教えて!高田高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
p@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
中学校の教科書は捨てても大丈夫ですか??
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
そんなことくらい自分で考えようね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/05(金) ]
ほぼほぼ使う事はないです。
でも不安だったら、主要教科を半年くらい置いといて様子見て捨てたらどうでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
何の様子をみるのかなあ
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
この掲示板って、異常に性格悪い人が巣食ってますね。それかみんなストレスたまってんのかな?
p@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
ありがとうございます!
ほんとですよね。みなさんちょっと機嫌悪いです🙇🏻‍♀️高田くらいだと自分が賢いと、自分に酔っている人が多いのかなと勝手に入学生ながら思っております笑笑
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
新高一です。
高田高校ってレベルの低いこんな釣りのような質問をする人がいて一緒になるんですね。
釣られて苦言を言った人に性格が悪いとか機嫌が悪いとか・・・
本当は高田新入学生を装っているだけのような気がします。
さすがにこんな質問はしないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/06(土) ]
このような生徒は高田高校でもそれなりにいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
別につい最近まで中学生だった人が質問する内容として普通やん。
これを釣りだとかどんだけ心狭いねん。
高田新入生装ってるのはそう言ってるあなた自身だからね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
小学生レベルの低レベルの質問だとは思いますが小学生が言えばくだらない質問とは思いません。普通の理屈です。
質問にスルーしなかった(苦言を言ったあなた)は自分ではありませんから、その人への突っ込みについて言っただけです。
あなたがその人に低レベルと言うなら性格が悪いとか機嫌が悪いとか言うことはどうなのってことです。
どうせこれも屁理屈で片付けるんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
普通じゃないと思います。どの高校か知らないけどもう高校生になる人の質問としてはレベル低いですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/06(土) ]
この程度の話が普通じゃないって噛みついてくるあたり、日頃のコミュニケーション能力だいじょうぶそ?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
この程度の話をもう高校生にもなるのに自分で判断も出来なくて質問する内容として普通やんと言うのでその返答として普通じゃないと言ったんですけど。
それを言うなら苦言を言った人などに性格が悪いとか機嫌が悪いとか心狭いとかコミュニケーション能力だいじょうぶぞ?とか言うあなたはコミュニケーション能力大丈夫なのですか?とは思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
もうオワコンでええんちゃうの。
話してるレベルがくだらない。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
質問のレベルが低かったり、苦言を言った人などに性格が悪いとか機嫌が悪いとか心狭いとかコミュニケーション能力だいじょうぶぞ?と言うから、あなたとしてはくだらない話として締めないといけないのでしょう。
全然これで終わりでいいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
苦言じゃなくて、ただのストレス発散のための嫌味でしかないけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
終わりではないのですか?

質問のレベルが低いと感じる人は苦言と思うだろうし、質問のレベルが高いと感じる人は嫌みと思う。立場が違うだけです。
それを言うなら苦言を言った人などに性格が悪いとか機嫌が悪いとか心狭いとかコミュニケーション能力だいじょうぶぞ?と言うのはただのストレス発散のための嫌味でしかないとは思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
終わりと言ったの別の人だから。
まぁ、他の人も確かにこんな不毛なやり取り呆れるだけですよね。
どっちの言い分が正しいのか読んだ人ならわかるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
以上、進学教育重点校の会話でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
低レベルな質問と感じる人は発言を苦言だと判断し正しいと思うでしょうし、逆に高レベルな質問と感じる人は単なる嫌味だと判断して間違っていると思うでしょう。
この場合では高校生をまだ子供と見るか、もう大人と見るかの考えに基づき人それぞれの判断になると思いますので議論となるのでやむを得ないでしょう。不毛なやり取りと見るか議論と見るかの判断も分かれるでしょう。

ただし、指摘されているように性格が悪い、機嫌が悪い、心狭い、コミュニケーション能力が・・・と発言に対してではなく発言者の人そのものに対して言及するのは明らかに間違っていると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
しつこいよ同じことばかり。もうやめたら?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ほんと、みにくい会話。
高田を貶めている事がわからないの?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
新しい話が何もないので同じことになってしまいます。質問のレベルが低かったり、苦言を言った人などに性格が悪いとか機嫌が悪いとか心狭いとかコミュニケーション能力だいじょうぶぞ?と言うから、しつこい、みにくい会話として締めないといけないのでしょう。
仰るようにこんな低レベルの質問する人がいて、それをレベルが高いと称えるのは高田を貶めている事だと思います。

全然これで終わりでいいです。
あっほばっか@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
たかが高田ごときがピーチクパーチク。
みんな同じ穴のムジナ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
あなたもお仲間のようだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved