教えて!國學院大學久我山高校 (掲示板)
「内部進学」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
STクラスやU組は國學院大學には内部進学できないと訊いています。
高入生(文系)にもそれはありますか?
入ってから付属の意味がないなどと思いたくなのでご存知の方教えてください。
男子部卒業生です@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
高入生で2年前に卒業したものです。

結論から言うと、高入生は國學院大学へ内部進学をすることは可能です。しかし、ほとんどの人がマーチ以上の大学を受験し進学or浪人するため、内部進学をする人はごく少数です。(1〜3人)最初から内部進学を目標にする人はいないので、高い目標を持っていないと、友達との意識の違いに苦しむと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]
ありがとうございました。
法学部なら共通テスト利用で他大を受けられる制度があると聞いたので良いなと思いました。
意識の高い級友がいると励みになりそうですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けーたくん@中学生 [ 2015/03/21(土) ]
ここと、國學院と、國學院栃木だったら
どこが一番頭いいですか??
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
國學院久我山がぶっちぎりのトップですよ

偏差値で見ればわかります

國學院大學久我山 70
國學院 62
國學院大學栃木 48
内緒さん@一般人 [ 2015/05/05(火) ]
自分は今、國學院大學栃木に通っています!
偏差値48というのは、一番下のコースにギリギリ受かるくらいの本当に最低の最低のラインです。一番上のコースの偏差値は65とかなので、学校全体の偏差値が50きってるなんてありえません(笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/07/04(土) ]
偏差値が示す通り、久我山の大学合格実績は断トツですよ。
國學院大學への余りの進学率の低さに、今年初めて國學院大學の学長が来校し、生徒の前で如何に國學院大學が素晴らしいかを講演して帰ったけれど、ほとんどの生徒は無反応・・・。
久我山の先生達は、内部進学よりも國學院大學より難関の国公立・私立大への一般入試合格者を増やす事に大変熱心ですし。
國栃生@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
国学院栃木に行った場合、国学院大学にエスカレータできます。しかも、国大進学率が100%。しかし、国学院大学に進学しても、やはり附属生のせいなのか他の国大生より学力が低いです。国学院久我山や国学院は、国大生から甘く見られないのですが、國栃生は偏見的に見られる。これが事実です。國栃はだから今、二年次から国大進学コースを設置しました。
國栃生@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
國栃のそれぞれのコースの偏差値(グローバルは除く) 文理コース 52 選抜コース 56 特別選抜 62 特別選抜S 67です。 國栃生は、ほとんど偏差値50以上あります。偏差値50以下で入った生徒は、まれです。下の文理でも偏差値50以上あります。そして、特選は、國學院高校と同じくらいのレベルです。
特選は、國學院と國學院久我山の間くらいです。
國栃生@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
最後の文。特選→特選S(特別選抜Sコース)です。
誤字間違い、失礼しました。栃木高校のレベルです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プー@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
この春
國學院久我山高校に入学する中3女子です!

國學院久我山高校は第一志望校ではありませんでしたが、私立の中で1番行きたいと思っており、進学できることを心から喜んでおります!

そこで、いくつか質問したいのですが…
内部進学の生徒と仲良くできますか?
携帯持ち込み禁止ですが、持って来てる人はいますか?
その他気をつけるべきことはありますか?

待っています!
seren@関係者 [ 2015/03/05(木) ]
現在久我山の一般受験で、高校から入った高2男子です。

一貫組とは普通に仲良くできると思いますが、何と無く精神の幼さを感じます。自分は一貫組の人たちは正直苦手ですね。

携帯電話は持ってきてない人の方がいないと思いますよ。ただ、学校で出す人はほとんどいないです。取られるので、、、笑
内部中3女子@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
serenさんがいってる通り、みんな幼いです。
まともな人はみんな外部に逃げます。
私は頭が悪いし勇気もないのでそのまま内進するしかないですが・・・(涙)
いじめも学校は見て見ぬふりです。

携帯電話はみんなもってきています。
見つかると没収ですが、校内の写真をsnsに載せてる人も多いです。
ツイキャスも学校から配信してたりします。
中3男子@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
女子部は結構幼かったりねちっこい性質の人が多いと思います。部活で女子の様子伺ってるとそう思いました。まぁ上辺の付き合いをよくみます。中には本当に仲の良い人達もいますが。。。それでもその人の琴線に触れる言動すると一生許さんみたいな感じの子もいます。
携帯電話はみんな持ってきてますね。男子は学校内で出すほどの愚行はしませんが女子の一部は悪びれた様子も無く使っています。男子は取り上げられますが女子部の先生方は寛容な方々が多いと思います。先生との間は難なくクリアできると思いますが友達同士の付き合いの方がシビアに見えます。
暇暇@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
現在一般受験で高校から入学した高校二年生です。
一貫組と仲良くできるかどうかはその人自身の性格や部活にもよるのではないでしょうか。
上記に書かれている方のおっしゃるとおり、幼い方々も確かにいらっしゃいますが、真面目な方もいらっしゃいます。全員がそうというわけではありません。
携帯の件ですが、確かに禁止されてはいますが、こっそり持ってきている方がほとんどだと思います。
ただ、学校では絶対に取り出さないほうがよいかと。
それともしも、学校とかで写真をとってSNSに投稿してしまった場合先生にばれてしまう可能性がありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
國學院大學久我山高校の情報
名称 國學院大學久我山
かな こくがくいんだいがくくがやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 168-0082
住所 東京都 杉並区 久我山1-9-1
最寄駅 0.7km 久我山駅 / 井の頭線
1.1km 三鷹台駅 / 井の頭線
1.2km 富士見ヶ丘駅 / 井の頭線
電話 03-3334-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved