教えて!春日高校 (掲示板)
「吹奏楽部」の検索結果:50件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
3年女子@中学生 [ 2015/09/01(火) ]
春日高校を目指しています!
吹奏楽部には絶対入ると決めているので推薦を受けたいと考えています。しかし、あまり強くないので、生徒会だったこともアピールに使いたいです。吹奏楽部は兼部が出来ないと聞いたし、生徒会執行部に入るつもりはありません…
でも積極的に行事のリーダーとしてやっていけると思っています!
私でも吹奏楽部と生徒会のダブル推薦を受験することは出来ますか?
現役生@一般人 [ 2015/09/21(月) ]
できますよ!
むしろ、しないと受かるのは難しいと思います。
吹部に入りたいのなら、吹部を推して
生徒会は飾りつけ程度がよいと思います。
吹部に入りながらも、学級委員をする。や
実行委員もします。など言えば受かりやすいのでは
ないでしょうか?

がんばってくださいね!(^^)!
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/22(火) ]
ありがとうございます!

生徒会は専門委員長なのですが大丈夫でしょうか?

また、そこまで上手くないのに部活推薦でも大丈夫ですかね…?
現役生@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
現役生の吹部以外の部活ですが、人間関係、色々あるみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/07/13(月) ]
生徒会推薦だったら生徒会に入らないといけませんか??
また、吹奏楽部の推薦はありますか??
現役生@一般人 [ 2015/07/23(木) ]
現役生です。
推薦で入学すると、必ずその部活に入らなければなりません。
吹奏楽も推薦はありますが
強豪の中学で中心的な活躍をしていないと
難しいと思います。
また、吹奏楽だけでは合格は難しいと思うので
生徒会活動なども使った方がいいと思います。

受験勉強、がんばってください!
あ@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
ありがとうございます!!
参考になりました!

生徒会は部活なんですか?
現役生@一般人 [ 2015/07/28(火) ]
はい。生徒会執行部という部活動です。
週に何回かしかない部活となら
兼部する事ができます。
ちなみに、吹奏楽部は兼部できません。
現役@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
あ、そうですね。
現役@一般人 [ 2015/08/01(土) ]
あ、そうですね。福翔は、今年は、吹奏楽、九州大会に行くので、伸びてる部活です。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
他のスレでも福翔の現役さんは、なぜ必死に春日高校の掲示板で、福翔の宣伝されてるのかな?
偏差値は違っても、どちらの高校にも良さがあると思います。福翔も人気ありますよね。
ただ、掲示板のルールとしては、余所を荒らさないというのが第一です。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/19(土) ]
私は春日なので春日の場合で言わせてもらいますと、生徒会推薦でも生徒会入らなくても大丈夫ですよー
確かに部活動という扱いではあります。生徒会推薦結構いますけど生徒会に入ってるのは少ないですね
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/22(火) ]
そうなんですね!
私は生徒会の3役ではなく委員長なのですが、受けられますか?
現役@一般人 [ 2015/09/30(水) ]
吹奏楽をするなら福翔だと思います。生徒が本気です。進路は保証されますし、春日は、勉強との両立が大変と聞きます。勉強がかなり大変らしいです。何人か退学や部活をやめた人がいるらしいです。勉強できなければ、かなり言われるようです。
内緒さん@卒業生 [ 2015/09/30(水) ]
私も春日の吹奏楽目指してます。
↑の人、何だか分かりませんが、福翔の関係者ですか?
春日高校より福翔が良いと言われても、、、春日高校でないと意味がないのです。
吹奏楽だけで高校選ぶんなら、私立でも良いのですが、レベル高い学業と両立したいので福翔は、、、。
進路保証って、部員全員国公立大に行けるわけじゃあ無いですよね?
現役一般人て何?福翔の人ですよね?
不思議ですし、正直、あんまり印象良くないです。。。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/22(月) ]
春日高校か筑紫中央高校か福翔高校で悩んでます。
自転車でも近いので。
いずれも吹奏楽部に入るつもりです!
どの高校が楽しいとかありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/06(月) ]
春日高校が、いいと思います。吹奏楽部も充実しています。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/15(水) ]
筑紫中央とかふくしょうレベルしか頭なかったら春日うからないよ(笑)
現役生2@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
春日がいいですよ!
吹奏楽、強豪ですし、今年は今まで以上に強いです。
指導者がかわったので笑
あ@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
ありがとうございます!!
現役@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
福翔高校は、昨日の吹奏楽コンクールで九州に推薦されました。ぜひ、福翔高校へ。進学もよいです。
現役@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
福翔高校は、九州大会に行くので、福翔高校がいいかと。進学もいいですし。春日の友達は、勉強が多すぎると言ってます。まわらないらしいです。
あみ@中学生 [ 2015/08/05(水) ]
福翔、進学もいいって本当ですか?
春日高校は昨年度、国公立大学合格48%越えと聞いてますが、福翔はどれくらいですか?
現役@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
福翔は、進学もどこを志望するかによりますが、先生たち、かなり一生懸命教えてくれますよ。国公立にも出してますし、西南、福大も合格者多数います。生徒のニーズが進学だけではないので、就職活動している人にもすごく先生たち、頑張っています。就職内定100%でした。
福翔に行ったら人生終わるとか言われたら、嫌ですね。この書き込み、問題じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/09(日) ]
福翔さん、良い高校なのはわかりましたから、春日高校の掲示板というのを弁えて頂けませんか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/11(木) ]
私はずっと春日高校に憧れていて、受験しようと考えています!
成績ギリギリだと部活は厳しいですか?
また、吹奏楽部に入りたいのですが部費が2500円と聞きましたが本当ですか?
母子家庭なので少し厳しいのですが…
内緒さん@卒業生 [ 2015/06/14(日) ]
私は成績ギリギリで吹奏楽部
引退まで頑張りましたよ!
吹奏楽部は休みはなくてずっと
練習の日々ですが
勉強を理由に部活をしないのはもったいない!
テスト前の休みはちゃんとあるから
そこでしっかりやれたらいいと思います!
また部費は2500円を毎月払ってました
吹奏楽は楽器の修理代とかかかるから
多少の出費は覚悟ですね…!
アキ@中学生 [ 2015/06/19(金) ]
春日高校の偏差値はどれくらいですか?
内緒さん@質問した人 [ 2015/06/19(金) ]
たぶん、64くらいですかね?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/21(日) ]
もうちょっとあるでしょ
現役@一般人 [ 2015/08/02(日) ]
福翔高校は、安いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/12(水) ]
スミマセン、安くても目指す高校のレベルがかなり違うので。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
春日高校に、憧れていることは、卒業生として嬉しいです。ぜひ受験して下さい。
確かに、勉強と部活の両立は、思ったよりきついと思いますが、人生経験の一つと思って頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
Mikyan@中学生 [ 2013/12/30(月) ]
私は中学3年間吹奏楽部で高校になっても吹部を続けたいと思っているのですが、春日高校の吹奏楽部はどういう感じなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/04(土) ]
みんな一生懸命に日々夏のコンクール県大会出場を
目指して頑張ってます!
2年生を中心に頑張っていて、
つらいこともたくさんあるけど、
とてもやりがいがあります!
ぜひ吹奏楽部にきてくださいね!
Mikyan@質問した人 [ 2014/01/04(土) ]
回答ありがとうございます。
とっても参考になりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/02(水) ]
吹奏楽部の部費っていくらですか?
練習は放課後何時くらいまで練習ありますか?
秘密@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
部費は毎月2500円です!
放課後は冬は7:00完全下校のため7:00まで、
それ以外は7:30完全下校のため7:30までです!
時間ぎりぎりまでやってます。
内緒さん@中学生 [ 2013/10/03(木) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
私は吹奏楽部に入ろうと思っているのですが、だいたい人数はどのくらいですか??

できれば男子何人女子何人まで知りたいです!!!
内緒さん@保護者 [ 2013/04/02(火) ]
娘が新三年で吹奏楽やってます。ぜひ入部してほしいです。
残念なのが、顧問の指導者が異動でいなくなり、四月から新しく来た先生が顧問となりました。でも今まで指揮振ってきている先生なので、最後の夏のコンクールで金賞目指している生徒たちです。
60数名の部員で公立高校で多いほうですよ。各学年30数名です。
男子は新二年に二人だけです。

部員は仲がいいみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
なの@中学生 [ 2013/02/03(日) ]

おすすめの部活を教えてください(゜∇゜)
ブラス@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
ぜひ吹奏楽部へ!!!!
初心者でも全然OKですよ!!!!

春日高校生@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
ぜひ剣道部へ!!!
初心者も努力しだいでうまくなります。
2年生にも初心者(女子)が二人いますが
二人ともとてもうまくなって、
試合でも勝つようになっています。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/15(木) ]
ぜひ茶道部へ!!!
上下関係がものすごくいいです。お茶だけではなく、着付けの練習もするから、将来絶対に役に立ちますよ!
週2です。まったり活動しているのでいつでも体験に来て下さい♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/12/26(水) ]
吹奏楽部について、教えて下さい♪( ´▽`)
内緒さん@在校生 [ 2012/12/30(日) ]
九州大会に出場してた記憶があります
ブラス@在校生 [ 2013/02/16(土) ]
書いてあるとおり三月に九州大会に行きます! もし、悩んでいるなら、
ぜひきてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
☆☆@中学生 [ 2009/06/04(木) ]
私は,今吹奏楽部♪でトロンボーンを吹いているのですが,高校から違う楽器に移ることは可能ですか?
ほとんどの先輩が,中学校の時と同じ楽器を吹いているみたいなので・・・。
さくら@中学生 [ 2009/06/05(金) ]
高校で違う楽器がやりたいのならやってもいいと思います。
私の先輩もホルンからパーカッションいったりとかしてますし。
☆☆@質問した人 [ 2009/06/05(金) ]
そうですよね!
私は,フルート☆に憧れているんです♪
頑張りたいと思います!
ああ@一般人 [ 2010/09/26(日) ]
可能です!
むしろ初心者のほうがおおいらしいですよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
春日高校の情報
名称 春日
かな かすが
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 816-0811
住所 福岡県 春日市 春日公園5-17
最寄駅 0.3km 大野城駅 / 鹿児島線
0.6km 白木原駅 / 天神大牟田線
1.1km 下大利駅 / 天神大牟田線
電話 092-574-1511
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved