教えて!國學院大學久我山高校 (掲示板)
「明治大学」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まみむー@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
國學院大學久我山高校を一般で受けたいとおもう女子ですが、欠席と遅刻それぞれ20以上あったらやばいですかね?

また部活も退部してるんですけど入れるでしょうか

また内申はそれぞれ30程度でいいとは言えません

でも入試での試験は頑張るつもりです!
こんな私でもはいれますかね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/11/12(土) ]
つまりくだらない学校ってこと
まみむー@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
いや釣りじゃないです
内緒さん@一般人 [ 2016/11/26(土) ]
この高校生徒、自分たちが国学院大学附属だなんて思ってない
よね、高校名聞かれて国学院久我山って答えり奴ほとんどいない、みんな久我山って答えるね、馬鹿なんだね、やっぱり
保護者@一般人 [ 2016/11/28(月) ]
まみむーさん
掲示板きちんとみているんですね。

これ以上おかしな書き込みが増えたら、責任をもって削除してください。

遅刻欠席は、もう、どうにもならないので、試験で点数をしっかり取ってください。
点数さえあれば合格すると思います。
ただ、入学してから、校則は厳しいと感じると思います。授業も理系に特化してかなり全ての進度が速いです。覚悟してください。

あと、試験まで2ヶ月少しです、過去問をしっかり時間を測ってペース作りしてください。
体調管理にも気をつけてがんばってください。

絶対に夜型の生活は駄目ですよ。
応援しています。
まみむー@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
ありがとうございます

頑張ります
保護者@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
まみむーさん、いかがお過ごしですか?

久我山に願書は出されましたか?
もう少しで一般試験になります、当日は、朝も早く、1科目目がかなり緊張すると思います。
朝、早起きの習慣をつけてあと少し、体調を崩さないように頑張ってください。
久我山は、駅から約12分歩きます。
慣れない道は、長く感じます。
多分、男子校舎が試験会場です。

トイレが古くとても寒いので、お腹にカイロをはったりして温かくして来たほうがいいと思います。

付き添いの保護者は、カフェテリアで待つようになります。
試験の日は、緊張から具合が悪くなる人が必ずいるので、まみむーさんも気をつけてください。
あと少しですね、応援しています。

ノンノ@中学生 [ 2017/01/27(金) ]
私は共学の明治大学付属中野八王子にします
まみむー@一般人 [ 2017/01/30(月) ]
はい!丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/19(土) ]
都立新宿高校が第一志望です。明治大学中野と国学院久我山の受験日が重なってしまうのですが、合格しやすいのはどちらでしょうか?
アイスマン@一般人 [ 2014/05/03(土) ]
明大中野いってダラダラして結局附属で明大なんて行くんだったら久我山の方がしっかりしてていいと思うよ
結論として付属は勧めない。
内緒@保護者 [ 2014/07/30(水) ]
明中いい学校ですよ。付属高校はそれなりに充実した高校生活送れて私的にはアリだと思う。
個人的には@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
合格しやすいのは?
大差無いはずだがごくわずかに久我山のほうがしやすいはず。
ただどちらもすばらしい学校なので両方の説明会だのには第1志望でなくともしっかり出る過去問やるなそして慎重に決めよう。
個人的には@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
やるなそして→やるなどして
一般人@一般人 [ 2014/11/02(日) ]
どちらが合格しやすいか、なら明大中野でしょ。
明治大学の評価は年々高くなってるし、滑り止めで明大ならお得だと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/03(金) ]
そもそもこの2校の問題はそれなりに難しいです。VやWでA判定でていても、あまりあてになりません。確実に新宿高校の問題よりは難しいので、きちんと過去問などやったほうが良いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
國學院大學久我山高校の情報
名称 國學院大學久我山
かな こくがくいんだいがくくがやま
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 168-0082
住所 東京都 杉並区 久我山1-9-1
最寄駅 0.7km 久我山駅 / 井の頭線
1.1km 三鷹台駅 / 井の頭線
1.2km 富士見ヶ丘駅 / 井の頭線
電話 03-3334-1151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved