教えて!筑紫高校 (掲示板)
「中央」の検索結果:180件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
原菜乃華@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
柏陽はもう居ないのでしょうか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
春日からのおこぼれ多いよ、実際そうゆう人ばかり
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]

それはない。
いくらなんでも、全入の筑紫に上から降りてこない。それなら私立特進に進学する。
下から大宰府 武蔵 柏陵からはくるはず。
なぜなら全入だから。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/06(日) ]
去年は筑紫中央からがいちばん多かったですね
大宰府こそ全入なので、わざわざ筑紫に変える意味ありますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]

もちろん来るよ、筑紫が良いから。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
低落した筑紫に柏陽サンはもう来ないのかな、寂しいね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
実際問題、240くらい普通に取るけど春日から筑紫に下げたでワイ
濟@関係者 [ 2022/03/07(月) ]
あら、筑紫中央にすれば良かったのに…
なんだか筑紫と筑紫中央は似てるとこもあるけど似てないとこも多くて筑紫中央の方が圧勝って感じ(語彙力皆無)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
柏陽がいなくなったらいなくなったで何故か悲しい笑
多分口調を少し変えてどっかにいるんだろうが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
前に福岡中央より上に書かれてるサイトもあるけど、筑紫の方が低いと言うスレありましたよね。知り合いの中央生に見せた所、筑紫より下に見られるのは恥ずかしいと怒っていました。そんな意見の人が多数だったそうです。何故か筑紫が高いと思い込んでいる世間知らずもいたそうです笑
このままだといたたまれないので、どうやったら中央の方が上に書かれるか、話し合ってみたいです!
宜しくお願いしますm(_ _)m
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
210くらいでよそをバカにするなって。福中の恥
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
もちろん春日くらいはいってるわ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
修猷館届かない人が福中?行くわけない。私立の方がマシ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
中央の者です。あながち間違ってませんね、結構修猷やヶ丘諦めて来た層が多いので、進研模試でも学年の半分以上、60は超えてるそうです。
まあ確かに醜い争いと思われる方も居るでしょうが、それぞれの学校のプライドよりそのサイトを見た純粋な中学生が誤解を産んでしまわないように変更してもらいたいのはありますね(^_^;)
サイトにメールを送ったり電話をしたりするのも手だと思いますよ✨
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
そうだな、中学生が一番かわいそうだ。
内緒さん@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
中央の上位←ヶ丘修猷諦め城南春日遠い組
筑紫の上位←筑紫中央諦め組(春日に優秀な人材を取られる、春日諦め組はだいたい筑紫中央に行く)
こんな感じですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
春日諦め福岡中央もいますし筑紫もいますよ。
住んでいる場所で福岡中央や筑紫に分散される感じです
内緒さん@関係者 [ 2022/03/05(土) ]
筑紫の上位は現状、丘レベルの学力の人が家から近いを理由に独占状態ですよ。これが約1クラス分いますね。
次点で春日レベル(入試230-240点)が2.5クラス程の人数です。そして200-220が3クラス程の人数。(ここまで1部の頭の良い推薦も含む)
190台が2クラス程の人数。それ以外は救いようのない点数の人(笑)かちょっと勉強が苦手な推薦の人。
以上で構成されてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
昨年は筑紫中央のおさがりをもらって定員割れしなかった。
しかし定員40人増したので、この春は大丈夫かな?心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
受験生 たのむよ筑紫に来てくれよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
いやよ 筑紫なんて田舎でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/21(月) ]
そうそう。今の子はね田舎の学校なんて通いたがらないの。ましてや駅から遠いなんて以ての外。弱った足腰は通学や体育の授業で鍛えるのは面倒くさいから、将来お金と時間を掛けてスポーツジムで鍛えるんだってよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/22(火) ]
クソ田舎やけどそこまで不便に感じない
駅近都会住みが言うから間違いない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/27(木) ]
筑紫中央高校を受験する中3です
内申は35
10、11月のフクトの偏差値は62.5くらいでした
倍率が高くて不安です
合格できますかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
筑紫中央は県下トップの人気高校ですよ。油断せず頑張れば合格!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
その実力があれば上位で合格しますよ。そんなレベルです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
レベルを落とさず筑紫中央で頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/29(土) ]
ここは筑紫の掲示板です。お門違いな投稿はやめろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/19(日) ]
中3女子です。福岡中央か筑紫で迷っています。評定は38くらい フクトでは200弱でした。高校でもソフトボールを続けたいと思っています。親には頭の良い学校に行けと言われています。現在の成績から考えてどちらが良いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/20(月) ]
福岡中央に決まってるよ。ソフトボールしたいならなおさら、がんばって!
内緒さん@在校生 [ 2021/09/23(木) ]
絶対に福岡中央の方がいいと思う!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/24(金) ]
ど田舎のしかも定員割れしそうな高校のほうが良いと思う?
︎︎ @一般人 [ 2021/09/25(土) ]
私は今筑紫高校に通っていますが、ソフトボール部の人達はみんな可愛いし生き生きしてて楽しそうですよ。どっち行っても後悔はないと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/29(水) ]
中央は本当に課題多いからやめたほうが良いと思う、少ない休みでも夏休みぐらい出してきます笑
余談ですが各学年ある数字のクラスだけ(一応秘密です)エアコンのききが悪く、最近電子黒板を取り入れるみたいな事言ってたのですが、それよりもエアコン治してほしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
頭って言ったらてっぺんのことやろ?この学区のてっぺんっと言えば筑紫丘。県でトップと言えば久留米付設。親の気持ちを汲み取るなら、福岡中央や筑紫なんて全くの非該当だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/18(水) ]
偏差値の話です)サイトによって福岡中央よりも上に筑紫が書かれていることが多いのですが、実際は福岡中央の方が高いですよね?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
少なくとも福岡中央よりも高くかくのは失礼ですね。学力も福岡中央のほうが上だし、倍率も高いので。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
完璧に福岡中央のほうが上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
にしても何で福岡中央よりも上に書かれてるサイトがあるんでしょうね、大変失礼ですよ!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
京都では産近甲龍ではなく産近佛龍言う所がある。それと似たようなもんや。あ○。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/18(土) ]
福岡では福岡中央といえば信用されるが、筑紫といっても無反応だよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/19(日) ]
所詮、学区3番手争い。在校生の恥ずかしいからやめてくれって叫び声が聞こえませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
県外に出て筑紫って言ったらやっぱりラグビーで有名だから一定の知名度があるけど、福岡中央って言ってもへーそうなんだってぐらい知名度が低いのには正直残念だったよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
県外でラグビーで有名なのは東福岡でしょう。筑紫なんか知らない。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/08/03(火) ]
筑紫高校のメリットを教えてください!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/08/30(月) ]
↑確かにあなた方の独りよがりの自明です。
地域の人達はそう思ってはいないです。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/31(火) ]
地域が愛してやまないのは、リアルに公立トップ校と農業高校くらいだろ?入学後の可能性が絶たれてしまう筑紫中央より、まだ筑紫の方がマシだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
かっての筑紫中央は東大京大にバンバン合格者を出し、甲子園にも出場を果たした名門校ですよ。
地元の信頼のない白豚ちゃんと一緒にしないで。
本当に失礼だわ!
内緒さん@一般人 [ 2021/09/01(水) ]
かつての筑紫中央は〜って
流石にデマは勘弁してくださいね。
1950年以降で片手で数えられる程の実績ですし、その直前まで女子高でした。今でこそ女性も大学に進学するのが当たり前の時代になりましたが、女性で大学まで進学するなんて当時としては珍しいものでした。
甲子園(選抜)に出場した実績は間違いありませんが。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
↑その当時筑紫なんか存在していないもんね。ぺんぺん草が生えてたか、畑だったかも(笑)
内緒さん@一般人 [ 2021/09/02(木) ]
私の知り合いは他の所から筑紫に変更してましたよ。全員筑紫中央とは限りませんね
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
逆にこんな不人気高筑紫に嫌気をさして変更した人もいますよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/03(金) ]
武蔵台 柏陵からも来た受験生もいたぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/07/24(土) ]
福岡中央とどちらがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/07/25(日) ]
あぶない筑紫を助けてあげて。
内緒さん@一般人 [ 2021/07/26(月) ]

草深い朝倉街道に行く人いるかな?
教師@関係者 [ 2021/07/30(金) ]
これ以上誹謗中傷を行いますと、開示させていただきます。やめてください
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/15(日) ]
それは筑紫だろう、ラグビーの強豪校だ。
福岡中央は無いだろう、へなへなだ。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/15(水) ]
第5学区の南部に住んでる者にとっては福岡中央やらそもそも選択肢に入らん。遠いし。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/25(土) ]
第5学区の南部はレベルの低い地域ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/01(金) ]
ん?ここは福岡中央vs筑紫では無く福岡市vs筑紫野市、太宰府市等か?どーでもええよ。どっちが田舎でどっちがド田舎かなんて興味無いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/05/05(水) ]
筑紫はいじめって正直ありますよね、、、?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
そんなもんないよ、べつに
内緒さん@在校生 [ 2021/05/09(日) ]
水面下では頻繁。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/11(火) ]
校舎の陰で泣いてる人、時たま見かけます。隠れてのしごきは怖いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/20(木) ]
勉強よりもスポーツが盛んなので、パワハラなんかあると思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/28(金) ]
筑紫に女子が行くとヤバいよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/28(金) ]
デマはやめときましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
そうだったのか、このあたりの女子は怖くて筑紫に行きたがらなく、筑紫中央に行く。
だから筑紫は何時も定員割れしそう、ところが筑紫中央は高倍率。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/02(水) ]
筑紫は定員割れに瀕し、進学も低調で、行きたがらない高校の在校生が、見も知らない人に頭悪い人と言っていいのかな。
そして いい加減学習したらなんて、それ君のことではないのか。
筑紫の名誉回復のために頑張ったら。
内緒さん@一般人 [ 2021/06/03(木) ]
若者にしては考え方古過ぎだわ。汗水垂らさず、技術とコミュニケーション能力で遥かに高い給与貰って生活してるわ。在校生はどっちも伸びる可能性低いな。社会に干されても税金納めて親から自立できるレベルまでは頑張ってくれ。
内緒さん@在校生 [ 2021/06/03(木) ]
そもそも筑紫の部活が運動部メインなんだから男女比でみたら若干男が多いのは当たり前だろ少しは考えたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/04/02(金) ]
もう筑紫は進学校ではないのですか?
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
俺も筑紫の存続を祈るよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/12(月) ]
否定とかじゃなくてそんな話ありえんから笑
内緒さん@一般人 [ 2021/04/12(月) ]
同じ太宰府市の学校同士で仲良く頑張ってね
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
両校とも近隣で定員割れだし、それに進路も低迷してるから、統合合併もいい話だ。
両校が力を合わせて頑張れ。
在校生@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
指定校推薦は強い
内緒さん@一般人 [ 2021/04/14(水) ]
大宰府と筑紫って近いな。何か仲良さそうだな
内緒さん@一般人 [ 2021/04/29(木) ]
この辺りは定員割れの大学 高校が集まる町。人口減に転じればいずれ廃校か。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/08(土) ]
言っとけ言っとけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved