教えて!明善高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ないしよ@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
普通科志望です。
厳しめ256で緩め260です。内申30です。点はそこそこだと思うんですが内申が微妙で受かるか心配です。
B群のボーダー分かる人いますか?
今朝の新聞に乗っていた予想平均点は170.7です。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
点数は合格圏ですが、内申が正直厳しいと思います。内申は最低でも38ぐらいは必要だと思います。
ないしよ@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ですよね…周りには公立高校で記念受験してる内申27の意味わからない人しか内申下回っていないので点数のほうが優先的に使われることを祈ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
祐誠高校は特選のa奨学生で、筑陽学園は特進sのb奨学生です。このままの成績で明善普通科は合格できるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
祐誠高校は受験していないので分かりませんが、筑陽学園を受けてc奨学生で明善普通科受かったのでこのままいけば大丈夫だと思います。最後まで頑張って下さい。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/08(木) ]
うちの息子は昨年、祐誠高校特選S奨学生で合格しました。明善高校普通科に通っています。息子の友人は筑陽学園の特進aの奨学生に合格しましたが、明善には落ちました。レベル的には筑陽が上だと聞いています。何があるがわからないのが受験です。気を抜かないように頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
昨年私は祐誠の特選S奨学生と、明善普通科(推薦)に合格しました。
筑陽は受けてないので分かりませんが、祐誠A奨学生合格なら明善に受かる可能性はあるのではないでしょうか。
がんばってください!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/10(土) ]
祐誠と公立高校の傾向は似ています。筑陽は捻った問題が出されるので向き不向きあります。
筑陽はA特待でしたら明善合格圏内です。祐誠はS特待でしたら合格圏内かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
明善高校普通科に合格
国語50点
数学44点
社会45点
理科56点
英語47点
合計242点
内申 1学期38 2学期40
少しでも皆さんの参考になれば嬉しいです♡受験生の方頑張って下さい!
内緒さん@中学生 [ 2023/04/18(火) ]
総文の受験を検討している者です。ありがとうございます!参考にさせていただきます。
バレー命@在校生 [ 2023/04/19(水) ]
令和5年度公立高校入試 得点開示

明善高校普通科合格

自己採点 得点
国語 39点 36点
数学 43点 38点
社会 44点 50点
理科 53点 57点
英語 56点 56点
合計 235点 237点

内申点 1学期 39 2学期 38

ちなみに中学では生徒会副会長 部活は県大会出場
来年受験する学生さん頑張ってください‼本番での点数を取れば問題ですが、学校での活動も充実させておいた方が良いですよ‼
内緒さん@中学生 [ 2023/04/19(水) ]
”バレー命”さんもありがとうございます!

他の方も、もし良ければ点数を教えて下さい。
バレー命@保護者 [ 2023/04/19(水) ]
バレー命の保護者です!

e新館の予想ボーダーでは総文は227点(50%合格)でしたが実際は237点取っても転科合格(普通科)でした。本人は納得しているようで普通科はクラスが多いので友達を通じて行き来しているようで楽しく過ごせているようです。内緒さん@中学生も来年、希望通りに合格できると良いですね。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/20(木) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
明善高校普通科合格
国語 46点
数学 51点
社会 48点
理科 58点
英語 55点
合計 258点
内申 1学期 38 2学期 43

私は某塾の模試で良い時と悪い時の波が激しく、ひどい時は220点に届かないこともありました。
ですが本番ではそこそこ良い点数を取れましたので、もし受験前に点数が伸び悩んだとしても、最後まで頑張り続けてください。
特に社会のような暗記科目は最後まで勉強すればその分上がります!
私は社会がものすごく苦手で模試で33点だったこともありましたが、
入試前1週間ほどとにかく社会をやり続けたら、何とか48点まで持ってこれました笑
長々とすみません。少しでも参考になれば幸いです。
息抜きもしながら、受験勉強頑張ってくださいね!
内緒@一般人 [ 2023/04/20(木) ]
明善高校の総文238点で合格でした。総文合格最低点の可能性があります。
他学区の人@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
>明善高校の総文238点で合格でした。

総合文科、傾斜配点とかしてないんですね。
内緒さん@中学生 [ 2023/04/23(日) ]
返信が遅くなり申し訳ありません。みなさん本当にありがとうございます!

内緒@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
国語49
数学56
社会48
理科56
英語56
合計265点 普通科です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/18(火) ]
令和5年度 公立高校入試 得点開示
明善高校普通科に合格
国語50点
数学44点
社会45点
理科56点
英語47点
合計242点
内申 1学期38 2学期40
通行人@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
御三家の一角の福岡高校のネット報告済の最低合格点が235点だから、明善高校の皆さんかなり優秀そう。。。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/06(土) ]
優秀な人しか書き込みしてないだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/27(土) ]
個人が写したものを書き込んでいるので、全部が本当だとは限らない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
眉毛は整えても大丈夫ですか?
入学前に少し整えておきたいのですが..
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
明善も落ちぶれたな。こんな事ばかり考える生徒だらけ。大学受験を見越す人は公立高校など行かない。
昔ほど公立信仰が無くなった。
ただブランドで受験し、入ってみたら放ったらかしにされる。
そして内申が良く言う事を良く聞く扱いやすい生徒ばかり。
段々福岡も私立第一志望に変わってきた。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/30(木) ]
見栄で入って合わずに辞める人も結構います。
この学校は、きちんと考えて受験された方が賢明です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/31(金) ]
いやいやいやwいつも眉毛の事ばかり考えているわけじゃないでしょ。志望大学へ行けるよう勉強も頑張るけれど、おしゃれや趣味や恋愛をしたっていいでしょ。私立に通おうが中退しようが誇れる人生送ってる人はたくさんいると思います。ま、私も眉毛整えたいのでどなたか教えてくださると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/01(土) ]
明善って、合わないという程に個性がある高校だとは思わないけど?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
確かにwww没個性だよー
内緒さん@在校生 [ 2023/04/01(土) ]
せめて眉毛くらい整えさせて下さい。ただでさえ他校から顔面偏差値うんぬん言われるんで。頭の偏差値は高いからいいんですが。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
いい学校だと思うけどなー。不満ばかりの人はどこへ行こうが結局同じな気がするなー。ほったらかしにされる?いいじゃないですかー!自由に過ごせるw
内申が悪くて扱いにくい生徒ばかりだとドラマに出てくるような荒れた高校になりますよ、それじゃ逆に困るw
顔面偏差値は髪型、メイク、雰囲気などで上げれます♪最近話題の中村倫也さんもイケメンと言われてますが、俳優ではなくそこら辺の一般人であの顔なら顔面偏差値はまぁまぁ低いでしょう。なので諦めないで!所作が美しく、行動がイケメンならもうそれだけで顔面偏差値爆上がりです!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/03(月) ]
没個性=変な価値観に染まってないから、いい高校だと思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/07(火) ]
福岡県公立高校入試を終えました
明善高校普通科を受験したのですが、
点数221点、一学期二学期の内申点の平均41.5です
合格の見込みありますかね?正直もう私立のことも考えてます。
難化したと聞いたので希望を持ってしまっています
内緒@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
英進館の今年度の合格50%ボーダーが224点ですのでそこを下回ると厳しそうですねただ+-5点はあるので希望はあります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
明善高校の普通科に合格した方に質問したいのですが、内申点が一学期39二学期44だったら本番でどのくらいの点数を取れば受かりますか??公立高校を明善高校か久留米高校で迷っているので教えてくださると助かります!
内緒@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
240~250点あればほぼ合格だと思います
内申点が40超えてるので230点でも合格出来るかも
あ@在校生 [ 2023/01/28(土) ]
その内申だと240以上はほぼ安全圏内。
それ230から240だと合格率としては70%くらい
230未満だと20%といったところでしょうかね
230点台で合格した人は何人もいます
ただ220点台で合格した人はいるかもしれませんが、かなり少ないかと!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
大運動会の三役とか実行委員会とかなんとか長の人たちって浪人覚悟でやってるんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
公立高校の殆どは、この時期に体育祭やってるよ。
実行委員とかやってる人は、もうA判定取ってたり、自分なりに合格スケジュールの立ってる人が殆ど。そして、殆どがその通りに合格する。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/11(火) ]
指定校推薦狙いの子がほとんどだと思います。
中には難関校に進学される方も居ましたが、大体が私大に進学しているのではないかなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
今年明善高校を受験しようと考えてるものです。ベネッセの学力推移調査でどのくらいとれば合格にちかずけるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/09(土) ]
ベネッセの学力推移調査が何かわかりません。(すいません)
ただフクトなどでは230点以上とり続けていれば合格できると思います。普通科であれば、、こんな回答でごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
一貫生ですか?
模試とかフクトじゃないと、傾向が違うので判断できないので、公立高校用の模試を受けた方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/23(土) ]
まずは近づくと書けるようになるところからです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/03(木) ]
中学3年です。
明善高校の一般入試を受けようと思っています。そこで質問ですが
2学期の内申点が38
10月 11月の到達度テストが245点 244点である私は合格はできますかね。フクトの模試ではB判定でした。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/03(木) ]
もう1つ質問ですが、公立高校の一般入試で三学期の内申点は何が影響を及ぼしますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/04(金) ]
福岡御三家だとD判定で受験回避だけど、明善なら大丈夫。前だけ向いて突き進め!
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/16(水) ]
意外と無理でした!落ちましたわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

明善高校の情報
名称 明善
かな めいぜん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 830-0022
住所 福岡県 久留米市 城南町9-1
最寄駅 0.4km 久留米駅 / 鹿児島線
0.4km 久留米駅 / 久大線
0.4km 久留米駅 / 九州新幹線
電話 0942-32-5241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved