教えて!筑紫高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
筑紫高校の野球部の部員数や練習日数について教えて頂きたいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/18(月) ]
春から入学するみなさん部活何入りますか?女バレや男バレなど男女込で教えて欲しいです😖😖
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
サッカーかラグビーかテニスか野球かバレー
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
めっちゃ迷ってるやんwww
内緒さん@一般人 [ 2024/03/22(金) ]
陸上部で短距離やりたいけど、あまり足速くないからなぁ…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/24(日) ]
いいじゃんやりたいことやりなよ!高校生活1回きりだよ?!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/25(月) ]
男女問わず、何部かも問わず、マネージャーがしたいです!お世話好きなもので
内緒さん@在校生 [ 2024/03/26(火) ]
プロムおいでー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
筑紫高校の野球部の部員数ってどんくらいですかね?
あと練習日数は多いですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/23(金) ]
筑紫高校の野球部はどのような感じですか?
・雰囲気
・監督さん
の事など色々教えて欲しいです!お願いします!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/04(月) ]
雰囲気:普通
監督:神
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
筑紫高校で遠征や合宿のある部活動を全て教えて頂きたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
東大行くなら、借金してでも行かせるよ!でもラグビーのための超高額の借金なんかしない!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
誰が借金してるって言ってる?思い込みが激しすぎて怖いわ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
一生分かり合えないですよ。子供のために使うお金を無駄と心から思う人は少ないですから。愚痴っても内心は嬉しいんですよ。上の保護者様、あれわかります?笑 併願の私立高校や私立大学に無駄になるかもしれない手付金を払う喜びと実際無駄になった時の喜び笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
世の中 筑紫みたいに裕福な家庭ばかりではないわ!生活にこまって、奨学金で頑張ってる他校生もいる。
筑紫には理解できないだろう、だから定員割れしそうな高校(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
ほらね、一生わからない。裕福じゃないですよ。
内緒さん@保護者 [ 2023/03/25(土) ]
3つ上の方、分かりますよー!「私立に払ったあの一時金があればご馳走食べられたのにねー」って愚痴りながら喜んでる感じ。
子どもが頑張っている事に使うお金は、切り詰めてでも喜んで払いますよ。借金してるとも裕福だとも言ってません。ごく普通の一般家庭です。勝手な思い込みで色々言われるのは本当に迷惑です。どんな話題からでも定員割れ定員割れってしつこく繋げたいみたいですけど、入学してくる子の質が高いのは学校内を見てみたら分かります。ちなみに私、どことは言いませんが他校にも出入りする機会がありますが、正直筑紫高校の生徒さんの質はかなり良いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そういえば、数年前ガオカの弱小ラグビー部が東京遠征した時 OBが手配し経費もすべて負担したと聞いたな。
全国的に強豪筑紫のラグビーだから遠征の負担位するよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
そうかもしれませんね。どちらにしろラグビー部からもラグビー部以外からも不満の声は聞こえてきません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
筑紫高校はラグビーやってたら推薦入試や一般入試受かりやすいですか?
そんなに勉強できないけどラグビーやってる人が
受かりました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/15(水) ]
一般は関係ないだろうけど、推薦はそうでしょう。やってるだけではダメだと思いますが。ある程度実力がないと。筑紫はラグビー、春日は野球、筑紫中央はバドミントンが強いイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
問題児除いて全入なのでそんなの関係ないわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
スタップも含めてラグビー部員は何名ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
県の偉い人達が決めたんだから知ったこっちゃないよ。別にこっちは筑紫野高校でも構わんけど笑 筑紫丘の生徒が怒ってるわけないだろ。むしろ校名に誇り持ってるよ。筑紫中央はどう思ってるか知らんけど。なんせ中学の時筑紫中央高校を知らなかったくらいだからマイナー?中央と言ったら福岡中央だけだと思ってた。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
福岡市内住みですか?僕も部活の練習試合で中央集合と言われて福岡中央に行った経験あります笑 福岡市以外の第5学区の人は中央と言ったら筑紫中央なんだとその時知りました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
この地方の人々は昔から旧制筑紫中 筑紫丘を誇りにし応援してからね。
新設校がその名前を使わてると気分も評判も良くないよ!
今も引きずってるから常に筑紫の倍率が低いんだ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
思い込みの激しい人だな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
高校名を今の人に怒るのが筋違いってことみんなわかってるし、そもそも高校名の経緯に興味がない。あなただいぶ常識的感覚とズレてるよ。その方が中途半端よりみんながどっちが変かわかっていいけどね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
変な人だね 笑
地域の人が筑紫丘を誇りに思って応援してるんなら別にいいじゃん。筑紫丘の人たちだって、丘の名前に間違いなく誇りを持ってるよ。
甲子園出場とかでもないのに、地域の人が高校を応援って感覚がイマイチと言うか全くわからんけど 笑
そんなにしつこく言うならここで匿名でごちゃごちゃ言ってないで、あなたが県に掛け合って筑紫丘or筑紫中央を筑紫に、筑紫を筑紫野に変更してもらえば?
あとあなたの好きな地域の人から署名を集める事も忘れずにね。
そんなの来ても変なやつ来たって噂になるだけだろうけど。そして巻き込まれた3校は非常に迷惑だと思うだけだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
↑↑↑在校生になりすますには、無理のあるコメントだわ。
かなりの老人であることは間違いない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
筑紫野と言う名称は、複数の町や村が合併する際に市になるのを見越して
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
推薦で入る人のレベル低すぎではないですか?
私の学校で偏差値50ない人も推薦で受かってるんですが、なんでレベル下げてまで推薦あんなに取るんですか?
筑紫行こうと頑張ってたのにショックだし、一般で頑張って入る人がバカに思えてきて仕方がないんですが...
チンパンジー@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
その人スポーツで成績残してるとか全くないですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
筑紫はもう福翔に抜かれるかもしれないと塾の友達が言ってた。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
そもそも推薦入試とは校長推薦などを基に調査書、面接、作文(小論文)によって合否が決まります。つまり、その人は勉強以外の部分を頑張り評価されて認められたから内定を獲得したってことじゃないですか?凄いことじゃないですか?バカに思えるとは何ですか?逆に推薦で内定を獲得した人に対して失礼極まりない。偏見の塊。世間知らず。他者から評価される物を何一つ持っていないから一般入試に回るくせに。

ガセ、荒らしなら今後スルーで。
内緒さん@卒業生 [ 2017/02/20(月) ]
http://www.fuku-c.ed.jp/schoolhp/fukusho/04-shinro/shinro.html

福翔は国公立14人しかいない。
いくらなんでも格が違い過ぎる。

この質問書いた人、筑紫じゃなくて
福岡中央か春日に行きなよ。
筑紫が偏差値50以下・ラグビー馬鹿でも合格なのはわかってるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
筑紫はラグビー学校と知らなかったのね。
ラグビーだけしていれば良いのよ!
福岡中央 春日は男女仲良く、平和で楽しい学校。但し勉強は中途半端でダメ!
君のように勉強したいなら、が丘か私立特進以上へ進学して頑張れ!応援してるよ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/20(月) ]
昨年うちの子も同じようなことを言っていましたが、
それだけすごい人材だったと今では逆に自慢してきます。
あの時の不満も忘れて。
推薦の意味を考えて、推薦廃止運動を起こすか
バカらしくないところにいくか
時間の許す限りいろいろ考えてみて納得いく学校に進んでください!
逆に、偏差値50ないのに受かるとは、どれだけの能力の持ち主なのか会ってみたい。
ここに書き込みに来る余裕があるならまだまだ頑張れるよ!
内緒さん@保護者 [ 2017/02/24(金) ]
質問者さんの気持ちも分からんでもないですが、筑紫高校はラグビーをはじめサッカー、野球とスポーツも力に入れてる学校なのでしょうがないと割り切るしかありません。他の方が言うようにそれが嫌なら、春日高校、福岡中央への受験をした方が良いと思います。
でも志願変更届ももう終わったのでなんとも言えませんが
内緒さん@一般人 [ 2017/03/11(土) ]
筑紫高校推薦で決まりました。スポーツ推薦です。
スポーツで県大会出場しました。
偏差値65、内申40です。
フクトでもA判定貰ってます。
もちろん推薦がダメなら一般も受けるつもりで受験勉強も人一倍頑張りました。
中学校から推薦貰うために学校行事も率先して頑張りました。
スポーツ推薦だと質問者さんみたいに思われてるんですね。
悲しいです。
質問者さんも推薦受ければよかったのではありませんか?
努力をせず批判ばかりして自分のためになりますか?

内緒さん@質問した人 [ 2017/03/12(日) ]
全員が全員がそうと言っているわけではありません。
私の学校ではほとんど全員が筑紫なんて全く届いてないレベル。
ある人は中学校に普通に携帯持ってきて写真撮って、Twitterにあげるほどの人で。しかも、既に内定をもらってから。その行為をなにも悪いと思ってない感じで、普通にあげていて。もちろん私の中学校は不用物持ち込み禁止ですよ。
そんな人を見てショックと思ってしまっただけです。
不快にさせたならすいません。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/12(日) ]
気持ちわかります。
推薦する中学校が悪いと思います。
うちの子の中学で、そういう子は
全国レベルの子でも、校内選考で容赦なく落とされていました。
高校は、明かされていない素行より実績で判断せざるを得ないと思うので筑紫高校に非はないと感じます。
推薦要綱に、偏差値低い人はお断りって書いてあるのにとるなら高校が悪いのかもしれません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
後発の春日が定員増で、伝統高の筑紫が何故定員増にならなかったのですか?
施設の関係からでしょうか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
冷静ですね素敵。
質問みたら完全に釣りでしたね!
頭を冷やします。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/01(土) ]
基本的に春日を持ち出しての質問は荒らしの釣り。揉めさせたいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/02(日) ]
正確に言うと、大野城駅は新しく出来たのではなく、駅名が変わっただけです。
昔は白木原駅という駅名でした。
西鉄白木原、国鉄白木原と言って区別していました。
新しく出来たのは春日駅や笹原駅などで、それによって春日高校に通いやすい地域が広がり、偏差値の上昇に繋がったのかもしれませんね。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/02(日) ]
筑紫高校駅からバス通ってたら本当にいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
ピストン送迎バス欲しいですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/03(月) ]
どこかの部の筑紫バスみたいなのを有料で動かしてその部?部費に当ててもなんでもいいからピストンバスあったらいいなぁ。
在学中の子以外に下の子のためにも。その時間に間に合うよう早く行って勉強して。
うーんワガママか。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/03(月) ]
ピストンバス、無料でとは言わないから、本当に考えてくれませんかね。。。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/26(水) ]
確かに不便。
悪天候の日の学校行事は、毎回保護者も辛かった。最初の教科書受け取りの時は、駅まであまりに重く、親子でタクシー呼びました。
今では懐かしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/13(火) ]
下の娘が筑紫高校しか受けないと言っています。塾でぎりぎりと言われました。下でギリギリよりもランクを落とした方が良いのでしょうか?皆さん、筑紫高校は楽しいですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
あ、3つ上でした。ここからだと4つ上でした。
内緒さん@保護者 [ 2016/10/07(金) ]
あることで学校に相談したら、それ、他の方からもかかってきましたと言われ、客観的に自分にドン引き
さすがに高いカネ払って被ばくしに行くような修学旅行にされたら電話してしまうかもと葛藤しています。
モンスターな自分が嫌いです。偏見かもしれないけど
男の子の親っていつまでたっても息子が心配、うちの子がなぜレギュラーに選ばれないかあの子は大したことないのに
とか思ってしまいませんか。
また話題がそれました。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/07(金) ]
子を思う気持ちは痛いほどわかりますが、、、
どこかで子離れしないと親子とも苦しくなりそうです。

以前ある登山家の方の講演で、今、全国的に山岳部が減っている。
危険が伴うものや何より親が監視出来ない競技を親がやらせたがらない。
野球サッカーラグビー、小さい時から親同伴。
数日山にこもる山岳部が存在する高校にはまだ親から自立した生徒の気骨が残っている、と。
親が全ての危険から子どもを庇護していては子供は翔けない気がします。

筑紫丘福高修猷館、、、名門校はやはり勉強だけではないんでしょうね。
私も話が逸れました。失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/08(土) ]
余談に便乗ですが、筑紫丘には山岳部女子部もあるみたいですよ。

筑紫にはラグビー女子がいて、名声上げてくれましたね。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/15(土) ]
武蔵台がいいんじゃね?
手ごろだよー。
内緒さん@質問した人 [ 2016/10/20(木) ]
私も武蔵台を進めてみましたが、どうしても嫌だと。上の子供が武蔵台が一番楽しそうよと言っても聞きません。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/22(土) ]
まだ4カ月もあるよ。
本気でやれば凄く成績伸びるのに
何で今から下のランクに決めるの?
最終決断は2月後半。
親が可能性狭めないであげて下さい。
内緒@一般人 [ 2016/10/25(火) ]
後悔させない為にも好きなようにさせるべきです。経済的な問題が生じている訳ではないのならば、親が介入してはいけません。見守りましょう。

例年公立校も数校定員割れが発生しています。合格発表後に、最悪そのような学校を受けさせれば良いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

筑紫高校の情報
名称 筑紫
かな ちくし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 818-0062
住所 福岡県 筑紫野市 針摺605
最寄駅 1.0km 朝倉街道駅 / 天神大牟田線
1.3km 天拝山駅 / 鹿児島線
1.8km 紫駅 / 天神大牟田線
電話 092-924-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved