教えて!札幌開成高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/18(木) ]
理数英を重視しているコズモサイエンス科に入学後、文系の大学への進路変更は可能ですか?
開成生徒@一般人 [ 2012/10/19(金) ]
2年生から科目選択があり、文系教科の選択もできますが希望人数が少ないと受けれないしコズモで文系行く人はまずいないですね。
文系よりの理系にいくことは可能です。
どうしてもコズモで文系に行きたいなら独学するしかないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/27(土) ]
詳しい返答ありがとうごさいます。
文系よりの理数系大学とは例えばどこですか⁇数校例をあげてもらえるとたすかります。
Y@在校生 [ 2012/11/14(水) ]
数学とか理科が苦手or/and嫌いならコズモは辞めたほうが良いと思います。募集要項を見ましたか?入ってからかなりキツいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
promise@中学生 [ 2011/01/22(土) ]
開成高校を受験しようと思ってるものです。

(今はまず開成高校に合格することが先ですが……)

私は、北大に進学したいと思っているのですが部活をしながら北大に現役合格した方、いらっしゃいますか?
やはり北大に現役合格するには部活は諦めた方が良いのでしょうか……?
パパ@保護者 [ 2011/01/24(月) ]
うちの娘はコズモでバスケ部
通学の距離にもよると思いますけど
今時期は6時台の始発に乗り、帰ってくるのは20時過ぎ・・・
しっかり、計画を立てて勉強すれば北大も可能と思いますよ。
うちの娘は・・・ですが。

まずは開成に合格できるように頑張ってください。
promise@質問した人 [ 2011/01/26(水) ]
ご回答ありがとうございました。

やはりこれからは自分の意志の強さで可能性が広がる、と言うことですね。私は中学3年間励み続けた部活を続けたいですし、自分の行きたい大学に行きたいので意志を強くもって高校生になりたいと思います!

まずは、開成に合格出来るよう気を抜かないで後一ヶ月頑張ります。

一つ質問なのですが、生徒向け進路指導はもちろん、保護者向け進路説明会はいつ行われるのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
札幌開成高校の情報
名称 札幌開成
かな さっぽろかいせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 065-0022
住所 北海道 札幌市東区 北22条東21丁目1-1
最寄駅 1.0km 元町駅 / 東豊線
1.3km 環状通東駅 / 東豊線
2.0km 新道東駅 / 東豊線
電話 011-781-8171
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved