教えて!城南高校 (掲示板)
「自己採点」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
h@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
今日夏の課題テストがありました。僕は自己採点で350点ぐらいでした。城南高校の人は何点ぐらいとっていましたか?あと偏差値も教えてください
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/09/04(火) ]
うちは自己採点で、427点でした。凡ミスもありましたが、難しかったと言ってました。
春のフクトの進級テストでも、同じくらいの点数で、偏差値67で、城南高校の偏差値が66ぐらいだから、もう少し頑張っておかないとと担任の先生に言われました。今回のテストも全体の平均がどのくらいなのかはわかりませんが、私も在校生・卒業生の方々がどのくらい取られてたか教えていただければと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
課題テストは母集団や年度が違うと比べにくいですね。現在3年生の長女はフクトはテスト会員になっていて65とか66が普通、いいときは68(6月ですが)もありました。福岡県の公立入試問題は最近、毎年難しくなっています。長女が城南を受験した2年前は全体平均点が178点でしたが、今年次女が高校に入りましたが、平均158点と発表されました。
記述がここ数年でぐんと難しくなりました。
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/09/05(水) ]
担任の先生は、希望者だけが受ける、テスト会の結果よりも、夏課題テストのように、県内の中学校が一斉に同じ問題を解くテストの方が、偏差値の精度は高いそうです。ですが、入試の時の雰囲気に圧倒されないためには、テスト会に行って、場慣れしておく事も大切です。様々な問題が出されますので、レベルアップできますよ!課題テストも二週間位で結果が通知されると思いますので、先生に偏差値を聞いてみられたらいいと思います。これから勝負の二学期ですから、頑張ってくださいね!うちも負けないように頑張らせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
中3のトランペッター@中学生 [ 2012/08/27(月) ]
吹奏楽部について、質問です。
中学では吹奏楽部に入っていて、高校でも吹奏楽を続けていきたいと思っています。
実は、中1のときから城南高校の吹奏楽部のにあこがれています。それに、中学の先輩の話を聞いて、本当に入りたいと思っていました。でも、顧問の先生が変ったと聞きました。顧問の先生が変わって、コンクールの結果もあまりよくなかったみたいですけど、今の吹奏楽部ってどういう雰囲気ですか?ほんきで全国目指して部活ができますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
中3のトランペッター@質問した人 [ 2012/08/31(金) ]
内緒さん、ありがとうございます。前々任の先生は本当にすごいですよね。その先生が吹奏楽部を立ち上げられて、全国大会にも四回も出場されて、ほんとにすごい方ですよね。
正直、今、修猷館に受験校を変えようかと迷っています。学校や塾の先生からは、修猷でも合格できると言われているので、本当に迷っています。
やっぱり、ほんきで全国大会に出たいなら修猷のほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
修猷に合格できそう力があるのに、城南志望って何か特別の理由でも?
修猷の吹奏楽部顧問の先生の指導力は知られてますよね。公立進学校で今、全国大会行けそうなのは、小倉と修猷ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
長女が城南にお世話になってます。(うちの子は運動部でした)。次女は修猷1年生です。修猷の吹奏楽部はとてもよく練習していますよ。うちの子いわく、大運動会控えめにしてまで練習漬けとのこと。文化部は兼部を認めて部が多いけど、吹奏楽部は兼部はダメです。中学校でブラスやっていた新入生の情報は調べていて一本釣り、名指しで勧誘。(次女も中学時代ブラスでした)してます。
N先生は「吹奏楽部でもリーダーシップをとるべき修猷生を育てなければ!」との思いから、部員達に基礎の重要性を説き、反復練習を繰り返すことで安定したスキルを身に付け一方、他校との合同練習を組み競争心に火を点けるといった様々な工夫をこらして平成19年からは毎年県大会を勝ち抜き九州大会へいっているそうです。全国大会は九州から3枚のキップしかありませんがいつも挑戦しています。

ご承知かもしれませんが、修猷館の女生徒スカ−ト丈短くしている子が多いのですが、吹奏楽部は丈は膝まででそれより短いのは演奏時の品位に劣るのでダメとのことで、その理由もありうちの子は入りませんでした(情けない・・・・)(高校からの子がほとんどのある運動部へ入ってます)
鬼母@保護者 [ 2012/09/03(月) ]
今年のコンクール、本当に残念でしたね。娘は帰宅するまで車の中でも大号泣でした。何しろ、娘も本気で全国目指してますから。みんなそうだと思いますよ。ある程度、演奏レベルが高いところは全国目指して毎日一生懸命練習しています。
正直なところ、本当に全国出場を狙うなら某私立女子高に進学すればよかったのでしょうけど(実際にそうして今年も全国大会に出る先輩がいらっしゃいます)。

高校進学って悩みますよね。中3のトランペッターさんはそれぞれの学校の定演は観られましたか?娘が城南を意識し始めたのは、中2の時に観た定演がきっかけでした。「あの定演に出たい」から「このメンバーで全国出場したい」という目標になりました。

高校は既に新学期を迎えていますが、諸事情があり娘は今日から二学期です。それも城南の吹奏楽部だったからこそ、の体験をしていたからです。コンクール以外にも、それぞれの学校でしか出来ないことがあると思うので、一度違う視点から比べてみるのもいいかもしれませんよ。どちらの部員も演奏に対して真剣だということは間違いないですから!
内緒さん@一般人 [ 2012/09/04(火) ]
8日は、城南高校の体育大会です。長女が城南最後の体育大会です。が・・次女の修猷館大運動会も同じ日にあるんです。エ−ルっ娘というチアすることになっていて燃えてます。どちらも見たい。・・・・う-んどうしよう。いっそ掛け持ちするかも。でも場所取りが・・。とういことありますが、今週末は体育大会です。
中三年生男子の母@保護者 [ 2012/09/05(水) ]
そうですね!公立高校は一斉に同じ日に体育祭ですね。うちも高二の娘がブロック対抗リレーに出ますし、応援合戦も面白いよ〜!と言ってましたが、中学校では、同じ日に土曜参観とバザーがあり、午後から息子たち吹奏楽部の演奏があります。今猛練習しています。私はバザーのお手伝いもするので、娘の方には行けませんが、本音は見たいですね・・・残念です。来年は息子とかぶっても、娘の方に行くと思います。
今日はフクトの自己採点で伸びがなかったので、肩を落として登校していきましたが、入試の平均点がその位だったら、相当難しかったのですね。二学期しっかり頑張ってほしいです。
経験者@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
夢を壊すようですが、ただ全国大会に出たいだけなら有名私立高校に行くのが1番手っ取り早いです。

修猷も城南も、どちらも全国を本気で目指していると思います。
N先生の指導力は本当に素晴らしいものですが、N先生が修猷に行ってから県大会や九州大会には行くようになりましたが、7年経った今でも全国にまだ行ってないのは事実です。
また城南高校も、N先生が居た時でも何回か九州大会に行ってない時もありましたし、N先生からH先生に変わった時でも九州大会金賞を取ったこともありました。
今回また顧問が変わったので、来年どうなるかは全く予想できません。生徒次第でしょうか。

あなたのような情熱を持った方が、その気持ちを忘れずに、進学・入部後も頑張ってくれれば、全国大会も夢ではないとは思います。
どちらの高校が上手いか、ではなく、どう頑張るか、だと思います。
また部活というのは1人だけが頑張ってもどうにもならないので、どう団結するか、全体のレベルアップを図るかがかなり重要だと思います。

本気で部活に取り組んで得られるものは、全国大会の切符だけではないと思います。
大事なものがいくつも得られます。
どちらの高校も本気で部活ができると思いますので、好きな音の方に入ったらいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/13(土) ]
上の方が書いたとおりだと思います。九州から全国大会へは3高しかいけませんので。

部活のためだけに高校行くわけじゃないですよね。城南、修猷とも進学校、文武両道の中で九州大会まで行くという頑張りがすばらしいと思います。
中学生にとって高校の部活は大きな進学要素だと思いますが、城南、修猷の両校は校風や環境が大きく異なっています。
学力的な面も違います。
色々なことを考え、自分にとって最善の志望校を決めればいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/20(月) ]
前は208点くらいでしたが
努力が少し報われて
学年末テストでは
自己採点ですが219点でした。
本当に、まだまだな成績で
フクトでは最高D判定ですが
合格できるように頑張ります。

受験生の皆さん、最後まで諦めずに頑張りましょう!!
ぃm@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
うん、俺もがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴろ@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
城南志望です
今日、フクトを受けて
自己採点なのですが
自己最高の217点でした。
2学期の内申点は37です。

フクトでは、せめてB判定をとれたらと
思っています(今がD判定なので…)

フクトは残り1回(3週間後??)ですが
どのような勉強方法でやっていけば
点数、判定は上がるでしょうか?
過去問もやってはいるんですが
自分は理解してるのだろうか??と
不安になることもあります。
ちなみに、塾には行ってなくて
進研ゼミを3年になって
真面目にできるだけ貯めずに
頑張っています。

どうしても、城南で吹奏楽が続けたいです!!!



もし、よろしければ
私にアドバイスなどよろしくお願いします!!

あう@在校生 [ 2012/01/18(水) ]
280点以上取るのは才能も必要だけど、250点以上(城南レベル)なら、努力しだいで絶対取れます!!塾行ってないのは凄いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/01/08(日) ]
今日フクトのテストをはじめて受けました。
自己採点をしたら、223点でした。僕もやばい!と思ってます。
フクトのテストはあと一回しかありません。城南の判定Aをもらうには、何点ぐらい取ればよいですか?
kkkk@中学生 [ 2012/01/09(月) ]
245くらいじゃないかな??
一応ぼくは春日だけど
fスコア65でAですよ!!
内緒さん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
なるほど〜、確かに春日高校は城南高校よりレベル高いですね。わかりました。ありがとうございます!参考になりました。
ははは@一般人 [ 2012/01/18(水) ]
いまは春日の方がレベル高いの?
kkkk@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
高いか一緒くらいじゃないですか??
ある偏差値のホームページでは
春日のほうが上で他のサイトでは
一緒でしたよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アサリ@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
今年は新聞に載ってた合格ラインが
去年より低く感じました。
やはり難しかったのでしょうか?

後、城南は内申をみますか?
修猷はあまり見ないと聞きましたが...。
てきとーでもいいので回答お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2011/03/12(土) ]
難しくなったようですね。
自分が受けたときの合格ラインは250点越えとかそんな感じだったので
年々難しくなっているという印象です。

内申はそれほど見ないそうです。
修猶・城南レベルになると内申が高い人が多く内申ではあまり差がつかないんだと思います。
合格発表までの残り期間苦しいとは思いますが
あなたの合格を祈っています^^
アサリ@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
回答ありがとうございます^^
あんまり低いのでこれ正しいのかな!?と
不安になり質問しました。

後数日の辛抱ですね!!笑
ありがとうございました。
内緒@一般人 [ 2011/03/12(土) ]
新聞にでていた合格ラインはあの大手塾生で受験した生徒の点数を基準にしたものなのであの点数がそのまま合格最低ラインではありませんよ。

自己採点もくせもので、自分は自己採点が実際より15点も高く、正直ぎりぎり合格で驚きました。

あとは発表を待つのみなので、合格祈ってます。
アサリ@中学生 [ 2011/03/12(土) ]
わあ、恐ろしいですね・・・
ラインとか自己採点とかはあまり気にせず
合格発表を待とうと思います。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
buffalo@中学生 [ 2011/01/27(木) ]
1月9日のフクトのテストで199点で、
偏差値が58でした。
内申点は40あります。
1月30日のテストの結果で、
城南か筑前にしようと思っています。
僕は城南に行きたいです。
可能性ありますか?
がんばれ@一般人 [ 2011/01/28(金) ]
内申は良いけど、偏差値が…
筑前ギリギリ、西陵余裕ってとこかな?
当日250取れれば、城南も夢じゃないけど、今のフクトでもそれくらいは必要だよ!
な@一般人 [ 2011/01/30(日) ]
内申36ぐらいで当日230でも受かる人もいましたよ!(去年の話)
buffalo@質問した人 [ 2011/01/30(日) ]
今日フクトのテストに行ってきました。
厳しく自己採点したら222点でした。
なあ@在校生 [ 2011/01/30(日) ]
今高1のものです!
私の中3最後のフクト(1月)は
250点で偏差値65でした。
そして当日は243点です。
しかしまだまだです。
私立で気を抜く人もいるので頑張って!
buffalo@質問した人 [ 2011/02/15(火) ]
だいぶ前ですが、
フクトの最後のテストが返ってきて、
222点でした。
もう城南を受けることにして、
願書も出しました。
どうか応援をお願いします。
ななこ@在校生 [ 2011/02/23(水) ]
友達に220点代で受かった人います!!
けど結構厳しいかもね。

あと2週間本気で頑張ってください!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2011/05/16(月) ]
そこはやっぱり修猷館!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
さぶ@中学生 [ 2011/01/09(日) ]
内申38、
今日あったフクト模試
自己採点で198点(300点満点)でした。

冬休みも終わるのですが、
勉強する習慣がつかず、
休みということで
テレビやケータイなどに
すぐ気がそれて
いつの間にかダラダラ過ごしてしまいました…

あと二ヶ月ほどですが、
まだ可能性はありますよね?
成績的に中央と城南で悩んでいるのですが、
気持ち的には城南に行きたいんです。

集中して勉強するコツや、
苦手な地歴、数学の空間図形の
勉強法を教えて欲しいです。
う@一般人 [ 2011/01/10(月) ]
地歴はなんか雑学になるなーとか、常識だから覚えないとなーなどの気持ちで勉強しました。
その前に面白かったですね!地歴は!

空間図形は平面図形にして考えればある程度はできます!
問題をこなしていくうちに楽しくなりますよ!図形系の問題は!

最後に大学のことを考えてください。難関大学に少しでも行きたいなら城南にしましょう!

私は、中学時代に戻れるなら学区内一の高校に行けるように頑張りたいです(^o^;

まあそんなことどうでもいいですね(笑)

実際、携帯は私も結構してました
勉強してるときもメールしながらとか…
とりあえず頑張りましょう!

合格しましょう!笑
おれは@中学生 [ 2011/01/11(火) ]
おれは1月九日のフクトは自己採点

247でした・・・でもみんな冬休みでレベルアップしてるから塾内一位から四位に落ちてしまいました・・・。なかなか点数が上がらない・・・・八月からずっと平行線・・・・・
さぶ@一般人 [ 2011/01/13(木) ]
う さん>

後悔しないように
ギリギリまで城南で粘ってみることにしました!

地歴も頑張って覚えますっ。
ありがとうございます!

おれは さん>

確かにみんな冬休みで伸ばしてきてますよね。
でも、人が変わったように頭がよくなってる人なんて
いないと思います!(¨;)

今の成績から伸びないなら、
まずは自分の間違いを徹底して直してみては?
森ばっかりじゃなくて、木を見てみないと(^^)/
一回間違えたら
もう二度と間違えない!
って気合いで(笑)

私はそのスタンスで
頑張ってます!

点数が下の私が
偉そうにいろいろ喋っちゃってごめんなさい(>_<)
お互い勉強頑張りましょうね!!
KIN@在校生 [ 2011/01/13(木) ]
私はケータイは親にロックかけてもらって
使えないようにしてましたよ^^

いちお、英○館の出身ですが
後半は落ちてD判定とかでてました。

歴史は流れを覚えるために年表覚えてたらいいですよ^^
地理はとにかくくりかえす!!
sinθ@一般人 [ 2011/01/25(火) ]
理科 社会中心の勉強をするといい。
もう一度全範囲を洗い流すといい。
だが国 数 英をしなくて良いとは絶対に言えない。できるだけ本番に近い形の問題演習に徹せ!
自分の手を動かせ!!!
さぶ@質問した人 [ 2011/03/16(水) ]

合格しました!

ありがとうございました!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
匿名@中学生 [ 2010/03/10(水) ]
内申39点
当日点(自己採点)242点で受かりますか?
新聞見たらA群以外は
内申点の5段階評価の部分以外を重視すると
書いてあったので・・・
英検とか取ってないんですけど
どうなんでしょうか?
うかる!@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
240くらいなら受かると思うから気楽に
おとうさん@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
内申点34点
当日自己採点257点。内申書判定から行くと
所謂B群でした。
英〇館合格確立約30%(内申点含めて)
結果的に合格しました。
やっぱり最後は試験点数でしょう。
内申書はそこまで気にしなくてよかったですね。 来年受験の方がんばってください。
関係者@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
↑ 合格おめでとうございます。

城南は欠席日数や部活、生徒会などの活動を
加味する割合が高いと聞きます。
お子さんはその点でも評価されたのでは?

4月になるとテストの点数開示があります。
自己採点よりも高かったかもしれませんよ。

試験の点数も必要ですが一概には言えないと
思います。
匿名@中学生 [ 2010/03/18(木) ]
受かってました
みなさんあがとうございました
今まで支えてきてくれた
両親、友だち、先生に感謝です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ずばり@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
今年のボーダーラインは!?
うーん@一般人 [ 2010/03/13(土) ]
280かなあ?
まあ今年は簡単だったしね
?@保護者 [ 2010/03/13(土) ]
これ理数のボーダーじゃね?
高すぎ笑@一般人 [ 2010/03/14(日) ]
240ぐらいと思うからそれは無いと思う
内緒さん@中学生 [ 2010/03/17(水) ]
自己採点で260点で内申点37で受かりました
名無し@一般人 [ 2010/05/18(火) ]
内申書42.開示点234点で受かりました。
中には内申書35.開示点230点で合格してる子もいてましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

城南高校の情報
名称 城南
かな じょうなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 814-0111
住所 福岡県 福岡市城南区 茶山6-21-1
最寄駅 0.5km 茶山駅 / 3号線(七隈線)
0.8km 金山駅 / 3号線(七隈線)
1.3km 別府駅 / 3号線(七隈線)
電話 092-831-0986
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved