教えて!関西大学北陽高校 (掲示板)
「薬学部」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/18(木) ]
今年のアドバンス卒業生の国立の実績はわかりますか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
逆にアドバンスから関大に進学した人の人数はどれくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/22(月) ]
国公立がダメだった人の3分の1くらいは同志社か立命館に進学。残りは、ほぼ関大です。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/24(水) ]
アドバンスって一学年何人ぐらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
40名募集ですが途中でアドバンスを辞める人もいますので高3時点では毎年30名前後だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
アドバンスは卒業時で40名前後です。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
40名前後もいるんですか?
今年の卒業生は文系8名だったいうことですので理系は30名以上いたんですね
でも阪大は1名で文系にボロ負け
やっぱり北陽の理系は弱いんだなぁ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/24(水) ]
まあまあ、#速高校さん私立薬学部医療技師もいますからいろいろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/26(金) ]
今年のAD文系クラス8名中3名阪大合格は本当に凄いんだけど10年に1度あるかないかの奇跡って感じだから、正直、ADといってもほとんど関大で落ち着くと思っておいたほうがいい。
おそらく学校は内部進学権を放棄して国公立専願にしようと誘導してくると思うが、安易に乗っかると行先なくなって詰むよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/11/17(日) ]
高校1年の親ですが、独自テストと評定評点の割合は公表されているのでしょうか?理系志望で、模試が苦手で悩んでいます。ご存知の方宜しくお願い致します。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/25(月) ]
いつから人間健康が文理融合学部になったのだ? あれは文系だろ
内緒さん@一般人 [ 2019/11/26(火) ]
↑すみません、間違えました。文系の友達は誰も志望してないので、文理融合と勘違いしてました🤭
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
今年も文理理系は少ないけど、文理融合に流れている人も何人かはいるよ。アドバンス以外でも、文系理系を問わずセンター受験を希望する人が多いようだし、とりあえず関大はどこかを押さえて他大学を受験しようと考えている人が多いかもしれないね。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/27(水) ]
関大をキープしてセンターを受けるなら、原則国公立受験ということですよね。アドバンス以外からでも国公立は合格でているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/28(木) ]
過去はどうだったか知らないけど、今年はセンター受験説明会に文理からも大勢参加したから、受験者は増えると思うよ。関大に学部の無い他私大の学部は受けられるんだし、私大もセンター利用とか併用とかあるから、国公立受験に限らないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
関大に無い学部がある私大って、具体的にどこが人気なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/30(土) ]
薬学部とか農学部じゃないですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/01(日) ]
関学や少し下の近大とか? 少し下と言っても北陽から一般入試では厳しい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
中2生@中学生 [ 2012/03/17(土) ]
北陽いってる先輩から聞きました。北陽は関大の併設校なのに立命館や同志社に進む人も僅かにいるって聞きました。受けられるのですか・・・

関大の推薦権利がなくなるのでは?
EQUAL@一般人 [ 2012/03/17(土) ]

内部進学権を確保したまま他大学を受験出来るはずですよ
進学@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
関西大学にない学部学科であれば、内部進学の合格を確保した上で、他の私立は受験できるはずです。
北陽生@一般人 [ 2012/03/20(火) ]
確保したままできるのは国公立のみです。
関大確保したまま一般で私大に出願はできません。
どうしても一般受験をしたければ内部推薦を予め破棄する形となります。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
???
ということはセンター利用だから
第一志望国公立大であっても
そのセンター点数で同志社や立命に出願できる
ということですよね。
ホームページ@一般人 [ 2012/03/22(木) ]
進学先は、関西大学各学部への内部進学が大半ですが、内部進学を確保した上で、センター試験を受験しての国公立大学や、医歯薬系など関西大学にはない私立大学の学部へのチャレンジも可能です。(以上HPより)
北陽生@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
関西大学の内部推薦は関西大学に無い学部、もしくは国公立大の併願は可能とありますがセンター利用でも関西大学にある学部には併願できません。
関西大学の推薦を貰いつつ上記にある医歯薬系、国公立大などはできると思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/23(金) ]
関西大学にない学部といってもすごくあいまいなんですけど。
医学部、薬学部、農学部、水産等は明確に
ないとはっきりわかるんですけど・・・・・
その他の学部などは大学により習っていることはほとんど同じなのに名称が違ったりすごく
あいまいなんですけど・・・???
学部の名称が違えば無い学部になってしまいますよね・・・!!
北陽生@一般人 [ 2012/03/25(日) ]
無い学部は確か内緒さんのおっしゃる学部くらいだと思います。
例えば関西大学にない経営学部は名前は違えどする事は商学部と似ているので関西大学にある学部と扱われるはずです。
詳しくは在校生も曖昧な状況なので先生に聞いてみないと分からないです。
内緒さん@保護者 [ 2012/03/25(日) ]
何度も質問すいませんでした。
参考になりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大学北陽高校の情報
名称 関西大学北陽
かな かんさいだいがくほくよう
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 533-0006
住所 大阪府 大阪市東淀川区 上新庄1-3-26
最寄駅 0.5km 上新庄駅 / 京都線
0.9km 下新庄駅 / 千里線
1.2km 淡路駅 / 千里線
電話 06-6328-5964
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved