教えて!大分舞鶴高校 (掲示板)
「コンクール」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
中1ですのものです。吹奏楽部のことについていくつか教えて下さい。
1 私は音楽部に所属しています。マリンバを中心に打楽器で演奏しています。吹奏楽部に入部したら打楽器を希望することができますか?(まだ一年しかやってないけど)マリンバでいっぱいいっぱいになってる私にとって、管楽器はとても難しそうで、、、。

2 雰囲気どんな感じですか?今所属している音楽部はとーってもゆるくて上下関係はあまりなく、楽しくやってます。賞とか取るものはやってないです。(レベルが高いわけではないです。)「音楽を楽しめればいいな」ぐらいが理想ですけど、どうですか?上下関係はどういう感じかなど、できれば詳しく教えてください。

よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/22(水) ]
もう一つ教えてください!すみません!
吹奏楽部だから楽器を買ったりなどの部費ってどのぐらいですか?
あ@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
俺は吹奏楽部じゃないからなんとなく友達とかみてての感想になるけど、結構県でも良い賞とか取ってるしそこそこガチなんじゃない?「高いレベルで」音楽を楽しんでるって感じ。雰囲気はいいらしい(知らんけど)
ただかなりハードで週6とかあるよ(コンクールとかで週7もザラ)音楽に本気で向き合えるならいいかもやけど、勉強との両立はかなり頑張らないと難しいかも。って感じかな。吹奏楽部じゃなくてごめん🙏
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/14(月) ]
舞鶴高校はたくさんの部活があるのですね。私、今現在、吹奏楽部に入っているのですが、高校でもやりたいと思っています。しかし、英語部や将棋同好会にも興味があります。掛け持ちってできますか?
生物班の人@在校生 [ 2018/05/17(木) ]
部活の都合さえつけれたらいくつでも出来ますよ
舞校生@在校生 [ 2018/05/17(木) ]
どの部活に力を入れるかかによりますがいろいろできますよ!
内緒さん@中学生 [ 2018/05/21(月) ]
ありがとうございます。部活に入るのが楽しみになりました。
これから頑張って、舞鶴に受かりたいです!
内緒@在校生 [ 2018/11/23(金) ]
しばらく時間がたちましたが、、( ˊᵕˋ ;)
現在舞鶴の吹奏楽部に所属しているものです。
吹部と科学部や家庭部を掛け持ちしている人はいたりしましたが、英語部はいないですね。
英語部のことは詳しくわかりませんが、掛け持ちの部活が週一くらいであれば可能です。
ただ、コンクール前や定期演奏会前は吹部を優先せざるを得ないこともあるかもしれません。
吹部は結構ハードですが楽しいのでぜひ入ってください!
お待ちしています!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/12(火) ]
中2です。定期テストの点数が、毎回500点中400~435点です。この状態が続くと舞鶴には受かれないですか?
かえ@在校生 [ 2017/12/17(日) ]
450付近にまでは上げてたほうがいいと思います
内緒さん(中学生)@質問した人 [ 2017/12/21(木) ]
すみません、先ほどの者です。国語英語の点数は安定の85点なのですが、数学、理科、社会の点数は単元によって差が激しいです。どのような復習-勉強をすれば良いでしょうか?冬休みは12月23日から1月8日の2週間です。出来る限りのことは行っていきたいと思っています。アドバイスお願いします。
でこぽん@在校生 [ 2018/01/05(金) ]
点数の悪かったテストのやり直しが1番効率的で有効だと思います。そのテストを満点取れるまで解き直したら苦手克服にもつながります。
内緒さん(中学生)@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
ありがとうございます。実行しています。
内緒さん(中学生)@質問した人 [ 2018/01/25(木) ]
先ほどの者です。テストの点数を上げるには、皆さん何をしていますか?また、吹奏楽をしているのですが、コンクールが7月から8月の前半まであり、受験勉強が間に合わないような気がします。塾にも行ってないので、自信がないです。このような状態で合格したひとは、いらっしゃいますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
舞鶴高校のサッカー部マネージャーには
女子でもなれますか?経験なくても大丈夫ですか?

音楽部っていうのがあるんですよね?
どういうことするんですか?
Neptune@在校生 [ 2017/11/26(日) ]
むしろ今のマネージャーはみんな女子です!!!
経験ない人がほとんどですよ٩(ˊᗜˋ*)و
入学したらぜひ見学に来てください(*´˘`*)

音楽部ありますね!!
女子の部員が多いです。
歌を歌っているのがよく聞こえます!!
入学式や文化祭などの時に披露してますよ( ᐛ )و
コンクールもあるみたいです。
内緒@中学生 [ 2017/11/27(月) ]
そうなんですね^∀^
はい、ぜひ!!

歌を歌うんですね〜
教えてくださってありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
。。@中学生 [ 2016/12/02(金) ]
舞鶴高校の吹奏楽部はやっぱり厳しいですか?
中学で吹奏楽をしていたので、続けたいのですが、習い事が忙しく、長期休みに1週間ほど休むことになりそうです。普通の平日や、土日は大丈夫です。
習い事は辞めたくないので。。
やはり、吹奏楽はやめておいたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/11(日) ]
部活より、入試をクリアするほうが先〜
部活は、入学してから相談すれば いいんじゃないの?
入学説明会の時、入りたいんです〜
って来る子は多いけど、リアルに入学して来る子は少ないって話
まー@一般人 [ 2017/01/15(日) ]
実際に舞鶴高校で吹奏楽をしている者です。
舞鶴高校では長期休暇を利用して海外に留学した人も数人います。
やはり部活動は厳しいとは思いますが、このような学校ということもあり、時間がないことは部員全員が自覚しています。
習い事などちゃんとした理由があれば休むことは可能です。
是非舞鶴高校への入学をお待ちしております。
。。@質問した人 [ 2017/01/21(土) ]
そうなんですね‼吹奏楽部の方に答えていただけるなんて、、ありがとうございます!
高校見学で、吹奏楽部を見学させていただき、雰囲気がよく、入りたい!と強く思いました!!
中学では、人数が少なく、なかなかコンクールでいい賞を取ることは難しかったので、高校でも吹奏楽を続けたいと思っています。
しかし、習い事もあり、吹奏楽はどこも厳しいと聞いたので、半ば諦めていました。家から学校まで1時間以上かかるので部活自体、入れるかわかりませんが。。
第一志望はもちろん舞鶴高校です!
合格できるように頑張ります。
入学したら、見学に行って検討してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
吹奏楽部の雰囲気はどうですか?
またどのような演奏会などに参加しますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/28(月) ]
先生は面白くて、部員もユニークな人が多いですから結構仲良くやってると思いますよ。
夏のフェスティバル、コンクール、冬コン、定期演奏会などもありますし、高校総体の開会式の演奏や文化祭、入学式や卒業式など様々です。
初心者の方もいますし、気軽に見てはどうでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さとうさん@中学生 [ 2011/05/09(月) ]
牧駅から舞鶴高校までは、どのくらいの距離あるんですか?また、臼杵から舞鶴に通うには、どういった通学・下校方法が最適ですか?
わたしは女子なので、お母さんが少し下校などが気になっているようです。ぜひ教えて下さい。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
p@在校生 [ 2011/06/28(火) ]
オーディション受かった1年生もいますよ!
さとうさん@中学生 [ 2011/06/29(水) ]
すごーい!やっぱりAの部で金賞とかとってた人たちですよね。私とかすぐ音揺れちゃうし、ピッチもすぐズレちゃうしで・・・。精進が足りません・・・。まあ、夏のコンクールは精いっぱい頑張ります(^0^)中学最後ですし!
図々しいですが、なにかコンクールについてアドバイスがあればぜひお願いします。
p@在校生 [ 2011/06/30(木) ]
実は私初心者なんで言えた立場じゃないですよ!
まあ、最高の音を常に意識して吹くことが大事じゃないかなと思います。
さとうさん@中学生 [ 2011/07/01(金) ]
そうだったんですか?
じゃあ一年生なんでしょうか?
来年は一緒に演奏できますね!
三年生だったらどうしようと思ってました(笑)

アドバイスありがとうございます。ラスト1ヶ月、悔いの残らないよう最高の音意識して頑張ります!
さとうさん@中学生 [ 2011/07/02(土) ]
えっと質問です。土日・祝日・長期休みなどの練習の時間帯を教えてください。
p@在校生 [ 2011/07/05(火) ]
一定じゃあないので一概には言い難いです;
大体休日は合奏があるんで午後までありますね。
さとうさん@中学生 [ 2011/07/07(木) ]
一日練習ですか?始まる時間とかも決まってないんでしょうか?
???@一般人 [ 2012/01/26(木) ]
今度大分に引っ越すので舞鶴高校を受けたいと思っています。やっぱり難しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大分舞鶴高校の情報
名称 大分舞鶴
かな おおいたまいづる
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 66
郵便番号 870-0938
住所 大分県 大分市 今津留1-19-1
最寄駅 1.6km 牧駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 日豊線
2.0km 大分駅 / 久大線
電話 097-558-2268
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved