県のホームページに載っています)
城南は合格最低が平均点プラス約60点とよく言われます。今のままでは足りていませんね。でもまだ7月です。私も受験勉強始めたのは7月でした。受験期に勉強してもなかなか点数が伸びない国語が良く、勉強すれば伸びる社会が悪いのは希望が持てることですよ。英語ははっきり言ってやばいです。苦手なままにしておくと高校でも苦労します。頑張れー。
内緒さん@質問した人 [ 2022/07/03(日) ]
詳しい教えていただき、ありがとうございます。
やっぱり城南高校はレベル高いんですよね……

国語はこのまま頑張って、社会は地理が絶望的だったので頑張ります。あと、英語も……
応援していただき嬉しいです。頑張ります!
名無しさん@一般人 [ 2022/08/22(月) ]
いまの時点で城南高校はレベル高いとか言わないで!!まだまだ時間あるよ!!城南高校に合格して、その後も頑張れば、国公立大とか充分狙えるよ!!一生懸命頑張って!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おさる@中学生 [ 2022/06/19(日) ]
城南高校には内申点40ないと絶対に入れないと聞いたのですが、当日点がどんなに良くても、内申点30前半では不合格でしょうか。
おさる@質問した人 [ 2022/06/19(日) ]
他の方のスレを読むと、内申点27でも合格したと書かれています。
でも、城南は当日点より内申点を重視するとききました。
当日点が良くても内申点が悪いと容赦なく落とされるとききました。
修猷館より内申点と重視しているとか。
内申点が低くても合格した人は、どうやって合格したのでしょうか。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/19(日) ]
自分は内申点36で合格したのでそれはデマですね。
ただ内申点は35前後はあった方が良いと思いますよ。
頑張って!
おさる@質問した人 [ 2022/06/20(月) ]
お返事ありがとうございました。
塾に行っている友達が、塾の先生に言われたそうなので、絶望していました。
絶対城南に行きたいので、頑張ります。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/21(火) ]
がんばれ!応援してるよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
城南はA判定でしたが、内申点は、35で落ちました。
当日点は開示してないのでわかりません。
英語のリスニングが聞き取れなかったと言っていたので、当日点が悪かったのかもしれません。
国公立大学に進学して、城南から合格してきた人もいました。
城南の特進クラスにいたようです。
大学では、城南の特進クラスの生徒と同級生になったんです。

高校は通過点です。もし、城南が不合格になって私立に行くことになっても、その高校で頑張れば、成績は伸びます。

内緒さん@一般人 [ 2022/06/26(日) ]
↑文章が理解できません。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/26(日) ]

え?普通にわかるけど。
内緒@中学生 [ 2022/08/30(火) ]
今は中学一年生です高校受験は城南高校を受けようと思います。
でも自分は期末考査の合計点数が200点だいだったのでたくさん勉強をして城南高校に入れるようにがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/19(日) ]
福岡大学のことで盛り上がってるけど、かなり間違ってる。まず、偏差値が何か分かってるのか疑問。高校の偏差値は「偏差値」という漢字が読めない層まで全て含めた結果で城南が偏差値68なだけで、城南の68は大学で言えば文系では58で、理系で言えば53くらいしかない。中堅私大に何とか滑り込んで現役合格できるレベルが城南。

福大の一般試験の現役は城南なんかよりレベルが高い熊高生でも落ちてるし、最難関の開成でも留年して神奈川大(福大より簡単)に行ったりしてるし、大学の一般試験のレベルを舐めすぎ。推薦AOで学力試験なしで合格した学生が、大学の学力試験に口出しするお笑い。

城南生なら、現役で九産大の一般試験に落ちることも珍しくないのに、何を言ってるのかと思う。城南から専門学校にも行ってるのにね。城南で一部の難関大に現役合格は、極一部の上澄みしかいない。高校の偏差値なんか、その程度。高校と大学の偏差値の違いを分かってますか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
何も珍しくないでしょ。
早慶落ち九大合格。
早稲田慶応は、東大京大東工大一橋などの難関国立大学との併願大学です。受験者層のレベルは高いです。
そのぐらいの大学受験を経験したことのある人なら、別に驚きも何もしない事実です。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
ですよね?でも、上で九大生自身が九大に早慶落ちてる人がいて驚いてると書かれてるので。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
まあまあ、九大でも、早稲田でも、慶応でも、素晴らしいですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
まあまあ、じゃなくて。受験生を惑わす情報やめてほしいんだわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
まあもういいじゃないですか
返信です@一般人 [ 2022/06/23(木) ]

糸島に移転して難易度落ちまくりの九大より早慶の方が上だと思ってたんですけど、違うんですか?

まず大前提として九大は糸島へ移転していません。難易度とは入試の難易度でしょうか?入試の難易度は簡単に測定できません。偏差値で測れると思ってるならかなり数学のセンスがない方です。早慶の方が上とは地図上での位置でしょうか?慶應医学科以外の早慶はとても簡単です。ここに滑るようなら高校受験もすべて落ちるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
現実の社会からみたら、福岡大学で「すごい」「優秀」などという評価はまずもらえません。医学部で「お金持ち」くらいです。例外はもちろんあると思いますが、大部分はこれが現実です。福岡大学を過剰に持ち上げているのは関係者でしょう。レベルの低い私立大学との認識が一般的です。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
福大でも医学部ならかなりの進学校からも入学してますね。大濠からの福大医学部推薦入学は枠が7人のところ推薦入学を許したのが4人とある医者から聞きました。福大側は医学部の授業についていける人しか入学させないと(過去に何かあったのでしょうね)一般入試より厳しい始末です。推薦入学の意味はあるのかなと。

昔と比べて東福岡が昔の大濠の雰囲気で大濠がもう少しお利口さんの高校生の雰囲気ですね。福大も入学し難くなったとからしいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
城南高校行きたいよ〜@中学生 [ 2022/06/17(金) ]
いくつか質問あります。
・内申点何点ぐらい取ったらいいですか?
・合格するためのコツは何ですか?
・城南高校の校風、学校生活は10点満点中何点ですか?
ご回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
内申点が余程酷くなければ当日点240弱(8割)で合格します。内申36前後あればあとは当日次第です。内申点27で合格してる人もいます。内申点を稼ぐために提出物や副教科に時間を割くのはやめた方がいいです。実力をつけることを優先しましょう。学校生活に関して言うと、スマホの扱いや髪型のルール厳しいです。他校に合わせてこれから緩和されていくかもしれませんね。良くも悪くも行事が多いです。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/18(土) ]
合格するコツは、公立入試で
英語、理科、社会で50点以上
を死守出来るようにしましょう。
この3つはしっかり勉強すれば50点は取れるので!
城南高校行きたいよ〜@質問した人 [ 2022/07/05(火) ]
内申点が36あったら240弱で合格するのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/06/16(木) ]
今まで城南生で福大に何人も落ちてるのを見てるんですけど、城南では福大は真ん中より上でないと受からないでしょ?城南生が現役で福大には、なかなか受かってない。東進偏差値で福大の文系上位が65の偏差値で、それで80%合格率なので65あっても落ちてる。しかも、高校と大学は偏差値が文系でも10、理系だと15くらい違う。

城南だと文系の大学だと55でも落ちてる。福岡大学の理系になると、さらに城南生はかなり落ちてますね。高校の偏差値は日本人のほとんどの中での学力で、下半分くらいの学力が切れる大学偏差値から見ると、高校はかなり学力が落ちる。
[ 40件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/23(木) ]
福大推しの理由

・自宅から通え親の負担が少
・OB、OGが多
・地元の友達もいて楽しい
・文系ならどこの大学行ってもほぼ勉強しない
・福岡にいるならとりあえず格好はつく
・高校生活を遊びに当てられ青春できる
(結構重要)
センスのあるやつが九大入ればいいが、センスのないやつが九大入っても一緒。
一生懸命お勉強して司法試験受かって弁護士になっても年収300万なんてザラな感じ。
要は勉強をやりたきゃやればいいし、わざわざ色んなこと犠牲にしてまでやる必要はない。

そんな時代ではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/23(木) ]
↑この卒業生って弁護士ナメとるな。
内緒さん@卒業生 [ 2022/06/23(木) ]
うーん、、、詳細に書いてもらってとても参考になりましたが、それでもあまり魅力を感じません、やはり九大とどちらが良いかと言われたら九大ですよね、もちろん意見は分かれるとは思いますが。進学校、例えば御三家とか100人以上九大に行っても、福大は選びませんよね。。。九産大、西南、福大とかで比べるのが妥当なのですかね。。確かにこの中では福大良さそうですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/24(金) ]
↑九大と福大のどっちかに行かせてやると言われたら九大に当然行きますよ。笑笑
私はコンサル業をしておりますが、弁護士、税理士、医者等、九大卒とその他の少し低めの大学卒の方を比べた場合、意外と後者のほうが商売上手ですね。九大卒というのは古い大手企業のサラリーマンになるには有効ですが、実力勝負の場面ではそこまでは、、、、九大卒の社長さんってあまり見ませんもんね。
あと、結婚のとき、相手のご両親にご挨拶に行く時にはメチャ有効かもですね。笑笑

内緒さん@一般人 [ 2022/08/11(木) ]
推薦で多くの学生を確保して試験で大学の偏差値を上げる戦略が一般的に私立大学が取る経営方針です。
だから試験では福大も偏差値が高くなります。
最初から城南の福大推薦は、行きたければ全員合格します。
事実ですよ!
福岡では、福大の経営者は、とても多いです。九大の経営者は、とても少ないです。大手企業に就職しますから
サラーリーマンが多いと思われ関東、関西にいると思います。ちなみに西南大も就職先で福岡ではあまり見かけません。
県庁、福岡市は、福大出身の上級職が九大に次いで多いです。西南も少ないです。
福岡で働くならば九大落ちたら文系では福大が一番ですよ。(授業料西南大より安い)推薦でもいいのです。そんなの問題ありません!公務員試験は、公平です。他の大学でもOK全く問題なしです。

内緒さん@保護者 [ 2022/09/07(水) ]
↑ナイスぅ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
おいおい、、、福岡大学とか目指すなよ。。。城南高校生のこと、真剣に考えてない奴等ばかりだな。社会に出たら、九大と福大とか雲泥の差だよ。何を適当なコメントしてるの。例外があっても強調するな。大多数は九大>福大だよ。あたりまえ。城南高校生は言われなくても分かってると思うけど、上位国立を目指そう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
何なの、ここのダラダラした議論?は
福岡大学って悪口抜きで大東亜帝国上位校レベルですよ
もちろん中には優れた人も混ざってるでしょうが、
それを言い出せば、高卒や九産久留米の人にも潜在的に出来る人はいるでしょう
城南ならもうちょっと、いや大幅に上を目指そうや
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験やださん@一般人 [ 2022/06/11(土) ]
私立高校の滑り止め?をどこにするか考えていて,,,
大濠高校の進学コースや若葉高校はどうかなと思っているのですが、城南高校を受ける人は(偏差値)どこらへんの高校を受けるほうがいいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
大濠スーパー併願進学か西南でよくね
内緒さん@一般人 [ 2022/06/12(日) ]
城南安全圏にいるかボーダーラインにいるかによるね。女子なら今年大濠進学落ちの城南合格の同級生いるよ。万が一のときは後期で他の私立を受けられるけど、、
それにしても質問者さんは頑張り屋さんですね。私は中3の今頃はまだ受験生の自覚なく、勉強してなかったよ。あなたなら大丈夫。頑張ってください。
受験やださん@質問した人 [ 2022/06/12(日) ]
お2人さん、ありがとうございます。

万が一で後期…… 城南もまだまだ安全圏ではありませんが私立もレベルが高いところを目指して頑張ります!
嬉しいお言葉、本当にありがとうございます。
自分自身を信じて、鼓舞しながら頑張っていきますね!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
底辺で入学した男子です。大濠受けて合格しました。男子で城南志望なら大濠で問題ないと思います。女子の場合は大濠や筑女、舞鶴あたりを考えて見るといいかもですね。
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
先ず、自分のレベル次第ですよね。併願先は公立がダメだった場合に進学先が無いでは中学としてはたまったものではありませんから落ちるような所は受けさせたくは無いです。
城南が安全圏でないと言うことは自分の偏差値が分かっているということですよね。だったらその数字も言わずどこを受けるか訊ねるより自分の偏差値で受かる公立、私立自分で調べれば良いことです。
お二人さんありがとう…と言う言葉もラフというより語学力が足らないと思えます。
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
↑語彙力の変換がおかしくなってました。国語力でも良いです。
面接を受ける際にはお二人さん…なんて言葉使ったら
え⁈と思われると思います。
受験やださん@質問した人 [ 2022/06/14(火) ]
ご丁寧にありがとうこざいます。
そうですよね、まずは言葉の使い方が,,,指摘されて自分でも気づきました。以後、気をつけます。

私自身も自分の偏差値がどれくらいか把握しています。それに、私の偏差値の程度で行ける私立高校は一応調べています。ですが、城南高校を受けるに当たって、皆さんはどこの私立高校を受けたのか気になって,,,
言葉足らずだったかもしれませんね、すみません。

大濠、舞鶴高校を中心に考えて、他の私立高校も少しずつ情報を探してみます。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/14(火) ]
併願先を調べても成績は上がりませんよ。まずは、城南を自信持って受験できるレベルまで勉強に集中して、実力をつけて下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みんながんばれ@在校生 [ 2022/05/22(日) ]
中学生の皆さんに情報を共有します。
ぼくは内申点37国語58点数学50点社会、理科ともに52点英語46点の計258点で合格しました。
皆さんには1年という時間があります。
この一年は皆さんを成長させます。
皆さんより少し先輩の立場としていえることは、
やるしかない、ということです。
これから日がたち不安に思うことも多くなると思います。
しかし、みなさんに、落ち込んでいる暇などありません。
テストの結果、友達の成績など、たくさんきになることがあると思います。その不安要素をなくすには、皆さんが皆さん自身でやれることをして不安要素に打ち勝っていくしか道はありません。入試本番に、ここにいる誰よりも自分が努力した。そう思えるようにこれからのこの1年という時間を過ごしていってください。僕は、皆さんを応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
立派な成績ですね!是非大学受験でも難関校目指して頑張って下さい!
匿名@中学生 [ 2022/06/12(日) ]
英検を取ったりしてましたか?
内緒@在校生 [ 2022/06/13(月) ]
中3ですか?内申書に間に合ううちに取れるならとった方が良いと思います。間に合わないようなら受験勉強に集中した方が良いかもしれません。
いまから頑張ります@中学生 [ 2022/06/14(火) ]
質問です!
何かスポーツや生徒会活動など、特別な資格や成績を持っていらっしったのですか?
あと、城南高校を受験する上で大切なことは何ですか?教えて下さい!
よろしくお願いします!
ぷに男@在校生 [ 2022/06/15(水) ]
僕も今年城南高校に入学しました!みんな頑張れさん..........頭いいですね。トホホ
ちなみに僕も内申37で、点数は245点でした。
僕は夏休みの終わりまで水泳をバリバリやって、残りの時間は塾に行ってました。
生徒会などはしていませんでしたよ!
頑張ってくださいね。きっと入れますよ!
いまから頑張ります@中学生 [ 2022/06/17(金) ]
定期テストで何点ぐらい目指したらいいですか?
みんながんばれ@質問した人 [ 2022/07/08(金) ]
学校によって難易度などは当然異なります、
なので定期テストについてですが正直言って何点でも関係ないです。
入試まで十分時間があります、自分の苦手なところなど明確にしながら一生懸命頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
行きたい❣️@中学生 [ 2022/05/21(土) ]
今年の福岡県立城南高校の文化祭はいつありますか?ちなみに中学生が行けますか?城南高校を志望校にしているので…
内緒さん@一般人 [ 2022/05/21(土) ]
6月頭ですが外部からは来れないと思います…!
勉強頑張って下さい!
行きたい❣️@質問した人 [ 2022/05/21(土) ]
お返事ありがとうございます😊
勉強頑張ります❗️部活は書道部か英語研究部がいいなと思っているんですが何の部活動がオススメですか?
行きたい❣️@一般人 [ 2022/05/22(日) ]
私は長年やっていた方が良いと思います。その方がしっかり伸ばせるかも?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/22(水) ]
剣道部がおすすめです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved