教えて!大分上野丘高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:105件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
日田市の生徒さんはいますか?
中学の友達と別れるので友達ができるか不安です
内緒さん@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
日田市はわかりませんが、私の学校から来たのは2人だけであまり仲がいいわけでもなかったし、クラスもぜんぜん遠いけど、すぐ友達できますよ!!心配しなくても大丈夫です!!上高生はなかがいいです!!仲良くなります!受験頑張ってください!待ってます!
内緒さん@一般人 [ 2013/09/17(火) ]
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
およその合格点はどのくらいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
自分日田から来ました!!もちろん別れはとてもつらかったです。知り合いはもちろん誰もいなくて最初は弁当1人で食べてたりして帰りたい気持ちがとてもありました笑笑でも附属をはじめとする親切な人がとても多いので全然心配しなくていいですよ!!
内緒さん@在校生 [ 2013/09/17(火) ]
遠方から入学しました。
大事なのはあなたに勇気があるか?決意があるか?です。

それさえあれば、あなたは、仲間との別れにもきっと耐え切って、むしろそれを力に頑張れるはずです。
そして、そんなあなたを上野丘高校は必ず受け入れてくれます。

あなただけじゃない、来年の四月大勢の新入生が同じような辛さを経て、大きな不安を抱えながら初めて教室をくぐります。
大丈夫、みんな一人で、そしてみんな一人じゃないから。

待ってます。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/17(火) ]
残りの時間を仲間と精一杯過ごして
4月からの新しい生活を 伝統ある上野丘高校ではじめたいと思っています。
回答していただいたみなさんのご好意に感謝して
より一層勉強に力をいれていきたいと思っています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/05/26(日) ]
竹田市の生徒はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/05/26(日) ]
竹田市はわからないけど
本当に色んな所から生徒が集まってるから
出身地は気にしなくても大丈夫です!

私も地元からは1人でしたが
良い人ばかりなので友達はすぐにできました◎
内緒さん@在校生 [ 2013/06/07(金) ]
最初の1週間前後は寂しいかもしれないけど、
附属とか優しい人が多いので、声をかけてくれて
友達ができますよ‼
心配しなくていいですよ。
私も同じ中学の人はいませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/17(月) ]
みなさん優しそうで安心しました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
遠足は私服ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/04/09(火) ]
遠足は私服でもOKですが、大体の生徒が体操服で行ってますよ(´∀`)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
でも去年は私服もいましたね
サッカー部とかかな?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
サッカー部は伝統らしいから
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/11(木) ]
ありがとうございます(*´ω`*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
合格した@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
上野はローファーですか?
それからリュックとスクールバックどっちで通う瀬戸が多いですか?リュックは何色がいいとかはありますか??
質問攻めですみません。
ちゅーがくせい@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
俺は赤にした!何色でもいいんじゃない?
安東@在校生 [ 2013/03/21(木) ]
靴の指定はないです(*^^*)

リュックがほとんどですよ
色も何でもいいです♪
ただ、丈夫なのが必要です!
教材の重みでリュックが破損した生徒が何人もいます
合格した@質問した人 [ 2013/03/21(木) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
入学式の日って女子はカーディガン着るんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/26(火) ]
ありがとうございます(〃▽〃)
あいうえおぉ@在校生 [ 2013/03/30(土) ]
兼部可能な天文部に是非♡笑

内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
天文部の方なんですか!
天文部って女子いるんですか?
あいうえおぉ@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
男女半々ぐらいだよ(^^)/
あいうえおぉ@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
見学に来て〜♪
天文に詳しくなくても大歓迎だよ(*^^)v
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
行けたら行こうと思います!(笑)
天文はロマンチックですよね(*/ω\*)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
わーい(^O^)
ありがとーう(#^.^#)

みんないい人だよー♪

待ってるよ〜☆☆
内緒さん@中学生 [ 2013/04/02(火) ]
はぁーい(^-^)/(笑)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/19(火) ]
今日合格説明会があったのですが…

上野丘は校則が緩いと聞いていたのですが…

とても先生方が厳しく校則について語っていました!
実際にはどうなんですか?
秘密さん@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
口で言ってるだけです(笑)
限度をこえなければさほど言われません

しかし義務教育ではないから
先生方も中学の頃より冷たく感じますよ
聞いた話によると
先生方が目をつけた生徒に対し
職員室で陰口を言ってたとかなんとか…

でも勉強しに来るわけですから
本来の趣旨を逸さなければ大丈夫です

さっきの事象も他校でもあるらしいので
上野だけってことではないですよ

あなたが女性なら言っときますが
靴下が白って言うのは抗議しても変わりませんのでご注意ください

今までの文章であまりいい気はしなかったとおもいますが
入ったら楽しいですよ
あいうえおぉ@在校生 [ 2013/03/24(日) ]
靴下白は まあ慣れる!w

入ったら校則とかはみんなそこそこ守るから
大丈夫だよ^^
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
自転車で校則はありますか?
例えばロードバイクはだめだとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名希望@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
中3の上野丘高校を志望する息子を持つ者です。家からは遠いため下宿をさせようと考えて探していましたが、時期的な問題もあったのでしょう、下宿先が空いていないという状態です。
それで「一人暮らし」という形で通学させようと思っています。
上野丘高校の生徒さんの中にも「一人暮らし」で通学されている方もいるのでしょうか?
遠方から来ている皆さんの様子を知りたいです。
モモ@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
上高の特徴を教えて下さい。
推薦の小論文の今年のお題は、なんですか?
匿名希望@保護者 [ 2013/02/01(金) ]
在校生の保護者です。受験生の親としては、気になるところですよね。一人暮らしをお考えのようですが、上野で一人暮らしは、聞いたことがありません。遠方から、上野を受験なさるのですから、きっと優秀なお子さんだと思いますが、遠方の中学から進学されるお子さんは、上野で苦労している方が多いようです。大分市内の中学出身者の理解力のスピードについていけなかったり、人間関係のクールなところに馴染めず、精神的に不安定になって、不登校気味になる方がいるようです。そんなときは、保護者の方のサポートが何よりも重要になります。通うという選択肢が一番ではないでしょうか。お母さんと大分市内で二人暮しをしながら、お母さんが毎日実家と大分の間借りを往復するという方は過去にいました。上野では、成績上位者でも学校生活がとても大変です。(私の子どもは10番内にいます。)よく考えて上げてください。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/02(土) ]
私もその一人です。

下宿をしています。
理由は電車が通っていないからなのですが(笑)
入学から早一年、間違った選択ではなかったと確信していますよ(^^)

特に地方の学校ではどうしても実力を計るのに限界があります。しかし、ここでは違います。対外模試で、自分より上にいる人がそこにいます。不思議な感覚ですが、本当に面白いですよ。

一人暮らしも確かに十分可能かと思います。が、やはり栄養などのことを考えると誰かに作ってもらうのが本当はいいのかなと思います。

近くの下宿は非常に少ないのですが、自転車で10分ほどの場所であれば、一応あります。私もそこから通っています。

まずは受かることをお祈りしますが、お子さん本人に意思があるのであれば、きっと大丈夫だと思います。

内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
高校から下宿先の一覧をもらえるはずです。男子なら、良い下宿もいくつかあると聞きましたが。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/07(木) ]
在校生の方で
下宿という形ですが
自分で自炊してる方は知ってます。
身の回りは全て自分でやっているようです。
(成績上位者だと思います。)

あとは自分次第ですね(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
ぶしつけな質問すいません。
いじめってありますか…?

私は上野志望なのですが
多分私の中学から(受かれば)行くのは私だけだと思います。
付属生などが多いイメージですが
私のような人はいるでしょうか…?

また、友達など出来やすいでしょうか?

どうしても不安なんです…(>_<)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
悩みますよね・・・

でも大丈夫!!
私も一年前あなたと境遇だったものです。

一つの学校から10人程度受かる学校の生徒であっても、8クラスあるので、クラスには知り合いが一人もいなかったという人も大勢います。

本当にいい人が多い学校ですから、きっとうまくやっていけるのではないかと思いますよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2012/11/29(木) ]
県外組で一人だったけど

1週間もしないうちに部活とかクラスでたくさん友達できたよ!

同じ境遇の人ばっかりだから大丈夫!
内緒さん@質問した人 [ 2012/11/30(金) ]
ご返答ありがとうございます!

やっぱり私だけじゃないですよね(>_<)!

少しほっとしました。

ありがとうございます(*´`*)

これから受験頑張ろうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/11/08(木) ]
上野丘の生徒さんは、他人を見下したりする人は、多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
偏見は強いかもしれませんが、人間のできた人たちばかりで、とても楽しい毎日です♪
ロマン@卒業生 [ 2012/11/10(土) ]
へんにプライドが高いから、見下す人は、多いです。
内緒さん@在校生 [ 2012/11/10(土) ]
少なくとも、
自分のクラスなどまわりにはそんな人は全くいません
a@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
少なくとも俺が在学してたころはいた
あ@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
とりあえずいまはいないよ
Y@在校生 [ 2012/11/15(木) ]
自分自身は、周りに対して、他人を見下してるなと感じたことはありませんが、中にはそう感じる人もいるようです。要するに、個人の価値観の違いなので一概には結論は出せません。ただ、上野に限らず、他人を見下す人は見下すだろうし見下さない人は見下さないだろうと思います。

プライドが高く、頑張り屋さんが多い印象はありますね^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(´・ω・`)@一般人 [ 2012/11/02(金) ]
私が在学していたころ、同学年で中庭の銅像を金色や赤色に塗った人がいました。その人は普通に卒業しましたが、現在の上高ではそういうことをすると退学になりますか?
とあれ@在校生 [ 2012/11/07(水) ]
かなりそういうのには敏感になっていると思います(まあ そんなことする人は もういないと思いますが)
(´・ω・`)@卒業生 [ 2012/11/12(月) ]
ガンダムの百式みたいに塗ってとても面白かったが、犯罪だからもうすんなよっっw

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/941701.html大分市上野丘の県立大分上野丘高校(平
塚正明校長)の中庭にある銅像(高さ約180センチ)に金色の塗料が吹き付けられていたことが16日、分かった。悪質ないたずらとみて大分中央署が器物損壊容疑で調べている。

同校によると、15日午前7時半ごろ、出勤してきた職員が銅像の全身に水性スプレーとみられる金色塗料が吹き付けられているのを見つけた。両肩の部分に漢数字で「百」と書かれたような跡もあった。14日午後6時半ごろまでは異状なかったという。銅像は創立110周年記念で95年、前身の県立第一高等女学校の卒業生から寄贈された。先週も接着剤のようなもので落書きされていたという。

高野龍春教頭は「寄贈者や生徒の心を踏みにじる悪質ないたずらで許せない。早く名乗り出てほしい」と話している。(※右はイメージ画像)
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]
えー!!?

犯人わかってたんだ・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大分上野丘高校の情報
名称 大分上野丘
かな おおいたうえのがおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 870-0835
住所 大分県 大分市 上野丘2-10-1
最寄駅 0.3km 古国府駅 / 久大線
1.2km 大分駅 / 豊肥線
1.2km 大分駅 / 日豊線
電話 097-543-6249
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved