教えて!札幌第一高校 (掲示板)
「公立高」の検索結果:167件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
公立落ちました。第一に入学しますがなにもかも後ろ向きにしか考えられません。公立落ちの先輩方、いつか前見向きになれますか?公立でサッカー部に入ろうと楽しみにしていましたが、第一なら絶対に試合に出られないレベルだし、ずっと後悔していかないとならないのか自分が嫌になります。
卒業生@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
受験勉強お疲れ様でした。第一入学の時、僕も同じ気持ちになりました。受験勉強をしてる時は公立高校で楽しく部活をして勉強もそこそこして大学進学してっていう楽しい理想だけを思い描いているから、合格発表の日、自分の番号がなかっただけでそれを失った気になってしまいます。そんな生活はただの頭の中の理想でしかないのに。
悔しい気持ち悲しい気持ちは一生懸命全力で取り組んだ者にしか感じられないものです。それは必ずあなたの糧になるし、あなたは高校受験を通して強くなった。あなたが思い浮かべてた理想の生活は第一ではできないのか。否。あなた次第です。
まだ高校生活は始まってもいないのに後悔なんて言葉は使うもんじゃないと思うんです。未来を変えれるのは常に今の自分。
後ろばっか見て運転してたら、いつかガードレールに当たりますよ。人生は曲がりくねりのぼりくだりがたくさんあるんです。その都度成長しないといけない。予定していた道が通行止めで遠回りしたとしても案外楽しいもんですよ。僕もずっとサッカーをしていて、大学は誰もが知っているような大学に行きました。大学名を書くと身バレするので控えます。がんばれ!!
他の新入生@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
色々と慰められたり励まさたりは有難いと思うけど、やっぱり公立入りたかったなぁ。

保護者@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
昨日の朝まで私は泣いていました。
子供が頑張ったのに報われなかったのが本当に可哀想で…
子供の前でバランス取るのが大変でした。
ランク落としてたら…、勉強をもっとやりこめば…とかタラレバばかり…
でも、公立合格が目標ではなく希望する大学に合格することが大きな目標でルート変更しただけ。
せっかくの春休み、クヨクヨしてたらもったいないなぁって思いました。
3月までは中学生だからプラネタリウムや美術館に行ってお得に楽しもうと思ってます。
もし公立入ってたとしても周りの皆さんの超人さを見せつけられて心折れたら、それこそ後悔してもしきれません。
子供には絶対、幸せになってほしいんです。
思った通りの人生より挫折を経験した者の方が長い人生頑張れるかなって思います。辛いから優しさも染みるし学びがあります。
気持ちを切り替えて昨日は午後から採寸に行ってきました。ずっと下向いて勉強してたせいか少し大人っぽくなってることに気付かなくびっくりしました。
お店の人も親切でぐっときました。
縁があって入学します。レベルの高い方たちに出会って大いに刺激を受けると思います。
入学する皆さん、春から仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/20(日) ]
卒業生の方、暖かいメッセージありがとうございます。少しづつですが、前向きになり頑張って行こうと思います。第一で沢山の楽しい思い出が出来るといいなと思っています。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/02/28(月) ]
2月18日に文理選抜コースを受験したものです。一応公立高校が本命なのですがどうしても気になってしまうので投稿しました。
今日合格通知が届いたのですが、学園特待生と書いてあるだけでB特待なのかA特待なのか、はたまたS認定なのか全くわかりません。
授業料が3600円になると書いてあるだけです。

なんの特待なのかわかる方ぜひ教えて下さい!
受験生@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
合格通知をもう一度確認したところ、A特待らしきものは特典資格Aと書いてありました。
学園特待生は一種類のみと書いてあります。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
私も文理選抜で特待来てました。
同封されてた紙を読んだところ、今年からA特待やS認定など分けるのをやめたようです。なので特待は「学園特待生」の一種類しかないみたいですね。
詳しいことは送られてきた資料等読んでみてください!
受験生@質問した人 [ 2022/03/01(火) ]
なるほど!よく読んでいませんでした(笑)

しかし学園特待生の他に学園特典生というのもありました。確かに入学金免除の欄に特典資格Aまたは学園特待生と書いてありましたが・・・。学園特典生は特典資格Aをとられた方なのでしょうか。また、どちらのほうが上なのでしょうか。
何度もすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
56皇@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
Cランク、自己採点486点でした。点数は余裕で首席だと思いますが、S特待の可能性ありますか?内申点で落ちてるような気がします。
正直南高受かれば落ちてもいいですけどね。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
その得点でCランクとは、残念な内申ですね。
学力以外のところに問題があるのでしょうね(笑笑)
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
無理だと思います
塾の@関係者 [ 2022/02/19(土) ]
最もやばいパタンですね。首席の成績でCランク、将来東大の玄関で人を刺したりするようなタイプ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
釣りだと思うけど
中央区あたりの中学の男子なら低内申高学力なんてよくあるパターン。
地方や郊外では定期テストが日本一簡単で、周りもお馬鹿さんばかりなので低内申高学力が少ないだけ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
今は、どこも絶対評価では?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
どこも絶対評価ですが、中央区の学校はテストが他の区より難しくてレベルが高く、内申がとりにくいといわれています。逆に、地方だとテストが簡単なので、内申がとりやすくなります。
56皇@質問した人 [ 2022/02/19(土) ]
釣りではありません。実際に道コンの成績優秀者の冊子の1ページ目に載ってますし、何回も賞状貰ってます。ちょっと自慢したかっただけだったのですが、効いちゃった人が多かったみたいですね。すみませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
s特待とか言ってる所からちょっと頭悪そうに見えるし、釣りに見られても仕方なさそう。それと、そもそもcでそのレベルなら道コンみても一人しかいないし、なんならその1人でもこの点数は厳しい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
大人しく合格発表まで待ちなよwww君性格悪そ(偏見)
内緒さん@在校生 [ 2022/02/19(土) ]
もう終わった私立入試のことを気にするのではなく、1番の目標である公立高校入試に向けて今はひたすら勉強するのが得策だと思いますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/21(金) ]
なぜ札幌第一高校の指定校推薦は総合進学コースのようなスポーツクラスの生徒に取らせるようなシステムになっているのでしょうか。
私の出身の高校では札幌第一でいうと文理北進コースや文理選抜コースのようなクラスの内申点が優秀な生徒に与えられるものでした。
札幌第一高校の総合進学コースの生徒は受験に向けたような学力は全く持っていないという話を聞きました。それは、事実なのでしょうか。
そして、そのような生徒が指定校推薦で難関大学・準難関大学に行っても一般受験でそのような大学を目指している生徒は納得するのでしょうか。
その生徒が大学に入ってからの周りの一般受験で入った生徒や、他校の指定校で入った生徒との学力の差も心配になります。
札幌第一高校の指定校がどのような制度で、進学後の指定校の生徒はどうなっているのかわかる方教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
公立高校でも本当に優秀な人は推薦使いませんよ。評定に色つけて全く優秀ではない指定校推薦も公立でもあります。特に自称進学校。
保護者の時代と違い、より多くの有名大学合格者を増やそうとするのは公立でもあります。
南あたりだと指定校推薦枠たくさん余りますしね。
スポーツ推薦はどの私立高校でも盛んですよ。特に道外は。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
北海もそうだよ。
北海学園の指定校推薦は進学コースの子ばかりだよ。
ほとんどの私立高校の指定校推薦枠は上位コースには使わないのではないかな。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
進学後の指定校の子が何かやらかしたら、近年のうちに指定校推薦が高校から消えますよ。
内緒っ子@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
指定校や、AOは留年立が高いので大学によっては一般より難しいところもある、想像だけど高校時代の実績となるとスポーツはアピール対象になりますよね。上位の子は面接の練習時間すらもったいないと思ってる。
内緒っ子@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
↑留年率でした。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
とても不平等な制度ですね。
内緒っ子@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
定期テストの問題を選抜と北進と総進を一緒にするわけにはいかないと思う。学力勝負の子なら数学オリンピックで優勝するような実績があればいいがそうでない場合、高校総体で優勝したような生徒の方が明らかに有利。そもそも学力のある人は推薦使わない。ただ卒業時に総進生が成績で優秀表彰されるのはおかしい。それなら卒業時に共通テストの得点順に表彰するのが筋でしょ。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
筋肉馬鹿だって周りは分かっているから文句があるのは保護者メインかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/13(木) ]
併願で文理北進を受験予定です。
在校生の方にお尋ねしたいのですが、文理北進は、大体どのくらいの学力の学生さんが多いのでしょうか。
公立で言うと、旭丘とか、藻岩とか、平岸とか、どの辺りでしょうか。
合格者の偏差値ではなく、在学生の方のレベルがどのくらいか分かればと思いました。
どうぞよろしくお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
平均層は藻岩レベルです。
参考までに北大の現役合格は6人です。(公式HPより)

最悪な高校生活を送りながら、良い大学に進学した者です。3年程大学受験生の指導経験があります。

大学受験を見据えるのであれば、環境を吟味しましょう。お子様に必要のないストレスを与えず、潜在能力を存分に発揮させられる高校を選びましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/14(金) ]
今の三年生は模試の結果的に旭ヶ丘と月寒の間の学力に位置してます
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/14(金) ]
ご回答ありがとうございます。
たいへん参考になりました。
11月23日の質問に、「課題や講習が多い」と書いておられるコメントを拝見しました。
また、「できる生徒にとっては、物足りない」とも書いておられました。
できれば、成績上位でも、自分のペースで自由に勉強でき、学校生活も楽しく過ごせるような学校であればと希望していたのですが、少しネガティブなコメントを書いておられる方もいるのを見て驚き、初めて掲示板に書き込みしました。
皆様のコメントに重ねて感謝いたします。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
正直色々闇が深い高校なんでやめておいたほうが良いです。若い先生方が上の頭悪い昭和脳の連中に逆らえないまま効率も何もかもが悪い方針を取り続けているので。若い先生が日々生徒に愚痴るくらいに酷いです。全部が堅い、ストレスの溜まる学校と簡潔に認識してくれればと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
例を上げるときりがないですが、やっぱり頑なに他校で行ってるコロナ対策行わず、挙句の果てにコロナ感染者隠蔽とか一番闇深くて面白いですよ^^
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/15(土) ]
文理選抜は忙しそうなので、文理北進を受験予定ですが、第一高校は合う人とあまり合わない人がいるのかもしれませんね。
第一志望の公立高校に行けるように、入試当日の体調を崩さないよう、親として気をつけたいと思います。
ありがとうございました。
第一@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
結論:この学校は闇
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
文理北進を受験しましたが、無事合格できました。
自己採点は424点でしたが、文理選抜に変更できるという紙と、特待生の通知も入っていました。
もし、公立に不合格になった場合はよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
文理北進を受験する予定でいます。内申Cランク266です。最新の塾のテスト結果が悪くて
合格可能性が45.9%、合格判定がDでした。志望校を変更するべきでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/28(火) ]
今年の入試はどうなるか分かりませんが…。

内申がそこまであるのであれば、これからの演習でどうにでもなると思います。公立高校の過去問に加えて、第一の過去問も繰り返しやってください。イメージとしては問題集の感覚でやるといいかも。

英単語は完璧ですか。理社の基礎的な単語は大丈夫ですか。実は第一は基本事項の組み合わせで解ける問題がほとんどです(一部当てはまらないものあり。特に社会)。

まだあと二ヶ月もあります。頑張ってください。健闘をお祈りします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/01(土) ]
返信、ご健闘いただきありがとうございます!いま、3年前までの過去問を解いています。5教科の中でも英語は得意な方(準2合格しました)ですが理社が苦手で当日点を少しでも高く取れるように、残りわずか悔いのないように頑張ります!ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/17(月) ]
英語準2は
普通だよ?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/01(水) ]
在校生の不満や愚痴が多く見受けられて、ここを受験すべきかどうか迷ってます(北進)。
どうしてこんなに愚痴ばかりなのですか?
そんなに嫌な高校なのでしょうか?
この高校の良いところを知りたいです!
内緒さん@在校生 [ 2021/12/01(水) ]
札幌第一だって他とはそんなに変わんないよ。北海だって日大だって光星だって立命館だって…。とにかく設備の充実と中高一貫校では無い中ではトップの進学実績がいい所。掲示板が全てじゃないし、書き込んでるのも少しの人だけだし。ほんとに受験生の方なら札幌第一は第一志望じゃないかもしれないけど、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/02(木) ]
質問者が不自由を愛し、勉強のみを追求したいという方ならここを受験し、進学すべきです。
しかし、そうでなければ、滑り止めは日大か立命館にした方が良い。
高校は、進学実績と施設だけが全てじゃないんです。
高校は、勉強だけする所じゃないんです。
勉強以外の日常というところに焦点を置いて考えてみて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/12/04(土) ]
結局そこでできる友達次第よ
内緒さん@在校生 [ 2021/12/05(日) ]

月〜木の7時間授業、月2くらいの土曜の4時間授業(北進)が割とキツイ。+部活の人はさらにキツイ。登下校に時間がかかる人は家でまったりなんて絶対できない。宿題課題で手いっぱいな印象。ここからくる愚痴は結構聞く。
細かい不満でいえば、女子は更衣室が狭すぎる。設計ミスだろって感じ。男子はそもそもない。ガラス張り丸見えの教室で着替える。女子が早く戻ってきたら完全に丸見えです。あとは、トイレと洗面台が少ない。人数と噛み合ってない。トイレが3個しかないところはマジで順番来なくて諦めて帰る人が多いです。この2つは人数がゆえに仕方ないかもしれないです。あとは校則が結構めんどいこと。男子が謎に厳しい。前髪が眉毛に被ってたらダメとか意味が分からない。爪の長さ確認はまだ分かるけど。授業の始まり終わりでブレザー(正装)を着なきゃいけない。いちいちきたり脱いだりするのがとんでもなく面倒。チャイム鳴る5分前くらいから着とけよ〜って言われてそれをしっかり実行したら他の教師にもう終わるだろみたいな雰囲気出されましけども、みたいな嫌味を言われたときはちょっとイラッときたね。こんな感じの先生間のコミュニケーションが足りないんじゃない?って思うことはたまにある。
授業をよりよくするアンケートみたいなものをするけど、厳しめに書いても改善する様子なし。
あとは、担任によってクラスの雰囲気とかクラス全体の勉強へのモチベが決まるような気がします。担任ガチャは小中高どこでもそんなもんですかね。
などなど、細かな不満はあります。ですが高校は自分で決めて入学してるので愚痴を言うより友達作って出来るだけ楽しい毎日になるよう努力した方がいいと思います。勉強面はやる気があるならもってこいな感じがします。自習室があったり、完全に1人の空間で勉強できるとこらがあったり。一方で、そうでない人にとっては苦痛だと思います。根気よく頑張らないと色んなものが溜まるし、置いていかれます。
完全に個人的な意見です。ご参考までに
選抜クラスの人@在校生 [ 2021/12/21(火) ]
学校楽しいよ
選抜クラスは月〜金まで7時間授業+講習や放課後テストだし最近は土曜も6時間まであるけど、自分の勉強がちゃんとできる人なら大丈夫。
北進の部活入ってるひとはマジで凄い。
選抜クラスマジで楽しい、変なやつ多いけど。できたら選抜きたら?

上の人の愚痴に追加するなら、まだうちのクラスはセグウェイやってなくてぴえん🥺
実話@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
公立高校に行きましょう。以下生々しい体験談です。参考にして下さい。

私はかつて不本意入学しました。ここで悲惨な体験をたくさんしました。それでもめげずに大学に入学し、先日某大企業様から内定を頂きました。

当時ここの教員・生徒に「人生詰んだ」「終わってる」等、何度も否定されました。特に教員の陰湿な嫌がらせには精神をすり減らされました。

もちろん中退も考えていました。ただそのリスクヘッジができていたので、私は賢かったのかもしれません。
私を否定した生徒はダイガクモドキに進学し、ブラック企業様に内定を頂いたそうです。

「人生詰んだ」のはどっちでしょうか?
実話の続き@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
一年生の頃「高校で青春して、大学で見返す」なんて言ってましたっけ。
おそらく大学受験のときには「大学を楽しんで、就職を頑張る」みたいに考えてませんでしたか?

「終わった」のはどっちでしょうか?

完全下位互換の高校生活に妥協し、異を唱える者を迫害し続けた結果どうなりましたか?

あの時私を自殺まで追い込むのはそう難しくなかったはずです。私立高校なので隠蔽も容易だったでしょう。そうせずに復調させてしまった現実に、あなた達の詰めの甘さが出ていますよ。

実話の終わり@卒業生 [ 2022/01/14(金) ]
私は迫害を受けていた当時ですら、今の結果になると予想していました。当然そこには根拠がいくつもありました。そういう所が多くの皆さんよりも優れていたから、人事・役員の方が私を選んで下さったのでしょう。

ゆえに私はここに進学してはいけない人間だったと後悔しています。滑った高校の下位層と入れ替えてほしいくらいですね。

おかげさまで高校に関する話題が生理的に無理となりました。

この体験談を読んで、高校受験生の皆さんはどう思いましたか?高校のレベルよりも重視する要素があるのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/23(火) ]
第一高校の施設の綺麗さ、SSの高さ、自分の家からの通いやすさ、などに憧れて、単願を考えています。(他の私立高校、公立高校には魅力を感じていません)
私は内申303、学テABCの平均SS62〜63くらいです。
コースは北進と選抜、どちらがいいと思いますか?参考までに、教えてください
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
選抜の者です。
まず、あなたがおっしゃるような施設の綺麗さはおそらく申し分はないかと思います。特にトイレが綺麗なことで評判らしいです。
家からの通いやすさはどこにお住まいなのかわからないのですがおそらくそれも申し分ないとして、SSの高さは正直ピンキリです。高い人は北進でも選抜でも東大とか京大とか目指したりできますし、逆に選抜でも最下層の方はいわゆるFラン大しか入れないレベルだったりします。北進の方はわかりませんが、選抜の方は課題が多すぎてみんな自分の勉強をできずに嘆いてます。講習も多すぎて自分の自由に勉強できる時間はわずかしかなくなってしまいます。その上選抜内でもできる、できないの幅がかなり広いのに全員が全員同じ課題を渡され、(英語は放課後テストという地獄のテストに合格した人と不合格だった人別々の課題ですがそれ以外の科目は全員同じです)できる人は物足りないしできない人は難しすぎるので誰にとってもあんまり意味のないものとなってしまっているのが現状です。
また、「受験は団体戦」という言葉が毎週必ず1回は先生の口から出ます。これは個人の将来のためというわけではなく選抜全体の実績を上げようという意味で言われています。要するに先生たちは自分たちの生徒がいい実績を残すことにしか興味はありません。私立だから仕方がないかもしれないけど。
さらに、あなたが男子なのか女子なのかはわかりませんが、体育の時に着替える場所が、女子には更衣室がありますが男子には更衣室がないのでみんな教室で着替えています。さらにガラス張りになっているので丸見えなので、設計者の性癖を疑っています。
長くなってしまいましたが、施設の綺麗さ、表面上のSSの高さ、自分の家からの通いやすさで第一に惹かれるのもわかりますが、第一の現実に待っているのは課題地獄とテスト地獄と講習地獄と受験は団体戦地獄とガラス張り地獄です。絶対に他の高校に行くことをおすすめします。幻想は所詮パンフレットだけです。
カマキリの卵@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
選抜だと課題に追われて長ったらしい文章しか書けなくなるので、北進にしましょう
内緒さん@在校生 [ 2021/11/24(水) ]
北進にいると人の批判しかできなくなるので総進にしましょう
内緒さん@質問した人 [ 2021/11/24(水) ]
たくさんの返信ありがとうございました!
まだ少し時間があるのでよく考えようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/25(木) ]
SSは合格者の平均です。
上位合格者はほぼみんな公立に行くので実際はそんなに高くありません。私立マジックです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3年@中学生 [ 2021/10/19(火) ]
私立併願は、2校までですが1校という方はいますか?
第一と光星を検討中ですが、2校受験した方が良いか迷っています。
2校合格した方、第一に決めた理由は何でしょうか?
よろしくお願いいいたします!
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
ここにある書き込みを見ても 札幌第一に進学したいのかい?

確実に公立高校に合格するか、あるいは滑り止めは光星、日大、立命館にした方がいい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/23(土) ]
情報をどう使うかはあなた次第です
内緒さん@一般人 [ 2021/11/09(火) ]
2校受験すると書く書類や受験で拘束される時間が2倍になってしまうので、絞れるのなら1校に絞って受けた方がいいと思います!
私は光星と第一を受けて第一に入学しました!決め手はエアコンの有無です!第一と光星では光星の方が授業数は少ないですが(確かではない)光星には宗教の定期テストがあります!投稿者さんにはそこを1番考慮して欲しいです!受験勉強頑張ってください!!
ほほほ@一般人 [ 2021/11/19(金) ]
だいいちのほうが部活が強かったので選びました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/06(水) ]
公立高校通ってます。転入ってできるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved