教えて!筑紫高校 (掲示板)
「合格者数」の検索結果:33件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒@在校生 [ 2017/06/17(土) ]
筑紫は良い先生方が多いですよね!
内緒さん@一般人 [ 2017/06/19(月) ]
良い先生方が多かれば、最近の九大合格者数の低下はないのでは?
内緒さん@保護者 [ 2017/06/19(月) ]
いい先生が多くてもうちの子達がついて行けてないので、
うちの子が九大に行けないのは私の責任です。
釣りだったらマジレスしてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2017/06/24(土) ]
頭の良い生徒はガ丘 近隣の私立高へ行ってしまうので、良い先生の実力が発揮できていない。
内緒@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
ここでの良い先生方とは、人格的にも優れており生徒に憧れを抱かさせ、やる気にさせる方々だと言いたいのでは?確かにここは大学卒業後に先生になる人が多いようですし。
卒生@一般人 [ 2017/07/10(月) ]
国立志望には、優しいです。
徹底して受かる国立を勧めます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/28(火) ]
九大合格者数はどうなっているのですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
だったらここで聞いてもどーしよーもないですよ。信じられないって言うけど最近では良い方じゃない?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
筑紫台と切磋琢磨し頑張ってる!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
九大合格者0じゃなかったんですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
<九大 3/25夕現在、95%>
3人 筑紫、筑紫台、その他10校
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/29(水) ]
ここまで落ちると、もう失うものは何もない!
厳しい春だ、今後が心配だ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/29(水) ]
別スレに現役9人ってあったのはガセだったの?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
知らない。あくまで週刊誌の取材での判明分であり、学校が公表したわけじゃないから。前期までで数字が無かったから、その3名の数字は後期のみかもしれないし、前期までのがようやく追い付いたのかもしれないし。それに、現役生と卒業生の合計なのかも分からない。外部の人間にとっては全く分からない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/30(木) ]
筑紫と筑紫台とが仲が良いの、いいとも!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/21(火) ]
今年の筑紫の九大合格者数は本当はどれぐらいですか?
まさか筑紫台にも抜かれていないと思いますが!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
おい💢福岡県の公立高校で今年の進路を既に公表してるところはまだ無いんじゃないか?各高校のHPを見て回ったけど去年までの物しか無かった。公表しているのは一部の私立だけ。ここも公立高校だ。受験生を集めてお金を儲ける為に生徒を広告に使う一部の私立と一緒にしてはダメだ。自分がネットサーフィンした時間を返してほしい気分だよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/23(木) ]
荒らしの楽しみを増やさないために、堂々と載せない選択かもしれないですね。生徒とOBには全合否情報が詳細まで伝わりますから大丈夫。昔と違い、親が子に無理させない、親も無理して払わない、そんな進路もあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/23(木) ]
後期発表されたばかりで、まだ追加合格なども終了するまで集計出揃ってませんよ。
とくに現役だけでなく浪人分まで載せるので、随時これからでしょう。
公立は、担当教師の異動も有るので、1学期終了までには各校出揃いますから御安心を。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
筑紫は西南131人 福大240人もの合格者をだしてしていますよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/24(金) ]
↑質問者さん、なに自分で答えて煽ってるのかな。笑
内緒さん@一般人 [ 2017/03/25(土) ]
↑何で分かるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
教えませーん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
内緒さん@一般人 [ 2017/09/30(土) ]
なんだあ〜
もったいぶって わずか3人では教えられないよな!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
2017九大合格者はどれだけでしたのでしょうか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]

筑紫は九産高に抜かれたの!
なんと 情けない!!
内緒さん@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
学費無償&河合塾無料受講サポートで釣り集めた筑紫丘春日レベルの生徒が、部活も出来ず青春捨てて頑張った結果です。仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
↑一つのこと(勉学)に青春をかけたのは素晴らしい!筑紫のラグビーも同じことが言えるだろう。
内緒@在校生 [ 2017/03/20(月) ]
九産のトップクラスは、が丘レベル、春日レベルが普通だし、河合塾との提携、部活もせずに土曜も毎週授業で勉強漬け。
抜かれて当然ちゃ当然…。
学生生活の満喫度がどうかは別ね笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/03/20(月) ]
九産のHPを見ると朝時40分から夜17時30分まで授業で土曜も午前中授業だって。まじで勉強漬け。部活はできますって書いてあるけど、授業だけで死ねる。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/20(月) ]
↑部活は禁止じゃないけど、週何日かの参加でも迷惑かからない部に限られるから選択肢少ない。
河合塾の授業が無料で受けられるのは本当に上位クラスだけ。結局自腹で通塾も多いよ。
内緒@保護者 [ 2017/03/20(月) ]
九産の河合塾講座、スーパー特進、特進クラスは無料で受けれますね。
子供は九産スーパー特進に合格しましたが、部活や校風、友達の関係で筑紫に決めたみたいです。
九産スーパー特進は勉強漬けで、2年生に上がる頃には筑紫丘にも並ぶ偏差値になるそうです。
親として大学進学を考えると、九産スーパー特進に行ってほしかったんですが、本人が選んだ筑紫で学生生活を謳歌してほしいですね。
20年程前の筑紫高校は、九大合格者30人を輩出する学区2番手校でした。
筑紫高校には、本当に頑張ってほしい限りです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/22(水) ]
↑九産特進クラスは河合塾での無料講座は対象外。
指定テストでスーパーにも勝る高得点とった場合のみと高校で説明されましたよ。
九産高校でたまに開講される全体一斉講義が聞けるだけ。
更に、河合塾で受けられる無料講義は決まってるコマ数なので、スーパーの子達も結局、足りない分は自腹で受けてると在校生親が言われてました。筑紫の情報とは違うのでどうかと思いましたが、間違いをお教えしたく書き込みました。
九産のことはこのくらいでやめましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/31(火) ]
内申36、
この前のフクトは211点、偏差値60でした。
英検3級もってます。
筑紫高校に絶対行きたいです。大丈夫でしょうか。
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/02/14(火) ]
内申判断の中に成績内申点と出席率や部活などの判断材料もありますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
部活やってりゃ合格なら、テストいらないじゃん。158点で合格とは呆れかえる。ついに福翔まで出てくるとはいかに筑紫のレベルが低いかわかる。進学実績に国士舘・帝京・日体大などが並んでいるのもわかるね。30年前は学年ビリでも久留米大に入学してたのに。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/15(水) ]
部活や内申がどうであろうが158点で合格てきるほどレベルが低い
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
福岡データボックス(県模試の追跡調査)の合格者分布をみれば分かる話だけど、ボーダー付近は同程度だが、合格者平均や中央値は筑紫が明らかに上。つまり下位層は同程度だが中上位層は筑紫が上、全体的には筑紫>筑紫中央ということになる。その分筑紫のほうが合格者の上下の幅が大きいともいえますが。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
もう4番手でも5番手でもよくない?
レベル低すぎて話題を引っ張りたいのはわかるけど、無駄議論でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/15(水) ]
質問者はうかる。と捉えて良さそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/16(木) ]
まだ実際に受験したわけではなく、受験当日に実力を発揮し切ったわけでもないので、現時点では受かる可能性が極めて高いとしか言いようがない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/12(土) ]
2022現在もしょっちゅう同じやり取りしてます。ウケる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/07/28(木) ]
ここから西南の文学部英専いけますか?
筑紫中央の方がいきやすいですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/08/18(木) ]
九大(工) 九工大の大学院修了者以外の国公立大と西南 福大の卒業者は大企業へ就職できるのはほんの人握り。
よくて支店採用か、あとは中小企業の関連 子 下請け会社。
勿論 難関国家試験も絶望的数値。
くれぐれも契約社員にならないように!
内緒さん@保護者 [ 2016/08/19(金) ]
地方国公立大で下宿代かかっても、自宅からでも私立大だと学費高いから変わんないですよ。
知り合いのお子さんの状況聞いてると、福大文系学部よりは、田舎でも国公立大の方が就活のエントリーシートの合否は国公立大が上みたいです。
書類で落とされるって結構厳しいですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
どちらも英専合格いないっぽい
内緒さん@質問した人 [ 2016/08/27(土) ]
そうなんですか??
内緒さん@一般人 [ 2016/08/28(日) ]
筑紫中央の掲示板に英専志望の質問あって、暗に英専合格いない様に書いてありますね。
筑紫も公表されてないとこみると、、、
受験生@保護者 [ 2016/08/30(火) ]
もうオープンスクールが近いというのに、なんで進路実績を公表されないんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/30(火) ]
受験生の皆さまへの筑紫ネットの中に進路実績載ってますよ。
今までと違うページに載せるんなら、トップページに一言欲しかったですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/08/31(水) ]
7/4にトップページに載ってたー
見逃してました
受験生の皆様へ 筑紫高校情報誌「筑紫ネット」 を更新しました
って書いてあった。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
他校ではすでに進路実績更新済み、筑紫はまだですよね!
週刊誌によると国公立大合格者が100人にも達しない?
更にラグビーも修猷なんかに負けてベスト4だし。
筑紫 元気がないみたいですよね。
そんな心配ご無用でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
本当に在校生?
在校生なら、校内で進路実績聞けますよね?
ね?荒らしさん?
内緒氏@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
某週刊誌によると国公立大学への現役合格者数は流石に100名を超えていましたが、現役進学者数は95名ぐらいでしたね。
昨年度までの国公立大学への合格者数の目標は150名以上でしたが、今年度の目標から130名以上へと下方修正しているようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/23(木) ]
↑春日に追いつき追い越せたらいいですね。
早く昔の本来の筑紫に戻してください!
後輩の皆さん頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
筑紫は元気ないですね!倍率も予想合格ラインまでも低いです。進学でも西南 福大の合格者数も少ないし、福翔(前福岡商業)に抜かれていますよ。どうしたのでしょうか?心配しています。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2016/03/11(金) ]
毎年筑紫卒業生の進学先は第1位福大 第2位西南。筑波 早稲田 慶応等の有名大学への進学者はスポーツ推薦によるラグビー部員達、一般入試ではほとんど無理。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
↑今はラグビー部員達ばかりなの?ホントに?一昔前はラグビー部員は勿論陸上部や剣道部員等の生徒も関東や関西の有名な難関私立大の推薦で進学していましたが?一般の生徒も一般入試で多数合格してましたけどね…
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
だから、学区5番手だってことです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
九大現役合格は何人くらいでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
前期終了までで福岡中央と並んで6人だそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
現浪あわせて6人ですね。現役数は週刊誌情報からは不明です。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
昨年より増えましたね。
後期の発表にも期待です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
前期時点で現役4、浪人含め6
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/04(水) ]
筑紫が春日を抜くか、少なくとも同ボーダーになると聞きましたが?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
私立大は日程や方式によっては一人で同じ大学をいくつも受験することが可能です。勿論受験数を増やせばその分お金は掛かります。筑紫中央等は、福大や西南大に目一で受けてる人が殆どです。成績によっては一人でいくつも合格が可能です。だから筑紫中央等はとんでもない人数の合格者数になってしまうわけです。
一方、筑紫等国公立大進学を目標に置いている高校は、滑り止めの為にお金や時間を最小限に抑えようとしますから合格者数は伸びません。
だから筑紫の福大や西南大の合格者数が、筑紫中央等より少なくても慌てることはありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/07(土) ]
春日福岡中央は国公立の滑り止めとはいえ福大西南も合格者上位にいるわけだが。
節約したいなら、わざわざ九産大や近大福岡なんて受けんやろ。
内緒さん@保護者 [ 2015/03/07(土) ]
そのうち結果が出ますから、待ちましょう。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
そういう結果よりも学校のいい所を見つけてあげたらどうですか?どこの学校うけようと勝手なんですから口出しとかやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
上の方たちも別に受験に口出ししない。
どこを受けるかは自由。
しかし進学実績は高校にとって重要な情報。
税金で成り立つ公立高校だからね。
今や少子化で県立高校が統廃合される時代だから
、在校生の皆さんにはもっと高みを目指して貰いたい。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
春日と筑紫と福岡中央と
筑紫中央のボーダー早く見てみたいですね!

5学区は
変わった配置なので色んな楽しみがあります!

当事者の方、気を悪くしたらごめんなさい!

きれいごとじゃなくてみなさんに受かってほしいです!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
筑紫のボーダーは学区5番手で落ち目だったわけだが。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/18(水) ]
おかげでうちの子受かりました!
5番手に感謝しています
嫌味とかではなく!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/13(水) ]
筑紫か福岡中央で迷っている中3です。
どっちもほぼ偏差値が同じだし、通学時間もあまり変わりません。どちらの方がおすすめでしょうか。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/08/22(金) ]
頑張って筑紫丘へ行ってください
内緒さん@関係者 [ 2014/08/22(金) ]
↑同窓会総会参加者数筑紫丘1100名、福岡850名、大濠600名、筑紫250名程度。
内緒さん@関係者 [ 2014/08/23(土) ]
↑大濠は去年1200名
福岡中央は500名切るか切らないかぐらい
城南は700名超ちなみに東京が250-300名
修猷は東京だけで600名近くいる。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/23(土) ]
↑大濠は60周年で特別で600名、城南も50周年で特別で300名もいかないのが通年実績。修猷の東京も昨年は特別で400名前後が普通。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/24(日) ]
まとめると…

修猷館 1200名以上
筑紫丘 1100名以上
福岡 850名以上
大濠 600名以上
福翔 福岡中央 400-500名
城南 250-300名
筑紫 250名以下
春日、香ヶ丘 100名以下

で宜しいでしょうか?
※学校、同窓会の周年は除く

内緒さん@一般人 [ 2014/08/26(火) ]
修猷は東京だけで常に600人は来てますよ。
特別な年じゃないし。上の数字は古いんじゃない?
城南もここ数年は倍ぐらいだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
西南の1000人以上が抜けている。

まあ、いずれにしろ、春日高校の卒業生の集まりの悪さ、母校愛の薄さはダントツ。
軍隊と呼ばれていた厳しい校風だったためか?

内緒さん@中学生 [ 2014/11/26(水) ]
同窓会とか どうでもいいから、
一番大学進学実績のある所教えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved