教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
230いってる人が多いみたいですね。
自己採点210くらいなので不合格でしょうか。
昨年並みのボーダーならもしかしたらと思ってたのですが甘いようですね。
明日の合格発表は行けそうにないです。
やっぱり昨年よりはボーダー上がってますかね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
恐らく210もあれば合格してると思うよ。一昨年自分も本番で215しかなかったけど内申良くて通ったから。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
ありがとうございます。
ただ僕は内申点がすごく悪くて200いってないんです。
さすがに無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
安心していいよ多分合格だから
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
現役の上高生なんですが、例年での210点は結構厳しいと思いますよ。問題みてないので難易度などは全くわかりませんが…
とにかく内申点次第です。
大分県の入試は内申点が300点、試験が700点の合計1000点満点です。今は計算の方法は省かさせてもらいますが、
試験が終わった今すべき事は合格してることを祈るだけです。
合格祈願@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
こんにちは。自分も去年の合格発表までの期間は、とても緊張していて、自己採点も厳しくつけ、あまり高くはない点数に自信をなくしてました。でも実際、思ってた以上に取れてて、入学後周りの友達に点数を聞いてみると、そんなに高い人はいなかったんです。多分、あなたと同じように感じている人は、今とても多いと思いますよ。上野は平均らへんに人が固まるのが特徴です。240を超えたとか言う人は意外と自分の周りに少ないです(笑)やはり230辺りに集中してます(今年の問題見てないので年によるとは思いますが)。人事を尽くして天命を待つ、ということわざがある通りに、後は待つだけだと思います。合格発表明日ですよね、合格していることを祈っています!
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/14(木) ]
ありがとうございます。
自分が不合格だろうということは覚悟しているつもりです。でも、もしかしたらという期待が心の中に少しだけあるのがもどかしいです。
明日の合格発表は親に行ってもらいます。落ち込んでる姿を友達に見られたくないですし、慰められると余計につらいでしょうから。
不合格でも現実を受けとめて、東明でがんばります。
でもやっぱり上野丘に行きたかったな〜
皆さんの後輩になりたかったです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
明日合格発表ですね 合計が自己採点で247ですが大丈夫でしょうか 内申点は90点換算して78です
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
247なんて絶対大丈夫だろwむしろ上位だゾ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
263点なら、入学して何番くらい?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
263なんて5番までに入ってるんじゃないか
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
去年は200で合格した子もいれば220で落ちた子もいるみたいですね。
特奨に受かったのに残念だったケースとか。
今年は平均点が上がるっぽいからもう少しボーダーも上がるんでしょうね。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/15(金) ]
やっぱりダメでした。
東明でがんばります。
内緒@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
どこに行っても、自分次第です!
勉強は続きます。
頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved