教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:197件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
説明会や個別相談会が非常にいい感じでした。長女の時にも時も沢山の学校に出向きましたが(その際は星野女子部さんは行かなかったのですが)、その時の経験も踏まえてもこちらの学校さんの対応が正直一番感じが良かったです。

しかしながら、こちらを拝見するとそうでもない書き込みも散見され自分の感覚がおかしいのではないかとも感じます。どなたか率直な所を書き込んでいただけませんか?一部の粘着質の方の書き込みなのでしょうか?ちなみに進学予定は一番上のクラスを想定しております。

申し訳ございませんが学校に対する誹謗中傷の書き込みはおやめください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
何度もお疲れ様です。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/21(月) ]
意味不明です、笑。私は初めて書き込んだのですが!いきなりこのレスですか?笑。

大丈夫です。自分の感覚を信じる事にします。前を向いた方がいいですよ。上位校の板ではよくあるパターンですが、笑。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
星野に向いているようですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
いつもの方ですかね。文面で分かります。前を向いてとか、粘着質とかね。
ちなみに上位校ではないから、星野。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
自分の感覚を信じると言いながらこの質問を立てるのは矛盾しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
その通りです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
自作自演はやめてください。気持ち悪いです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/22(火) ]
この板は完全に駄目ですね。この方は間違いなく不合格者でしょう、こういう輩が関係者ではなく良かったです。しかしいつまでもこんなところで鬱憤を晴らしていてもしょうがないですよ。人生空しいだけです!誰かのせいにしても何の意味もないです。

もう二度とこちらにはこないので、バシバシ書き込んで書き込み履歴を残しておいてください。さようなら。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
誰かのせいにしても…って、やっぱりあの方ですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
こちらは上位校ではありませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
不安に感じることがありましたら説明会への参加をお勧めします。学校説明会は簡単にコースや学校生活を説明していただき、その後部活、校内見学、という流れです。入試説明会はコースや学校行事、判定基準など、それぞれ担当の方が細かくお話されます。パンフレットなどに載っていない事もたくさん聞くことができますし、正確な情報を入手できます。
学校説明会での全体質疑で質問できなかった場合は、係りの方が対応してくれますので安心してください。
星野の事をもっと詳しく知りたい!もっと話を聞きたい!と思うのであれば行くのがいいと思いますよ(^^)。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
いつもの先生、誇大宣伝ご苦労様。
その説明会で騙されて窮屈な学校生活送ってる身にもなって。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
こちらは学校の宣伝の場では無いですよ。
どう見てもいつもの星野の方の文章力ですし、そういう使い方をする学校という不信感をみなさんに植え付ける行為でしかないですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
不満の方はもう退散されてはどうでしょう。皆んなが困っているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
困るのは掲示板を学校広告利用しているあなた。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
迷惑なのは掲示板を不満のはけ口にしているあなた。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
まともな回答が出来ないあなたは不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
誹謗と中傷しか出来ないあなたは不要です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
この学校の方は幼稚な対応しか出来ないのですかね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
ご不満の方は幼稚な対応しか出来ないのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
星野らしい対応ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
嫌味ばかりの対応ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
昨日(11月27日PM)の星野女子女子部さんの説明会に娘と参加して来ました。取立てて星野最高!最高!という訳ではなかったですが、少なくても我が家では併願私立高校の第一候補となりました。

こういう説明会では全体説明会だけではなく、その辺に立っている先生方に話を聞くと色々実態が見えてきます。上の書き込みの方も仰っていますが皆様も是非そうしてみて下さいね。

自らの目で聴いて確認する事が一番いいですね。そうすれば後で後悔しても納得できるでしょう、人生の選択なんてそんなものです。どんな学校に行っても完璧に満足できる学校なんて皆無ですよ。不満口が日常化している方は人生何時までも不満口で成長が出来ません。そういう輩を社会で沢山見て来ました。

恐らくここに書き込んでいる不満たらたらの方が星野さん以外の公立上位高校に進学したら理不尽だらけで驚く事になるでしょう。でもそういう事を敢えて演出する学校もあるんです、勿論、生徒の成長の為に。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
いいんじゃないですか。星野の方らしい発言だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
2つ上の方、適切かつ明快な書き込みに感謝します。自分の目で確認して疑問点は直接確認するのは基本と思います。的を得た常識的な書き込みありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
説明会で生徒確保を命じられている先生方が、星野に不都合なことを話すと思いますか?絶対にないです。卒業生や在校生ならまだしもね。
だからこそ、掲示板で取捨選択して参考にする必要もあるのです。
ま、第一志望に受かるといいですね。
内緒さん@保護者 [ 2022/11/30(水) ]
11月27日に説明会に参加したと書き込んだ者です。 当日は先生4〜5名に別個に話を聞きましたが、向き合ってきちんとお伺いしたところ、足りないところを率直に話してくれましたよ。始めから不安に思っていることを聞けば良いのです。それを受け入れられるかどうかですよ、受け入れられないなら他校を選択すれば良いのです。 完璧な学校ありません一女、川女、熊女だってマイナスポイントはあります。 学校側がそんなことを積極的に話す訳がないし、そんなこと社会通念上普通に考えたら分かるでしょう? 他の学校さんでも質問すれば話してくれますよ。自分等の未来が掛かる選択なんだからそんなの当たり前ですし、答える側も嘘はつけませんよ。ちなみにこの板の様子に関してもぶつけてきましたよ。『絶対にない』って断言してますが、やったことありますか?無いでしょ?甘いですよ、考え方が。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
ここで不満ばかりの方は元々興味はなくて単に批判や中傷をしたいだけと思います。卒業生とも言われていますが不明です。どこの学校でも完全に満足することはないと思いますが、全ての不満を学校や人のせいにしないように、自分に責任を持ちたいと思います。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
星野の評判が悪いのは何故なのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
恋愛禁止とか、禁止事項が多いことは、入学前に明確に説明していますか?入学後に知るということは何かありますか?
内緒さん@関係者 [ 2022/12/01(木) ]
入学する生徒さん達は、納得して受験して入学金をお支払いになっているはずですから、入学後にクレーム等は一切受け付けておりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
それなら受験生に全ての禁止事項を公表しないと。入学してからこんなはずではなかったと言う生徒が星野には多い。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
知らせたら入学者が減るからだよ。我慢の日々。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
受験生に全ての禁止事項を公表している高校はあるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/01(木) ]
普通でないことを禁止するから、揉めるんだよ。いまだにブラック校則はあり得ない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
ブラック校則を変えなければならないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
公表もしないで入ってから実は…で、クレームは受け付けないって。
生徒の声は一切聞かない方針なのですね。
掲示板でわかって良かったです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
校則はどこの高校でもあります。ブラックと言われる方は、どの校則が困るのでしょうか。その意味を考えたことはありますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
生徒を信用しているなら、細かい校則は不要では?
縛りつける意味が分からない。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
校則はどこの高校でもあります。規則はどこの組織にもあります。何を言いたいのかわかりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
そういうところだよ。嫌われてるの。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
校則という制度を否定しているわけではないですよ。
規則の中身が現代に合ってないのではと言っているだけであって。

内緒さん@保護者 [ 2022/12/04(日) ]
星野の校則に不満がある方達は、星野の伝統を壊す恐れがあるので、
入学していただきたくないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
星野に不満がある方は入学しませんから大丈夫です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
2つ上の保護者さんにお聞きしたいのですが、星野の伝統とは何ですか?
内緒さん@保護者 [ 2022/12/04(日) ]
女子校時代からの伝統を守り、引き継いでいくのは私達の役目です。
荒っぽいお子様や、校則を批判するようなお子様、学力の低いお子様は正直星野には合いません。ご理解ください。先生方もそこは対応を変えております。それでもよろしかったら、資金を落としてもらうためにこちらも受け入れます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
保護者の立場から見ると校則はごくごく当然のことを規定していると思います。上の方も記載されていますが、これが嫌で守れないという人は、将来的に組織のルールが守れない人になってしまう可能性があります。大学に入る前の大切な期間、しっかりと学んでほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
スマホも不必要ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
星野の伝統、校則を教えて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/05(月) ]
たくさんあります。学校説明会で個別にお聞き下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
説明できないのですね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/05(月) ]
そういう親に限って毒親だったりする。入学はやめた方がいい。学校に迷惑をかけるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
ここで校則に文句つけてる人、多分受験生でない、受ける気ない、冷やかしたいだけ、相手にするだけ無駄。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
ブラック校則は廃止しないと嫌になっちゃうよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/06(火) ]
かなりの自作自演が有りますね、笑、ちょっと面白いです。

まあ校則が緩い方が良ければそういう学校に行けばよいだけですただそれだけの事です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
上、本当に中学生?笑
内緒さん@保護者 [ 2022/12/06(火) ]
過去にあったような事が、また起こらないか心配です。
大丈夫でしょうか?学校の対応は大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
困った卒業生でしょうか。いい加減にした方が良いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
そのあなたの対応コメントも間違いだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
学校説明会に参加しないで文句ばかりの人ってバカにしたいだけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/10(土) ]
説明会に参加し、校長の長話で親子で爆睡しました。
個別相談も流れ作業。ピンとくる事もなくやはり噂通りで、行くだけ無駄でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
どこの説明会でも親子で爆睡されると、他の皆さんのご迷惑になりますよ。イビキとかヨダレには注意して。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
他の学校では、真剣にみなさん説明会聞いています。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/11(日) ]
確かに校長の長話は内容がなかった、そこは同感です、でも説明会行ってればどこの高校も大して変わらないのが分かりますよ、笑。

そしてその後の説明や対応は全く問題なかったですね。率直な感想です。

この学校に対し行くだけ無駄と感じたなら他を受験すればいいだけです。縁がないだけです。浦和一女・川越女子の説明会に行っても同じ事を感じる方は沢山おります。見地が狭すぎるかな、笑。

いくらここに書き込んで評価を下げようとしても意味ないですよ。それよりいつまでもここに書き込む方が明らかにリスクが高いです。そろそろですよ、お気を付け下さい。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/11(日) ]
評価を下げるためだなんてとんでもないです。個人で感じたことを書き込みしただけです。それをどう捉えるか、強制もしていません。
掲示板ルールに反していますか?少なくとも、同じように感じている方々が複数いるようです。 一人や二人の意見ではないようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
評価下げてるのは説明会でイビキかいて爆睡してる親子のことでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
いい歳して笑を付ける保護者も下品だわ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
まあどうでもいいですが、全ては自分の責任という事です。他人や学校の責任にするのは止めましょう。小学生じゃないんだから。もうこの辺で締めませんか?この話題。もうお腹いっぱいです。
星野女子部 併願第一希望@保護者 [ 2022/12/11(日) ]
同感です、恐らく星野に個人的な恨みが有る一人の自作自演でこの板自体の信用性が皆無です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
また一人とか言って、
しかも、星野女子部 併願第一希望@保護者 って書いてる時点で察する。他で確約もらえなかったんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/11(日) ]
どこが1人?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
恨みのあるいつもの方みたいですが、何があったのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
内緒さん@一般人[2022/12/12]
恨みのあるいつもの方みたいですが、何があったのでしょう。

この人もいつも見かけます。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
小中入生や、上位クラスの生徒たちは難関までは届かないのでしょうか。上位クラスの入学時偏差値は悪くないはずですが。
https://u2takada.hatenablog.com/entry/2022/06/14/000000
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
ん?急にどうした?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
星野は堅すぎる。
臨機応変という言葉が無いからダメ。化粧とかスマホがバレただけで退学になるから気をつけて。
内緒さん@卒業生 [ 2022/12/12(月) ]
寄り道もダメだよ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
星野は、校則を厳しくして生活面だけはうるさい。
しかし、大学受験に関してはどうなんだろうか?
県内私立でも、自由でありながら進学実績を無難に出し続けている学校はきちんとあるのに。
学校が変わらないと、生徒も変わらないと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/12(月) ]
県内私立で進学実績出している高校を是非教えてくださいませ。

但し、きちんと人数規模に応じた数を勘案してね。星野の上位コースのクラス何クラスか分からないけど。幅の広い偏差値帯が有る高校という事を忘れたらあかんぜよ。

星野の上位コース
例えば淑徳与野全般 母数が全然違うよ

内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
この人何言ってんの? 星野だけでなく私立は偏差値幅広いし、
進学実績は学校全体を母数として数字が出るものなんだわ。上記ランクには、スポーツクラスも含めた学校だってある。
内部進学生だっている。
あんたの娘が星野に決めたなら、もう、腹括って頑張らせなよ。
進学校と星野は違うんだからさ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
偏差値を高めて有名大学に入ることだけが高校生活の目的なら、星野は合わないかもしれないですね(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
そうですよね。難関大学を目指している子は星野には合わないですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
星野の難関国公立を目指すクラスは機能していない事が分かっただけで十分ですね。 参考になりました。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
優秀といわれている内進生だけの理数選抜クラスもいるのに、、
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
総合教育の星野ですね。頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
それが星野のキャッチフレーズなの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
リベラルアーツ教育を重視しているのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
具体的に説明してくれませんか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
詳しいことは学校に直接聞きに行った方が良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
また逃げましたね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
優秀とどこで言われているかは知らない理数選抜クラスがある割には、進学実績は芳しくないようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
学費を長年払い込んでくれたクラスだから、差別化して離れた場所に教室があるっていうだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
学費を長年払い込んでいる内部生の中でも、理数選抜クラスの生徒だけが差別されているのですか。酷いですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
理数選抜は、高校受験のパンフレットには書かれていないクラス。部活も一緒になるかもしれないし、同級生になるのに高入には知らされていないクラスです。 せめて存在だけでも、受験時に知りたいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
ここで不満ばかりの方は決して説明会に参加しようとしません。行けない事情があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
さすがに卒業生は行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
こんな場所でしか自分の鬱憤を晴らせない・・・、何て悲しい人生なんでしょうか・・・そうやって死ぬまで人のせいにして生き続けるのでしょうか?あまりにもみじめです。

是非前を向いて頑張って!!まずは自分にも原因があったのではないかと真摯に考える事から始めた方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
卒業生のせいにするしかできない無能な星野
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
いつも卒業生のせいにする星野。ほんとイラッとする。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
在校生だろうが卒業生だろうがこの先頑張ろうとしている方が集まる板でうだうだ学校の文句言ってても何の生産性もない。こういう行いは必ず自分に返ってきます。完璧な学校なんて有るわけないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
上手くいかないことは誰にでもあります。それを全て学校や先生のせいにするのはどうかと思います。掲示板で文句ばかりだと、他の方を不快にさせます。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/16(金) ]
利用しなければ良いのでは?その卒業生や在校生からの有益な情報は、重宝しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
卒業生や在校生を守れないのか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
都合が悪くなると、よくわからない個人攻撃になるのは、星野の方針ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
やっぱり何でも人のせいは良くないんじゃね
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
必ず自分に返ってきます。近い将来、いや明日かもだけど、必ずそれを己れが知ることになります。この書き込み絶対に忘れないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
星野さん怖すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
こんなところで実社会で晴らせない鬱憤を書き散らかしている方が余程怖いです。現実社会に戻り自分を鍛え直して下さい。未来有る若者の妨害をしてはならないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/17(土) ]
縛り付けるばかりではなく、生徒の意見をちゃんと聞いてあげてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
こちらに粘着している方は明らかに学校選びに失敗してしまった感じですね。 当掲示板や他インターネットの情報が溢れている今の世の中ちょっと調べれば状況の把握はできたはずで明らかに下調べ不足です。星野女子部が生徒をどれ程縛るかは他校と比較しないと分かりませんが、基本、公立校が残念で入学してくる方が多く、三年後のリベンジを目指す以上はある程度縛られ、学習に専念する環境を作る意図は理解できます、埼玉私立の宿命です。大人になれば良く理解できるようになるはずです。そろそろ前を向いて頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
なんらかの不満のある方が連投されているだけなので、そんなに気にしなくて良いと思いますよ。悪口ばかりの方はずっといるようなので困りますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
進学実績見る限り、リベンジできていないようですね。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
800人中、500人を単願でとった時もあったね。
中2の学年末評定もアリだったし。
もちろん、悲惨な進学実績。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
皆さんお分かりでしょうが、上位コースはあるものの全体的には普通の女子高ですからね。進学実績も妥当ですよ。どこにでもある高校です。

敢えて意地悪く悲惨などと書き込まなくても大丈夫ですよ。下げたいのはいつものパターンですがね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
はい?
星野高校は、女子校ではありませんよ?
部活や行事も共学部と一緒です。校舎が離れている不便な造りなだけです。
もちろん指定校枠も、進学実績も 全て共学部と女子部合わせての数です。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
はいはい、もういいですから。そろそろ止めた方がいいですよ。なによりご自分の将来の為にです。前を向いて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
止めろも何も事実が書いてあるだけだぞw
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
偏見と悪口でしかないのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
被害妄想なのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
誰かが「普通の女子校ですから」と嘘を付くから、それは違うと書いただけでしょ。悪口ではないよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
そう。女子校という嘘 を 正しただけですよね。
もう締めましょうこの話題@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
もうそろそろこの辺で締めた方がいいですよどちら様も。そして星野女子部を受験する皆さんラストスパートお互い頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/21(水) ]
ここは誰でも受かる高校。ノー勉で、第一志望の勉強しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
悪口ばかりの方が可哀想になりますね。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/22(木) ]
この学校、話にならない。他をあたります。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
そうして下さい。この掲示板にも来ないで。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
嘘をつくような学校は止めたほうがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
悪口ばかりの書き込みは止めたほうがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
悪口ばかりの学校は止めたほうがいいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
評判の悪い理由がわかる気がする。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
「他をあたります」の人、なかなか離れないね。よほど未練があるのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
同一人物にするところ、卒業生のせいにするところ、
やり口一緒。 あなたしか星野擁護者いなそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
やっぱり離れないね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
あんたもしつこいね。同類だわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
結局すごーく気になるんですよね。いつもの文句の人。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
色々な意味で、すごーく気になる学校だよね。擁護している人の、何の役にも立たないコメントもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
他をあたりますとか言って、結局去らないんですね。文句を言い続けても皆んなが困るだけですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/25(日) ]
1人と思っているのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
あなた
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
他をあたります」の人は本当に去ったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/28(水) ]
どうでもよくね?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
レスポンス早いね。少しは気にしてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
ここはくだらない関係者しかいないようだ…
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
困った方がいらっしゃるので仕方ないかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
困った人↑いい加減、気づきなさいよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
結局は「他をあたれない」ようですね。やっぱり偏差値低いのかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
掲示板のやり取りだけで、星野の民度の低さがわかる
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
約1名の方が民度を下げているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
この板の傾向を見た時に、もはやここを参考としようとする方はほぼいないと思いますよ。明らかに民度の低い粘着質の方の書き込みばかりですしね。自分もああまたこの人だ!あらあら・・・と思うだけです。

その内パトロールにロックオンされるだけです。三年前にそういうことがありましよ、さいたま市の別の共学の私立高校でしたけどね。基本的には偏差値が高い高校の方が掲示板の民度は低いよね。不合格で一方的な恨みを買う可能性も高いからね

頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/30(金) ]
「約1名の方」と連呼しているのはなぜですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
粘着質の方の書き込みには皆さんうんざりですよね。出て行くそぶりしてたのに・・残念。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/31(土) ]
あなたおかしいですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
星野はこういう残念な学校なんですね。
読む人はそう取りますよ?
星野側のコメする人、頭弱いのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
星野批判ばかりの人は残念ですね。もう少し自分を見つめ直してみては。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
批判批判としかいえない星野も残念な学校ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
批判の方はほんのわずかなので、そんなに心配しなくても大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/01(日) ]
残念といっているのは、心配ではなく呆れているだけですけど。
例の人は冬休みは暇なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
悪口と不満の方はいつも暇みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
親のレベルが低い高校はやめた方がいい。子供も似たようなもんだから。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
大きなお世話と言われてしまうのでは、不満の方。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
星野には厄介な人がいるから関わらないほうがいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
上の方の言う通りです。他をあたります、と言い続けてずっと居座る厄介者がいます。無視しましょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
他校の掲示板でも「星野には関わらないほうがいい」と書いてありました。先生ですか?保護者ですか?ほんと星野が嫌いになりそうです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/03(火) ]
ずーーーっと何年も居座っている疫病神です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
不満ばかりの方は、いったい何があったのでしょうか。皆さん気になっているようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/03(火) ]
あなたのことを含めて不満だらけの学校なのよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
新学期が始まったら、その人の書き込みが減るから分かりますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
>新学期が始まったら、その人の書き込みが減るから
どういう意味ですか??
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
不満の方(1名)はおヒマのようなので、新学期始まっても居座ると思いますよ。反応しないのが一番なのですが・・。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
先生、今日は出勤のようです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
いや、休みでしょう。卒業生や在校生のせいにして逃げるのはやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
やはり、ずっと居座ってるんだ、大抵そうですよね、掲示板の荒らしや粘着質の輩の傾向だよね。合格できなくて逆恨みのパターンか、泣!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/05(木) ]
希望する進学先でなかったことを全て学校や先生のせいにした逆恨みと思われます。ここで文句ばかりの書き込んでいないで、自分を見つめなおし、前を向いて進んでほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/06(金) ]
傷ついている生徒や卒業生の悪口を書いているのは、星野の先生と保護者ですか?同じようなことが他にもたくさん書いてあって、すごく嫌な気持ちになりました。こんな学校には行きたくないと思ってしまいました。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/06(金) ]
悪口ばかり書き込んでいるのは恨みのある卒業生またはその保護者と考えられているようです。掲示板の書き込みに惑わされないで、後悔しない選択肢を選んでほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
ごめんなさい。すぐ上の関係者の人の話が一番信用できないです。
> 悪口ばかり書き込んでいるのは恨みのある卒業生またはその保護者と考えられているようです。
この人です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
勝手に卒業生と保護者のせいにして、色々なところで卒業生を悪く書いているので、星野の教師が書いていると思われても仕方がないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
なぜ悪口や批判ばかりしているのか気になりますね。希望する進学先でなかったためと思われていましたが、何があったのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/07(土) ]
教師から酷いことをされたのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
進学先が希望通りでないことを全て学校のせいにされても困りますよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
あなたは生徒を傷つけたという自覚があるから、いつまでも同じことを繰り返し書き込んでいるのですか。外から見たらとても恥ずかしい行為ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
学校の誹謗や中傷に傷つく在校生がいることにも目を留めてほしいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
だからもうやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
こういうところに書きこんで嫌がらせ的な事をする輩は自分の事しか考えられない方です。本当にお気の毒です。結局自分本位な典型的な例です。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
上の方の言う通りと思います。今の自分に満足できないので中傷ばかりしているのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
連投ご苦労様。あなたが書かなければ平和になると、みなさん思っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
連投ではないみたいですよ。お一人様のあなた。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
他のスレでも必ず連投してるよね。一人ぼっちのあなた。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
このスレ全部一人で書いてるんですね・・
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
何時までもこんなところに張り付いて憂さ晴らししてないで、一日も早く前を向いて欲しい。まだ間に合います。自分で動かなきゃ何も変わりません。不毛な事をしていても時間の無駄です。頑張って!!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
すみません。あなたは星野高校で、どのような立場の方なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
↑自分一人で問いを書いて一人で答えて一人で突っ込んでる・・。もうすぐ200コメントいきそうですが、気は確かですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
無視すればいいのに。よほど好きなのか。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
星野の掲示板は、いつもこんなですね。印象悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
いつもの人が居座っているから仕方ない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
余計なコメントが多いから反感かうのですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/04/04(火) ]
確かに校長の挨拶は長くて不毛だった。あそこを改善するだけでも、志望者がある程度増加すると思う。初めに出てきてあの長ったらしい自慢話を聞かされたら、速攻帰りたくなりますわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
星野三類を単願で受けるつもりです。星野高校は...
本日学校説明会行ってきました。詳細は入試説明...
これから入学説明会が行われるのですがその際、...
文理特進って併願確約は頂けますか?もし頂ける...
星野の併願入試は1月25日と26日ですが、入試案...
個別相談では、「面接」のようなものがあるので...
ソフト部は、中学での実績などが認められないと...
こんにちわ!!来年受験しようと思っている者で...
見学に行ったとき絵にかいたような真面目な方が...
女子部ってどんな感じですか??行事とか楽しい...
女子部の文理特進に単願で受験しようと思ってい...
過去問には単願と併願が載っていますが、私は単...
それにしてはここの星野の人、数年に1人の東大...
何度も何度も違うと言われても「体育会系が強い...
現役がよいけど大東亜帝国Fラン大学は嫌ですね...
>母親の学力は、子供に遺伝するなんて言われて...
女子部は、校舎が少し古いようですが、トイレは...
皆様(^^)高校の掲示板にて、合格発表を見に行き...
昔は川越の残念な女子が行く感じだったのですが...
えっ、星野のトイレ、和式ですか?!伝統って、...
なぜ自分の重ね合わせてると思うのか?意味わか...
星野高校女子部を受ける受験生へ星野女子部はと...
事務職…久しぶりに聞いた。笑
明治5、青学6、立教12、中央4、法政6計33皆さん...
いいんじゃないの知ったかぶってればw嘘つき在...
星野は特進以上じゃないと意味がない。というレ...
制服のネクタイは自分で巻くタイプですか?
演劇部は、どのような服装で活動していますか?...
こんにちは。私は星野高等学校女子部に入りたい...
ZOZOの前澤さんとかは優良物件ではないんだね。...
別に馴れ合う気もなかったです。仲良くしたらお...
既に所得制限の年収600万円が高くないという感...
星野高校の人が川女生にバッシングされると聞き...
私は川女が第一志望なんですが、正直偏差値は足...
北高や川女の板に書き込んだ事は一度もないです...
他校掲示板を、荒らしにも来ている。文面からし...
質問です!!今年の入試面接があるって本当です...
質問なんですが、面接ではどんなことを聞かれま...
中3の娘を持つ母です。学費についてですが、初...
子供が4月から入学しました。進学実績について...
川女の併願として特進を考えています。現状偏差...
星野女子は、上位女子大の指定校は少ないのでし...
女子サッカーは星野にはないんですか?男子サッ...
17日のガイダンスはなくなりましたが、24日...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved