教えて!筑紫高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:154件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
中学校で文化部に入っていたのですが筑紫に入学して初心者で運動部に入るのは大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
スポーツ學校を甘く見るな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
おじさんには聞いてません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
特色化選抜では大幅定員割れ。今後が心配。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
筑紫で嫌われ、春日でも嫌われ、肝心の筑紫中央にさえ疎まれてるのにご苦労様です。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/29(日) ]
特色化志願者は全員合格!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
おかえりなさい。高い内申条件満たしてるんだからよっぽどじゃない限り全員合格で全く問題ないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
そうかなぁ これでレベルが低下したらこもるよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
↑ん??このコメントの意味が本気でわからない…
「こもるよ」とは?方言ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
少なくとも内申36はあるんだから心配無用。筑紫中央の心配だけしときなさい。
誤字脱字思い込みが激しいので分かりにくいですが、こもるじゃなくてこまると書きたかったのでしょう。本当にこもってくれたらいいのですがね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
特色化は筑紫も春日も筑紫中央も全員合格でしたね。おめでとうございます。能力が高いのだから当然の結果だと思います。繰り返しますが、筑紫中央も全員合格でしたね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/31(火) ]
一般入試は大丈夫かな?不安だ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
福岡中央や筑紫は学区内の他校と離れているので上位には偏差値65程度ある優秀層が入学してくる。筑紫中央は近くに春日があるので偏差値65は全部春日に持って行かれて上位層の偏差値が低い。ただ倍率は高いので下位の偏差値がそこまで下がらない。反対に筑紫は倍率が低いので下位層は結構下がる。上記のことがそのまま進学実績として表れている。田舎あるある。これが正解ですよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
たぶん高卒で筑中に行けてないと思う
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
筑中推しの黒幕は、古くからの地域住民で憧れの筑中受験に失敗した中高年層でしょう。昭和感満載だし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
↑ 個人情報は法律で完全に保護されいるにもかかわらず、学歴等を検出しょうとは、まさか筑紫関係者ではないだろうな!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
名前や住所を一緒に聞いてる訳じゃなし。
ネットでの誹謗中傷は刑法違反。白ブタは完全にアウトでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
↑↑反論のレベルもお粗末過ぎて、ボロばっか出てるやん。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/16(月) ]
筑紫の広告塔のラグビー部もっと頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
筑紫って昔から口コミや噂が先行して他校と比較で偏差値や進学実績を下げている印象。今のターゲットは筑紫中央らしい。でも苦戦中。流石に無知な中学生でも騙せないんじゃなかろうか?進学率、進路実績が違い過ぎるし。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
そうかな?国立目指してるから筑紫の実績の方が上に見える。福大、西南を目指してる人には筑紫中央の方がよく見えるのか?フクトも県模試もいまだに筑紫の偏差値の方が高いのは確かに不思議だ。低倍率だから受かりやすいのは間違いない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
スタップも含めてラグビー部員は何名ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
県の偉い人達が決めたんだから知ったこっちゃないよ。別にこっちは筑紫野高校でも構わんけど笑 筑紫丘の生徒が怒ってるわけないだろ。むしろ校名に誇り持ってるよ。筑紫中央はどう思ってるか知らんけど。なんせ中学の時筑紫中央高校を知らなかったくらいだからマイナー?中央と言ったら福岡中央だけだと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
福岡市内住みですか?僕も部活の練習試合で中央集合と言われて福岡中央に行った経験あります笑 福岡市以外の第5学区の人は中央と言ったら筑紫中央なんだとその時知りました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
この地方の人々は昔から旧制筑紫中 筑紫丘を誇りにし応援してからね。
新設校がその名前を使わてると気分も評判も良くないよ!
今も引きずってるから常に筑紫の倍率が低いんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
思い込みの激しい人だな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
高校名を今の人に怒るのが筋違いってことみんなわかってるし、そもそも高校名の経緯に興味がない。あなただいぶ常識的感覚とズレてるよ。その方が中途半端よりみんながどっちが変かわかっていいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
変な人だね 笑
地域の人が筑紫丘を誇りに思って応援してるんなら別にいいじゃん。筑紫丘の人たちだって、丘の名前に間違いなく誇りを持ってるよ。
甲子園出場とかでもないのに、地域の人が高校を応援って感覚がイマイチと言うか全くわからんけど 笑
そんなにしつこく言うならここで匿名でごちゃごちゃ言ってないで、あなたが県に掛け合って筑紫丘or筑紫中央を筑紫に、筑紫を筑紫野に変更してもらえば?
あとあなたの好きな地域の人から署名を集める事も忘れずにね。
そんなの来ても変なやつ来たって噂になるだけだろうけど。そして巻き込まれた3校は非常に迷惑だと思うだけだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
↑↑↑在校生になりすますには、無理のあるコメントだわ。
かなりの老人であることは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
筑紫野と言う名称は、複数の町や村が合併する際に市になるのを見越して
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
どうして筑紫出身でもなさそうな人が筑紫を落とすような発言をしてでしゃばってるんですか?進学実績とか普通に良いのに。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
きちんと将来を見据えて国家公務員になるような人生設計がきちんと出来てる幸せな方と、こんな所で必死になってアンチコメント連発する様な暇人では、器の大きさの違いが分かりすぎてとても興味深いです。
多分リアルでは誰からも相手にされず寂しい人生なのでしょう…お気の毒。
ここでは優しい人がわざわざ相手してくれますものね。よかったね!
ここを見る子達がこうはならないように…としっかり自分の将来について考えてくれたら、それはそれであなたも人の役に立ってる事になりますね。よかったね!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
国家公務員初級高卒程度を大卒でなく高卒として受けられる。低位国公立大 Fラン大卒はこの手を使う。
合格すれば、大卒でも高卒として採用される。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
これからの時代、転職をきっかけにキャリアを積み上げていく実力ありきの時代にシフトしていくのに、国家公務員に執着してるのは保守的だな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
いつの時代の話?技術職以外は高校卒業から2年しか受けられんが?年齢まで詐称して受ける?昔はもっと上の年齢まで受けれたの?思いっきり違反で何年かに1回ニュースになってる解雇されてるやつ?よくわからないな。実際の割合では10人いたら9人大卒の試験で入ってきてるしなぁ。国家公務員が素晴らしいと言ってるわけではなく、筑紫高校から行く大学からではなれないと言ったから沢山いますよと言ったまで。確かに私は保守的ではある。それは認める。だが、筑紫に行ってもいいところに就職できないなんて認めないね。転職でキャリアを積み上げていく時代ならなおさら実力があれば関係ないんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
筑紫に入った時点でもう落ちこぼれなのに、転職でキャリア積み重ねるなんてまず不可。
もともと転職でき、給料がアップできる人は実力のある人。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
働いたことありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/21(水) ]
誹謗中傷で学校側に報告しときますね
然るべき措置を取ってもらいます
が丘生ですが失礼します@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
↑隠蔽する高校としっかり対処する高校があるそうなので本当に報告されたならどちらか分かりますね。
筑紫をどうこう言ってる方はこの高校を卒業された誰よりも素晴らしい人生を歩んでいらっしゃるのですか?自分の事は棚に上げ批判するのですか?
どの高校もそれぞれ意図があり入ってるのですから、たとえいい偏差値とは言えなくても貴方よりは素晴らしい人生を歩んでいらっしゃいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
前期内申31学診偏差値56で受かりますか?
制服も変わって周りの友達が志望校筑紫ばっかりで不安です。
倍率上がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
筑紫の掲示板によく出てくる学診ってどのテストのことですか?10月と、11月の学校のフクト?中学校のレベルがわからないから偏差値56がどれくらいかわからないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
学診はフクトの10月・11月のやつです。
偏差値は学校内の偏差値ではなく県偏差値がでてます
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
そうなんですか!?うちの学校は県の偏差値どころか県の平均点さえ教えてもらえなかったです。いいですね!合格はできるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
ちなみに、10月と11月の県の平均的を教えてください。わからなければ、何点で偏差値56だったか教えていただけると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
県の平均点は教えてもらえなかったんですけど
187点と178点で偏差値56でした!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
そんな偏差値なんか関係なく、だれでも受かるって。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
質問者さんありがとうございます。たぶん福岡市内じゃないですよね?福岡市内の中学は校内平均点しかわからないんですよ。別の中学のとも達に聞いてもそうでした。自分のだいたいの偏差値の予測がつきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/10(木) ]
内申26なんですけど受かりますかね?
定員割れだったら入れますかね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
受験生の皆さん 学費の安い県立筑紫へ来てください!
内緒@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
定員割れなんてしませんので、受験当日は気にせず目の前の問題に集中して満点を目指して頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
満点を目指してる人は筑紫丘を受けるよ.筑紫なんか受験しない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
何なんですかね?ここのアンチ。
暇すぎるのかしょっちゅう失礼なコメントしてますよね。
1人なのか数人いるのか知らないけど、特定して訴えてやればいいのに。
私近所に住んでますけど、挨拶もできるいい子達ですよ。
頑張っている筑紫高校の生徒に失礼です。部外者から見ても本当に気分悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
↑本当にそうですよね。実は私も部外者です。他校の情報で有益なものがあればと思って時々のぞきますが、無礼すぎてイライラします。無視が1番だとわかっていても我慢できないほどしつこい。在校生の皆さんは自信と誇りを持って学校生活を楽しんでください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
でも本当のこと言ってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
筑紫高校が気になってしょうがないんですね。そうじゃなければ書き込みしないどころか見ることもしないよ。筑紫高校の皆さんは自信と誇りを持って楽しく学校生活を送ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
正直なところ、内申なんか関係ないと思うよ。
それよりも筑紫は定員を満たすのが大切なはず。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/03(木) ]
運動センス皆無だけど筑紫でやっていけると思いますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/05(土) ]
スポーツ貴族が幅を利かせてた、今はどうかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
スポーツ貴族って何ですか?どんな人のことをいうのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
運動が少しできると言って威張ってる人でしょう。
内緒@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
中学時代までスタミナが無くて長距離走が苦手でマラソン大会が憂鬱で仕方なかったけど、寒稽古やらで鍛えられてかなり走れるようになった。お陰様で長距離走を好きになれた。水泳でも中学時代まで25メートルすら一気に泳ぎ切れなかったけど、授業で鍛えて貰って一気に50メートルを泳ぎ切れるようになった。運動センスなんて関係ないね、たぶん。筑紫の体育教師は熱心な方ばかりだから心配無いよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]

筑紫を応援してる者です。
在校生の皆さん、本当の話ですか?これは逆にちょっとキツイかも。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/19(土) ]
上のような話は本当では無いです
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
筑紫は嘘とハッタリが多いから信用できません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
努力は嘘をつかない。以上。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
あの、最近知ったんですけど、三井中央高校って皆さんご存知ですか?この高校は同じ福岡県の高校で定員割れなどの理由で廃校になるみたいです。筑紫高校志望だったんですけど自分の母校が将来廃校になるのは嫌なんですけど、将来筑紫高校はどうなりますかね?心配です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
頑張って他の学校行っても将来不安なのは同じ。地方国立大と言えど入るのは結構大変。地方国立大を馬鹿にできる人なんて福岡の受験生の10%くらいじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
進路実績が良くても、周辺の私立高に及ばない!泣く
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
周辺私立でそんないいとこあったっけ?
在校生さんも学校始まる時間のあとに投稿してますが、本当に在校生なら授業大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
県外の低位国公立大学へ新幹線また下宿してまで行く価値は全くないぞ。先輩の軌跡見れば悲惨だよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
筑紫から逃げろ!もっと頑張ってよい高校へ行けよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
筑紫になんか恨みでもあるんですか?周辺の私立校に進学実績及ばないって自分次第ですよね?学歴が全てなんでしょうか。自分が学びたいと思う学校に行ってるんだから。低国公立に入学したくらいで見下すような心を持つような一般人の方々は学歴コンプレックスでもあるのでしょうか。学歴ではなくて人柄の方が大事だと思うんですが。長々すいません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
俺もそう思うがんばれよ筑紫生!
内緒さん@中学生 [ 2022/09/24(土) ]
筑紫高校はやめとこ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/17(水) ]
内申点34英進館の偏差値は50です。親は筑紫高校を強く勧めてくるのですが、中学、塾、友達は筑紫なんかより筑中がいい!
みたいなこと言ってるんですけど、親は何を考えているのでしょうか?筑紫高校のいいとことか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/17(水) ]
知らんがな笑
親の考えは親に聞きなさいよ。
そして、中学はどこの学校がいいとは絶対に言いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/21(日) ]
ラグビー学校、でも中途半端。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
筑紫中央のほうが良いのに決まってるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
あと10年後なら筑中かもですが、現状は筑紫の方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
そのパターンは周囲の意見に流されがちだけど、結局親が正しかったパターン。なぜなら、最も深く長い付き合いなんだから。よく分かってくれているはずだよ。学校も合う合わないってあるからね。知らんけど。
大学2@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
筑紫中央も筑紫も偏差値はほぼ同じくらいだけど(いまは知らんけど)出たあとはかなり差がつくって言われてたし、実際そう思う。筑紫の方が勉強しやすい環境だよ。1人で勉強してても浮かない感じ。特クラスとかに入れたらまじでいい環境。3年になって私立文系コース、国公立コース、理系コースに別れるけど、私立コースはほぼ遊んでたかな。全員じゃないけどね笑ちゃんと勉強してる人もいた。国公立コース、理系コースは真面目に頑張る人多いし、大学もいいとこ目指しやすいよ。
体育館嫌いなら避けた方がいい高校かもね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved