教えて!筑紫高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
´:箇所 回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
この春の大学入試合格者数はけっきょくはどうなったのですか 良かったのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/14(金) ]
MARCHはちょっと増えたかも
内緒さん@一般人 [ 2023/04/14(金) ]
国立で競うなら変わらず4番手死守
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
西南合格者数50人と言っても、数個受かってるから実質は25人程度、筑紫から西南はキビシイ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
そちらの推しも似たようなもん。文系の人数からしたら比率は同じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
皆さん頑張ってますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
筑紫は佐賀大16人 北九州大10人と頑張って合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
↑ここも悪い大学じゃないけど、九大3、九工大6、熊大3を意図的に外す意地の悪さよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
越境に噛みついてたけど、推し高の質問はどういう意味?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
大学合格者数ベスト5

福大226 福工大114 九産大102 久留米大56 西南大50
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
福大が1番多い高校そこら中にあるけど。ガオカもやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
難関大はわずか3人少なすぎるわ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
難関は狭き門だから難関と呼ばれるわけですよ。筑紫生がそうポンポンと合格できると思っていただき逆にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
ガオカは立命館が一番多いぞ。実際入学するのは数人やけど
ほとんど試験練習で受けてるだけやけど
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
Fラン大に行くなら、筑紫でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/16(日) ]
定員割れしそうな高校は定員割れしそうな大学に行きたがるよね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/04/16(日) ]
ガオカ、サンデー毎日では立命館94、福大213だけど誤報?福大で練習になるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/17(月) ]
あんた誰だよ。部外者が勝手に頑張る宣言するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/18(火) ]
普通の平凡な高校になりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
↑定員割れと罵られるよかマシwww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/19(水) ]
↑↑↑頑張るコメントが消されて、俺が誰に向けて書き込んだかわからんくなっとるw
内緒さん@一般人 [ 2023/04/21(金) ]
近年は定員割れの大学が閉鎖してるね。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
東京科学大学は微妙な大学名だよな。英語表記を意識した?
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
>国立で争うなら変わらず4番手死守

ほとんどがFラン大。
就職するなら西南のほうが良い。だが西南は筑紫にとって難関!
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
重複合格が少なかったみたい、実人数は五番手と変わらず
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
国公立はしっかり四番手
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
↑↑↑西福より国立が下と思ってるのか?正気か?
就職活動も大学受験もした事ないのかよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/28(金) ]
正直他県で就職するなら国立に行くに越した事ないやろ
全部福岡で完結させようとするの九州あるある過ぎる
内緒さん@一般人 [ 2023/04/30(日) ]
まさにそれなんですよねー。自分は元々九州の人間じゃなくて、親の転勤でたまたま高校生の今福岡にいるだけなんで、就職は福岡でする気なんか更々ないし、西南大よりここで底辺扱いの佐賀大の方がよっぽど良いと思ってます。志望大学は佐賀大でも九大でもないですが。この掲示板でごちゃごちゃ言ってる人は、日本が九州だけだと思っているのか、大学が九大と佐賀大と西南大と福大だけだとでも思っているのか。世界が狭すぎるでしょ。と、筑紫生じゃない自分が言ってみました。お邪魔しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
たぶん、ほとんどの人は努力している。
ただ、今年はちょっと寂しすぎる。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
他県のFラン国立に行っても就職は厳しい。筑紫生には理解できないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/03(水) ]
一般的に
国立大にFランはありません…
内緒さん@卒業生 [ 2023/05/12(金) ]
23年度卒業生はAコースが3クラスあったのと、去年は浪人生が少ないから国公立少ないのはわりとしゃーないとこもある
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
佐賀大学がよくないとは全く思わないけれども。
5教科7科目と2次試験に受かるのも学力要るから。
芸術デザインなどの特徴のある学部もあるからね。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/17(水) ]
西南大は文系の単科大学だから、理系としては論外。
工学部では、熊本や長崎などより河合ボーダー高いの知ってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved