教えて!札幌第一高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
HPより抜粋

北大
第一27 北嶺15 日大7 立命館9
札幌医科
第一10 北嶺14 日大3 立命館6
旭川医科
第一3 北嶺3 日大0 立命館9
東大
第一0 北嶺7 日大0 立命館1
京大
第一1 北嶺3 日大1 立命館7
一橋
第一1 北嶺5 日大1 立命館1
阪大
第一0 北嶺4 日大0 立命館1
九大
第一0 北嶺0 日大0 立命館2
東北大
第一2 北嶺8 日大0 立命館3

北大目指すなら第一が一番に見えますが、実際の合格率はどの程度なんでしょうか。その辺りは進路説明会などで説明されますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/27(水) ]
北嶺と立命館は北大目指してる人が少なく、どちらかというと医学部志向が強い学校ですので、受験者数も少ないのだと思います。日大はよくわかりません。第一日大立命館の中だと第一が北大受験者数も多く合格者数も多いのだと個人的に思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
北嶺はともかく、リッツは医学部志向強くないでしょう。私立医学部までOKという意味ならそれなりに強いと思いますが。

リッツが北大目指してる人が少ないのはその通りだとおもいますが、道外私立(医学部含む)に合格したらためらいなく進学できる家庭が多い、というのが北大受験者の少ない最大の理由です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
札幌第一高校の情報
名称 札幌第一
かな さっぽろだいいち
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 062-0021
住所 北海道 札幌市豊平区 月寒西1条9丁目10-15
最寄駅 0.3km 月寒中央駅 / 東豊線
0.8km 福住駅 / 東豊線
1.3km 美園駅 / 東豊線
電話 011-851-9361
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved