教えて!高田高校 (掲示板)
「藤井」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
偏差値、高田と畝傍、郡山の間は8もあるんですね。高田は62で郡山畝傍は70
内緒さん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
畝傍・郡山って70はなくない?70以上あるのは奈良だけやと思うけど。因みに高田と奈良の偏差値の差は10やで。偏差値72とか鬼エグ。
ランクも奈良S、畝傍・郡山はAやよな。奈良と畝傍を同等に思ってる人もいるけど、やっぱそこは違うんじゃね?
当然、畝傍と郡山だって違うやろ。
御三家っつってもさ、横並びな訳じゃないんやから。
名無しさん@在校生 [ 2024/03/29(金) ]
僕もこのサイトの偏差値には疑問を感じています。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/30(土) ]
いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>いつのどの模試を参考にしているかですね。
それだけの話ですよ。

もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い。
ただそれにしても順位的にここのサイトの偏差値は疑問だらけですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>もちろん模試によって偏差値が変わることくらい理解している人は多い

多くない印象です。この掲示板を見ていればよくわかります。
だからあなたのような感想が出てくるんだと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>この掲示板を見ていればよくわかります。

わかる人は質問してこないからじゃないですか?
ってか、どこにそんな書き込みあります?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

異論者は約1名だけですよ。
「まず偏差値の意味を調べよう。具体的なテスト名の書いてない偏差値に意味はないよ。受験生の顔ぶれによって変わるからね。だから藤井模試では推計偏差値というのも出してるよ。」

この人ですよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/31(日) ]
>どこにそんな書き込みあります?

「自分の偏差値は◯◯で△△高校は合格できますか?」と、どの模試どの回と言わない質問はよくあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/16(火) ]
1月の学診が322しかありませんでした。
模試ではA判定内申127です。学診が悪かったら先生は受けることを許してくれないですか?実力がなさすぎですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/18(木) ]
将来や大学進学+距離+他の要因で高校を選ぶ人が普通は多いのでは?
将来や大学進学だけで高校を選ぶ人がいるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
将来や大学進学のことを考えて高校を選ぶが、通学に2時間もかかるなら仕方がないという意味ですね。理解力にかなり問題があるようです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
>そもそも最寄り駅まで車で30分かかります。

駅名が書いてない時点で何の意味もない情報。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/21(日) ]
2時間もかかるのは仕方ないという以前に、将来や大学進学だけで高校を選ぶことはなく、距離を含めた他の要因も合わせて高校を選ぶという意味ですね。

理解力にかなり問題があるようですね。
質問した人@中学生 [ 2024/01/21(日) ]
嘘だと思うなら嘘だと思ってもらってもいいんですけど、駅名は出しません。駅名を出したら質問した私がバレるので。1学年につき1組だけの学校ですよ。嘘だったらこの掲示板にわざわざ質問する意味がないと思うんですが、、
質問した人@中学生 [ 2024/02/26(月) ]
最後の学診400以上取れて近大Super文理受かったので郡山にします。さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/27(火) ]
家から最寄り駅まで車で30分 通学の面から考えて高田か桜井を質問者さんは考えていたので、勝手に近鉄大阪線に最寄り駅があるのかと思ってた
高田より志望校を上げるなら畝傍の方が電車の便良さそうだが…郡山を選んだか
もうここには戻ってこなさそうだが、あと少し体調に気をつけて頑張れ
質問した人@中学生 [ 2024/02/27(火) ]
もともと一番最初に希望していたのは郡山なので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/04(木) ]
奈良県在住の中学三年生です。
内申点85点で当日何点(1.2倍なし)とれば高田高校に合格出来る望みがありますか?
藤井模試五教科合計は357点でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/04(木) ]
模試を受けているなら判定をまず確認しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/05(金) ]
ご返答ありがとうございます。
模試ではB判定で、内申点を入れるとかなり厳しいという状態です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/05(金) ]
自分で回答が見つけることが出来てよかったです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
195点は最低要りますよ。
500点満点の学診では390点です;
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
193点は最低要りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
↑500点満点では386点ということですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/08(月) ]
自分は最低限198点必要だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/08(月) ]
187点は最低限必要です。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
内申が低くくても、当日の実力がすごくあれば
合格できると思いますが、反対に、高田高校に
入学され、周りの人との勉強の差にびっくりされるかもしれません。高田高校は、畝傍では、ギリで、郡山は、いつも倍率高いのでやめ、
余裕な内申130点前後ぐらいの子がいて、
みんな関関同立などの指定校推薦を狙って下げてるみたいです。
もし、高田高校の中で半分より下であれば、
橿原高校とかは、周りに影響されなけらば、
上位にいけて、関関同立などの指定校推薦が、
取れるかもしれません。願書提出まで、後少しなので、高田高校に決定していたら、実力勝負なので、頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
高田の半分より下では橿原で指定校を狙える位置には届きませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/19(火) ]
高田高校に目指してる中学3年です。内申点は112点で11月の藤井模試はB-判定で過去問2023のでは素点で161でした。社会が1番低かったです。当日何点で合格できそうですか。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
確度は別として280あれば十分合格できると言われて、何点で合格できるか分からないという在校生はかなり珍しい。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
自分は去年内申114、当日素点が179点で合格でした。
280点あたりは結構下の方になるので290点目指したほうが良いような気がします。

まあボーダーとかは公表されてないからわかりませんね・・・
内緒さん@在校生 [ 2023/12/20(水) ]
ギリギリの人、危ないから止めときて言われてる人は下剋上入試を目指しましょう。あの野球ドラマ、単純でストーリーは分かってたけどセリフが良かったし面白かっただろ。
高田受験組も他校受ける人らも皆んなも諦めるなよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/22(金) ]
その時間なら勉強していたので見ていませんし、興味もありません。
ドラマの台詞やわざわざあなたに言われなくても誰も諦めません。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
ワロタ。何でも反論やさん。
内緒さん@一般人 [ 2023/12/23(土) ]
仕方ないよ。軽薄と感想の押し付けだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
そんなことはない。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/23(土) ]
負け惜しみはいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/12/02(土) ]
来年受験したいと思っている者です。高田って結構ワイワイした感じの雰囲気ですか? 自分はかなり静かで人見知り(男子)なので馴染めるかが心配です。同じ中学からは多分1人もいかないと思うので、、。
藤井はA判定で、予想内申121、学診平均398です。
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
ワイワイしてます!静かめな子はクラスに数人程いますが、浮いてる感じはないし馴染んでるので全然大丈夫だと思います!勉強がんばってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/02(土) ]
あなたが入学したときの同学年や学級はどうかはわかりません。
すごくワイワイしてうるさいかも知れません。
そんなこと考えていたら、どの高校も行けません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/29(日) ]
高田か郡山に行きたいんですが内申118あたり、藤井は385〜400
点の間でした。11月の模擬テスト五木や藤井、学診で決めましょうと担任の先生は言いましたがこの2校を目指してていいのか教えてください。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/11/21(火) ]
せいぜい頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
在校生を名乗ってるやつよりよほど優秀だと思います。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/22(水) ]
はい、ありがとうございます。あれから成績も上がり藤井も400点台を切らなくなりましたので担任の先生は郡山でも行けそうだけどどうする?とおっしゃいましたが自分は教育大か京女、同女に行って初等教育の教師になりたいだけなのでと言うとそれなら高田で頑張ったら十分だよと言われたので決断しました。
あと3ヶ月ほど気を抜かずに頑張ります。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/22(水) ]
今の成績なら内申+当日で320点には届きそうな成績なので上位で合格するのは間違いないですね。
夢を叶えるために頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/11/23(木) ]
「高田は普通に合格するでしょう。郡山は下の方で合格か残念か。」
でそれぞれ合格の可能性はあると言っているので質問に照らせば「目指してもいい」ってことは容易に理解出来ます。
ただ世の中には何でも枠にはまらないとNGだったり、ニュアンスなようなことの理解が難しい人はいます。
優劣とかではなくて、一種の発達障害ですね。

教育者を目指していく過程でそのようなことも習っていくと思います。
その一歩だと思って前向きに捉えて下さいね。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2023/11/23(木) ]
質問者さん初めまして!
私も内申120点くらいで模試や学診は大体400点くらいで同じような成績です。
将来の進路も同じく教育大などを考えています。(高校に入ったら変わるかもですが)
私の場合は最終決定はまだ先ですが先生からは今は郡山を目指して頑張ってみてはと言われて頑張っています。
質問者さんとは大学で一緒になるかもですね。
お互い頑張りましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/23(木) ]
エールを送っていただいてありがとうございます。
高田に決めたのは普通科の中に教育アンビシャスコースがあって高校時代から実習とか小学校訪問もあるので担任の先生にも勧められました。あと高田の制服が昔から好きでしたし校風も自分に合ってるとおもったからです。
同じ中学生 違う学校に行っても同じような成績で目指すゴールは同じなのでお互い頑張りましょう。郡山高校目指して頑張って下さいね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/29(水) ]
お二人とも優秀ですね。きっと夢も叶えて立派な社会人になれるでしょう。
その第1歩の高校入試です。頑張って下さい。
僕は高3、大学入試が私学国立控えています。
やりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
高田高校藤井模試でどれぐらいの点数取れてたら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
判定をみればわかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/27(月) ]
今年受験の中3です。
内申が121で過去5年平均が146でした
五ツ木の判定はBです
高田高校はやめて橿原にした方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
そうですね、、、残念な結果になる可能性の方が高いです。どうしても受けたいなら高田にすればいいと思いますが。175点はほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
少し厳しい状況ですが、あと10点上乗せ出来ればギリギリ合格出来るかもなので私立覚悟で受けるのも有りですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
そのまま本番の試験が146では確実に不合格です。
ただ五ツ木テストが判定Bなのでこの試験の出来なら内申が高いので合格します。

普段の学診や藤井模試、担任の先生との話し合い等で総合的に決めてください。赤本の点数だけで決まるものではありません。内申が高く実力もある方だと思いますよ。頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/27(月) ]
私立でもいいんだったら高田受けたらいいんじゃないですかね?
公立に行きたいのなら橿原の学力でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
高田に落ちたら併願校の洛南高校で頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
>高田に落ちたら併願校の洛南高校で頑張ってください。

ここでもこんなこと言っているんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>ここでもこんなこと言ってるんですね
ここでもまた同じことばっかり言ってるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/01(水) ]
>ここでもまた同じことばっかり言ってるんですね。

またこんなこと言っているんですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
高田第2志望、第一志望畝傍の受験生です。
内申は135、学診(1月)393点、藤井模試の判定はAです。
赤本は平均すると185くらいです。
これだと、高田にはどのぐらいの順位で入れるでしょうか。
教えていただけると嬉しいです🙇‍♂
内緒さん@在校生 [ 2023/02/18(土) ]
かなり上位ですねたぶん!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/19(日) ]
そうなんですね!!
教えてくださってありがとうございます🙇‍♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/21(土) ]
藤井模試の直前会で何点くらいとれば高田高校合格できるでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
点数と言うより判定の方が大事ですね。A-以上なら安心かな?B判定辺りでも受けれないわけではないと思います。ただC以下となると厳しいのでは無いかと思われます。内申にもよりますしね…。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
いくら模試でいい点を取っても本番で実力が出せなければダメです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
模試でいい点を取れる人が本番でいい点を取れないケースは稀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/24(火) ]
模試よりも本番でいい点を取れるケースも稀ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
だから何なのでしょうか?
当たり前の話だと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
全部当たり前のことです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
全部当たり前のことではありません。模試よりも本番でいい点を取れるケースはよく聞きますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
全部当たり前のことではありません。模試よりも本番でいい点を取れなかったケースはよく聞きますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

高田高校の情報
名称 高田
かな たかだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 62
郵便番号 635-0061
住所 奈良県 大和高田市 礒野東町6-6
最寄駅 0.3km 高田市駅 / 南大阪線
1.0km 高田駅 / 桜井線
1.0km 高田駅 / 和歌山線
電話 0745-22-0123
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved