教えて!星野高等学校女子部高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:317件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
共学部のキャンパスに行くことなく3年間過ごすことは可能ですか?不可能であれば1年間で最低何回行くことになりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
変な質問だね。部活も一緒にやるし、行事も全部一緒だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/30(火) ]
完全な女子校ではないのですね。それが分かっただけでも良かったです。ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/30(火) ]
校舎が分かれているだけで、ただただ不便なだけです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/31(水) ]
2時間続きの体育は、共学部のグランドに行くよ。
内緒さん@中学生 [ 2022/08/31(水) ]
共学部と結局は一緒なんですね。 やっぱり嫌だなーと思ってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
男子と関わることに躊躇する女子部生は少なくありませんが、そんなに多くないですし、共学部の女子もたくさんいるのでそこまで心配しなくても大丈夫と思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
しかしながら、やはり不便さは否めません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
女子校に行きたい受験生は他校へ。ここは女子校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
女子校としての伝統は簡単に作ることはできません。雰囲気を感じ取ってみてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
星野の女子部は女子校ではありません
内緒さん@一般人 [ 2022/09/03(土) ]
正式には女子部ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
伝統的な女子部です。最近できた女子校と一緒にして欲しくはないです
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
淑徳与野のこと?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
あちらの掲示板で、淑徳与野は古き良き伝統がない、と言ってますね。あれは間違いなく星野関係者。みっともないからやめましょう。星野は女子校でなくなった時点で伝統が崩れました。淑徳与野はまだ続いています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
星野関係者さん
高等学校として設置されたのは淑徳与野が先ですよ。
淑徳与野 昭和23年
星野女子 昭和39年

また淑徳与野は本校の分校です。本校は明治25年、女学校として設立されています。
かたや星野は明治30年設立とはいえ星野塾、昭和8年になって星野裁縫女学校、高校ではありません。
ですから最近できた女子校というのは淑徳与野を指すのはおかしいですよね。
裁縫学校として出発し戦後に高等学校になった、このような学校は、大宮開成が昭和34年ですからこちらの方が似てますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
ふふっ、ライバル意識すごいですね。淑徳与野って。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
星野関係者さん、元気ですか?大丈夫ですか?
淑徳与野のこともアゲてないし、星野のこともサゲたりしてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
星野の掲示板になぜ淑徳与野が?
ライバルなのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
星野の教育や伝統に、嫉妬なさってるのかもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
ところでどうして星野関係者は淑徳与野にかまってほしいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/05(月) ]
同レベルに見て欲しくて仕方ないからよ♡
あ、いつもの人がね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
まー星野といい川越東といい、他校まで荒らしに行っててひどいね。しかもそこの在校生に成りすまして。さすが姉妹校ですなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
不満を持っている一名の卒業生のことが話題に上がりますが、他の人と一緒にしないで下さい。はっきり迷惑です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
自分がやったことを人のせいにするなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
他校の方に迷惑を及ぼしているのは本当に当校の卒業生なのでしょうか。恥ずかしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
本当に当校の卒業生なのか、在校生なのか、保護者なのか、関係者なのか、はたまた他校のなりすましが騙っているのか、わかりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/06(火) ]
星野酷い。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
星野とか川東って、他校の悪評ばら撒かないといけないくらいヤバいの?そういうのって、結局自分に返ってくるからやめなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
みなさん、星野が羨ましいのでしょう。嫉妬ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
説明会でも盛況なのでやっかみの人がいるようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
どのレベルの子が何人入学するか楽しみだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
共学部も1番下のβが大量だしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/08(木) ]
今年定員割れだったよね…
内緒さん@在校生 [ 2022/09/08(木) ]
650人募集→549人入学。 すでに退学者もでてます〜。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
確か国公立大への合格者は毎年80-90名輩出してるとのこと、この生徒数ということは合格率は15%を超えるということになりますね。それはそれですごいのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
一昨年804人卒業生のうち、旧帝大1名のみでした。
昨年も1名のみです。実進学数は6%。難関国公立においては0.1%です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
県内私立各校の入学者総数及び募集人員に対する充足率をまとめたブログがあります。県内の私立高校の充足率が一覧になっています。星野は該当しませんが、過去3年間合計でも90%未満の定員割れの学校も複数あります。これから何年かの推移を見ていくべきでしょう。
https://e-mediabanks.com/2022/09/05/recruit-88/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
星野、明らかに山学にもっていかれたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/09(金) ]
星野はこの先厳しいって、塾の先生が言ってました。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
評判悪すぎてね。w
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
Fランとかボーダーフリー大学でいいなら星野へ!!偏差値高いなら選んじゃダメ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
804人卒業の代は、単願で500人もとったそうです。経営陣大丈夫?
そりゃあ、実績も残念のわけよね。しっかり進学実績に表れた。
学力低い生徒の受け皿としてはいいのかもね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
星野は確約基準も単願だと、偏差値5とか6は下げています。
他校は2から3くらい。そこも問題。
低い基準で加点もつけて単願ばかり集めたら意味がない。
簡単に入れる基準に下げるとどうなるか分かっていないよね。
特に西部地区の西武線沿線あたりは、都内私立を視野にいれる生徒層もいるため、定員割れもやむを得ない部分はある。
しかし星野は学校全体の学力を下げ、評判もさらに悪くなり定員割れしたパターンともいえる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
学力低い子ばかりと思うとさらに躊躇しますね。環境って大事ですからね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
入学時の偏差値が低い生徒がいるにもかかわらず一定の進学実績を維持いているのには何か教育システムとかに秘訣がありそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
それが本当なら、その秘訣とやらを教えて下さいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
星野のリベラルアーツ教育についてはホームページに詳しいようですが、より知りたい人は学校説明会に参加してまては。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/10(土) ]
星野のホームページは見せかけだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
例の進学率ランキングにも入れてもらえてなかったのに、なにが進学実績を維持だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
圏外も圏外だよね。計算したら0.1とか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
>特に西部地区の西武線沿線あたりは、都内私立を視野にいれる生徒層もいるため、定員割れもやむを得ない部分はある。

ですが、県外流出が多い地区は県外からの流入もあり、流出する一方ではありません。こちらのブログのまとめによると、聖望、狭山ヶ丘、西武文理、西武台(所沢駅から直行のスクールバスあり)あたりは県外からの入学者が10%前後います。
https://e-mediabanks.com/2022/09/06/recruit-89/

またこちらのブログでは、県外進学者の割合が多い市町村、県外進学者数の多い市町村のデータがまとめられています。所沢市の他、東武東上線の和光、朝霞、志木も県外進学者の割合が高いです。人数で見ても、所沢市336人、新座市165人、朝霞市154人、川越市132人、和光市122人、入間市102人となっており、西武線沿線だけが影響を受けているのではないです。
https://e-mediabanks.com/2022/08/13/exam2023-11/
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
地元から嫌われている星野はもう終わってるね、この先も厳しいだろう
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
川越の女子校といえば、川女と星野は双璧にたっていますね。また、埼玉私立女子といえば淑女と星女ということになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
星野関係者さん嘘ばかりついてるね。また荒らしたいの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
確かに川越の女子校といえば川女と星野でしょう。星野女子の歴史をご存じないとかですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/11(日) ]
このスレの上の方にも書いてありますけど、星野はもう女子校ではありません。女子部です。行事も部活も共学部と一緒にやります。もう昔の星野女子ではないのです。本当に残念です。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
たとえ行事等は同じであっても、星野女子としてのプライドは持っていてほしいですね。沢山の卒業生が見守っています。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
星野プライド? 例えば?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
淑女と星女なんて言わずに大宮開成を目指しましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
大宮開成、友達が特待で入ったよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
素晴らしい!そういうお友達を持つ貴方も羨ましい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
掲示板が荒れてるの、大宮開成のせいにしようとしてない?
大宮開成は星野なんて、相手にしてないからな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
>大宮開成は星野なんて、相手にしてないからな。

→淑徳与野も星野なんて、相手にしてないけどな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/12(月) ]
山村が募集人数増加申請出してるって。また取られちゃうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
近隣の高校だし、偏差値50台の生徒は当然の事、60台半ばの生徒までも山村で十分。結果、上から下まで山村で高校生活送る方がストレスもなくいいと思う。
あとは、他にも私立高校はあるしね。色々な高校生活見ると分かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
星野の伝統はそう簡単に廃れるものではありません。卒業生の多くが誇りを持っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
星野の伝統は、ただ古臭いだけって言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/13(火) ]
今の時代にそぐわない
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
伝統で実績が良くなるわけでも、良い指定校枠が多くなっているわけでもない。むしろ減っている。
伝統という名のもとで、今の環境に合った改善をなかなかしようとしない学校に魅力なんて感じないよ、今の人は。
鞄ひとつに医師の診断書が必要なんて、生徒のことを考えてないと思われる。あと、こちらの保護者の書込みで、男女差別もよく見られるね。
伝統に何かメリットがあるの?
内緒さん@関係者 [ 2022/09/14(水) ]
星野の教育に賛同できない方は、受験しないでいただきたい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
みんなにもそう伝えますね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
みんなって・・あんた1人でないの。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
星野関係者が星野は受験するなって言ってるよーって、これから高校受験する皆に言っておきまーす!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
>伝統という名のもとで、今の環境に合った改善をなかなかしようとしない学校に魅力なんて感じないよ、今の人は。

2022年度は、狭山ヶ丘75.8%、城西川越85%、城北埼玉77.9%、西武文理普通科89%理数科42.5%、星野84.5%といった具合で、西部は定員割れが多いです。改革や学則定員を削減した学校も依然定員割れは解消しておらず、そんなに簡単な話ではありません。
また「私立の場合、単年度ではなく複数年で総定員の調整を図っていることが多いようである。」とも書かれており、過去3年間でみると星野は111.5%となっています。
https://e-mediabanks.com/2022/09/05/recruit-88/

星野に限らず、何年かの推移を見ていかないと、適切な評価はできません。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/15(木) ]
星野の場合、入れすぎた年があるからそうなっているだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
星野は、804人のうち500人以上が単願でいれたよね。そんなずさんな経営でいいの?集めればいいっていうわけではないですから。
星野が他校と比較しなければならないのは、定員割れとは別の内容。
生徒を確保してもね、たいした教育が受けられないなら意味がないですから。 たとえ星野が定員割れしていなくても、星野の教育に不満を感じ、今後も変わらず荒れる掲示板は続くと思います。
進学実績もパッとしない、校則も生徒を苦しめる内容、高い学費を払ってもFランをすすめてくる教育。 視点、考え方を変えなければいけませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
その804人卒業の子達の進学実績は、旧帝1名のみ進学という結果でしたね。 入学者数が多ければいいという事ではない。
中3保護者@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
2022年度は、狭山ヶ丘75.8%、城西川越85%、城北埼玉77.9%、西武文理普通科89%理数科42.5%、星野84.5%といった具合で、西部は定員割れが多いです。改革や学則定員を削減した学校も依然定員割れは解消しておらず、そんなに簡単な話ではありません。
↑↑

おっしゃる事はその通りですね。確かに西部地区は厳しです。
しかし、上記高校だけを比較しても、西武文理は同じ西部地区の川越東の次に進学実績が良く、医学部実績に関しては地区一番です。
指定校枠も、早稲田大学だけを見ても川越東5、西武文理4、狭山ヶ丘や星野は0です。 生徒集めは少子化の中厳しいとも言える中、受験者保護者から見たら何を比較するか、それは進学実績と校則を含めた校風が同時に重要に思います。子供達が後悔しない学校に進んでもらいたい、それが親としての考えです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
つまり、あなた方は、星野の掲示板を荒らすことが、星野の改善につながると思って、荒らしているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
全然『つまり』になってないよ。。
どうして荒れるのか、皆さんが何度も何度もあなたに諭してるよね。原因はあなたなのに、ずーっと認めないの、おかしいんだよ?

自分の価値観をまるで学校の決まりのように書く。
実績などを盛る。
書いて欲しくないことを書く人はみんな敵、荒らし扱い。
生徒より学校を守る、どんな立場で書いているのか不安になるようなコメント。

星野というより、あなたを好ましく思わない人がどんどん集まってしまった。あなたが書くことで、あなたのアンチから、より星野のデメリットが強調されてしまった。
まるで星野の疫病神のようになってるんだよ。反省するか、掲示板から離れて。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
つまり、あなた方と言ってますが、ほぼ1人なので、「あなた」ですよね。言葉は正しく使って。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
星野の掲示板は共学だけじゃなく女子部も最悪だね。前は女子部はここまでじゃなかったけど、いつもの人が来るとあっという間に荒れるんだわ。
中学部の子、関係者という新キャラが登場したけど、結局いつもの人なんだよねー。やめなさいよ、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
上の方の言う通りと思います。よほど恨みがあるのか、不満ばかり。何かあったのでしょうか。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/16(金) ]
↑あなたのことですよ、あなたが荒れる原因。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
星野の皆さん。個別相談をどこに行こうか悩み中の人も見ているということを忘れていませんか?
あまりに情けないやり取りですよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/09/16(金) ]
時間が勿体無いので、他校に行くことがベストでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
>原因はあなたなのに、ずーっと認めないの、おかしいんだよ?
私は貴方が言っている「あなた」=いつもの人ではありませんけど?
貴方は何の目的で荒らしに来るのか、理由を聞いているだけです。

>つまり、あなた方と言ってますが、ほぼ1人なので、「あなた」ですよね>。言葉は正しく使って。
ちなみにこれ↑を書いたのは私ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
星野側の人って重箱の隅つつくだけで、全然参考になること書かないね。喧嘩するためにだけきてるの?アホか。荒れる一方だぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/17(土) ]
あなた、あなた、って、あなたは誰なのか知らないけどいい加減掲示板を荒らすのはやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
星野掲示板は、学校過剰擁護の人が出てこきゃ静かなのに、寝た子を起こしてどーする気?最近静かだったんだから、せめて女子部は放っといてよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
不満ばかりの方はおそらく女子ではありません。退散してほしいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
女子部はほっといて??同じ星野学園じゃん。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
あの、星野ね〜 ってやばい意味で有名だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
星野がではなく、掲示板の不満の人がヤバすぎて有名ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
なぜ星野への不満が多いのか考えたら??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
不満が多いのはその人だけなので、何があったのか気になりますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/18(日) ]
あなたはおめでたい人だ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
星野終わってんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
不満の多い人、終わってんな。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
真性のバカなの?
外部の人は何書いても痛くもないけど、星野側が大人気ない対応をしたら、星野の評判が悪くなるの。おんなじレベルで書いて損するのは星野だけなの。なんでわからないの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/19(月) ]
無視できないんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/20(火) ]
あなたも無視できないのね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
不満のはけ口にするのはもうやめてね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/22(木) ]
安定の星野掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
退散してね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
星野学園関係の高校はどこも荒れてるね。共学部、女子部、川東。
嫌われるのには何か理由があるはずだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
約1名の方が批判ばかりで困ったものですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
そのネタ、いつまで続けるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/24(土) ]
全くですね。やめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
そうして星野系列全体で衰退していくのであった。。。。。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/27(火) ]
いろいろな書き込みありますが、実際の学校説明会に行くと盛況で、人気はありそうですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
偏差値の生徒ばかりでなければいいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
入学時の偏差値が高い子ばかりを集めることで、進学実績を高めるのは容易なことです。必ずしも偏差値は高くないけど、頑張る子を応援する星野であってほしいですね。
内緒さん@関係者 [ 2022/09/29(木) ]
偏差値高い子、実際には第一志望に合格して入学していません。
なので、進学実績も妥当です。
卒業生@卒業生 [ 2022/09/30(金) ]
march以上の指定校推薦枠が減っていることからわかるように、星野はどんどん悪くなる一方だね〜。
指定校推薦枠って大学からの信頼とも言えるから、それが減っているってことはもう終わりなんだよね〜。
数年前までは早稲田大学の指定校推薦あったのに残念だね。
慶應は数十年前になくなったらしいよ〜。
星野関係者どんま〜い。
内緒さん@中学生 [ 2022/09/30(金) ]
早稲田の指定校無いんですか??
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
ないよ。しかも、600から800人で指定校枠を争うんだよww
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
偏差値が低いと言われていますが、国公立大への合格実績などを見るとそうとは思えません。入学してからの飛躍が大きいということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
またその話ですか?繰り返すのはわざとですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
旧帝は一名でしたっけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
旧帝より難関とされる医学部医学科に複数名とのことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
国医が複数名って何名なんですか?
旧帝一工国医の現役進学率は?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
同じことを何度も何度も質問なさっていますが、記憶力は大丈夫ですか?どうしても覚えられないなら、高校のホームページの進学実績を見てみましょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
旧帝一工国医、悲惨な進学率なので答えられませんよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
ところでどこの高校の進学実績と比較されているのですか。入学時に偏差値が高い生徒を集めている学校と比較するのはナンセンスでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
あれ?川女とか淑徳与野がライバルとか散々言ってたよね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
国公立合格自慢、国医合格自慢をしていれば、他校と比較されるのは当たり前。結果、恥をかくことになるのは分かっていたはず。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
ということは、やはり国立医学部医学科への合格者を複数名輩出している高校は、かなり限定的になるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
2名でも複数名ですからね。毎年複数名輩出できるといいですね。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
星野学園 昨年度558名卒業のうち
旧帝1名、国医2名です。
進学率は、0.5%です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
ちなみに昨年は804人卒業で、旧帝1名でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
↑失礼。一昨年でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
現役の国医は高知大1名だけ?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
800余名もいるんですね。国公立大合格率が連続して10%を超えているということは、80名以上合格ということでしょうか。結構凄いことでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
それって凄いの?同偏差値の公立に負けてるよね?
内緒さん@関係者 [ 2022/10/02(日) ]
また合格率?
あのさ、行きもしない国公立受けてるだけだよね?
進学率は、かなり低くなりますけど?
またいつもの人が楽しんでいますね。タチの悪い星野関係者がいたもんだね。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/02(日) ]
全ての星野の人間が悪ではないことはわかって欲しいから、反論します。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/02(日) ]
2022進学実績
国公立39名
大阪1 埼玉7 東京農工2 東京都立2 横国1 その他26
6.9%

これが事実なので騙されないように。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
実際とはかけ離れていますよね。ずいぶん辞退されています。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
国公立の合格数稼ぐために必死になった結果だね
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/02(日) ]
つまり、生徒が行きたい大学ではなく、生徒が行きたくない国公立大学を学校の実績として載せるために受けさせているという解釈で間違いないんですよね。
あからさますぎて恥ずかしいですよ。星野関係者さん。合格者と進学者の乖離が多すぎますよ。
内緒さん@関係者 [ 2022/10/02(日) ]
以前から学校方針は変わっていません。知った上で入学しないと後悔します。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/03(月) ]
旧帝1名しかいないだね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
批判している人たちは、星野になら勝てると思って荒らしに来てるので、所詮その程度のものです。かわいそうに。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
そもそも星野がライバルになるのは、偏差値50台。
聖望、西武台、山村あたりが妥当。 頑張って。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/04(火) ]
まあがんばって星野関係者さん。私は衰退していくと思うけどね。
内緒さん@在校生 [ 2022/10/04(火) ]
もう、やばいですよ。 ははは。入らなきゃ良かった🥹
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
入らなきゃよかったって・・、1人で昔の話するのやめたら。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/04(火) ]
後悔してる人が多いように見えますね。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/04(火) ]
悲惨だな…。こういう掲示板って批判する人もいるけど、愛校心を持っている人もいるはずなのにな…。それがないっていうことはもう言うまでもない…。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
愛校心を持っている人は、この掲示板を見てないからですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
やたらと褒めるコメント入れてる人はどの立場ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/06(木) ]
星野の上層部だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
いやいや、どう見ても、批判コメントを誘導するためにわざと書いてますから、部外者でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
星野、惨めだねー
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/06(木) ]
1学年600人近くいて、あの進学実績だもんな〜
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
確か国公立大の合格者は毎年80-90名とのことですが、総数が600名とすると、合格率は10%をはるかに超えますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/06(木) ]
2022進学実績
国公立39名
大阪1 埼玉7 東京農工2 東京都立2 横国1 その他26
進学率6.9%

うち、難関国公立1名
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
その他26、ってどこの大学なのでしょう…
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
地方の低偏差値大学ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
国公立大の場合、5教科7科目課する大学がおおく、3科目以下の私立大学とは一線を画しています。単純に偏差値で比較しない方がいいですし、学費は絶対安く保護者にとっては助かりますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/07(金) ]
それにしても、難関国公立の合格者が 2年連続1名のみとはね。。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
>難関国公立の合格者が 2年連続1名
おやおや、旧帝大一工のみを難関と自分で定義しておきながら、難関国「公」立 と書いている。自分も無縁なのに無理しないことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
まあそんなことはどうでもよくてさ、その他にはほぼ進学してないんだから、学校側が生徒が行きたくもないのに受けさせたんだろうなって思う。これが星野のやり方だよね
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
事実を突きつけられると、人の揚げ足しかとれない星野。人としてどうなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
所詮、偏差値50台の溜まり場。そういう意味で川越では有名な学校。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
偏差値50が1番多いし、生徒集まるからいいやんか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
偏差値50台の溜まり場」の高校の掲示板で、自分もネットの世界でしか知らない旧帝一高の話で叩いてる人は、人としてどうなんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
まあがんばれ星野さん。自分の学校が衰退してるってこと気づいてるよね。
どういう経営方針なのかは知らないけど、星野高校に入って国立大学目指そうとする人なんてそうそういないし、これからはもっと減っていくだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/08(土) ]
旧帝一高

星野さん、字違うよん。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
偏差値50なのにかなりの進学実績と言えるように思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
そういう危機感の無さだよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/10(月) ]
偏差値50の他校と比べるのは、さすがに少し違うように思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
1番下のクラスが1番人数多いよね。そこは偏差値50くらい。上から下まで聖望みたいなもんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
偏差値50の学校で国公立大への合格実績が13%以上というのは、よほど伸びが期待できるということかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
この人いつも騙してばかりだから。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
騙しては訂正されての繰り返しだからね
どうしようもない関係者だな
内緒さん@一般人 [ 2022/10/13(木) ]
騙してまで生徒集めかぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/14(金) ]
そうしないと経営が成り立たないもんなあ。そんなことするんだったら公立行って予備校行った方がよっぽどいいわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/15(土) ]
誹謗や中傷の書き込みは適切に削除されているようですが、まだ残っているものがあるようですね残念ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
誹謗中傷ではなく、星野に都合の悪い書込みを削除依頼してるだけですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
偏差値50ということはやはり入学時の偏差値はかなり低いということですね。進学実績を勘案すると入学後の伸びが大きいということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
合格実績はホームページで見ることができますが、進学実績はどこで見ることができますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
偏差値が低いクラスはどうでもいい扱いで、放置状態だそうですね。それでは学力が上がる訳がないです。印象操作はやめて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
↑どうでもいい扱いと書いているからには、具体的にどのようなのか、上のクラスとの違いをひとつひとつ具体的に事実に基づいて示してください。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
簡単に言えば、進学実績がよろしくないということでしょう。
大学進学に向けての指導は改善の余地は十分にありそうなのに、何も変わろうともしないから進学実績がいまいちのまま。内部の方々が一番よくわかっていると思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
↑貴方の回答はどうでもいい扱いの具体的説明に全くなっていません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
高三の7月まで一度も三者面談がなく、そこで進路を決めないと行けないとかね。 クラス関係なく全体なのかな?
公立の方がまだしっかりやってる気がするよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
偏差値が高くなればそれでいいような教育スタイルではないということでしょうか。結果だけを求める生徒には合わないかもですね。国医を含む国公立大合格率が毎年10%を超える実績もあくまで結果ということでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
上位クラスは熱心に指導。下位クラスは指定校推薦で進学させるから放置。これは有名な話。卒業生が多いからこその情報網は凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
星野学園 昨年度558名卒業のうち
旧帝1名、国医1名です。
進学率は、0.3%です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
国公立大合格率が毎年10%を超える実績については否定されてないんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
国公立の現役合格70のうち、その他33とはどこの大学なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
進学先は大切ですが、高校の魅力はそれだけではないはず。もっと他の視点からも見てみませんか。難関大学に行きたいだけなら、星野は向かないかもですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
星野の教員?そんなことより、国公立の現役その他33名の大学を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/23(日) ]
33名は辞退。さて、どちらの大学に?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
マーチレベルということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
入学する気がないのに、受かりやすい軽量入試の国公立を受験することを条件に、マーチ以上の指定校推薦を与えているということでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
「その他=国公立大学に進学しなかった人、指定校推薦でMARCH以上の私立大学に進学した人」でもないでしょう。
1年遅れになりますが、埼玉県から全ての高校の進学者数データが公表されています。令和3年度は公立大学に現役で13人進学しています。都立大1名、横市医学科1名、埼玉県立大3名のほかに、公立大学に進学した人が8人いらっしゃったということが分かります。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
べつに難関ではないけどね。星野では難関なのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
はて、難関とはどこにも書いてないですよね?
「その他」の国公立大学には誰も進学していないとか、指定校推薦でMARCH以上の私立大学に進学した、とおっしゃっていますが、埼玉県のデータを見ると、必ずしも合っていないようですよ、というお知らせです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
国公立大の現役合格が70名で、37名の大学名は公表しているのに、あとの33名はその他で括られているから、その他33名はどこの大学に合格したのですか?って話。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
知ってどうすんのかって話。想像つくでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
辞退数とほぼ一緒。バレバレですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
どこに進学したかを知りたいのではなく、単に誹謗したいだけですよ。いつもの人。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/25(火) ]
「その他」で括るからこうなる
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
内緒さん@一般人[2022/10/25]
「その他」で括るからこうなる

↑これを、特定の高校を誹謗したり掲示板を荒らしたりする理由として主張しても、法的には認められないでしょう。
星野高校以外の埼玉県西部の私立高校のホームページを点検しましたが、かなり細かく詳しく載せている高校もあれば、現役延べ合格者の半分以上が「その他国公立大学」という学校もありました。よく調べてから書きましょう。
ちなみに、うちの子の高校も私の母校も、大学別に合格者数をホームページに載せているのは、主な国公立大学(旧帝一工と首都圏の難関)だけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
西部地区にしか執着できない人、また来たよ。この辺の掲示板荒らしてるのこの人だよ。自分の母校ガー とかよく言ってる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
そう言う貴方様は、チラシがどうこうと書いている人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
近所の私立高校が志望校だそうですね。お子さんの受験までまだ先なのに、熱心に色々な学校の掲示板荒らしてご苦労様です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
この人達、引くわー
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
たぶん不満の人はニチダイかそれ以下だよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
随分見下した言い方ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
日大に入りたい人なんか誰もいない、と言ってた方がいましたね。そういえば。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/26(水) ]
下位クラスは特に放置。b Fだらけなのに、この学校の進学先。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
国公立大への合格率が全生徒の10%を超えているというのは事実のようですね。これは見逃せません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
同じことの繰り返し
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
星野高校はすごいです。星野高校は素晴らしい学校です。
星野高校に入ることで素晴らしい人間になることができます。
星野高校は素晴らしい実績を残しています。
星野高校に是非足を踏み入れてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/27(木) ]
何かの活動ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
星野からの国公立合格者は、地方や公立が多いです。
旧帝国医2名、準難関国公立3名、その他34名が進学。
7.0%です。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
その他って、低偏差値大学や地方ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
とんでもない。少なくともあなたより上でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
それって既卒も合わせてですよね?現役ではどうなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
行く気がない地方国公立を受験する理由は何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>それって既卒も合わせてですよね?
どうして?現役進学率でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
>行く気がない地方国公立を受験する理由は何ですか?
国公立大学のコースに在籍していたら、国公立大学を受験するのは当たり前ですよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
せっかく合格した国公立を辞退する理由は何ですか?国公立コースに入ってしまったら、私立に進学が決まっていても、国公立を受験しなくてはいけないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
高校側の作戦です。 国公立何名合格という言葉が欲しいだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/28(金) ]
星野の人が言う当たり前は当たり前じゃないから
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
国公立大学を目指すクラスがある以上、国公立大学合格者の人数を増やす努力をするのは当たり前だと思います。

>高校側の作戦です。 国公立何名合格という言葉が欲しいだけ。
星野高校ではありませんが、ホームページの国公立大学現役合格者数の半分が「その他国公立大学」の高校があります。また「その他」にまとめていないけど、地方の入りやすい公立大学の名前がたくさん載っている高校もあります。
このスレの人は星野高校の特異性のように取り上げて批判するネタにしていますが、公平に検証するべきですね。都合が悪いからしないだろうけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
星野の掲示板が荒れるようになった原因分かりますか?
それは、星野側のコメントをする方、普通に考えて星野保護者や関係者。 が、過剰なまでの擁護発言を繰り返しているからです。
もう少し真摯に受け止める姿勢が必要です。受験する方からしたら、良いことも悪いことも知りたいだけです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
世間が興味あるのは、難関国公立と国医だけだからね。その他とか興味ありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
星野高校の特異性のように語って批判のネタにしたら、不利な事実を指摘されたので、いつもの「過剰な擁護」論で逃げる。この人はいつまでこんなことを繰り返すのでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
どこが批判なの?事実を突きつけられては言い訳を繰り返すのが星野なんだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
自分の興味と世間の興味は分けるべきでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
どちらにしても興味を持つことは良いことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/30(日) ]
怖すぎるだろこの掲示板。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
この掲示板で誹謗してる方は、本当に難関国公立または国医の方なのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
進学実績は事実に基づいた数字。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/31(月) ]
自分の価値観をまるで学校の決まりのように書く。
実績などを盛る。
書いて欲しくないことを書く人はみんな敵、荒らし扱い。
そんな星野は衰退していく一方。
内緒さん@卒業生 [ 2022/11/01(火) ]
正解。
星野高校の創設者の時代であれば適用できたルールを現代でも通じると考えている。
明らかに視野が狭すぎる。カリスマ性を持っている人がいないと変えることはできないだろう。
まあそんな人が出てきても伝統だと言い張り、視野が狭い星野関係者がその人を止めるかも知らないね。。。
卒業生が思ったことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
>この掲示板で誹謗してる方は、本当に難関国公立または国医の方なのでしょうか。

明らかに違います。

高校受験ナビの掲示板で、色々な高校で大学進学率などを偉そうに叩くことで、あたかも自分が上のレベルに上がったような気分を味わっているのです。
ですが、保護者世代でサラリーマン年収1000万円を、お金持ちと書いてしまったことで、誹謗している人たちの社会的な立場が大したものではないことが、バレてしまいました。
この人たちは、東京一工国医が何%とか批判のネタにしていますが、東京一工国医に進学するようなレベルとは無縁な環境で高校大学社会人として過ごしているので、ネットや週刊誌から拾ったハリボテなことしか書けないのです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/02(水) ]
みなさん、週刊誌の正しい情報で誤魔化しの効かない正しい数字を
書かれています。
上っ面だけの星野情報より、よっぽど正確です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
年収1000万を金持ちと書いたのは、星野の人じゃなかった?
ほとんどの人に補助金が出るの流れで。
あと進学実績は、大学進学を考える家庭にとっては欠かせない情報だから、合格者じゃなく進学実績を、しかも見やすく載せてくれる人の存在は有難いのよ。受験生家庭にとっては。星野は困るのかもしんないけど。少なくとも現浪含めてとも書かないで、2人なのに国医複数人と書いたり、国公立もピンキリなのに、進学もしない合格数だけで凄く見せようとする星野の人より良心的だわね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
上の方の言うことは最もらしいと思います。実情を知らないで批判ばかりを繰り返すことに皆さん困っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/03(木) ]
旧帝1名、現役国医は1名でしたね。
受験生親からしてみたら、きちんとした情報をくれる外部の方、ランキングなどに感謝です。星野からしたら嫌でしょうが。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
ちなみに国医は旧帝非医より上ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
それがどうしたの?あなたが合格したわけじゃないでしょ?人の褌で…ってやつ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
現役で1名だけなんだ。医学部予備校に通っていたのでしょ?その子が星野にいてくれてよかったね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
その国医とはどこの大学なのですか?私立医学部だとどのレベルなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
高知大学医学部なので、国医の中では真ん中より下のレベルだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
いずれにしても国医は旧帝非医より上。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/05(土) ]
高知大学には進学されたのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/06(日) ]
> いずれにしても国医は旧帝非医より上。

違いますね。旧帝には東大京大が入っていますので。東大京大を除く地方旧帝ならわかりますが。
東大京大非医より上の国医はそう多くないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
負け惜しみは聞きたくない。国医は旧帝非医より上。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
その生徒さんに感謝ですね。医学部予備校の講師にも感謝ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/08(火) ]
医学部医学科を含む国公立大への合格率が総数の10%を大きく超えたことはあくまで結果であり目的ではありません。そういう意味で、国医に複数名以上合格しても慢心することはありません。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
星野はどうしたいのか、教育方針から考え直した方がいいのかもしれませんね。周りにどんどん差をつけられますよ。
https://u2takada.hatenablog.com/entry/2022/06/14/000000
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
国医、現役は1人ですが。複数名って笑
それに国公立も地方底辺の方が多い事実。その国公立への進学率が低いのはお知らせしないの?国公立ってだけで優秀と思っちゃうような人が書いてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
本当そう。知識のない関係者、いつもいつも同じコメントが痛々しい。
いい加減気づいたほうがいいのにね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/09(水) ]
学校のHPを見ると2022年は国医3名となっています。周囲の同一偏差値の学校と比較したら明らかに凄くないですか。人気があるのはわかる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
星野は人気ないですよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
あのー、、国医は現役は高知大の1です。既卒は星野の時はダメで、その後予備校行っての合格なので、星野がすごいとかは関係無いことは普通わかると思いますけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
こうやって騙すわけだね?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/10(木) ]
1人しかいない国医の話してもね。
日東駒専までで26%。大東亜含めその他が74%。こちらが大多数なんだから、そちらの話をしては?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
日東駒専までで26%なんですか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
一般には既卒でも卒業高校の実際として取り扱っていますね。どこの高校でも同じでは。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
言い訳ばっかり。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
何がご不満なのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/19(土) ]
旧帝一工国医 現役進学率ランキング
1位 浦和 27.5%
2位 大宮 17.6%
3位 川越 12.1%
4位 栄東 9.2%
5位 浦和一女 8.9%
6位 明の星 8.8%
7位 市立浦和 8.3%
8位 開智 6.1%
9位 春日部 5.1%
10位 大宮開成 4.2%
11位 不動岡 2.8%
12位 西武文理 2.3%
13位 川越女子 2.0%
14位 川越東 1.9%
15位 所沢北 1.4%
16位 越谷北 0.8%
17位 淑徳与野 0.7%

星野ランク外。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
どれも入学時に偏差値の高い子を集める学校ばかりですね。当然といえば当然の結果と言えそうです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
星野関係者は、学校平均偏差値65と豪語していましたよね?
共学部には理数選抜という大変優秀と噂の内部進学生だっているのにね。高校3年間で放任され、難関大学受験結果はランク外になると想像つきますが。
その時々で都合よく書く関係者がいるから信頼されないのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
>星野関係者は、学校平均偏差値65と豪語していましたよね?
何を根拠に?星野@関係者とか書いてありました?
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
いつも見栄を張って星野を良く見せようとしている人ですよ。星野の教員ではないかとも言われています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
ですよ。口調で分かります。教育との噂です。本校ガーとかよく言うし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
↑ 教育❌教員○です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
その人、同じことばかり繰り返して書いては、受験生保護者を馬鹿にしてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
偏差値は低いとも言われますが一方で理数選抜などの上位クラスもあるとのこと。やはり平均偏差値は65程度と考えればよいのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
御本人登場ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/21(月) ]
前の書き込みでは偏差値50というものがありましたが、進学実績からするとありえない数値です。やはり60-65の誤りではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
書き込み内容に対する批判なら分かりますが、教員による書き込みだとする証拠も無しに決めつけていますが、大丈夫ですか?


内緒さん@一般人[2022/11/21]
いつも見栄を張って星野を良く見せようとしている人ですよ。星野の教員ではないかとも言われています。
内緒さん@一般人[2022/11/21]
ですよ。口調で分かります。教育との噂です。本校ガーとかよく言うし。
内緒さん@一般人[2022/11/21]
↑ 教育❌教員○です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
決めつけていませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
明確な証拠もないのに教員との噂を流している人。まずいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
教員だと思わせるような書き込みが沢山ありますね。その方が教員ではないとしたら、どのような立場の方なのでしょう。先生もこの掲示板に来てるという生徒さんの書き込みもありましたし。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/24(木) ]
偏差値に嘘をついたり、進学実績をよく見せようとしたり、入学するまで知らされないブラックな部分を隠して、過剰広告する事はまずくないのかしら。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
内緒さん@一般人[2022/11/24]
教員だと思わせるような書き込みが沢山ありますね。その方が教員ではないとしたら、どのような立場の方なのでしょう。先生もこの掲示板に来てるという生徒さんの書き込みもありましたし。

↑「思わせる」というあなたの主観や、本当に生徒さんなのか証拠もない匿名の掲示板の書き込みだけで、教員だという噂を流しているのはまずいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
本当に教員だったら、まずいですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
星野擁護さんは、自分が書き込んできた事はまずいとは思わないのでしょうか? 過剰表現が多く中学生は勘違いしてしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
あなたの主観や、本当に生徒さんなのか証拠もない匿名の掲示板の書き込みだけで、教員だという噂を流しているのはまずいと思います。
↑↑矢島
ねぇ、匿名掲示板に証拠を求めるの?
どうやって証拠を出すの?教えて。
噂を流す??そう捉えるなら、この掲示板の書き込みは全て噂を流す行為になるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/25(金) ]
以前、在校生が先生も見ている、書いているとコメントありました。
それを信じるか信じないかは、読み手次第。
星野の書き込み、全て同じ事。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
>ねぇ、匿名掲示板に証拠を求めるの?
>どうやって証拠を出すの?教えて。
あなたは、ご自分のTwitterなどで、星野の教員が高校受験ナビの星野高校の掲示板に書き込みしている、と書けます?そういうことです。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
執拗に誹謗ばかりしてるご不満の方は何者なのでしょうか。何があってここまで頑張るのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/27(日) ]
そう思うなら無視したらいいのに、同じことの繰り返し。
同じ人の返ししかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
全くそう思います。不満の人の中傷は無視した方がいいです。そのうち離れてくれます。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/29(火) ]
そういう
あなたが一番無視できていないのよ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
実際にそうなるかはともかく、もし仮に学校法人から訴えられても問題にならない自信があって書いているなら、自分のSNSのアカウントで書けるはずですが、匿名だから自分の立場は安全だと考えて書いているのなら、どうなんだろうと思います。書いているのは大人の方ですか?例えば進学実績の率とか偏差値などの数字そのものには主観が入る余地がありませんが、これは違いますから。

内緒さん@一般人[2022/11/21]
いつも見栄を張って星野を良く見せようとしている人ですよ。星野の教員ではないかとも言われています。
内緒さん@一般人[2022/11/21]
ですよ。口調で分かります。教育との噂です。本校ガーとかよく言うし。
内緒さん@一般人[2022/11/21]
↑ 教育❌教員○です。失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
同じ事の繰り返し
内緒さん@一般人 [ 2022/12/07(水) ]
不満の人は多分暇人です。相手にしない方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/08(木) ]
不満の人ってダレですか?何ですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
不満の人には皆さん困ってますが、卒業生またはその保護者ではと考えられているようです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
星野は何でも卒業生や保護者のせいにしちゃうんだね。質が悪いな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
約1名の方のようで、皆さん困っているみたいですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
なんで卒業生のせいにするの?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/19(月) ]
都合悪くなった時の逃げ道
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
皆さんがお困りの批判ばかりの方は、内部事情にもお詳しいことと説明会などには絶対行かれないことから、卒業生かその保護者ではと考えられているようですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
はい出た〜
卒業生のせいにしないと気が済まないやつ〜
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
保護者の可能性もあるとのことですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/22(木) ]
すぐ人のせいにする学校なんて信用できないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
悪いことをいつも人のせいにするなんて信用できないよ
内緒さん@一般人 [ 2022/12/23(金) ]
そういう学校なんだ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
いつも悪口ばかりの人なんて信用できないよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/02(月) ]
そういう学校なのですね
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
去年の8月の終わりから延々と4 ヶ月も続けて300件以上回答を書いたあなたは、どうかしてると思う。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
よほど気になるということですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
あなたが問題だと感じます。もう去ってください。↑
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
皆さん安心したようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/23(月) ]
だからさ、そういうのなんでわざわざ書くんだよ、学べよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
星野はまじめなイメージがあるのですが、学校生...
星野は部活は共学部と一緒に行うと聞きましたが...
はじめまして。中3の受験生を持つ保護者です。...
学芸大付属や早稲田の教育学部などに進学する人...
部活について教えていただきたいのですが、休日...
部活の音楽部は遠征などはありますか?また、周...
部活動って共学部の人たちもいるんですか?女子...
女子部の、文理特進コースを、単願で希望してい...
星野高校、女子部を希望しています。吹奏楽部に...
今年受験しますA判定はもらっているんですけど...
こんにちは。今年、受験生です。私は星野高校を...
単願A基準をもらったのですが過去問で合格者最...
温水プールがありますが、水泳の授業はあります...
音楽部の活動時間は、平日の終了時間は何時でし...
娘は?V類に今年入学しました。立教大学に行きた...
質問です!!今年の入試面接があるって本当です...
質問なんですが、面接ではどんなことを聞かれま...
中3の娘を持つ母です。学費についてですが、初...
ソフト部は、中学での実績などが認められないと...
星野の女子部と共学部の関わりについてです。行...
女子部と共学部のどちらを志望するかで悩んでま...
春から星野に通います。星野の楽しい行事をいく...
女子部ってどんな感じですか??行事とか楽しい...
星野は女子校で統一すれば良いのにと思う
女子校あるあるみたいなことって本当にあります...
星野高校女子部を受ける受験生へ星野女子部はと...
女子部に娘が通う予定です。普段は末広校舎です...
女子部の校舎にて、活動している部活で、お勧め...
入学手続きの手引きに、入学者説明会の後に面接...
星野の公式ホームページに掲載されている入試要...
無事、星野高校に単願で合格した者です。制服の...
体育の授業は厳しいでしょうか?運動が苦手なの...
こんにちは。星野女子の体育は厳しいですか?私...
女子部でやるんじゃない?共学部に移動はグラン...
夏休みにグランド来て練習してた子達は引退した...
星野のグランド行くと、必ず下級生らしき生徒さ...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
星野高等学校女子部高校の情報
名称 星野高等学校女子部
かな ほしのこうとうがっこうじょしぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 350-0064
住所 埼玉県 川越市 末広町3-9-2
最寄駅 0.7km 川越市駅 / 東上本線
0.8km 本川越駅 / 新宿線
1.5km 川越駅 / 東上本線
電話 0492-22-4489
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved