教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
かめ。@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
こんにちは。今年、受験生です。

私は星野高校を単願で受けるか、併願で受けるか
迷っています。

私は中1の頃からずっと川女に憧れていたのですが
北辰の偏差値がたりません。

川女を受けるなら最低65なければならないのに
私は63~64しかありません。

この偏差値だと星野のlll類にもはいれません。

そろそろ諦めた方がいいのはわかってます。

私の兄は川越東に通っていたので、兄弟割引が効くので父も川女を受けて落ちるなら、星野を受けて
欲しいと言われました。

私と同じような経験をしている先輩はいらっしゃいますか?

意見を聞かせて下さい。お願いします。

内緒さん@保護者 [ 2014/11/12(水) ]
男子の保護者です。

お父様が星野を受けて欲しいとおっしゃるのは…単願で三類にとのお考えなのでしょうか?
質問者様に安全な道をとお考えなのでしょう。

わが息子も他校ですが、中三で、質問者さまとまったく同じような偏差値です。
しかし、本人の意思がかたく、どうしてもチャレンジしたいと言うので、併願を何校か確保し最後まで挑戦させることにしました。

まだ、4ヶ月弱あります。熱望されているなら、最後までチャレンジされてはいかがですか。
でないと、後で、あの時…と後悔するかもしれません。

ご近所の方で川女残念で、星野に進学されたお嬢さんがいますが、悔しさをバネにして、模試等で常に上位だそうです。

質問者さまが諦めるか、最後まで諦めないか、親に言われたからでなく、自分の意思で決めることが大切かと思います。
かめ。@質問した人 [ 2014/11/14(金) ]
ありがとうございます。

もう少し考えてみます!

息子さんも受験生なんですね!
お互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved