教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
部活動についての話題
RADWIMPS@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
バスケ部について詳しく教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
男子は県内でも強い方なので、附属や別府北部からの人が多いですね。でも他の中学からの人もいます。未経験者はほとんどいません。
みんなとても面白くて、優しいです。こわい先輩は全くいません。
休みは基本的に月曜日で、帰りは他の運動部と同じくらいです。土日は午前中が練習です。
練習内容は普通だと思います。きついメニューもありますが、みんな元々体力がついているので、普通にこなしてますね。個人個人のレベルが高いです。
マネージャーもいます。

女子は人数が少ないです。あと、顧問がバスケ未経験なので、指導はあまりせず、見守りという感じです。
だから自分たちでメニューや、試合ではスタメン、タイムアウトなどを決めています。
部の雰囲気は、男子に比べると相当ゆるいです笑
でも優しくて、可愛い人たちばかりなので楽しいと思います。
今はマネージャーがいないので、入ってくれると嬉しいです(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved