教えて!青雲高校 (掲示板)
「内申点」の検索結果:4件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/09(金) ]
青雲を後期で受けようと思っているんですが内申点はどれだけ必要ですか?また入試で何点ぐらい稼げばよいのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/09(金) ]
ここは長崎県の青雲です。後期試験はありません。別の青雲と間違えてませんか。
内緒@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
青雲はレベルが高い!!と言われることがありますが、入試難易度は非常に低いです
6割でも受かるまであります
安心して望んでください

ただ附設落ちや長崎の優秀な方ももちろん入るわけですので上の学力自体は高いということをお忘れなく
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
青雲の問題は基礎から応用まで出題されるため、付設ラ・サールの特訓を積んだ生徒は無難に受かるが、公立中学校の内容だけでは数学英語に太刀打ちできません。後期入試はありません。この時期にこのような質問をするとは非常に残念です。危ないです
今年受験する@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
内申は提出するだけで関係ないです
安全に受かりたいなら7割取ってください(合格者平均点より少し高め)。専願なら5割〜6割ほしいとこ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
中2です。青雲に専願で受けようと思っています。
特別技能取得者(英語)の入試はどのような問題が出題されるのでしょうか、一般入試と難易度はあまり変わらないものなのですか?
また、内申点はどのくらい影響しますか?
内緒@在校生 [ 2022/05/03(火) ]
特別技能取得者試験は英検2級程度の実力があれば合格できると上記試験で入ってきた友達が言っていました。
試験が12月のためまだ習っていない箇所がある人もいるので一般入試よりは難易度が低いです。
ただ、ほかの長崎県の高校と比べると難しいです。
自分は高校から青雲に通っていますが、とてもペースが速いです。
1年で2年生までの範囲を終わらせるので、課題の量も半端なく、遊ぶ時間などないと考えるのが妥当です。
半端な覚悟で来ると痛い目を見ることになります。
それでもなお青雲を目指すなら相当な強者です…
受験頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2022/05/09(月) ]
解答ありがとうございます
そうなんですね!質問外の事についても詳しく教えてくださりありがとうございます。とても参考になりました
どうしても叶えたい夢があるので受験頑張ります!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くんち@保護者 [ 2018/06/13(水) ]
来年受験を考えています。長崎出身で中学は福岡の私学の学校に通っていますが、成績は中の下。理数は得意で英語が苦手です。頑張ればなんとかなりますか?当然内申点も4.8の平均ありません。諦めたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/06/15(金) ]
学校や科目などの偏差値があればレスがつきやすいのでは?内申点があるということは専願ですか?
くんち@質問した人 [ 2018/06/15(金) ]
返信ありがとうございますm(__)m
はい、専願を希望していました…でも無理のようなので一般で頑張ればどうにかなるのか心配しております。
ランタン@保護者 [ 2018/06/15(金) ]
最初にレスした者です。
他の人とわからなくなるので、ランタンで書き込みますね。笑

今は4.6じゃなかったですか?
裏覚えなので確認した方が良いと思います。
内申点が4.5ぐらいだったら、計算の出し方が誤ってないか確認が必要ですし、今度の定期テストを必死に頑張ってみてはと思います。
三年時は、一学期の成績で計算しますから。
くんち@質問した人 [ 2018/06/16(土) ]
ありがとうございます。感謝申し上げますm(__)m
一縷の望みをかけて頑張るよう伝えます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
阪南大学@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
偏差値69で受かることが出来ますか?
私は内申点はオール4でしたが私立なので内申点は関係ないと知ってます。来年受けます。2016年ガンバります!
大宇陀@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
そうなんですか頑張ってくださいね。
阪南大学目指してるのですか?
阪南より阪大の方が良いよ! 目標は高く!!
HA@一般人 [ 2015/03/14(土) ]
僕は関西大学か龍谷大学目指してます!!
絶対合格しましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2015/03/16(月) ]
厳しいかも。青雲の偏差値は、このサイトによると75だから。
KO生@一般人 [ 2015/04/15(水) ]
厳しいかもとかじゃなくて頑張ればいける
努力すれば合格なんて出来るよ
がんばってね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
青雲高校の情報
名称 青雲
かな せいうん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 851-2106
住所 長崎県 西彼杵郡時津町 左底郷245-2
最寄駅 3.1km 道ノ尾駅 / 長崎線
3.2km 高田駅 / 長崎線
4.0km 長与駅 / 長崎線
電話 095-882-0678
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved