教えて!高田高校 (掲示板)
「担任」の検索結果:143件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/17(水) ]
1年生です。部活の辞め方を教えて下さい。
やはり勉強との両立は不可能と見てそう判断しました。退部体験ある方がいたら教えて頂きたいです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/17(水) ]
至急回答お願い致します。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/17(水) ]
顧問の先生に直接退部することを伝えてください。まだ始まったばかりなのでもう少し考えてみるのもありだと思いますが、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/17(水) ]
ありがとうございます。
この場合転部という形になるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/18(木) ]
今入ってる部活を辞めて、他の部活に入ったら転部という形になります。
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/21(日) ]
すいません。言葉足らずでした。
転部しないといけないという感じになるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/21(日) ]
絶対に転部する必要はないと思いますが、私も詳しくはわからないので、、一度担任の先生と相談してみてください。お力になれずすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学生@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
高田は普段はどんな感じですか??
スマホ、休み時間、授業中、先生との関係、クラス・学年的な雰囲気 などです!!
トゲピー@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
校則上スマホは使用禁止ですが、割とみんな休み時間に使ってますよ。ただ、先生の前では隠しますね。バレると怒る先生と怒らない先生はいますが、基本的にはバレると怒られますね。授業中は真面目に授業を受けます。通知など鳴ると先生に指摘されるので注意しましょう。先生とは、全員とは言いませんがそれなりに仲良くできると思います。クラスや学年では、広い交友関係を持っている人が多いですね。つまるところ大体が仲良くていい雰囲気です。高校生活楽しんでくださいね。
入学生@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
ご丁寧にありがとうございます!
他にも答えてくださる方がいらっしゃると嬉しいです!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
どの高校で聞いてもほとんど同じようなことが言えますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
休み時間ですが、2限終わりまでは食堂で食券販売されるので、みんな急いで買いに行ってます。人気メニューだとあっという間に売り切れてしまうので。
唐揚げや豆腐ドーナツなどのサイドメニューは昼休みに昇降口販売があるので、事前に食券購入しなくてもその場で買えます。
少し先の話になりますが、体育祭や文化祭ではクラス単位で企画したりもするので、それがきっかけでクラスメイトや担任との絆が深まります。
入学生@質問した人 [ 2024/04/03(水) ]
ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(^^)@中学生 [ 2024/03/27(水) ]
課題のところにスタディサポートを、4/13スタディサポート実施日に提出しなさい。とあるのですがこれはテストですか??講座みたいなのですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/27(水) ]
一応模試です。多分全部マークシート式だったと思います。
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!
それって大事なやつですか?勉強しておいたほうがいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
そのテストのあと担任の個人面談があるのよ。
テストの学年順位がすべて書かれてる。
気にするかしないかあなた次第だ。
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
ありがとうございます!
(^^)@質問した人 [ 2024/03/28(木) ]
2度すみません!なら、課題テストと、スタディサポートのテスト二回あるということですよね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
課題テストはオリエンテーションが終わった13日頃の授業時間に、スタディサポートは次の土曜日にあったと記憶。
去年の話ね。HPの去年の月間行事予定の4月見たら書いてると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/28(水) ]
高田に通ってる子ってやっぱり中学時代は周りよりちょっとだけ勉強できる優等生って感じでしたか??自分は全くそんな感じじゃなく、騒いで先生から怒られることもしょっちゅうで学校に馴染めるか心配です。また、点数取れるようになってきたのつい最近なので内申が101しかありません。当日で稼げば大丈夫でしょうか??
学診は7月が320で、12月が421でした。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/28(水) ]
みんなおとなしめの優等生みたいな子が多いね。
昔から女学校のイメージから女子が今は55%くらい。
合計290あればほぼ合格しますのであなたは190点目指して下さい。
担任の先生はどう言ってるのかな。私学は合格したの?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
併願は一応、育英選抜と立命館宇治の合格をいただいています。学校の先生は当日コケたら終わりだね、と笑。まぁその通りですよね〜
過去問の平均は205.42なので当日もこの点取れるように頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
周りよりちょっとだけ勉強ができる優等生
↓↓
周りよりかなりがり勉の真面目な優等生

もいてるよ。中にはおっちょこちょいの
バカみたいなのもいてるが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
今日担任の先生に高田の出願承認をお願いしました。
近大付文理2と智弁学園国公立コースは合格しました。
内申115.学診平均3回ので384点です。
190点は試験で取れるように頑張ります。
入学できたらよろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/26(月) ]
めっちゃ緊張してるかもしれないけど、入試まであともう少しなんで頑張ってくださいね!
昨年の今頃を思い出します、応援してます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/27(火) ]
応援ありがとうございます。
それが緊張は不思議としていないんですよ(笑)
ダメもとで近大付属に行ってもいいなと思っています。

もちろん家から近いし制服も高田のほうが好きなので合格できたらいいなあと思ってる程度です。
どれくらいの競争率になるか今年からオンラインの出願になって提出期限が来週の月曜日になるので結果が出るまで長いですね。気楽にリラックスして受験できるように心がけています。

本当にありがとうございます。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
内申120、学診372、過去問180ちょいで橿原、高田で迷っています。
高田のオーキャンは私情で行けなかったんですが、雰囲気などを教えていただきたいです。
一週間以内に確定で決めないと行けないんですが迷っているので教えて頂けると嬉しいです。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はあ?意味わからん。
橿原しか行けなかったんだろう。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
橿原は素晴らしい。
これでいいかな。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
はいそれで満足ね。
高2@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
この掲示板に質問して、先輩達が、
それぞれの高校の体験した事を教えてくれているのに、橿原に誘導したい人物とか橿原しか行けなかったとか、高田高校目指してる人とは、
思えない文章ですね。
掲示板に書く暇があったら、自分が行きたいと思ってる高田高校に向かって勉強してください。
高田高校で、待っています。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
↑質問者さんの質問に答えていないあなたも同類です。

質問者さんの成績では高田高校を受けている受験生が多いと思います。
学校の雰囲気は他の高校の雰囲気を知らないけど良くも悪くも普通だと思います。オーキャン行っても本当のことはわからないので行っても行けなかっても一緒です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/25(日) ]
自分も正直全く努力しないし、ぐーたらな性格ですが、全然ついていけないことはなく大丈夫ですよ〜! まぁ2年になったらもう少し勉強しないと志望校に行けないのですが汗。あんまり身構えなくても橿原と高田にすごく大きな差は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/26(月) ]
わざわざ質問に答えていただいた方ありがとうございます。最後の最後まで迷いましたが橿原高校にしようと思います。私は周りが頑張っていても頑張れないほどだらしなすぎる人間なので高田に行っても気づいたら底辺でやる気もなくすと思います。どちらかと言うと上位のほうがやる気が出るタイプなので、、
橿原で志望校の指定校推薦があれば取りたいのでそれをモチベにして頑張ろうと思います。志望校の推薦枠がなかったらもちろんその分の努力はします。(まだ志望校、なんなら将来の夢もきまってませんが、笑)
橿原でも高田に行っても後悔すると思うしいいこともあると思いますが自分の性格的に橿原のほうがあっているとおもったので橿原高校にします。
私の質問に対して答えてくださった方、回答者に対しての嫌味をわざわざ言いに来てくれた方ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
誰か@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
奈良育英選抜、近大附属進学合格内申127では、高田高校は厳しいでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
自分は奈良育英選抜、近大付文理2合格で高田を受験します。
合格の目安にはなるでしょうけど内申+当日の試験でどうなるかが肝心ですね。

内申は118なんですが合計素点で290点以上取るように担任の先生からは言われています。頑張りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
内申127もあったら175点も取れば十分なので行けるでしょう。近大付は難しくなったので気にしなくていいよ。

文理合格した子は逆にすごいです。
質問した人@中学生 [ 2024/02/13(火) ]
特進文理2はすごいですね 私は進学コースだったので悔しすぎて泣きました笑 高田は当日点が重要なので気を抜かず頑張ります。おこがましいですが、頑張りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
私は、育英高校選抜で、すみれを頂きましたが、
近畿大学附属高校は、進学コースでした。
反対に、大学を考えた時、進学コースで良かったと思っています。
内申100ですが、高田を受けます。
塾のテストでは、B判定です。
当日の実力次第なので、後悔しないように
頑張ります。
橿原市民@中学生 [ 2024/02/19(月) ]
僕も高田高校受験しようと思ってます!!
近大附属うけて特進文理1でした。
高田高校で出会える事を願っています!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/20(火) ]
文理1はすごいなあ。
郡山でいいんじゃあないかな。郡山の同級生でも
進学合格で入った子が多いよ。
まあ内申100は高田でも低すぎるけど実力は十分。

まあ総合的には高田でいいのかな・・

頑張ってください。
質問した人@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
橿原市民@中学生
文理1なら余裕ですね!高田高校で会えたらいいですね!
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年生受験生@中学生 [ 2023/12/04(月) ]
質問失礼します。
内申点120あって、公立高校の過去問は2023年のもので152点でした。受かりますか?不安です。
塾には行っていません。アドバイスがあれば
ぜひ教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
152点だと内申と足して272点でかなり不安ですね。高田は当日点1.2倍もありますし、まずは当日点170を目指してみてください。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/04(月) ]
内申は十分です。むしろ上位でしょう。

しかし過去問は悪すぎますね。合計点290ないと
安心はできないでしょう。担任の先生と3者懇談で話し合っていますか?? 併願の私学はどうですか。

過去問、参考書、模擬テスト。。もう一度やり直しましょう。内申より入学後も実力が一番大事ですよ。
3年生受験生@中学生 [ 2023/12/05(火) ]
ありがとうございました😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
高田か郡山に行きたいんですが内申118あたり、藤井は385〜400
点の間でした。11月の模擬テスト五木や藤井、学診で決めましょうと担任の先生は言いましたがこの2校を目指してていいのか教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
せいぜい頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
在校生を名乗ってるやつよりよほど優秀だと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
はい、ありがとうございます。あれから成績も上がり藤井も400点台を切らなくなりましたので担任の先生は郡山でも行けそうだけどどうする?とおっしゃいましたが自分は教育大か京女、同女に行って初等教育の教師になりたいだけなのでと言うとそれなら高田で頑張ったら十分だよと言われたので決断しました。
あと3ヶ月ほど気を抜かずに頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
今の成績なら内申+当日で320点には届きそうな成績なので上位で合格するのは間違いないですね。
夢を叶えるために頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
「高田は普通に合格するでしょう。郡山は下の方で合格か残念か。」
でそれぞれ合格の可能性はあると言っているので質問に照らせば「目指してもいい」ってことは容易に理解出来ます。
ただ世の中には何でも枠にはまらないとNGだったり、ニュアンスなようなことの理解が難しい人はいます。
優劣とかではなくて、一種の発達障害ですね。

教育者を目指していく過程でそのようなことも習っていくと思います。
その一歩だと思って前向きに捉えて下さいね。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
質問者さん初めまして!
私も内申120点くらいで模試や学診は大体400点くらいで同じような成績です。
将来の進路も同じく教育大などを考えています。(高校に入ったら変わるかもですが)
私の場合は最終決定はまだ先ですが先生からは今は郡山を目指して頑張ってみてはと言われて頑張っています。
質問者さんとは大学で一緒になるかもですね。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
エールを送っていただいてありがとうございます。
高田に決めたのは普通科の中に教育アンビシャスコースがあって高校時代から実習とか小学校訪問もあるので担任の先生にも勧められました。あと高田の制服が昔から好きでしたし校風も自分に合ってるとおもったからです。
同じ中学生 違う学校に行っても同じような成績で目指すゴールは同じなのでお互い頑張りましょう。郡山高校目指して頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
お二人とも優秀ですね。きっと夢も叶えて立派な社会人になれるでしょう。
その第1歩の高校入試です。頑張って下さい。
僕は高3、大学入試が私学国立控えています。
やりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
この掲示板って誰が書いてるとか分かるんですか?誰が書いてるか分からないと何でも書き放題じゃないですか。
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
そんなこと言われてもホントかどうか分かりませんね。だからスレの話はもういいと言われてるんですよ。「いつのどんなスレか覚えてないけど消えました」と言われても話が進まないんですよ。理解できませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
”あなたが言ってるだけ”は間違いですよ。
自分を含めて複数の人が確認しています。
間違いは指摘されて当然です。

『無いと言ってる人は「自分が見た範囲では」ありませんと言っているだけですね。
当然です。全部見ていないのでわからないはずです。』との意見も出ています。

これが全てですよ。
これで終わりにすればよかったのにゴチャゴチャと言うからですよね。
理解出来ませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/09(月) ]
もう終わりにしましょう。
高田高校の残存スレだけで15年以上2431スレもあります。
確認出来るわけ無いのですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
×自分を含めて複数の人が確認しています。

〇自分を含めて複数の人が確認してると言ってます。

何で理解できないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/10(火) ]
自分を含めているので「確認しています」でも問題は無いと思いますね。

『無いと言ってる人は「自分が見た範囲では」ありませんと言っているだけですね。
当然です。全部見ていないのでわからないはずです。』との意見も出ています。

これが全てですね。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/11(水) ]
存在証明は簡単で不在証明は難しいものです。存在証明は一つでもあることを示せばいいだけですからね。ところがあなたはそのたった一つが示せていません。いつか分からない、内容も分からない。でも質問自体に問題が無いのに消えたスレがあると言う。
あなたが確認したというのは自由ですが何の意味もありません。第三者が確認できなければ価値はないのです。
私自身3年以上このサイトを見てますが、不適切で消されたスレや意見はよくありました。でも質問自体に問題が無いのに消されたのは見たことがありません。
もちろんこれも証明になっていませんが、常識で考えても問題がない質問自体を消す理由が分かりません。一体どんなスレだったのかちょっとぐらい覚えていませんか。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/11(水) ]
存在証明は簡単と言っても今や不存在のものを証明するのも困難ですね。
だから、ここでは何人もの証言が一つの証明になっていると思いますよ。私も一票入れておきますね。
私も記憶していますが、質問自体は他愛の無いものでしたが、すぐに荒れ出して消えてしまいましたね。
見たことがありませんと言っても毎日見ている訳ではないと思いますので、仕方が無いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
「ありません」を証明するのは難しいとわかっておられるのであれば「自分が見た範囲ではありません」とするべきですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved