教えて!大宮南高校 (掲示板)
「パンフレット」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
大宮南高校に入学して女子サッカー部に入部しようと思ってます!
なんでもいいので情報を教えて頂きたいです!
ぽっきー@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私も入ろうと思ってる!
私が知り合いの先輩から聞いた事は、今の時点で部員数は13人いて、経験者は1人であること。
パンフレットやHPには、活動日は月~土、日曜日は練習試合か公式試合で、公式戦の時は月曜日がoffになる。
朝練はなし。
だそうです!ちなみにあなたはサッカー経験者??
ぽっきー@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
私も入ろうと思ってる!
私が知り合いの先輩から聞いた事は、部員数は13人いて、経験者は1人であること。
パンフレットやHPには、活動日は月~土、日曜日は練習試合か公式試合で、公式試合の時は月曜日がoffになる。
朝練はなし。
です!ちなみにあなたは経験者なのー??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
フットサルをちょっとだけやってたぐらいです!ある程度ルールは分かるぐらいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
女子サッカー部は、基本的水曜に走りがあります。ずっと走ってるイメージです。あまり、部活自体はそんなに上手くない人もいるし上手い人もいるなー程度です。あとは、顧問が嫌われているくらいです。
ぽっきー@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
なぜ嫌われてるかって分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/27(木) ]
友達から聞いたので詳しくは知らないですが、好き嫌いが激しく普通に差別する人だそうです。もし、レベルの高いところとかでやりたいのなら外部でやるべきかと…
ぽっきー@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
そうなんですか…
心外ですが初心者なので今更外部はできないですしレベルもそんなに気にしてないので大南の女サカで頑張ろうと思います!
受かればのはなしですが…笑
内緒さん@一般人 [ 2020/03/06(金) ]
受かってるといいね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/18(土) ]
学校のパンフレットはどのような所で手に入れられますか?スーパーアリーナでの進学フェアや、学校説明会のようなもの以外で、もらえますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
質問者さんが述べているのがゲットできる一般的なイベントですが、進学先に考えている本人や保護者のためにいつでも学校内を案内するという高校も多いですから電話で問い合わせて聞いてみれば、OKの場合学校紹介の意味で案内に際して上記の資料も渡してくれるでしょう。地域によっては市役所に市内にある公立高校の学校案内を置いていた例があったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
学校や地域にもよりますが、複数の高校が合同で公共の施設を借りて合同説明会をやることがあるのです。その時に、やはり来た人は「学校案内」をもらえました。写真が多くてグラビアみたいな冊子またはリーフレットです。おそらく質問者さんがおっしゃってるのは「学校案内
」でしょう。
工業高校だと、産業フェアの類に出店すると、やはり学校紹介の意味で学校案内を置いていましたね。希望者はどうぞお取りくださいって感じです。他に専門学校や大学の工業系の学部の企画参加があって興味深いものでしたが。
この高校はどうかな。要は、その学校が自己紹介するような機会があれば、「学校案内」は欠かせない資料として提供されるでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
その高校の吹奏楽部が所在地の市民ホールで演奏を一般公開するようなとき。または、吹奏楽部に限らず音楽系の部活とか演劇部とかがやはり地元で無料で誰でも対象で発表するとき。学校によっては、文化部ごとごっそり場所を自校から公共の施設に変えて趣を変えた文化祭の体で発表するとき。公立・私立を問わず、このようなときには立ち寄った人で希望する人には何らかの学校の資料を渡していますよ。この高校の文化部とか生徒会とか委員会とか何らかの活動が校外でおこなわれるときがあれば、可能性はありますね。
内緒さん@在校生 [ 2016/06/22(水) ]
質問者さんが中学生であれば可能な方法なのですが、通っている中学校からの出身者がいれば、何冊か学校に届いているはずです。個人の所有物には出来ませんが、「学校案内」を閲覧することはできるはずです。その手が無理であれば説明会か、フェアぐらいしかないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/13(水) ]
平成28年度彩の国高校進学フェア、さいたまスーパーアリーナ(JRさいたま新都心駅下車)でもうすぐですね。7月16日(土)、17日(日)10時〜17時ですね。
内緒さん@中学生 [ 2016/07/15(金) ]

あす、あさってじゃんっ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/12/19(土) ]
大宮南高校の大学指定校推薦は例えばどこがありますか?学校案内のパンフレットに載っていませんでした。だいたい進学実績の多いところだと考えて良いでしょうか?
かめめ@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
進学は個人差だからね。
指定校推薦は法政大学がある年はあるから、それくらいだろうね。
大学進学への指導は弱いと思うよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
真面目な生徒が多い学校です。
指定校については、その成果がみてわかりますよ。
熱心な子や学びたい子には、必ず答えをいただける高校です。
大変、指導の行き届いた学校だと思います。
ほぼ、大学進学や医療やビジネスに強い目的を持った専門学校の道があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/09/17(木) ]
中3です。大宮南を第一志望にしようとおもっています。
出身中学校の割合はどのくらいなのか教えてもらえたらうれしいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/07(水) ]
説明会でわかります
内緒さん@在校生 [ 2015/10/07(水) ]
さいたま市内からが多いですね。桶川、鴻巣、北本から来てる生徒もいます。自転車だけで登校してる生徒は7割近くいます。
詳しくは学校説明会や学校案内のパンフレット
内緒さん@一般人 [ 2015/10/12(月) ]
ありがとうございます!
説明会いってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/03(月) ]
説明会は7/31以外にないのですか?
実際に学校に行って説明会に参加したかったので、31日は行かなかったのですが。
他の学校は、月1で説明会を開催しています。二学期に説明会に開く予定はないのですか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/08/12(水) ]
あんたはいつもそうやって他人のせいにして生きてるのか?

自己中過ぎじゃねーの?

秘密さん@中学生 [ 2015/08/19(水) ]
荒れないで!!
一番最初に質問に答えたものです¥( ö )/
三回目も私です。

学校の説明会ないってことは
ソニックでわざわざやってくれたしそれほど
受験生の人数多いんじゃないかな?
わからないけど、私の塾だけでも結構大宮南志望の子多いよ!

説明会はあるかよくわからないけど…
私は文化祭楽しみにしてますよ!!

普通。とかはないし学校それぞれだと思うから!

受験皆さん頑張りましょう!

長々とすいません…
内緒さん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
秘密さん、わざわざ書き込みありがとう。親身になってくれて、ありがとう。
私も文化祭行くつもりです。あと、10月に学校公開があるので、授業とか、部活とか見てみるつもりです。
お互い、頑張りましょう。
秘密さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
いえいえ(  '-' )ノ)`-' )
うん!頑張ろうね!!

ちなみに…失礼な事聞くけど
おおみやらへんのかたですか?
秘密さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
あっ!あんまり詳しく書きすぎると
個人情報なんでめっちゃアバウトでいいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/21(金) ]
うん。近いかな?(^_^)
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
第二回が11月21日にありますよ!詳細はHPで確認してくださいと書いてあります。学校公開も同じ日にあります。公立は説明会が少ないんですよね。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/25(火) ]
ありがとうございます。11/21のは、学校公開があって、説明会ほどではないみたいです。でも、行ってみようと思います。
1月に第二回目の説明会があるみたいです。
結構ギリギリなので、焦ります、
いろいろとありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/23(水) ]
パンフレットを見て、気になったことがあります・・・

・なぜ教室に1台パソコンを配置しているので すか?
・今年の受験生は修学旅行はどこに行くのです か?
・体育祭、文化祭などの行事は楽しいですか?

ひとつでも答えていただければ幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
暇な時に誰かが使う
沖縄
行事普通かな
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/24(木) ]
ありがとうございます。参考になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/11/11(日) ]
昨日見学にいきました

パンフレットを見て思ったのですが
イングリッシュキャンプは
1年生でも行けますか?

そして春休みは、現中三は課題は出ますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]

行けますよ!

課題はでます。
それで、入学式の次の日あたりに
確認テストがありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大宮南高校の情報
名称 大宮南
かな おおみやみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 331-0053
住所 埼玉県 さいたま市西区 植田谷本793
最寄駅 3.3km 与野本町駅 / 東北線
3.5km 大宮駅 / 上越新幹線
3.5km 大宮駅 / 東北新幹線
電話 048-623-7329
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved