教えて!北広島高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:1件
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/27(月) ]
北広島高校は自称進学校だと聞いたのですが、実際、よく見かける自称進学校あるあるにけっこう当てはまるんですか?在校生の意見を聞いてみたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
半分くらい?だと思います。

内職したら怒る先生は多いけど、中には気づいてそうだけど何も言わない先生もいる。

校則はそこまで厳しくないし、スマホ使いたいとか言う人いるけど、見学旅行の計画立てとか進路で使う時とかは使わせてもらえるし、そんなにスマホ使いたいなら違う学校行けばいいのにって思います笑

国公立はもちろんオススメされるけど、どうしてもこの学校に行きたいっていう理由がちゃんとあるなら先生も応援してくれます。

課題が多すぎるとか講習が多すぎるって言う人1.2年生に多いけど、3年生になった今ではあの時課題ちゃんとやっとけば、講習もちゃんと予習復習すれば良かったって後悔してるので、、、
多すぎることは無かったんだなって思いました^^

勉強頑張りたいし、高校生活も楽しみたい〜って方にはおすすめですよう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
北広島高校の情報
名称 北広島
かな きたひろしま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 061-1112
住所 北海道 北広島市 共栄305-3
最寄駅 1.1km 北広島駅 / 千歳線
6.4km 上野幌駅 / 千歳線
7.3km 島松駅 / 千歳線
電話 011-372-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved