教えて!宗像高校 (掲示板)
「全然大丈夫」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/31(金) ]
一学期の内申が34で二学期の内申が30でした。
英進館の判定ではB判定やC判定です。
宗像高校を受験するか受験校を変えるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/06(木) ]
定員割れなんか関係ないよ、時の流れに関係なく田園の中でのんびりと、高校生活を送りたい人がくればいい。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/13(木) ]
宗像はそんなに悩む学校ではないわ、真面にやればだれでも受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
誰でも受かるレベルではない。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
↑↑
偉そうに言ってる人がどこの高校出身か知りたい。
たぶん出身高校では人格形成が出来なかったんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]

プライドも良いが、定員充足したいがために、特色化選抜を採用。わかっていないあ。(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/15(土) ]
筑紫丘 修猷 福高 東筑等はどこも特色化選抜なんて導入していない!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
真面目にやれば誰でも受かる訳ではないけど、真面目にやれば普通の人は受かる。
そのレベルにいってない人は、真面目にやってないのが殆ど。それか、能力的に厳しいか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
迷ったら突っ込めー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/09/07(火) ]
宗像高校は宗像中学の子と一緒に部活をやってると聞きましたが、中学生と一緒の部活は、人間関係的にうまくやれるものなのでしょうか。宗高から入学した高校1年生と、すでにその部活に入っている宗中2、3年生は部活の中では中学生の方が先輩みたいなことになって、変な感じになったりしませんか?そこだけが宗像高校を受験することにネックになってしまいます。
らん@在校生 [ 2021/09/07(火) ]
全然大丈夫ですよ!!
中学生と高校生で場所を分けて活動しているところが多いです。
また、時間帯なども異なるので、一緒に活動を行っている場面をあまり見かけません。というかそもそも中学生ってどこで部活をしているんだろう、、、というくらい、見かけないので大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2021/09/08(水) ]
早速のお返事ありがとうございます。
そうなんですね。少し安心しました。ちなみに吹奏楽部もそんな感じですか?吹奏楽部はコンクールなども一緒に出ている?ようなことを聞いたので練習もずっと一緒なのかなと思っていました。もし宗高に行けたら吹奏楽部希望なので、人間関係的にうまくやっていけるのか気になっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(@H@)@在校生 [ 2012/05/31(木) ]
宗高女子卓球部はいつもどんな練習メニューをしていますか??
(^O^)/@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
現在、女子は3人しかおらず、
男子と一緒に練習しています。

1時間ほど基本練習(フォア、バック、ツッツキ、ドライブ等)を行った後に、
課題やフットワーク、ゲーム練習などをしています。

しかし、曜日によってメニューは異なるので、
詳しくは見に来ていただくと分かると思います。

はじめに言った通り、女子は3人しかいないので、
このままでは団体戦に出られません。(><)
(@H@)さんが入部してくれると嬉しいです。
(@H@)@在校生 [ 2012/06/09(土) ]
ありがとうございます!
この時期に入っても大丈夫ですか?
中3で引退してずっとしてなかったのでちゃんとできるかが心配で…
(^O^)/@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
全然大丈夫です!!
むしろ大歓迎です!!!
ブランクは誰にでもあるものです。
それに、男子も1人、文化祭のあたりで入部しましたし、
先輩たちの中には、初心者の人もいました。
期末考査で1週間部活停止になるので、
ちょうどいいと思いますよ。
みんな優しいので安心してください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
IcanPass@一般人 [ 2009/02/23(月) ]
●内申37,
●Fスコア67
でス。
受かる確率わ
どーでスか?
教えてください。
あき@在校生 [ 2009/07/20(月) ]

全然大丈夫です
完璧受かります
ねね@一般人 [ 2009/12/10(木) ]
内申40以下でもうかるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2010/01/11(月) ]
受かります。
ただし最低36みたい。
さらに本番頑張って高得点取って合格してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宗像高校の情報
名称 宗像
かな むなかた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 811-3436
住所 福岡県 宗像市 東郷856
最寄駅 1.1km 東郷駅 / 鹿児島線
3.0km 赤間駅 / 鹿児島線
3.9km 東福間駅 / 鹿児島線
電話 0940-36-2019
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 若宮 - 大島 - 古賀

近隣の高校: 東筑 - 香住丘 - 鞍手 - 北筑 - 八幡南 - 嘉穂 - 新宮 - 香椎 - 中間 - 嘉穂東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved