教えて!北広島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
結局のところ最低で何点で合格したんでしょうか?前評判に負けて出願変更した弱虫なんですが気になるのでしりたいです。
自分はCランクで205点でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]


私はD252で218で合格でしたよ
poko@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
C260で222点とって合格しました。
内緒@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
Eで224点とって合格しました♪
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
やっぱりランクより当日点重視ですよね。
200点くらいで受かった人はいそうもないのかな?
変更して正解だったのかも。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
D248 216点で不合格でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
3月5日放送の入試速報によると、北大学力増進会はBランク180点、Cランク190点、錬成会はCランク185点、Dランク195点が合格ラインと報道されていましたが、大きくはずしてしまったという事ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
わたしも変更したんですが、Bランク2:78で205点なら落ちてましたよね。
Bランクの合格最低点って何点だったのか知りたいです。ボーダーがあまりにも低かったので、後悔してましたが、やはり高得点でも倍率高かったから不合格の方がたくさんいるんですね。
あ@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
Bランクで200越えないで合格した人いますよ(^O^)
私はおちましたが、きたひろは先にいい点数の人からとっていって、あとのほうになり、合格か不合格か迷う人がいて、その時に内心を使う人がいるそうです
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
でも、上のほうに216点で不合格の方がいらっしゃったですよね。これがいわゆる点数でまず高得点の人を70%、そのあと15%が内申+当日点みたいなカンジだったのでしょうかね?
いずれにせよ不合格だったかもしれない自分は怖かったですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/21(金) ]
北広島高校は、内申点:学力点を5:5でみる通常枠で70%、内申点:学力点を7:3でみる内申重視枠で15%、内申点:学力点を1:9でみる学力重視枠で15%合格させます。周りの人の話を聞いていると内申点+学力点が470点を上回れば合格しているようなので、Bランク278点で205点なら通常枠または内申重視枠のいずれかで合格していたと思います。
ただし、学力点が205点と低いので学力重視枠では不合格かと思います。
HARU@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
わたしは、Cランクで208点でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
HARUさんは合格ですか?
HARU@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
合格しましたよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北広島高校の情報
名称 北広島
かな きたひろしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 061-1112
住所 北海道 北広島市 共栄305-3
最寄駅 1.1km 北広島駅 / 千歳線
6.4km 上野幌駅 / 千歳線
7.3km 島松駅 / 千歳線
電話 011-372-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved