教えて!國學院大學久我山高校 (掲示板)
「携帯電話」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
久我山生の人教えてください!久我山に推薦で入りたいと思っている中学生女子です!内申は基準を足りています!久我山について質問したいです!
1、クラス替えなどはあるのでしょうか
2、女子だけのクラスは楽しいですか?
3、女子バレー部に入りたいのですがどのような印象ですか?
4、高入生と中入生は仲良く出来ますか?
5、携帯電話は持ち込み禁止となっていますが持ってきている人はいるのでしょうか。
回答お願いします!
男子部卒業生です@卒業生 [ 2021/01/17(日) ]
1年前に卒業し、W大学に進学したものです。〈高入生)

1.クラス替えはありません。
2.楽しそうです(和気藹々としてるイメージ)
3.男子なので詳しく分かりませんが体育館や中庭?のようなところで練習をしているのを見かけることがあります。楽しそうだと思います。
4.同じ部活の人とは自然と仲良くなりますが、それ以外の人とはほとんど関係を持ちません。
5.ほぼ全ての人が学校に持ってきています。
最近、制定リュックを許可したり〈今まではスクールバックのみ〉、YouTuberの撮影を学校として許可したりと、今まで貫いてきた「硬さ」が改善されつつあります。3年間で不満は多く持ちましたが、卒業してみるととてもいい学校だと思いました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
プー@中学生 [ 2015/03/02(月) ]
この春
國學院久我山高校に入学する中3女子です!

國學院久我山高校は第一志望校ではありませんでしたが、私立の中で1番行きたいと思っており、進学できることを心から喜んでおります!

そこで、いくつか質問したいのですが…
内部進学の生徒と仲良くできますか?
携帯持ち込み禁止ですが、持って来てる人はいますか?
その他気をつけるべきことはありますか?

待っています!
seren@関係者 [ 2015/03/05(木) ]
現在久我山の一般受験で、高校から入った高2男子です。

一貫組とは普通に仲良くできると思いますが、何と無く精神の幼さを感じます。自分は一貫組の人たちは正直苦手ですね。

携帯電話は持ってきてない人の方がいないと思いますよ。ただ、学校で出す人はほとんどいないです。取られるので、、、笑
内部中3女子@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
serenさんがいってる通り、みんな幼いです。
まともな人はみんな外部に逃げます。
私は頭が悪いし勇気もないのでそのまま内進するしかないですが・・・(涙)
いじめも学校は見て見ぬふりです。

携帯電話はみんなもってきています。
見つかると没収ですが、校内の写真をsnsに載せてる人も多いです。
ツイキャスも学校から配信してたりします。
中3男子@在校生 [ 2015/03/05(木) ]
女子部は結構幼かったりねちっこい性質の人が多いと思います。部活で女子の様子伺ってるとそう思いました。まぁ上辺の付き合いをよくみます。中には本当に仲の良い人達もいますが。。。それでもその人の琴線に触れる言動すると一生許さんみたいな感じの子もいます。
携帯電話はみんな持ってきてますね。男子は学校内で出すほどの愚行はしませんが女子の一部は悪びれた様子も無く使っています。男子は取り上げられますが女子部の先生方は寛容な方々が多いと思います。先生との間は難なくクリアできると思いますが友達同士の付き合いの方がシビアに見えます。
暇暇@在校生 [ 2015/04/06(月) ]
現在一般受験で高校から入学した高校二年生です。
一貫組と仲良くできるかどうかはその人自身の性格や部活にもよるのではないでしょうか。
上記に書かれている方のおっしゃるとおり、幼い方々も確かにいらっしゃいますが、真面目な方もいらっしゃいます。全員がそうというわけではありません。
携帯の件ですが、確かに禁止されてはいますが、こっそり持ってきている方がほとんどだと思います。
ただ、学校では絶対に取り出さないほうがよいかと。
それともしも、学校とかで写真をとってSNSに投稿してしまった場合先生にばれてしまう可能性がありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
國學院大學久我山高校の情報
名称 國學院大學久我山
かな こくがくいんだいがくくがやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 168-0082
住所 東京都 杉並区 久我山1-9-1
最寄駅 0.7km 久我山駅 / 井の頭線
1.1km 三鷹台駅 / 井の頭線
1.2km 富士見ヶ丘駅 / 井の頭線
電話 03-3334-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved