教えて!筑紫高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:61件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/13(金) ]
福岡中央より筑紫の方がいいと聞いたのですが本当ですか?伝統とかはどうでもいいので違う分野でお願いします
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/29(日) ]
学校帰り、ゆめタウンで遊ぼう。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/05(日) ]
今年筑紫高校の倍率はとても高くなるそうですね。
塾の先生が言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
若葉高校最高でした‼
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
地域の人々から愛され、信頼されてきた筑紫中央ですから、新設校からの嫉妬はあるでしょう!
しかしこれからも、筑紫中央を応援していきます。
頑張ってください。
内緒です@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
若葉高校頑張って下さい‼
内緒さん@保護者 [ 2020/02/03(月) ]
ネットの偏差値は信用できません。筑紫高校は偏差値54でも高確率で合格できます。実際に通っている生徒たちは割と学校生活を楽しんでいるイメージがありますし、そういう話もよく聞きます。第五学区は同じような偏差値の公立高校がたくさんあるので交通機関の便利な高校が人気があります。筑紫高校はひと昔前は学区2番校でしたが、今はやはり駅から遠いと言う大きな不利な点があります。春日高校と歴史は大して変わらないのに現在の偏差値の大きな違いを見ると結局福岡都市圏から遠い不便な場所が痛いです。受験者数の低下がそれを如実に表しています。公立校は将来的に統廃合することをが避けられないと思いますが、この辺では真っ先にその候補に上がる高校だと思います。これは筑紫高校に対する悪口ではありません。近くにある大きな私立校に負けずに頑張ってほしいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/04(火) ]
偏差値54で合格できる人はスポーツ推薦とか、内申稼いでる人だけ。
高校1年@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
偏差値52.内申34で一般で受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/27(水) ]
近隣の私立高と比べて、進学実績は良かったですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
雑誌も買うお金ないし中身も読めないんじゃないのかも
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
お大事になさいませ
内緒さん@一般人 [ 2019/04/03(水) ]
3つ上 訂正
筑紫なんか週刊誌に載っていない!
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
本日発表のサンデー毎日に載ってるよ
内緒@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
誰とは言わないけど、無知な人に1つ良いことを教えておきます。このサイトの私立高校の偏差値は特進の偏差値ではありません。以上。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
荒らしの人は無料wifiの場所からしかネット繋げられない事情の人が多いから、レスポンスの時間が偏ってるようですね。
人生有効に使って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
高い学費の私立高なんて関係ないよ!
地頭が悪くても、やすい学費で高校卒の資格が得られる筑紫が最高!
卒業生@一般人 [ 2019/07/29(月) ]
筑紫はいい学校ですよ 以上
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/03(木) ]
筑紫と筑紫中央で迷ってます。レベルがほぼ同じですがやはり少しだけ下の筑紫中央にしたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/01/11(金) ]
伝統校は設備が良い、奨学金も充実しており、卒業後も同窓生からの情報 助言等がもらえる。
新設校にはそれが期待できないし、卒業生の力は貧弱。
人間は一人では生きていかれない!
以上のことを考慮すれば筑紫中央。
さらに欲を言えばガオカ 福岡中央 福翔を薦める。
ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2019/01/13(日) ]
どこの大学に行きたいか。西南福大なら、早めにそれに特化した授業うけれる高校がいいし、国公立に行きたいなら筑紫
国公立にこだわりすぎて西南福大対策が遅れてしまうようなら初めから筑紫中央行きたい。上の子がそうしたら良かったと嘆いていました。
しかし下の子国公立にこだわりすぎて筑紫をうけます。
悩みますね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
筑紫中央高校を受験することになりました!
ちなみに私は伝統とか正直どうでもいいです。
伝統校より新設校のほうが設備はいいと思います。w
私は実際に見てきたのでわかります。

憧れの筑紫中央目指して頑張ります!
内緒@一般人 [ 2019/01/29(火) ]
西南福大で満足か。九州だけで生きていくならそれでも良いよ。でも社会人になって、もし九州に拘らず生きるなら国公立か関東、関西の有名私立を出てないと軽く見られる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/15(木) ]
春日高校か筑紫高校で迷っています。
進学実績は春日の方がここ5年間上回っていて、その点では春日の方が良いのですが、やはり安全思考で筑紫にしたほうがいいですか?
ちなみに内申は42、フクトでは240です。
筑紫丘は考えていません。
筑紫高校@卒業生 [ 2018/11/19(月) ]
自分だったら筑紫丘に行きます
内緒さん@中学生 [ 2018/11/20(火) ]
すいません。言い忘れてました。自分は家庭的な諸事情により、筑紫丘は目指してません。春日か筑紫かで迷っていた上での質問です。

あと、塾の先生から240点だたと春日でも150位〜200位になってしまうというデータを見せてもらいました。筑紫丘に240点ほどで入学した生徒は大抵落ちこぼれるという話も聞きました。
大学は正直、いい大学というよりかは将来の夢に直結する学部に行ければいいと思っているので、レベルで受験をするのは高校入試までかなと考えています。
なので春日、無理なら筑紫でいいと思っています。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/20(火) ]
フクトは自分も250くらい取れてたけど入試でまさかの218点だった。
結果、先生の勧めを押し切って筑紫を受験したから良かったけどフクトの点数だけで判断して筑紫丘受けてたらと思うとゾッとする。
ホントに入試は何が起こるかわからない。
質問者さんの気持ち本当に分かリます。
個人的には春日に行ったほうがいいかと思います。筑紫は楽しいけどちょっとなんか物足りなかったな。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
内申は福岡市内の中学だと絶対評価だからね
テストで75点以上取れば5が必ずもらえる。一方、大野城、太宰府、
筑紫野、那珂川辺りは未だに相対評価の内申だから低くなる。

そのあたりも心配だよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
上から2番目の筑紫高校@卒業生さんは多分南部地区に住んでるんじゃない?
だから、42でも高く感じたんじゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/20(火) ]
フクトの240で筑紫丘?
甘すぎる笑
240くらいだったら筑紫丘よりも下の春日受験者だったら普通に取れてると思う。

筑紫丘考えていません

からの

自分だったら筑紫丘行きます

意味がわからない。本当に筑紫の卒業生なの?筑紫はいい高校なのにイメージ落とすような意味深な発言を…。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
筑紫高校@卒業生さんが可愛そう。そろそろやめたげて。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/20(火) ]
絶対評価は85点以上で5ですよ。
内緒さん@質問した人 [ 2018/11/20(火) ]
いろいろな情報ありがとうございました。
春日高校を受験することにほぼ決まったので頑張りたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2018/11/04(日) ]
10月の学校で受けるフクトのテストは211点で11月に学校で受けたテストは自己採点190点でした。他の学校によると10月の福岡県偏差値は230点で偏差値64だそうです。この場合僕は偏差値いくつくらいでしょうか?
僕の内申は31点で部活に入って前期は学級委員をしてました。
受かる可能性はまだありますか?
匿名@卒業生 [ 2018/11/08(木) ]
ぜんぜん大丈夫です。自分は受験前の最後の模試偏差値が54でしたが合格しました。
でも、ほんとに筑紫でいいんですか?在校生の立場から言わせてもらったら、とてもオススメできる学校ではありません。先生達は授業を終わらせるためにガンガン進めてわからない人は置いてけぼりの授業。生徒は基本おもしろくないです。語彙力がないのか同じ言葉を連呼してます。進学実績もあまりよくはない。イベント事は最初は怒鳴って最後は褒めるのテンプレの指導。体育は毎日校歌を歌う洗脳から始まる。唯一褒めることが出来るのは部活です。真面目な人しかいないので、部活で上手くなりたいのならここはオススメです。
愚痴のように聞こえるかもしれませんが、全て事実なんです。自分は上を目指して春日に行くか、武蔵台で1番になるかをオススメします。入ったら3年間出ることはできません。ほんとうにしっかりと考えて学校を選んでください🙇
受験生の母@一般人 [ 2018/11/08(木) ]
中学によりますが我が校では230点だと偏差値61、211だと偏差値58です。単純計算だと230点で64なら211だと61と言いたいのですがどこを基準とするかですね…
本番しくじらないなら受かる点数だと思いますので努力を続けましょう!
一つ前のコメント、自分が卒業生、卒業生の親としていいますが私の思っている通りです(主観客観賛否両論いろいろあると思うのであえて真実とは書きません)
内緒さん@一般人 [ 2018/11/09(金) ]
校内偏差値や校内順位を参考にしてると失敗しますよ!

公立高校の偏差値であれば、学校で受けたフクトテスト偏差値を参考にするならその時に受けた福岡県の数値。(成績表には載らないことがあるので先生に聞くといいです)
塾のテスト偏差値を参考にするなら塾の数値で。
例えば、学校の偏差値や塾の偏差値をこのサイトの表示偏差値と比較するのも間違いです!

また大学受験であれば、校内や県の偏差値でなく受けたテストの全国の偏差値を参考にしないと失敗します。

偏差値の見方は注意が必要です!
内緒さん@一般人 [ 2018/11/15(木) ]
春日のほうがいいと思う
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/01(木) ]
筑紫は内申33、
11月の実力テスト220ほどでとおりますか?
また、最近の卒業生や在校生方に質問です
実際筑紫の行った感想はどーですか?
評判は良くない感じですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
九大合格者数はどうなっているのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
だったらここで聞いてもどーしよーもないですよ。信じられないって言うけど最近では良い方じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
筑紫台と切磋琢磨し頑張ってる!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
九大合格者0じゃなかったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
<九大 3/25夕現在、95%>
3人 筑紫、筑紫台、その他10校
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/29(水) ]
ここまで落ちると、もう失うものは何もない!
厳しい春だ、今後が心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
別スレに現役9人ってあったのはガセだったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
知らない。あくまで週刊誌の取材での判明分であり、学校が公表したわけじゃないから。前期までで数字が無かったから、その3名の数字は後期のみかもしれないし、前期までのがようやく追い付いたのかもしれないし。それに、現役生と卒業生の合計なのかも分からない。外部の人間にとっては全く分からない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
筑紫と筑紫台とが仲が良いの、いいとも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
内申36、
この前のフクトは211点、偏差値60でした。
英検3級もってます。
筑紫高校に絶対行きたいです。大丈夫でしょうか。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
内申判断の中に成績内申点と出席率や部活などの判断材料もありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
部活やってりゃ合格なら、テストいらないじゃん。158点で合格とは呆れかえる。ついに福翔まで出てくるとはいかに筑紫のレベルが低いかわかる。進学実績に国士舘・帝京・日体大などが並んでいるのもわかるね。30年前は学年ビリでも久留米大に入学してたのに。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
部活や内申がどうであろうが158点で合格てきるほどレベルが低い
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
福岡データボックス(県模試の追跡調査)の合格者分布をみれば分かる話だけど、ボーダー付近は同程度だが、合格者平均や中央値は筑紫が明らかに上。つまり下位層は同程度だが中上位層は筑紫が上、全体的には筑紫>筑紫中央ということになる。その分筑紫のほうが合格者の上下の幅が大きいともいえますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
もう4番手でも5番手でもよくない?
レベル低すぎて話題を引っ張りたいのはわかるけど、無駄議論でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
質問者はうかる。と捉えて良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
まだ実際に受験したわけではなく、受験当日に実力を発揮し切ったわけでもないので、現時点では受かる可能性が極めて高いとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
2022現在もしょっちゅう同じやり取りしてます。ウケる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
元祖ハンサム@保護者 [ 2016/11/27(日) ]
推薦入試の詳しい内容は?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
上からな感じでの聞き方凄いですね。(*´-`)

それでも教えて貰えるといいですね。
元祖ハンサム@保護者 [ 2016/11/28(月) ]
実技試験ってネットであったのですが詳しいことしりませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
部活推薦、生徒会推薦、学力推薦、、、、
どれですか?
元祖ハンサム@保護者 [ 2016/11/28(月) ]
部活です。
詳しいこと知っていたら教えてもらいたいです!
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
掲示板より学校に明日電話されては如何ですか?
大切なことだから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/28(月) ]
お子さんの合格お祈りしています。
内緒さん@保護者 [ 2016/11/29(火) ]
元祖ハンサム様
うちは部活でした実技なしでした
何部かはちょっと内緒にしたいです。
ラグビーとか実技あるんですかね?わかりません。
何部か書いたら少しは情報集まるかも
保護者だから上からでもいいと思って答えてみましたが
役に立たなくてすみません。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/02(金) ]
受験年、部活状況、ポジションでも違います。
卒業生さんが言われるように、匿名掲示板でなく学校ルートで正確な情報を聞いた方が良いです。
内緒さん@保護者 [ 2017/01/31(火) ]
推薦は面接と作文のみです。
実技はありません。
6年前に子供が部活動推薦で受験し、合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/22(火) ]
3年間今年まで陸上部を続けて県大会までは出場してました。
筑紫高校に合格してからも陸上部へ入りたいと思います。
今の偏差値56〜58なのですが、落ちそうでしょうか?
今、不安すぎて筑紫高校と筑紫中央高校で迷っています。
お話を聞かせていただきたいです…。
筑紫高校はやめとけ@卒業生 [ 2016/12/31(土) ]
筑紫高校は体育教師による体罰があり、その件で告発ブログを作っている卒業生がいるくらいです。そこに書かれていることはすべて真実です。筑紫中央の方が入った後の事を考えるとおすすめです。私は古い親世代の卒業生ですが、自分の子供や親戚には筑紫は絶対にすすめません。筑紫高校に行きたいのなら、近所のお兄さんお姉さん(在校生・卒業生)にファミレスで食事おごるとか・自宅に招待して食事するとかしながら親子で話を聞くなど、慎重に行動してください。3年間体罰と暴力に怯えて後悔しますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
かつての日本で体罰は当たり前のようにあった。約20年前である私の小学生時代も。拳骨をされたりビンタされたりするのが当たり前だった。しかし、それは自分が他人に迷惑を掛けたり言われた事をやらずに反発した時だった。その時は漠然とだったが、今となっては自分に非があり改善の余地の確認が出来、物事の善悪を学ばせていただいたと思っている。未だに筑紫高校体育教師が云々かんぬん言ってる人は責任転嫁ばかりで反省出来たのか?そもそもいつの時代を生きているのか?未だに昔の日本の教育現場時代に取り残されている。早く前を向け。戻って来い、今の時代に。納得出来ない事があるならやり方を根本的に見直せ。学生運動が盛んだった頃の左翼と同じように思えて仕方ない。結果は絶対出ん。自分がやっていることは間違っていると薄々自覚してるやろ?人を呪わば穴二つ。残された時間をどう使うかを考えた方がよっぽど幸せに暮らせるんじゃないか?幸せになりたくないとしか思えん。こじらせてる。
ところで、筑紫か筑紫中央かは行けそうな所よりも行きたい所を受ければよろしい。後悔しない為に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved