教えて!宗像高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
@内緒さん@中学生 [ 2023/01/03(火) ]
宗高の内申点って推薦 一般どのくらい必要ですか
あと卓球部は強いですか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
推薦ならまず受かるから、内申点とか気にしなくていいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/07(土) ]
卓球はそこら辺の高校では一番強いですよ😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
(@H@)@在校生 [ 2012/06/03(日) ]
運動部に入っても勉強と両立できますか?
(^O^)/@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
特クラにも部活動生はたくさんいます。
7時完全下校ですから、勉強時間は十分に確保できると思います。
(^▽^)@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
もちろんできます★

私は日曜日以外
ほぼ毎日練習がある
卓球部に所属しています。
確かに、帰宅部や文化部の人に比べたら
勉強できる時間は少なくなりますが
部員同士で勉強を教えあったり
部活の実力だけでなく、成績でも
ライバルとして切磋琢磨できるので
私にとって部活をすることは
ちゃんと勉強にプラスになっています。
なにより、仲間の共に
汗を流すことは
ホント楽しいです!!!!!
こんな経験ができるのも
高校生として生活できている
今だけです!!!!!
もしやりたい運動部があるのなら
私はその部に入部することを
お勧めします♪
みんみん@卒業生 [ 2012/10/04(木) ]
部活はいい気晴らしになるから入るべき★
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
(@H@)@在校生 [ 2012/05/31(木) ]
宗高女子卓球部はいつもどんな練習メニューをしていますか??
(^O^)/@在校生 [ 2012/06/06(水) ]
現在、女子は3人しかおらず、
男子と一緒に練習しています。

1時間ほど基本練習(フォア、バック、ツッツキ、ドライブ等)を行った後に、
課題やフットワーク、ゲーム練習などをしています。

しかし、曜日によってメニューは異なるので、
詳しくは見に来ていただくと分かると思います。

はじめに言った通り、女子は3人しかいないので、
このままでは団体戦に出られません。(><)
(@H@)さんが入部してくれると嬉しいです。
(@H@)@在校生 [ 2012/06/09(土) ]
ありがとうございます!
この時期に入っても大丈夫ですか?
中3で引退してずっとしてなかったのでちゃんとできるかが心配で…
(^O^)/@在校生 [ 2012/06/10(日) ]
全然大丈夫です!!
むしろ大歓迎です!!!
ブランクは誰にでもあるものです。
それに、男子も1人、文化祭のあたりで入部しましたし、
先輩たちの中には、初心者の人もいました。
期末考査で1週間部活停止になるので、
ちょうどいいと思いますよ。
みんな優しいので安心してください(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新1年生@一般人 [ 2011/03/25(金) ]
中学で女子卓球部でした。卓球部と弓道部でどちらかに入ろうと思います。部員はどのぐらいおられなすか?
やぶれまんじゅう@在校生 [ 2011/05/29(日) ]
私は放送部の一年なので少ししかわかりませんが、
今の一年の卓球部の人数は2人です。
弓道部は私の知り合いの中で入ったという人はいないので、どっちもどっちってところだと思います。
あと、弓道部はとても忙しい部活らしく、途中でやめた人も多いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
宗像高校の情報
名称 宗像
かな むなかた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 811-3436
住所 福岡県 宗像市 東郷856
最寄駅 1.1km 東郷駅 / 鹿児島線
3.0km 赤間駅 / 鹿児島線
3.9km 東福間駅 / 鹿児島線
電話 0940-36-2019
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 若宮 - 大島 - 古賀

近隣の高校: 東筑 - 香住丘 - 鞍手 - 北筑 - 八幡南 - 嘉穂 - 新宮 - 香椎 - 中間 - 嘉穂東

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved