教えて!早稲田佐賀高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:102件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
2月入試の問題の難易度は1月入試と大きく変化しますか?
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
私も気になります!
過去問とかってないですよね?
中学生@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
2月入試合格できました!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
おめでとうございます。優秀ですね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
自分も合格できました。春から早稲田佐賀です
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/15(月) ]
おめでとうございます!
4月から楽しみですね。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
えー、二次めっちゃ狭き門なのにすごいですね、みなさんおめでとうございます!すごい!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
早大は西日本の重要拠点として早稲田佐賀に注力。
●新一年の中入生は甲子園出場後入学の学年だ。
全国に知名度が上がり受験者数入学者数か増加。
この世代からラグビー部を創部し花園を目指す。甲子園、花園のダブル全国大会出場を目指す世代となるね。楽しみが増えた。また甲子園いきたいね!!
内緒さん@保護者 [ 2021/02/07(日) ]
●早稲田佐賀 早稲田大学推薦50% 難関国立や医学科15〜20%計70%
●福岡県トップ公立が九大以上30%

高校入校からでもこの環境の意味が読解できる挑戦できる家庭は早稲田佐賀に来て挑戦するだろう。
進学校を出ている親であればよくわかるはずだ。

●特待合格は東大京大可能性有りレベル
●合格者は九大可能性有りレベル
現時点での可能性であり、到達するかは今後の努力次第。

福岡都市圏、首都圏を中心に東海地方 地元九州と様々な仲間と切磋琢磨できる環境は九州では早稲田佐賀だけだろう。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/08(月) ]
本当にいい学校だったら、こんな気持ち悪い宣伝しませんって 笑
内緒さん@保護者 [ 2021/02/08(月) ]
在校生の成りすましを続けるお前の生き方そのものか気持ち悪い。そんなやつがどこかの学校で教鞭を執ってるかと思うとその学校の子供達が哀れでならない。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
保護者から危険なにおいがする
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
甲子園だの花園以前に、最低限の学力を身につけないとね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/18(木) ]
九州某中学受験合格実績2021結果
中学受験は複数校受験のため本当の難易度が解る。

久留米附設とラ・サールは同日受験
久留米附設中135人ラ・サール中89人 合計224人
★早稲田佐賀中204人>西南学院中293人>福大大濠中323人
弘学館中366人>青○中471人
内緒さん@在校生 [ 2021/03/01(月) ]
早稲田佐賀は難易度が低いですよ
MARCH付属よりも遥かに簡単
早大推薦が厳しくなるのも当然ですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/07/19(月) ]
確かにMARCHの付属高より入試は簡単です。
しかし、早稲田佐賀には明大明治や明大中野、青学、立教新座
などを蹴ってまで関東から来てる人もいるので入試の難易度だけで判断するのは浅慮だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
補欠の場合今日電話がかかってくるかもしれないですか?
一応学校休みました。
ダメ元ですけどドキドキしています。
中学三年生@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
補欠ってきました?いつ来ましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/01/19(火) ]
実際通わせるか迷っていませんか?
ご本人でも。保護者の方でも。
まだ2月入試これからではありますが、
進学校や中堅校とどちらにしようかなど。
我が家は今から悩んでいます。
進学率が……とても不安で。
同じような方とお話しできたらと思います。
[ 134件 ]の回答が省略されています。(全て表示
卒業生の親@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
今年子供が卒業しました
なんとか推薦をもらえました

この代は中入 高入合わせて200人です

上の回答でもありますが
在学中に推薦基準が上がり苦労したようですが

子供は入寮してから退寮までただの一度も帰りたいと思ったことは無いそうです(笑)
授業料、寮費は高いですが
とにかく唐津という場所は最高です
ずっと都内で大学まで過ごすよりもはるかに良い人生経験だったと思います
卒業生の親@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ちなみに今年の3年生から推薦の基準に全国的な模試のある一定の偏差値基準もクリアしなければならないそうです

子供は「危ない危ない、絶対無理」と言っておりました(笑)
高校@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
入学前、入学後、どこにも、そのような記載のものは見当たらない。そのような、デマは控えるべき
内緒さん@中学生 [ 2021/02/21(日) ]
卒業生の親さん、ご卒業そしてご進学おめでとうございます!
全国模試、、不安しかない
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
そういうレベルの低い子を早稲田大学に押し込んで来たから、今の厳しい状況を招いてしまいました
イージーな道はないという事ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
新入生の皆さま、ご入学を楽しみにお待ちしています。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/21(水) ]
結局、早稲田佐賀高校と早稲田セツリョウと
どっちが格上なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/11(金) ]
推薦の数/割合では佐賀が上ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/18(月) ]
落ちてしまったので2次を頑張ります。
同じような仲間いませんか。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/01/22(金) ]
なんかめっちゃいい掲示板になっとる(T . T)
内緒さん@中学生 [ 2021/01/24(日) ]
私の場合ですが、一次落ちたので、二次受けるのはやめました。
万が一二次受かっても、ギリギリで受かった人が内申で早稲田大学に行ける気がしません。すんなり一次で受かってればよし、高校でもなんとか食らい付いて頑張るぞって思えたと思うんですけどね。
だったら高校で一生懸命勉強して絶対大学入ってやる!
そして、この掲示板の大人のみなさんのような大人になりたいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/25(月) ]
あなたの志ってめちゃ輝いてるよ。目標目指してがんばって
素敵な夢をかなえてほしい。あなたたち中学三年生は本当にいろいろ我慢した1年だったのになんかこっちが力をもらったよ。ありがとう。高校受験あと少しがんばってください!
内緒さん@保護者 [ 2021/01/25(月) ]
本当ですね、大変なスタートでしたよね。
まだ終わっていないけれど、お疲れ様と言ってあげたくなりますね。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
こんばんは。遅れましたがご報告です。
皆さんのお言葉のおかげで、迷っていた二次試験、覚悟を決めて受けました。
そして、合格をいただくことができました。
一次落ちたので無謀かと思っていましたが、諦めなくてよかったです。
読んでいただけるといいのですが(><)!!ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
平常心をすぐに取り戻し努力で乗り越え更に成長しましたね。その輝く瞳と強い心で新たに出会う仲間たちと切磋琢磨に挑戦し成長され更に輝かれますように。(親世代もがんばります!)
内緒さん@中学生 [ 2021/02/20(土) ]
本当にありがとうございます。
ここで励まされ、頑張ることができました!
内緒さん@一般人 [ 2022/10/05(水) ]
すごいね、非情なネット民が多く潜んでいる受験ナビでここまで感動的なスレが出るとは、、、涙出た。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/10(日) ]
今年めっちゃ難化したくね?過去問では300あったのに多分230ない
内緒さん@中学生 [ 2021/01/10(日) ]
ですよね、なんで?
こんな情勢だから、難関化はないと読んでたのに。。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
↑どうしてこんな情勢だから難化はないの?

コロナと受験に何の関係があるの?
内緒さん@中学生 [ 2021/01/11(月) ]
横ですが、うちの塾の先生たちも、コロナで自粛や休校があったから、難化はないだろうって言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
同じく横から失礼します。

ずいぶんノンビリした話ですね、そんな塾があるなんて驚きます。
学校側がそんなことに配慮しますかね。県立ならともかく。
数学など一部の範囲は除外するなどと発表されても私学は関係ないでしょう、基本。

中学受験もそうですが、上位層はなんら変わりなく対策していると聞きます。休校がありかえって進度深度ともにマイペースで仕上げられたと聞いています。

そういう甘い言葉は信じないことです。
常に最悪を想定して準備するしかありません。

内緒さん@保護者 [ 2021/01/12(火) ]
こんにちは。首都圏受験者の保護者です。
息子の塾は、おそらくみなさんが知っているところですが、やはり、今年は例年通りだと思うよ、こんな状況だから難しくなることはあまりないだろうみたいなことを言われて帰って来ましたよ。
確か、難しくてもその時はみんな難しいってことだ、とも付け加えられたようではありますが。
まあ私は保護者なので、実際に難しかったのかどうかすら分からないですが笑
何はともあれもう試験は終わったので、結果を待つのみですね。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]

単なる私見ですが。

私なら、このような世情でおそらくそのように考える受験者が多数いるであろうことから、休校や自粛をものともせず、通常通り粛々と準備を重ねてきたか仕上げてきたかを問いたいところです。

志願者が減少する中、学校側は少しでも優秀な生徒から取りたいので。
点差があまりつかない問題を出して平均点をあげても優劣がつかず、特にこのような世情の際は学校側にはなんのメリットもないと思われます。

塾は生徒ができなかったことで、自分たちの指導を問われるのも嫌でしょうから。
今年は有名塾もコロナ対応がさまざまでしたから、試験後の評価が厳しいところも出てくるはず。

どちらにしても試験は本人と家庭の力です。
わが家も気を引き締めていきます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/20(金) ]
寮生は塾に行けませんよね?

塾に行けなくても、自力で早稲田大学の推薦もらえるかなあ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/22(日) ]
そもそも、推薦枠に入る自信がない人は、普通に進学校入って大学受験した方がいいよ
内緒さん@在校生 [ 2020/11/26(木) ]
たしかに
推薦漏れしたら、救いの無い状況に
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
努力だけでは地頭はどうもならん
内緒さん@一般人 [ 2021/08/22(日) ]
全然塾行けますよ!中学生も高校生も通ってる人いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/26(土) ]
当日の試験で6割以上取れても中学校の内申で30だとまずいですか? 本気で焦っています。
匿名@在校生 [ 2020/10/16(金) ]
内申はあまり関係ないので当日のテスト頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2020/10/17(土) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
海底@中学生 [ 2020/06/21(日) ]
ここに入学したいです。中学生の定期テストで何点とってたら大丈夫ですか?
匿名希望@卒業生 [ 2020/06/22(月) ]
大丈夫というのは何点とっていれば進級できるのか。もしくは、早稲田大学への推薦がとれますか?ということですか?
もし、後者であれば中学校の成績は推薦に関係ないですよー。
海底@質問した人 [ 2020/06/22(月) ]
何点とってたら、安心して高校受験にのぞめるかです。ややこしくてすみません😣💦⤵
匿名希望@卒業生 [ 2020/06/23(火) ]
あーそういうことですね笑 私も読み違えてました。
私は中学から通っていたのでお答えすることは出来ないです。すみません💦
海底@質問した人 [ 2020/06/23(火) ]
いえいえ、目を向けていただくだけでもありがたいです‼ありがとうございます。
匿名@在校生 [ 2020/06/26(金) ]
中学の成績はほぼ80.90点台でした。学年でトップ10に入っていましたよ。
海底 @質問した人 [ 2020/06/27(土) ]
回答ありがとうございます。参考になりました。今の学力では、まだ足りないので、勉学に励むよう精進していきたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
中学の定期テストは学校の先生が作るので学校によって平均点も変動します。だから殆ど参考になりません。塾などの模試を受けましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
いくのだっ@中学生 [ 2020/06/20(土) ]
早だいにいくのだったら、早稲田せつりょうかここだったらどちらに行くべきですか?

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/23(火) ]
本気で早大に入りたいのなら、学院、本庄、早実の三校を目指しましょう。
佐賀や摂陵に受かることが目的となると、結局、入学後に内部推薦を得られず、早大に行けなくなる可能性が高いと思われます
八太郎@一般人 [ 2020/06/29(月) ]
早稲田佐賀出身の早稲田大学卒業って進学後も辛いよ。学力含め。
附属か一般で目指した方が良いですよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
こちらにも書いておく。
表示されている高校偏差値は佐賀県限定だがいい加減なものだ。
北部九州の高校偏差値では久留米附設、修猷館、早稲田佐賀と続き、筑紫丘、福岡、佐賀西、小倉、東筑より上である。
関東なら埼玉の雄である浦和と同偏差値

中学受験九州では久留米附設、ラ・サール、早稲田佐賀が3強。半数が早稲田へ進学は当然のことだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
久留米附設、ラ・サールと早稲田佐賀を並べるのは
さすがに久留米附設、ラ・サールに対して失礼過ぎる
この2校は全国的にみてもかなりの難関校だよ
君は謝罪すべきだと思う

早稲田佐賀は首都圏の塾が早慶合格数稼ぎの為だけに利用している学校
入試の実質倍率は1.5倍も行かない そんな私立難関校、ありえない
ネット上の宣伝工作活動もやり過ぎで反感買っている
内緒さん@一般人 [ 2020/08/15(土) ]
恥ずかしくならない?

浦和生がここ見たら怒るぞw

早稲田関係者も佐賀高校嫌いになりそうw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/22(土) ]
他校関係者の悪意ある書き込みは問題ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
佐賀高は、早稲田関係者が1番苦々しく思っているよw
内緒さん@一般人 [ 2020/08/29(土) ]
他校私立関係者も大変ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

早稲田佐賀高校の情報
名称 早稲田佐賀
かな わせださが
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 847-0016
住所 佐賀県 唐津市 東城内7-1
最寄駅 1.2km 唐津駅 / 筑肥線
1.2km 唐津駅 / 唐津線
1.8km 和多田駅 / 筑肥線
電話 0955-58-9000
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 第一 - 北波多 - 七山

近隣の高校: 佐賀西 - 弘学館 - 唐津東 - 致遠館 - 佐賀北 - 武雄 - 筑前 - 福岡西陵 - 小城 - 佐世保西

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved